我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006年 06月 05日 ( 1 )

最悪・・・

ダニにくわれっぱなしの私です。
f0025622_15303153.jpg

1週間みっちりダニ対策をしたら、なんだか喰われてない様子です・・・。けど、ダニって蚊とは違って、いつまでも痒いんです。まだまだ掻き毟っちゃってます・・・。
そして昨日はショッキングな出来事がありました・・・。
土曜日、仕事が終わった頃から、な~んか変な臭いがしたのです。その時は、まだうっすらしか臭ってなくて、湿気の臭いかな~と思っていたのです。
翌朝、職場のお店に行くと「臭~~~~~~~~~!!なんじゃこりゃー!!」その臭いを例えるとうめのウ○チのような臭いでした。部屋中ですよ!!ビックリしますよ!!大体、臭いの源はわかっていました・・・。わかっていたせいか、ファブリーズでも蒔いて消臭しよう、そして後で片付けをしよう~、と、その程度でした。ファブリーズを蒔いても臭っていました。
昨日は職場にうめを連れて来ていました。毎朝の日課で、パソコンチェック。膝の上にうめを乗せながらパソコンをしていると、うめは「クンクンクン」と鼻を鳴らします。しかも、臭いの源の方に顔を向け、「クンクンクン、こっちこっち~」と言わんばかりに、臭う所に行こうとするのです。そこで私はおや??っと思ったのです。うめは自分のウンチの臭いとか凄く嫌がる子なのに、なんで同じような臭いなのにこんなに反応するんだ??と思ったのです。うめの要求をきき、片付ける事に・・・。
そこの場所には、あまり着なくなった洋服などや、あまり使わない物をしまっていました。上から順々に物を出していると・・・
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
ネズミの死骸です・・・。
恐ろしすぎて、声も出ません・・・。その場にもいられません・・・。
運が良く、この日は相方Jが部屋にいました。私は興奮状態で部屋に迎い、相方に
「ネズミの死骸ーーーーー!!もうダメーーーーーー!!足がガクガクーーーーー!!」
と喋りっぱなし・・・。こんなビビってる私に相方は
「うるせーー!!大声でネズミの死骸とか言うな!!近所に聞こえるだろ!!オレ、そーゆー大声嫌いなんだよ!!」
ですって・・・。世の中の女性でネズミが平気な人ってわずかしかいないと思うのに、相方はそんなの容赦しません!けど、そこは私も容赦なく
「ネズミの死骸をみて興奮しない女、どこにいるーーーーー!!!」って大声で言ってやった・・・。相方はムスーーーーーっとして、ネズミの現場に行きました。私はもう見たくなかったので、現場は行けないと、ハッキリと言っておきました。私は部屋に埋まっていると、お店の方から相方が「もうーー!!どこだよーーー!!いねーよー!」と軽く半ギレ・・・。私が事細かく説明しても、いないと言うのです。私も相当ビビッていたし、ネズミとおもいきや、もしかして小ぶりなヌイグルミ??と頭の中でグルグルと回っています。数分後、「あっ!ネズミだった」と聞こえてきました。死骸をかたしてもらい、私は現場に行き、見るとフンやらオシッコらやしてありました。きっと何日も前から潜んでいたんだなーと思った。
死骸を処分してからは、臭いもなくなりました。
今回のネズミの死骸はとても大きく、死骸を思い出しては食欲をなくす、そんな1日でした。
f0025622_1692681.jpg

      うめのお鼻ってすごいね!さすが犬~~~~!!
[PR]
by umerani | 2006-06-05 16:10 | わたし