人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当番

引越しをしてから町内会に入り、初めての「ごみ当番」になりました~。
当番といっても1週間で終るので、昨日で終了~。
当番の仕事は、数個のカゴを並べ、カラス避けのネットを広げる、ゴミ回収後は散らばったゴミなどを片付ける、と言った簡単な作業なのですが、朝が苦手な私は相方にカゴ出しをしてもらい、片付けは私がやりました~
昨日はあいにくの雨で、ゴミ回収後のネットはビッチョビチョ・・・・ウギャ~・・・
でも無事に当番が終了してよかったわ~~

今住んでる地域は、ゴミの分別が沢山あって、引越ししてきた時はゴミの分別の表をみながらゴミだししてました。
今は大分覚えてきたのですが、まだよくわからないのもあるのよね~
当番_f0025622_1201330.jpg

       生きビンとその他のビン???よくわかんねぇや・・・

前にいた所は燃えるゴミ・燃えないゴミ・資源回収の3つの項目だけだったんで楽だったんだけどなぁ~・・・

話はかわり・・・・
そらちゃん、最近「ワル」なのです・・・・。
ギャンギャン吠えるし、うめにチョッカイ出すし・・・・
昨日はうめのお気に入りの座椅子も奪っちゃうし・・・
当番_f0025622_1292185.jpg

           何見てんだよーー

睨まれました・・・(T_T)

当番_f0025622_12124773.jpg

          ボクもこのイスに座りたいの・・・・・
当番_f0025622_12151980.jpg

         ZZZZZZZZZZzzzzzz・・・・・・・・・・・・

座椅子を取られたうめちゃんは・・・・
当番_f0025622_1218474.jpg

    たたんで置いてあったマットの上でフテ寝・・・・

そらちゃん、うめ姉ちゃんに意地悪しないで、おりこうさんで可愛いそらちゃんになって~・・・ 
                                              by母
by umerani | 2008-05-30 12:23 | ペット