人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤンチャはほどほどに・・・・

関東も梅雨が開け、暑くなりましたね。
暑さに苦手な私とうめはハァハァしちゃってます・・・・。


実は秘密にしている事があります・・・・。
そらちゃんの事なんですが・・・・・
ヤンチャはほどほどに・・・・_f0025622_11205584.jpg

先週24日の火曜日に、再骨折してしまいました。ガーーーン・・・・
うめとそらと実家に行き、実家に着いて3分くらいでやってしまった。
何も障害物もなかったし、段差も何もなく、いつものようにうめと遊んで、足をくじいてしまったみたいなのです。
私は水の準備やトイレを設置していた時だったんで「キャンキャンキャン~~・・・」っとそらの泣き声が聞こえ、悪夢が甦った。
明らかに骨が折れているのがわかった。
早く病院に行かなくっちゃ!!!!
けど、診察券を持ってきてないから連絡先がわかんない~~~!!!
しかも、病院まで運転する父も車も、父が広島まで車で一人旅に出てるからないじゃ~ん!!
ど~しよ~・・・・
母にそらの事を言うと
「クーママに連絡しなさい!!!!」
と言われた。私は相当なパニック状態で、考える能力も失っていました。私の震えも全然止まりません・・・・。
クーママには最初の骨折で山本動物病院を紹介してもらいました。獣医さんと看護士さんの2人でやっていて、動物想いの良い先生達。クーママにも「とっても腕の良い先生なのよ」と評判の良い先生。
再骨折で、連絡先の分からなかった私の代わりに、クーママが病院に電話してもらうと、手術待ちが多く、8月にならないと空かない、との事でした。ホントはお願いしたかったけど、仕方ないですね。私はここの病院は気に入っているので、また何かあったお世話になろうと思ってます。
さぁ~、のんびりはできません!
クーママがウチまで迎えに来てくれ、病院巡りです!
クーママの情報で、何件か候補の挙がってる病院で、まずはアニホス
何故アニホスかというと、家から一番近かったというのと、獣医さんが沢山いる大きな病院なので、すぐにやってもらえるかも、という理由でした。
時間外診察で飛び込みで病院に行くと、診てもらえることに!!!!
今度の先生は女医さんで若くて綺麗。けど、結構厳しいお言葉で私に話します・・・。
飛び込みで行ったのに、先生は手術もしてくれるというのです。ヤッタ!
再骨折の原因は、1回目の骨折は完治してたが、骨自体細くなっていて、折れやすかったという事でした。
そしてこの先生は、小型犬の骨折の手術とか結構やっているみたいで、話を聞いてて「ここの病院で手術を任せてもきっと大丈夫だ!」と思った・・・。
けど、私は1つ、とっても嫌な事があった・・・・
手術はやってもらえるけど、入院をさせないとダメだというのです・・・。
山本動物病院の時では、手術でも1日入院だったのです。1日でもいなかったのは寂しかった・・・・のに、今回は最低でも2週間は入院、長期入院をした方がいいというのです・・・・。
         ムリーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
と、心の中で叫んだ。
私も最初は「私もそらも寂しいから連れて帰る・・・・」と訴えたけど、先生に
「寂しいのと、治らないとのどっちがいいの??治した方がいいでしょーー!?」
とガツンと言われた・・・・。
しかも、入院中はお見舞いに行ってはいけないと・・・・
再骨折で絶対安静のそらは、お見舞いに来た私をみて暴れたりするかもしれないし、帰りたがっちゃうかもしれないから、お見舞いはダメ。どうしても顔が見たければ、デジカメで写真を撮ってあげるから、それを見て下さい、との事でした・・・。
先週の火曜日からそらに会っていません・・・。
退院が待ち遠しい・・・
ヤンチャはほどほどに・・・・_f0025622_11215960.jpg


先週の木曜日に手術をし、大成功で終わりました!
後は骨が出来るのを待つのみ!
入院中のそらは、骨が早くできるように温めたり、1日2回骨を促進させる治療をしています。
そらは食欲旺盛・3本足でピョンピョンと回ってたり、看護婦さんにも可愛がられ、元気に過ごしているみたいです。
私はいうと、再骨折とそらがいない寂しさと心配で2.3日ほとんどご飯が食べられず・・・
けど、心配しないで下さい!体重は全く減っていませんから!!!
今はきちんとご飯も食べれ、そらの退院を待ってるだけで~す!
後、クーママの病院裏情報で、そらの担当になった女医さんは「腕が良い!」とよその病院の獣医さんから聞いていて、それが運良く担当!!骨折に関しては良い先生にめぐり会えてホントよかった~~~

ブログをご覧の皆様、獣医さんが太鼓判を押すくらいに手術は成功しているので、心配しないでくださいね!
来週の火曜日に退院予定です!

今回のそらの写真は病院で撮ってきてもらったものです!
最後に入院中のそらの動画をご覧ください。
大音量にするとわかるのだが、看護婦さんの笑い鼻息が「フフフ・・・」と聞こえます・・・。
嫉妬する私でした・・・。

※緑の文字をボチッとクリックしてください!
by umerani | 2007-08-02 11:47 | ペット