人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年

前回の続きです・・・・
新年_f0025622_13433167.jpg

私達は買い物を終え、姉夫婦が実家に来るのを待ちました。
なのになかなか来ません・・・。電話をしてみると、デパートで買い物中、知らない間に子供の上着がない事に気づき、デパート中、グルグルと探してたらしい・・・。なので、ボーリングに行くのも、暗くなってから行きました。
7人でのボーリング。2レーン借りました。
私は3年振りのボーリング!!ちょいっと不安でしたが、1ゲーム目は98、2ゲーム目は119、そんなに調子は悪くなかった。ちなみに、今までのハイスコアは164です!!!
さてさて、甥と姪は・・・・接戦です!!
姪がガーターになれば、甥もガーター・・・・甥はレーンが陥没するんじゃないかと思うくらいに、ボールを叩きつけます・・・・。もちろんガーター・・・。1ゲーム目のスコアは、甥も姪も34くらいだったと思います。こんなじゃーつまんないですよね!2ゲーム目の甥は少々ふてくされ気味・・・。私が教えてあげても「もういいんだよ!!投げりゃーいいんだろ!」とボコボコとガーター・・・。中盤、相方が甥に投げ方を教えると、ガーターにならず、さっきとは別人のようにハイテンション!!!調子が良くなって3ゲーム目もやりたがっていたが、ボーリングは終了~!!
私達は家に帰り、一段落すると
「寒い!寒い寒い寒い!!!!」
と、相方・・・。私の風邪が見事にうつった・・・・・。コンビニで栄養ドリンクを買いに行かせられる・・・。
翌日3日。
相方、完全寝込む。私もまだ完全に風邪が治っていない・・・。だが、昼の3時までは看病をしてました。この日は、ダラダラ~・・・
翌日4日。
先月から予約してあったテニスをします。当日キャンセルすると、3ヶ月間テニスコートが使えなくなってしまうので、風邪っぴきの相方もひっぱりだし、姉と甥と姪も連れてテニス!!これまた、体がうまく動かない・・・・。甥は中学の部活で、軟式テニスをしてるが、サボり気味。けど、思ってた以上に上手かった!
テニスも無事終了し、夕方に友達が遊びにきました!
4歳と1歳の子供を連れ、ウチで夕飯を~。子供ってとっても可愛いけど、子育ては大変そうだなぁ~、と思った。そして、新たな発見!!
そらちゃんってば、子供には威張って吠えるんです!!そらは大人しくて、あまり吠えない子なのに・・・・。それも、子供に何か嫌がらせをされたわけでもないのに・・・・。意外でした・・・。
翌日5日。
甥達、宮崎に帰る・・・。
私も家の片付けをし、最後にお気に入りの古着屋さんに行きました!!!
いや~、ホントここの古着屋は安くてね~魅力的だわ~!!!
この日は、カーキ色のレザーのジャケット2000円とカットソー800円とデニムのスカート500円を購入!!!どれもお気に入り!!!最後の最後に良い買い物が出来たわ~!!!
翌日6日。
仕事始め・・・・。
夕方、警察が来る・・・・・。
新年早々、不吉な予感・・・・。
私の店の付近で、わいせつ行為未遂があったらしく、しかもその犯人が、ウチの店の前を通ったらしいのです!!店の周りは住宅しかないので、警察も私を頼りにしたらしいのですが、ウチの店は、外が暗くなると店から外が見づらいんです。なので、私も気づかず・・・・。
最後に、私の名前・住所・電話番号・年齢を聞かれました。歳????何も情報提供していないのに、歳まで言うものなのかね???歳を言う時だけとまどって、なかなか言い出せない私でした・・・・。

そして、まだ風邪が治らない私です・・・・。
by umerani | 2007-01-08 14:17 | わたし