人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれあれ

昨日、仕事中、母から電話がありました。
最初っから息づかいが荒く、きっとうめがなんか悪さをしたんだなと思いました。
話を聞くと、二階の部屋で寝ているはずのうめの姿がなく、ビビって血圧が上がったと・・・。
いつもみんなが仕事の時は、3階の私の部屋で、お留守番寝しているうめは、最近2階の両親の部屋で寝たいと訴え、2階の部屋で寝ていました。母が2階に用があり、部屋に行ってみると、寝ているはずのうめの姿がありません!布団をめくってもいません。2階の部屋を全部探してみてもいません!血の気が引いた母は、大声で『うめーーーーーーーー!!』おそらく血相変えていたでしょうね。その時、「ク~ン・・・」と小さな声が・・・。えっ!と思った母は2階の階段から3階を見上げます。ボッサボサの寝起き頭のうめが3階の階段の上から、母を見下げていました。まさかの出来事でした。子犬時代に、階段から落ちた事のあるうめさんは、以後、階段を登ることはしませんでした。よっぽど私の部屋で寝たくなったんでしょうね。人騒がせなうめさんでした。
あれあれ_f0025622_1734969.jpg

   今日も2階の部屋でお留守番寝でした・・・。
by umerani | 2006-04-27 17:02 | ペット