人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ災難  長文です。

先週の出来事です・・・
プチ災難  長文です。_f0025622_1471269.jpg

      にこっ♪


お休みの日に、久々に一人電車に乗ってコストコに行ってきました~♪
ここ最近はいつも車で乗せて行ってもらっていたのですが、弟は定職についたし、相方も平日休みにならず、相方が火曜日休みになるのを待っていたら、いつになるかわからない状態だし、我が家の日常品や食料が底を着いてしまったので、どうしてもコストコに行きたかったので、一人トボトボと行ってきました。

丁度お昼くらいにコストコに着いたのですが、平日なのにナゼかちょっと混み気味・・・(ーー;)
とっとと買物して、とっとと帰ろう・・・・
人だかりのない試食にはチャッカリ試食し、ご満悦♪
ステーキ肉の試食なんかは、焼きあがるの待ってる列があるくらいなんです。
私は待ってまでも食べたくはないのよね~
で、買物を済ませ、電車での買物の時は、大きな物や重い物は宅急便で送ってしまいます。
生ものとかは冷蔵になってしまうので、持ち帰るのですが、私、配送のカウンターで、持ち帰る物をエコバック的なのに入れてる時に、袋の中で物のバランスが崩れ、購入した卵が割れてしまったのです・・・。
20個入りで6個がひび割れ状態・・・・
ガビ~~~ン・・・・・
でも、コストコって会費を払う会員制で、商品の保障があります!!!
ダメ元で、卵の交換をしに行くと、メンバーシップカウンターがちょっと混んでいて、並んでいると、カウンターにいるスタッフではなく、カウンターで用件を聞くスタッフが並んでる順に聞いてきました。
私の番になり「あの~、さっき袋に卵を入れてたら割れてしまって、交換してもらえますか?」と聞くと
スタッフは
「これはお客様の都合ですので、交換はできません!」 
あ~・・・やっぱり交換は無理だったのか~・・・
そのままヒビ割れた卵を持ち帰り、家に着くとヒビ割れた卵は、電車などの振動でメチャメチャグチャグチャ・・・
最悪な状態になっていました。

翌日、性格の悪い私は、どうしても卵の交換の事が納得いかなく、コストコにクレームのメールをしました。
だって、会費払ってるんだよー!
なんの為の会費なんだよー!って思ってしまったのよねー。
近所のスーパーでだって、買ってスグに卵を割ってしまったら交換してくれると思うのよ・・・
その想いをメールにして送りました!

すると数時間後・・・・
コストコから電話がありました。
内容は・・・・
「アメリカ本社での教えでは、お客様の納得する買物を心がけていまして、お客様が納得いかないものは、全て交換・返金をしております。なので、交換・返金について、コストコ側では一切お断りしておりません。ですが、今回卵の件で、交換を希望されたのに、交換をしてくれなかったと言う事はこちらでの教育不足で、大変申し訳ございませんでした。」

その後、コストコ側では犯人探しです!!
私にどんな感じの人で、男だったか、若かったか、色んな事を聞かれました。
犯人はこっぴどく怒られるんでしょうね!
そりゃーそうさー!
コストコの決まりがあるのに、自分の判断で勝手に決めちゃったんだもんねー!

卵の件は、次回コストコにきたら貰える事で解決したのですが、この後またまたコストコに電話するハメに・・・
卵事件の翌日、購入した物が配送されてくる日でした。
で、宅急便の用紙を見ると、最近お騒がせな旧ペリカン便・・・
いや~な予感・・・・
先日、ゆうパックに吸収され、荷物がかなり遅れた、って事件を聞いたばかり・・・・
荷物きちんと届くかなぁ~・・・・
と不安になっていると、指定した時間通りに届きました~♪
荷物は着払い♪
今回、大きなジュースと日用品とかで荷物が2点で、1点が500円だから、1000円~♪ルンルン~♪

ゆうパックの配送のおじちゃん、私に・・・・
「1つが900円で、もう一つが1000円だから1900円ね~」

はぁ~~~~~!?
どうゆう事~!?
コストコで用紙を書いて、コストコの人が500円2点って言ったのにぃ~!?
なんでぇーーー!!!!!
と私も熱く訴えた!
支払わないで荷物を渡されないのも嫌だと思って、とりあえず1900円渡し、その後スグにコストコに電話!
やはり、ゆうパック側の間違えでした。
でもね、これも不思議でなんでこーなるのっ!って感じなくらいなの。
一度電話を切ると、再びコストコからお詫びの電話と、ゆうパックの営業所からお詫びの電話と、ウチの近くの郵便局からお詫びの電話と沢山謝ってきました~
余計に取られて送料は、その日のうちに返してもらえました。

今回のコストコ・・・散々だったわ・・・・

ツイてなかったわ~、私~・・・さっ、コーヒーでも飲んでゆったりしましょ♪
コーヒーメーカーのスイッチを押すと、ランプが点かない・・・・
接続が悪いのかな~、と思って、コードをグリグリ探っていると・・・

パチパチっ!!!

火花・・・・

コーヒーメーカー、お陀仏・・・・・

とことんツイてない私なのでした・・・・   チャンチャン!
by umerani | 2010-07-12 14:14 | わたし