人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憂鬱なうめちゃん

今夜韓国へ行ってきます!
店はちょっと早閉め~
憂鬱なうめちゃん_f0025622_1413812.jpg

そらちゃんの事は気になってしょうがなかったのですが、相方のお仕事がお休みになり、私の留守中は相方がそらの監視係になり、安心して韓国に行って来れそうです!

そらちゃんの状態は良好♪
血尿も全然でなくなったし、力んでシッコもしなくなってきました!
とにかく1回のシッコの量が凄いです!
散歩中もシッコをピッピキする子なので、今までは1日に1度しかトイレシートを取り替えていなかったのですが、今は量が多いので一度のシッコで取り替えています。
そしてその後が私の仕事!
そらの使用済みトイレシートをジーーーーーーっとみて、指でサササーーと触り、石を探します。
石探しはまるで宝石探しのようです。
最初に見つけだした石は、やはり大きめだったようで、今は見つけだしても1ミリ程度。
けど、この1ミリを見つけた時の感動はすごいです。
おそらく相方には見つけられない作業でしょう~・・・
とにかく、すこ~し石が出てきているので、次回のレントゲンでは石が減っている事でしょ~ね!
あとは大物の石が少しでも小さくなっていればいいな~・・・

そんなこんなんで、いつも「そら!そら!そら!」と相方との会話もそらの事ばかり・・・
うめちゃん、当然気に入りません・・・
アタイを見てよー!と言わんばかりに吠えて訴えるわ、悪さをするわで嫉妬女です。
会話はそらの事ばかりだけど、夜はうめと一緒に寝てるし、それ以外でもとっても可愛がっているんですよ~。
そらは骨折の事もあって心配なので、私の仕事中と寝る時はゲージの中で、VIP扱いなのはうめちゃんなんですよ~
うめは常に注目されてないと気に入らないのね・・・・
まっ、そんなうめちゃんが可愛かったりするんですけどね!

憂鬱なうめちゃん_f0025622_1425992.jpg

         アタイの事も少しは注目してよーーーー プリッ  


あっ、ちなみに私の留守中は、相方がミクシーのアプリの世話もしてくれる事になりました~
ですが、マイミクの皆様、お世話の協力お願いしま~す!
by umerani | 2010-01-16 14:06 | ペット