人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弾丸!ベトナム旅行~  part1

どもども・・・
やっとこ旅行記です。
長くなりそうな感じですが、お付き合い宜しくお願いします・・・。

6月21日にベトナム旅行に行ってきました♪
今回は両親の他、弟も一緒でした。
21日、集合時間通りに成田のカウンターに着きました。
みんなのパスポートを提出すると
「このパスポートは使用した事ありますか?」
それはボロボロになった弟のパスポート。こんなにボロボロで使用していないなんてありえないくらい、それはそれは見事なくらいボロボロ。そんな事を聞いてきた事自体、こっちは不思議でしょうがなかった。
次に、利用する航空会社のカウンターでチケットと荷物を預かってもらいます。
荷物は、私と両親のドでかいスーツケース1個と弟のリュックの計3点。
私のカバンと両親のカバンは台の上に乗せられ、弟のリュックは床に置いたままでした。
チケットをもらい、その場から離れると、空港の職員が小汚い物を触るかのように、そそくさと弟のリュックだけをナントカ検査場に持って行かれてました。
どーやら弟は成田空港では変な奴っぽく見えたのであろう・・・

NH931 18:35成田発~~  23:00ベトナム着

時差は-2時間。5時間半のフライトでした~。
24時くらいにホテルに到着し、すぐ隣にコンビニがあったので、早速行ってみました~
物価の安さに興奮。興奮は続き、翌日は朝が早いというのに全然眠れず翌朝を迎えてしまった・・・

22日~
5時40分起床。6時にモーニングコールを頼んだのに、なぜか5時40分・・・ちょっと早いよぉ~・・・
朝食のバイキングは、その場でオムレツやフォーを作ってくれるので、なかなか美味しかった~
7時半。今回の旅で唯一オプションで頼んだツアー、メコン川ツアーです!
船乗り場のあるミトーまでは、ホーチミンから車で2時間です。
ミトーまで行くのに、途中フランスパン工場に行きました~。
ベトナムではよ、くフランスパンを食べるみたいです。
弾丸!ベトナム旅行~  part1_f0025622_14572328.jpg

             無造作に置かれたフランスパンたち
弾丸!ベトナム旅行~  part1_f0025622_14591413.jpg

           おっちゃん達がすごい暑さの中、一生懸命作ってます

出来立てホヤホヤのフランスパンは美味かった。

パン工場から車の置いてある場所まで200メートルくらい歩いたのですが、こんなの発見!
弾丸!ベトナム旅行~  part1_f0025622_1522484.jpg

           子豚の丸焼きの大群!!!!! なんだか美味そうに見えるのは私だけかしら??


景色を楽しみながらの移動は、あっという間にミトーまで到着~
弾丸!ベトナム旅行~  part1_f0025622_1564127.jpg

                メコン川、広っ!!!!
弾丸!ベトナム旅行~  part1_f0025622_1581610.jpg

          クルージングしていると、隣町に着きました~
弾丸!ベトナム旅行~  part1_f0025622_15115159.jpg

           ジャングルのようです。大急ぎで虫除けをふりかけました!!!

途中、ココナツキャラメル工場に寄りました~
出来たてホヤホヤのキャラメルは美味かったわ~
でも、あまりの暑さに写真は撮れず・・・

弾丸!ベトナム旅行~  part1_f0025622_1516761.jpg

         ココナツ工場に置かれていたお茶。何だかカワエエな~

ココナツ工場からまた船に乗り、今度はお昼を食べに行きました~♪
ココナツ工場からのクルージングはすんごく楽しかった!
弾丸!ベトナム旅行~  part1_f0025622_1529285.jpg

        この木?草?の間をクルージングします!
弾丸!ベトナム旅行~  part1_f0025622_15345633.jpg

              ジャングルクルーズです。
弾丸!ベトナム旅行~  part1_f0025622_15361859.jpg

         ダイゴみたいな手袋している母美代子もニッコニコ
弾丸!ベトナム旅行~  part1_f0025622_15383035.jpg

            なんだかオカマちゃんっぽい格好の弟ヨッピー


まだまだ先があるのですが、すでに長くなってしまったので、続きは後ほど~・・・・

話は変わりますが、昨日ニュースでもジャンジャン流れていましたが、埼玉のアパート殺人事件、実は殺人現場がとっても近いのです!!実家から殺人現場までなんて2・3分です!!ニュースで現場をみた時、場所がスグわかっちゃいました。平和な街なのに怖いですわ~。なんせ地元ですからね~。もっと良いことでテレビに出てもらいたいもんですわ。
by umerani | 2009-07-01 15:50 | 旅行