我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

壊れた?!

f0025622_12225562.jpg

もう一台のパソコンも壊れたっぽい。

昨日も起動するのに、すごい時間がかかった。
数分どころじゃないよ、何時間ダヨ〜。

一気に2台のPCが壊れるって… イタすぎるぜ

こっちのパソコンはまだ3年半くらいしか使ってないのにーーー

どーにか直ってくれー!!

ケータイからのブログでした〜
[PR]
# by umerani | 2012-02-29 12:22

ume日記~♪

f0025622_12155486.jpg

     今日はあたしが日記を書きます!(ちょっと不機嫌デス)


そう・・・

2月17日はあたいの9歳の誕生日!

二桁までリーチになってしまった・・・・

母ちゃんは、あたいの大好きなおばちゃんに

「これでもう9歳。すごい元気だけど、精神年齢が低くてね~・・・。」

って、そんなこと言うの・・・・

母ちゃんってばヒドイわ・・・・

9歳目前に、あたい、変なじじぃに嫌がやせを受けてね、そのじじぃって、あたいよりも精神年齢

低いみたい。

バカにつける薬はない、ってじじぃの事を言うんだな、って思ったよ。

まっ、母ちゃんは

「こんな変なじじぃ、誰がみても明らかにイカレてるから、気にしちゃダメよ」

って、あたいに言うの。

気にするってよりも、頭がイカレてて心配(笑)

ミクシィでの嫌がらせ画像を一挙公開! (※画像だけ削除しました)

一度目~

犯罪犬風にされました~ 悪意アリアリですね~

二度目~
    893風うめ~ やる事が小学生ですね~  45歳新婚の男がやる事じゃないよね~
     つい最近までこの画像でした~


次の画像はうめではないけど、母ちゃんに対する嫌がらせ~
   なんだかな~・・・・  今はバカ犬って書いてある方をトップページに使っています

   ※よそのワンちゃんなので、画像は小さく色見もかえてあります。by母



ねっ、ヒドイでしょ~
今もまだ嫌がらせは続いてたんだよ~



9歳は平和で素敵な一年が過ごせればいいな~・・・・
うめちゃん日記でした~


           ー 終 ー
[PR]
# by umerani | 2012-02-17 12:50 | ペット

迷える子羊達よ

インターネットが盛んな世の中。

色々な問題が生じてきます。

私も今回、著作権侵害され、色々勉強し、体験した。

体験と言うと大げさになってしまうかもしれないけど、自分の中では大げさには感じないし、他の人

には聞けない(体験)話しができた。

こんな事をいうと、私が決着したかと思うけど、決してそうではない。

でも、ここまで来れば終わってもいいかな、って思ったりもする。

でもーーーー、犯人に言える事は・・・・・・・・



あっ、アメリカ人の君~!

もう君とは話したくたくないので、返答は待っていませんよ~

むしろお断りです。

アメリカ生活が長い君は、日本って言論の自由があるの知らないのかな?

そのことでネチネチ陰険な事するような人に大和魂って言って欲しくないのよね~

日本男児ではこんな人いませ~~~ん!



話しがそれてしまいましたが、著作権でお悩みの方、私の実体験でのアドバイスはお答えできますの

で、お悩みの方はご相談くださいませ。
[PR]
# by umerani | 2012-02-14 01:40 | わたし

あ~あ・・・・


私が普段、仕事場で使ってるPCがとうとう危篤状態・・・・

1か月前から、電源を入れるとモーターから掃除機のような音が出ていました~・・・


そしたらね、先日、電源を入れるとシ~~~ンとしてるんですよ。

アイコンとか出てるんだけど、インターネットに接続できない!!


・・・・・・・。


少しいじってみるも、何もかわらず・・・・

その後、PCの治療をしていないので、危篤のまま。

おそらく逝ってしまってるだろう・・・・


なので、今は部屋で使用しているPCを使っています。

少しはサクサク動ける子なので、私自身が少し落ち着いたら、お友達のブログにも遊びにいきますね♪


あ~、安くPC買えないかな~・・・
[PR]
# by umerani | 2012-02-05 14:41 | わたし

みっこはみた・・・

どもども・・・

しもやけが痛痒い私です・・・


f0025622_12491354.jpg


昨日の出来事です。
セロハンテープなどを買いに100円ショップに行ってきました。
品物がなかなか見つからず、同じような所をグルグルとずーーっと探し歩いていたのですが・・・・

私は、なんか怪しいじぃさんに目がいきました。

そのじぃさんは、ミックスナッツを手に持ち、半分に折り曲げてる・・・・
そしてやたら商品棚に接近。
挙動不審な行動・・・
で、私の存在に気づく。

私、もーーーすごく気になっちゃって、品物を探すどころか、じぃさんがやっちまわないか気になり、ひたすらグルグル歩きまくる。


そしてその時がきた。


じぃさん、やっちまった・・・・

そう・・・・万引きです。

瞬時に声を掛けそうになったけど、冷静に考えて、急いで店員さんに報告するも、店員さんの行動が遅く、逃がしてしまったみたいです。


テレビで老人が万引きしてるやつとか観るけど、実際に万引きしてるじぃさんの姿を見てショックだった。
すごくショックすぎて、しばらく嗚咽が治まらなかったわ。

でも、私の目って確かだったのね!
万引きGメンに転職しようかしら アハ
[PR]
# by umerani | 2012-01-25 12:49 | わたし
あけましておめでとうございます!

不定期なブログですが、今年もよろしくお願いします!!!



年末から飲み通しでデブになった私です。

大晦日の大宴会は、今回一番上の姉の甥っ子+弟のお嫁ちゃんも参加だったんで、とっても賑やかでした~♪
あっ、弟は相変わらずケツ出してましたが・・・・
3歳の姪っ子ちゃんはプリキュアが大好きで、宴会中、姪っ子ちゃんはメロディー、私はリズム、そらはココ役に配役されました。
で、弟と甥っ子がモンスター役で、宴会中、ずっと決闘させられていた私・・・。
子供は遊ぶと終わりがない・・・。
酒を飲むヒマもなく、少々飲みが少ない宴会でした~

そして、最後の最後に相方、そらのウンコを踏んでの年明けでした~。

でもって、4日。
2年ぶりにテニスをしました。
もうね、体力の衰えってすごいね。
私、悲しくなったわ。

だって、ボールを打つのに少し下がろうとしたとたん、足がもつれて大転び。
右肘流血、右頬擦り傷、右鎖骨擦り傷。

・・・・。

ダイナミックに転びました。

砂も口に入ったわ。

でもね、スグに起き上がってテニスしたわ~
だって隣のコート、若い男子だったから、転んでうずくまってたら「アイツ、ババァだな」って思われちゃうのはイヤだも~ん。キャキャ
なので、相方も流血には気づいていなかったわ。
で、休憩した時に傷をみせたら「お前はバカか、血が出てるなら早く言え!」って怒られましたわ。トホホ

いつまでも若くいたいけど、着々と老化してるんだと実感した日でした。

話は変わり~・・・・・
着物が欲しい!!!
レトロモダンでアンティークな着物を弟の結婚式の時に着たい!
着物探しの旅にでも出るか・・・
[PR]
# by umerani | 2012-01-12 14:23 | わたし
にんにく臭いわ

クリスマスプレゼントはないわ


壁に穴空けるわ

あ~~~~~~!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あたしへのプレゼントは壁の穴かっ!!!

いつもプレゼントはないけど、今回はちょっと別!!!

私のムカってる姿を見て、

「わかった!今からプレゼント買ってくる!ウニでいい??」


はぁ~~~~!?

ウニ~~~~~!?

なんじゃそりゃ~~!?

ムカッたからまた韓国でも行きたいわ!

誕生日プレゼントいらないから韓国に行かせてくれ!

まっ、おそらく誕生日プレゼントもないだろうけどね!!!
[PR]
# by umerani | 2011-12-25 16:04 | わたし

最悪! ※画像添付

昨夜、会社の忘年会で酔っぱらって帰ってきた相方。
酔っぱらって部屋の中で、すっ転んで壁に穴が空いてるし!!

f0025622_05337.jpg


       もう最悪!!
[PR]
# by umerani | 2011-12-24 17:17

アンチエイジング

私は5きょうだいの4番目で、上に姉が二人います。
家族で女は母を含め4人。
その女の中でも私が一番若いのですが、そんな私も30代半ば、むしろアラフォーなんて言われるくらいの歳ですが、世の中ではババァ的な存在の私等女家族。

みんな願うことは「若さ」です。


18日から韓国に行く私。
今回はコスメ系(スキンケア)も色々と買おうと思っていまして、その中でも「かたつむりクリーム」なんぞを購入予定。
以前、カタツムリクリームのサンプルを使ってみたら良かったんでね~・・・・


で、うちの女達は後からギャーギャーうるさく、韓国で買ってきて欲しい物を一人一人に聞きます。
で、最初に2番目の姉のSにメールで伺いました。

私「韓国で買ってきて欲しいものがあったら言ってね~。ちなみに私はかたつむりクリームを買う予定~」

で姉から速攻返信

  「よくわかんないけど、私もかたつむりクリーム」

・・・・・。

まっ、姉らしい・・・・


次に母。
姉と全く同じ事を言ってみた。
すると、カタツムリクリームって??何?と聞かれ、どんな物か説明する前に母に
「Sも買うって~~~」
と言うと・・・

「じゃ~私の分2個買ってきて!」

えっ、2個~~~!?
・・・・・。

2個買うなら、1個は毒蛇クリームを買うように薦めてみました。
毒蛇もアンチエイジングに良いらしく、しわとか伸びるんですって~

で、結局母からはカタツムリと毒蛇を頼まれた。

次は1番上の姉Kに聞いてみました。

もうね、言うまでもないけど、みんなと同じ答えだった。

ここまでくると笑えるわ。

今日、2番目の姉に母とKが毒蛇も買う事を報告。

そしたら

「じゃ~私も!」

・・・・。

みんなかたつむりも毒蛇も何が何だかわかってないのに、一人が買う、って言うとみんなわけわかんないのに買う。

私等、誰か一人だけ良い物を使う事が嫌な人間みたい。

私も買う予定ではなかった毒蛇も、今では買う気マンマンだけどね。 プッ

お肌の曲がり角をとっくに過ぎた私等おばば。

老いってやーね。

f0025622_13314411.jpg

      わたしも8歳のばばぁよ。若返りたい・・・・
[PR]
# by umerani | 2011-12-15 13:38 | わたし

月食

初めて月食をみた~

初めてみた感想は

おぉぉぉ~~~すごっ!


って感じ

ほろ酔いで相方とみてたけど、おっさんは、とっとと寝ちまったわ。

なので一人で眺めてたわ。

こんな月食な中、近所で騒動があり、夜更けまでちょいっとザワザワしてたんで、月食と野次馬と気
になる私なのでした~
[PR]
# by umerani | 2011-12-11 00:46 | わたし