我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

韓国料理!

f0025622_16171259.jpg
昨日は、大好きな韓国料理を食べに行きました。
私は食べる事が大好きで、以前は、焼肉食べたいから韓国行こう!って感じで韓国行ってました。
昨日は、サムギョプサル、チヂミ、ケジャン、ビール、マッコリです。昨日は二人だったので、とてもお腹いっぱいです。にんにくってサイコーですよね~!!美味しいし、パワー出るし!
満腹になって、良い気分になって帰ってくると、『くさーーーーーーい!』と、大ブーイング!いつもの事です・・・。そりゃー、臭いさ!にんにく超一杯食べてるんですから!!前なんか、韓国帰りの飛行機の中でも『なんか臭くない~?』って周りから聞こえてきましたよ!私たちのお土産のキムチが臭ってきたらしいです。食べると美味しいのに・・・。
f0025622_16401566.jpg

       うめちゃんの大好物は父とささみジャーキー!
[PR]
# by umerani | 2005-12-30 16:43 |

Oh~! Lovely~!

f0025622_1044798.jpg
昨日、うめちゃんはシャンプーしました。フワフワサラサラで、とってもいい香りがします!!
f0025622_10443368.jpg
f0025622_10452048.jpgけど、うめはシャンプーが大嫌いです。お散歩で、トリミング屋さんの付近を通るだけで、猛ダッシュで逃げます!!
今回はお正月仕立てのリボンがとてもかわいいです。写真だとちょっとわかりずらいが、ちんころが付いてるのです。お正月までリボン取れなければいいのだが・・・。


今朝、中学1年生の甥がチャック全開になってたので教えてあげたら、
『変態~!!』
と、言われてしまいました。変態って・・・!?ちょっとショックでしたが、チャック全開で外歩いたら、君の方が変態扱いよ・・・・・。と、思ってしまった私でした。
[PR]
# by umerani | 2005-12-29 11:02 | ペット

うめの厄日

f0025622_111413100.jpg
昨日、家に帰ってきたら、うめの様子がおかしかったのです。

f0025622_12521881.jpg
仲良しの父に怒られたみたいです。
父が帰って来た時、うめは服従してお腹を出してきたから触ろうとした瞬間『ガウガウガウーーー』っと噛まれそうになったらしいです。さすがの父もお怒りになられたみたいです。そんなションボリしてるうめを私は写真撮影!!
f0025622_1134199.jpg落ち込んでるうめを元気にさせるため、散歩の準備をする私は自分の部屋に上着を取りに行きました。再びうめの元に戻ってきた私は、父の膝の上にいるうめを抱き上げようとした瞬間、
『ガウガウガウガウガウーーーーーー』
私がいない数分の間に父とうめは和解していました。
私の事が邪魔だったみたいです・・・。
f0025622_1148227.jpg

今度は私に激怒され、再びションボリするうめちゃんでした。
 

※ちなみに『コラー!』写真は私ではないです。
  ちょっと気持ち悪くて笑っちゃうでしょ?
[PR]
# by umerani | 2005-12-28 11:53 | ペット

グアム決定!

f0025622_124792.jpg
私は海外旅行が好きです!昨日、グアム行きが決定しました。1月2日出発だと言うのに昨日確定しました。
なぜなら旅行会社とモメてたのです。今回の旅行は10月には入金も済み後は行くだけでした。それが12月になったとたん『サイパン行きの席が確保できなくなりました、申し訳ございません』と・・・。そう、本当はサイパンに行く予定でした。んで、代わりにグアムになったのです。そりゃー、すんなりグアムでOKしたわけではないですよ。私からかける電話はオレオレ詐欺みたいに『サイパン行きの席が取れるまでしつこく電話するから!』とホントにしつこく電話してました。結局、サイパン行きは席が取れず、条件を出し、グアムとなったのです。元の旅費よりも4~5万上乗せです!がんばったかいあり!!
f0025622_1362339.jpg

        うめちゃんはお留守番です・・・。
f0025622_1321145.jpg

[PR]
# by umerani | 2005-12-27 13:09 | 旅行

まるちゃんの住所!

f0025622_14132174.jpg

まるちゃんです!!
まるはカメラを向けるだけで睨みます・・・。
最近テレビで迷子インコが住所を言って飼い主の元に帰れた、って事を聞きますよね?今のまるは実は5代目まるちゃんで歴代まるちゃんたちもみんな住所くらい言っちゃってましたよ!!f0025622_134028.jpg
現在のまるは只今特訓中です!!今の所はこんな感じです。
『まるちゃんの住所は×区××・・・3・・・・・・・・・・・・お勉強終わり!!』
お勉強終わりって・・・ここまで覚えなくてもいいのに・・・。
肝心なトコは言えないのに余計な事を覚えてしまうまるちゃんでした・・・。

f0025622_13482224.jpg
12月も下旬に入ってから仕事が忙しく、美容師の私は手も荒れて心身ともに疲れていますが、うめと一緒にマッタリしてると癒されます・・・。今年もあとわずか頑張るぞ!!
[PR]
# by umerani | 2005-12-26 13:56 | ペット

メリークリスマ~ス!!

f0025622_1155479.jpg

昨日のイヴはクリスマス会をしました。クリスマス会とはいっても、人間2人とうめとまるです・・・。私はどーしてもクリスマスらしくしたくてうめにサンタの衣装を着させました。実はこのサンタの衣装このジャンボミッキーのサンタの衣装を無理やり脱がしてうめちゃんに着させたのです。サイズもピッタリです!!帽子はミッキーの靴です。    
                       ↓
f0025622_125393.jpg

f0025622_12122445.jpg
私たちはアルコールが入ってるせいかしつこく写真を撮りました。うめは迷惑そうです・・・。セキセイインコのまるは私の声に反応し、『ハッハハッハハ~~』と笑っています。この笑い声は私のマネです・・・。ちょっぴり恥ずかしいです・・・。
f0025622_12215565.jpg

写真撮影も終わり、ご褒美に大好きなおやつをムシャムシャ食べ、疲れて寝てしまいました。うめにとってのクリスマスは悲惨なものだったと思います・・・。
[PR]
# by umerani | 2005-12-25 12:29 | ペット

名コンビ!!

f0025622_12512633.jpg

うめと父は大の仲良しです!
うめにとって父はたくさんおやつもくれる、ワガママもきいてくれる、都合の良いお友達です。
父にとってうめは唯一の遊び相手で、愛嬌をふりまいてくれる可愛い宝物です。
そんなうめちゃんは普段、私の事をボスのように慕ってくれるのが父がいると豹変します。
f0025622_1315542.jpg
生意気な顔になり一切言う事をききません!!そんなうめを叱ると父に
『可哀想だからもうやめて~~』
と言われてしまいます・・・。
f0025622_14326.jpg
最近のうめは父に対するワガママがエスカレートし、父もてんてこまいです。
[PR]
# by umerani | 2005-12-24 13:26 | ペット

今日も元気!!

f0025622_12543562.jpg
セキセイインコのまるです!今日も元気にお話してます!お話してると言っても早口で全部は聞き取れません・・・。鳥ってかわいらしい声でさえずりしますよね?うちのまる〔♂〕は『ギャーーーーーー』って奇声をあげるのです。このまるは私の職場〔お店〕にいるのですが、この奇声を聞いたお客さんはみんなビックリします。
f0025622_1355134.jpg
そしてうめは最近寒くて布団に埋まって寝ています。いつも私と寝ているのですが、この子寝相悪くて困っちゃいます。3キロもない小さい体ですが、伸びると意外にも長いのです。布団に沿って縦に寝てくれればいいのに横になったりするので朝起きると私はベットの端っこスレスレになってるって事がしょっちゅうです・・・。
[PR]
# by umerani | 2005-12-23 13:17 | ペット

はじめてのブログ

何を書いていいのやら・・・。
ちょっこと自己紹介!
我が家にはポメラニアンのうめ〔2歳〕とセキセイインコのまる〔9ヶ月〕と8匹のメダカたちがいます。f0025622_1734053.jpg
うめは父の入れ歯が大好きでくわえてしまうメス犬です・・・。
[PR]
# by umerani | 2005-12-22 17:05