我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑顔

f0025622_21383654.jpg

ウメの笑顔、久々にみました!
[PR]
# by umerani | 2006-02-11 21:38

私はよく夢をみるほうだ。夢の中で芸能人と良い仲になっちゃたり、泉ピン子が学校の先生だったりと現実ではありえない夢をみます。今朝の夢には、もこみちがでちゃいました!夢の中の私って笑っちゃうくらい、都合良くできていて、ほとんどがハッピーエンドで終わるんだけど、今回はもこみちが登場しちゃいましたよ!良い夢だった~!夢の中だけでも仲良くできてよかったわー!もこみちサイコー!ステキー!
f0025622_15545524.jpg

ペットたちの夢もみます。セキセイインコのまるが大空に飛んで行ってしまったり、うめのう○こだらけで足の踏み場がないー!って叫んでる夢などみます。ペット達が出演してる夢はろくな夢ではないのは確か・・・。
[PR]
# by umerani | 2006-02-10 16:00 | わたし
現在、弟ヨシオはワーキングホリデーでカナダにいます。そして、私達もカナダに遊びに行く事が決定しました!!!本当は母と二人で夏に行こうとしてたら、父が旅費が安い時だったらとーちゃんも行く!って言い出し、私が安いのを探しました!
私と母は旅行の件でいろいろと相談し4月が安かったので、じゃー4月でいいかっ!あとはとーちゃんの答えを聞く、だけでした。
そして、昨夜、母が父に
『旅行、4月安いから4月にしよ!』と言ったら
『そんな早くじゃ会社休めないからダメ!』と父・・・。私達はガッカリです・・・。そこで父が
『安いと言ってもいくらなの~?』
私『5万2千円・・・。』
父『はぁ~!?そんな安いのーーーー!!それだったら会社休んで行く!!』
値段を聞いて判断です。それまでは、今年で定年だから休めないだの言ってたのに・・・。
私は初カナダ、母は初海外。両親を引き連れてカナダ・バンクーバに行ってきます!!
f0025622_11451594.jpg

       またまたうめさんは留守番です・・・。
[PR]
# by umerani | 2006-02-09 11:46 | 旅行

B型

私のファミリーはみんなB型です。B型ってあまり良い事いわれなくて残念です。ウチは5人兄弟の7人家族、嫁いだ一番上の姉ファミリーもみんなB型、嫁いだ二番目の姉の旦那だけA型で甥もB型。恐ろしいくらいB型が集まってます。
f0025622_14113111.jpg

私は幼少時代かなりのブサイクちゃんでした。色黒で小デブで髪も伸びずショートカット、目は一重、今、現実にこんな子みたら正直、かわいい~とは言えないですねー。目に関しては、整形したわけでもなく、小学生の頃には二重になっていました。数年前、母に『アンタ、悪いけど子供の頃超ブサイクだったー、ハッハッハーーー』ですよ・・・。他の兄弟は幼少時代かわいかったけど、私だけはどーもかわいくなかったみたいです。
そんなこんなんで、ついこの前、両親とお酒を飲んだのです。その時、血液型の話になり、何も言わなくても私達ファミリーはオールBってわかるのに母が私に一言『アンタ何型~?』って、Bですよ!B!!幼少時代かわいくなかったかもしれないけど、私の血液型くらい知っててよーーーー!!ヒドイよ母さん・・・。

                 ー うめのブサイク時代 ー
f0025622_14405592.jpg
                                                                                                                                                                                     
[PR]
# by umerani | 2006-02-08 14:44 | わたし

Jの悲劇

       ネズミの活動が活発になってきました・・・。
f0025622_15234065.jpg
私はネズミにおびえて仕事してます。被害にあった物〔食べ物〕は、コーヒーのミルク約10個・盛岡冷麺1食分、レトルトのカレー・いかめし〔いか2ハイ分〕です。こんだけ食べてれば活発になるのは当然ですよね・・・。これらの食べ物は、全てストック用にダンボールに入ってた物です。ダンボールをかじって進入してたわけですよ。ネズミって嫌ですね・・・。
ついこの前も、私の相方jは、朝、イスに座って歯を磨いていたらドアの隙間からチビネズミが突進してきて、雄叫びをあげてしまったみたいです。小心物のjは、行きたかった便意もピタリと治まってしまい、焦って仕事に行ったとさ。私はまだネズの姿は見てないけど、これも時間の問題かな・・・なんて思ってます。
[PR]
# by umerani | 2006-02-04 15:39 | わたし
最近、私はとってもお疲れ気味です。おかげで体重が2キロ、あっという間に減ってしまいました。激太りしてたからちょうど良かったけどね。
昨日もいろいろ忙しく、帰りが遅くなり、私が家に帰ってきた時は、すでにうめは寝ていました。
f0025622_165073.jpg

睡眠中だったうめちゃんは、私の足音で起きてしまい、いつものようにお出迎えをしてくれました。私はそんなうめを愛おしく、愛情たっぷり撫でてあげてました。私の帰りが遅い時は、うめは父の部屋で寝てます。うめを抱っこし、自分の部屋に行こうと階段を上ろうとしたら、『ベトっ』としたのです。まさか!とおもい、もう一度引き返してみたら、廊下にうめのう○ちがっ!!家の廊下は少し暗く、うめのう○ちの色と同化していて、よく見ないとわからないくらいでした。f0025622_1731464.jpg私は見事に踏んでいたのです!私はうめを愛しくおもっていましたが、うめは私の帰りが遅く、散歩にも連れて行く事が出来なかったので嫌がらせしたんだと思います・・・。                                                                     そして今朝は、おしっこまで外されてました・・・。うめの嫌がらせ、いつまで続く・・・。
[PR]
# by umerani | 2006-02-03 17:11 | ペット

キレイキレイ

f0025622_14381985.jpg
昨日シャンプーしたうめちゃん。キレイになってかわいくなったのに、嫌いなシャンプーをされた事にスネてます。

f0025622_14402784.jpg                                                           最近、あまり写真も好きじゃないみたいで、カメラを向けるとプイッとしちゃいます。スネてガムをかじってる姿もなかなかかわいいねぇ~
[PR]
# by umerani | 2006-02-02 14:44 | ペット

かめ吉

f0025622_13455976.jpg
かめ吉〔10歳〕は、毎年、ちょっとスタイルの変わった毛布に包まれての冬眠、のハズが・・・、おととしの年末に死亡が確認されました。
元々、みどり亀だったかめ吉クンは、スクスク育ち、何度も脱走してはお腹がすいて姿を現す、おちゃめなかめ吉クンでした。亀って足が遅いと思われがちだが、そんな事ありませんよ~!ちょっと目を離したすきに見当たらなくなってましたから!!階段から何度も転げ落ちたりもしてました。ちょっと気絶してるようでしたが、丈夫なかめ吉クンでした。
大きく成長したかめ吉クンは、夏場の活動は父のお布団に行くことでした。夏場のかめ吉の甲羅は冷たくて気持ち良いと、足を乗っけられてました。お風呂に入ろうとした時に湯船にかめ吉が泳いでた時もありました。さすがにビビりました。
f0025622_1463359.jpg
                                                   父のお布団好きのかめ吉は、うめによく吠えられてました。最後まで仲良くなる事はなかったですね・・・。
                                                   
[PR]
# by umerani | 2006-02-01 14:11 | ペット

ゲルマ

日曜日の夜はゲルマニウム温浴に行ってます!手と足しかお湯に浸からないのに、まるで温泉に入ったかのように体が温まります。私と母、汗っかき親子で、20分コースで15分経過した頃には『あつ~い、あと何分!』しか言ってないような気がします。けど、やみつきになってしまったのです。ゲルマから帰りの道中、足が軽くて軽くて飛んじゃいそう!って母は言いますが、ホント足が軽くて驚きます。ゲルマ通い、いつまで続くのやら・・・。
私がゲルマに行ってる時は、うめさんはお留守番です。
f0025622_13224879.jpg

日曜日のうめは比較的寝不足気味で、帰ってくると寝ています。せめてお出向かいくらいしてくれよ、うめちゃ~ん!!
f0025622_1328289.jpg



f0025622_1332231.jpgカナダにホームステイ中の我が弟ヨシオは、ちびっ子ティムに、クローゼットの中に閉じ込められそうになったらしい。きっとヨシオの臭さに絶えられなくなったのだろう・・・。お気の毒に・・・。
[PR]
# by umerani | 2006-01-30 13:39 | わたし

散髪

うめちゃんは、そろそろシャンプーの時期です。普段ブラッシングも嫌がるのでボッサボサです。その上、いつもおこぼれを狙ってるせいか、頭の上にご飯粒など付いてたりして、とっても汚いです。
f0025622_13573535.jpg

               可愛くさせないと!!



f0025622_13585810.jpg最近気分が晴れない私は、昨日散髪しました。お店を開店してから7年、髪の毛は自分で切っちゃってます。手入れをしてなかったんじゃないけど、気づいたら腰近くまで伸び、ムシャクシャしてたんでcutしちゃえ~!と思いバシバシ切っちゃいました。15cm位は切ったのに誰にも気づかれず、ちょっと寂しかった私でした・・・。
[PR]
# by umerani | 2006-01-28 14:14 | わたし