我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中年Sister

2・3日前から寝違えて、首が痛くて動かせない私です・・・

昨日の朝、鏡をみたら、私のホッペに切り傷もあり・・・

犯人はうめさん。

以前、うめの画像にいたずら書きされたみたいな、893風~

うめさ~ん!!あたしゃー、もうババァなんだからこれ以上醜くしないでおくれよ~

f0025622_1318398.jpg

                 ん??何か??


先日、2番目の姉と少しおしゃべりをしてたのですが、姉曰く、少し更年期気味らしい・・・

更年期に当てはまる症状があるらしく、少しずつ女性ホルモンが減少してるんじゃないと、心配している姉。

で、姉が声を大にして私に言った一言・・・



良い男みて女性ホルモンを出したいんだよ!!!!!
キュンキュンしたいんだよ!!


とりあえず、誰か良い男(俳優orアイドル)のファンになって、トキメキが欲しいらしい・・・・

誤解されたらこまるけど、2番目の姉は決して一般人と浮気したい訳ではありませんよ~


にしても、韓流に夢中なおばちゃんとかも、こんな気持ちだったりもするのかな??

姉にはどーかホルモン増加して欲しいわ・・・  


f0025622_13323636.jpg

     ※枕があまりにも汚かったんで、手で隠してみた!!! あたし、超ヨダレ垂らす女なのさ。


話はうめに変わります。

うめももう高齢犬。

内臓も丈夫でかなり元気でうるさいくらいなのですが、やはり高齢。

出てきますねーー

以前にも話しましたが、背中に小さなシコリができてしまい、その後、おっぱいにも再びシコリ・・・

今までの私だったら、心配で心配でいられなかったけど、私も成長した。

シコリ発見後も慌てず、先日獣医さんに診ていただきました。

なぜ、慌てなかったというと、ちょっと様子をみたかったのです。

2年前に乳腺腫になった時、獣医さんに

「シコリを取り出して病理検査しないとわからないけど、悪性のシコリは、あっという間に大きくなる」

って、言われてた事が頭にあったからです。

まっ、私みたいな素人が判断するのはチャレンジャーとしか言いようがないけど、獣医さんに診てもらって

手術した方がいい、といわれたら仕方ないかな~・・・って思っていました。

でー、結果・・・

経過観察でした~♪

やはり、シコリが大きくなってない事と、シコリがまだ小さい(まるちゃんのエサくらい)のが良かったみたい。

米粒くらいの大きさまでは簡単に取れるらしいので、手遅れにならないように観察しますわ!


この獣医さん、犬想いの良い先生なので、犬を一番に考えてくれます。

犬にとって、手術して治した方がよければ手術するし、そうでもなければ手術は勧めません!

すぐに手術したがる、そこら辺の金儲け主義の動物病院とは全く違います!

ホント良い獣医さんにめぐり合えて良かった~
[PR]
# by umerani | 2012-05-14 13:55 | ペット

おむつケーキ再び・・・

どもども~・・・

まだ作る作業にハマってる私。

いつまで続くのやらって感じなのですが・・・

相方に頼まれて、おむつケーキを作りました~♪

2回目にもなると、だいぶ上手く出来るようになりました~

次は女の子用が作りた~い、なんて言っていたのに、今度も男の子でした~




2作品目です~
f0025622_15354962.jpg

         じゃ~~ん


今回は3段のケーキ!
ベイビィ~がジャンボサイズだったんで、おむつはMサイズを使用。
前回はMの2段でしたが、Mだと3段の方がバランスがいいみたい。

カラフルに出来て、思ってた通りに出来上がって満足する私なのでした~
[PR]
# by umerani | 2012-04-27 15:41 | 手作り

気分転換

どもども

最近、制作する事にハマっている私です。



私は部屋の模様替えとかあまり好きではないのですが、珍しくお店の模様替えしてみた!!


ビフォー

f0025622_13521553.jpg

           待合の黒いソファー


アフター

f0025622_1354534.jpg

           オレンジになりました~~~ ※折り目が気になるぅ~・・・早く消えてくれ~・・・


オレンジの合皮の生地が眠っていたので、カバーを作ってみました。

レースのモチーフを付けたら可愛くなった!

オレンジになったら、店全体が明るくなりました~

で、このオレンジに合いそうな・・・・

f0025622_1358628.jpg

      マリメッコのファブリックパネルも作ってみた!!


かわええ~・・・・


飾ってみると・・・
f0025622_1401818.jpg

     ん~ いいね~~~~   けど、写り悪っ!

本当はもっと大きなファブリックパネルにしようと思っていたけど、生地を当ててみたら、なんか

ん??

的な感じがして、小さくしてみたら、理想的な感じになった。


自己満足だぜ~

自分に酔ってるぜ~


その勢いで、部屋用のクッションカバーも作ったぜ~

f0025622_1463778.jpg

           マリメッコ可愛い過ぎるぜ~~~~~

少々高めのマリメッコの生地は、購入するの初めてだったけど、インテリアに可愛い!!

虜になりそうだぜ~・・・
[PR]
# by umerani | 2012-04-14 14:14 | 手作り

9日

少し遅くなりましたが

4月9日は・・・


そらちゃん6歳の誕生日です!!


f0025622_11262588.jpg

       ぼくちん6歳になりました~


ここ最近、膀胱具合も良く、血尿や石も出ていません!!

結石がなくなっているわけではないと思うけど、調子が良いって事が、一番嬉しいです。

f0025622_11293227.jpg

      逆立ちシッコも絶好調だぜぇ~


f0025622_11305518.jpg

          うめ、犬相悪っ!!!


平和な1年が過ごせればいいな~・・・・

話はかわり~・・・

昨日は地元のチョコレート工場のアウトレットセールに行ってきました~

他の工場のアウトレットセールの場合、工場内で販売するのですが、地元の工場は市の会館で販売

していました。

本音を言えば、工場に入りたかったぜぇ~


チョコ好きな私・・・

こんもり買ってきましたよ!

そして太るんでしょうね

またセールがあったら行きたいぜぇ~


※画像がデカくてすんまそん。
[PR]
# by umerani | 2012-04-11 11:42 | ペット

バカきょーだい

昨日の暴風雨すごかったですね。


f0025622_122942100.jpg

         


そんな暴風雨の中、弟とコストコに行ってきました。

前々から3日はコストコに行く予定を立ていたけど、でもあんな暴風雨じゃない?!

私はちょっと怖かったんで、中止を考えていたけど、早番で3時半に仕事から帰宅した父に

車の運転は、少しハンドル取られるくらいだよ~

って聞いた弟は、もう行く気マンマン!!

ってな事で、超スーパー安全運転をすることを約束し、無謀な事に暴風雨の中コストコに行ってきましたわ・・・ 


でも、思っていたよりも平気だった。


ですが、心配性の母は、私と弟に何度も何度も電話。

生きた心地しないだの、アンタ達はバカだの、暴風雨のピークが過ぎたら帰って来い!・・・・の繰り返し。


そのわりには

ピザとコーヒーとバター買ってきて~053.gif

ってですよ。ちょっと期待してるんじゃな~い!


でーーーー、肝心のコストコですが、暴風雨で空いてると思いきや、いつもよりも人が多かった~~~~

意外でした。


私はコストコで試食も一つの楽しみなのですが、人が多かったわりには試食が全然なくて、

ちょっぴりつまらなかったのでした~


        チャンチャン
[PR]
# by umerani | 2012-04-04 12:36 | わたし

うめちゃんっぺ

新しいパソコンになったんで、やっとデジカメの画像を取り込む事ができた!

古いパソコンの頃は、3時間おきに再起動しないと、急に接続ができなくなるくらい、オンボロだった。

といいながらも、オンボロちゃんは部屋で使用してるけどね!



さてさて、この頃のうめちゃん、お散歩中に「ぶっ ぶっ ぷぅ~~~」とオナラをするんです。

小さな頃は、よくすかしっぺをしてて

くっさーーーーー!!!

って、臭ってからオナラに気づいてたのですが、今ではダイナミックな音を奏でてくれます・・・・

もうね、うめのオナラ聞くと、散歩中でもおかしくて一人で笑っちゃいます。

でも、ひとつ心配なのは、私がこいたと思われていないか・・・・

あらやだ!あの人、屁こいて笑ってるわ!

って変人扱いされてないかしら??

変人の仲間だけは勘弁!

けど、かわいいオナラ音を出すうめが愛おしいわぁ~

f0025622_13122199.jpg

    屁こいて悪いかーーーーー!!!  byうめ



画像取り込む事ができたので、久々にハンドメイドをお披露目~♪

知り合いに赤ちゃんが生まれ、出産祝いにおむつケーキを作ってみました~

f0025622_1316664.jpg

      初めて作ったわりにには上出来かな??

おむつケーキ作りは楽しかったー!

やっぱ、可愛い物を作ってる時って、楽しいし時間があっという間!

今回は男の子だったんで、今度は女の子用を作ってみたいな~、と思った。

でー、次はうめ&そらのチョーカーを作りました~

f0025622_13203225.jpg

    そらは蝶ネクタイ、うめは大振りなコサージュ

ちょいっとしたイベント用に作ってみました~

このコサージュも初めて作ったわりには、そこそこの出来栄えかな~・・・

うめ達の着画はまた今度お見せ出来るときがあれば、お見せしますが、今はお預けです。


私ってやっぱり物作りが好きなんだな~、ってつくづく思ったわ・・・

本職も好きだけどね・・・


そして酒も好きだ・・・・

f0025622_13264973.jpg

     あたいもマッコリ飲みたいぜ!  byうめ  ※雑誌が乱雑だわー!!!見ないでぇ~!

この前、弟夫婦のお誘いで、家で夕飯をご馳走になった。で、マッコリ飲んでたら、弟のお嫁ちゃんに

「まっこさん」

って呼ばれてしまったさ。

ふぅ~・・・・

まっこじゃねぇ~ぜ

みっこだぜぇ~

泥酔しながら作ってた弟の料理は、小洒落てるし美味かったぜぇ~

また食べたいぜぇ~

                     おしまい!!!
[PR]
# by umerani | 2012-03-30 13:35 | ペット

ゲットだぜぇ~

先日、あちきはワイルドにパソコンを買ったぜぇ~

それも、楽天ショップのタイムセールで3万2千円でゲットだぜぇ~

f0025622_15181526.jpg



受注生産で、パソコンが届くまで、注文してから2週間ちょいかかりました。

でも、急ぎじゃないから、気長に待てましたわ。

でーー、初めての海外製のパソコンで、激安。

ちょっと不安はありましたが、全然問題なく使えそう~♪

いつもより少し画面が小さいくらいなだけで、気持ちいいくらいサクサク動くし、大満足!

ただし、まだ使いこなせてない・・・・

いつものように、F5を押した時には・・・

画面に私がいるし・・・・

このパソコン、カメラが内臓されていて、F5がカメラ起動。

うっかり押してしまって、すっとぼけた私の顔をモロにみては、愕然としています。

油断した素の顔があまりにもババァすぎて・・・


まだまだわからないコトだらけなので、早く使いこなせないかな~
[PR]
# by umerani | 2012-03-21 15:32 | わたし

ぶさいく写真館

はぁ~・・・

13日にろうそく37本になってしまった~~~

30代もあと3年か~・・・・


って事で、今年もぶさいく幼少期の画像アップです。






f0025622_1255972.jpg

    姉・兄の芋ほり遠足に付き添って行った時のブサイクちゃんで~す


芋ほりに同伴した私は、行きのバスでシッコをもらし、迷惑をかけたらしいぜぇ~


普通、3歳くらいってとっても可愛いのにね~

なんで私はこんなにブサイクだったのだろう・・・・

毛も全然伸びない、天然ショートカット(笑)

今は何でしょ!毛がグングン伸びて仕方ないわ~

エロいと伸びが速い、って言われてたりするわよね~

ええ~ 私はエロいっすよ~

中学生ばりの下ネタでキャッキャしてますわ~

今週末はお誕生日会(相方・うめ・そらだけですが・・・)

大酒でも飲みますか!!!



話はかわり~

9月に弟の結婚式が決まり、私は着物を着る予定!

着物なんて滅多に着るものではないから、着たくて仕方ない!!!

でも、ネットとかで見る着物は、淡い薄い色の物が多く、私の好みではない・・・

私は色目がはっきり出ている方がお好み。


で、私の振袖は、まさに今着たいと思ってる理想の地味さ・レトロ感のある振袖なんです!!!

おそらく、20歳の成人式にはちょっと地味な感じくらいで、今の歳にぴったんこ!!!

辛子色の振袖で、茶色と紺の小さな花が良い具合裾に描かれていて・・・・・

やっぱこれしかない!って感じなので、袖を短くしてから着ようと思っているのですが、袖を切るのもちょっと

抵抗があったりもして・・・・

調べてみると、切らなくても短くする方法があるみたいなので、これから近くの呉服屋さんに聞いてみよう

と思っているのですが、母は・・・


「袖を切らないで短くすると、重たくなるみたいだし、長いまま着ちゃえば~?まだ若いんだしぃ~」



おいおいおい!!!!


あと3年したら2度目の成人式だぜぇ~!

若くねぇ~し!

袖が長いのは恥ずかしいわーー

せめてあと10年若くなければ振袖はキビしいっしょ!

母の一言にびっくりする私なのでした~~
[PR]
# by umerani | 2012-03-15 12:25 | わたし

奇跡!

オンボロで、いち早く逝くではあろうとしていたPCが、なんとも奇跡的に復活!!!
古い方のPCが生き返ったぜ!!

で、もう一台のPCは、Windowsが完全に起動しなくなり、故障。

PCも当たりハズレってあるんだね~~~

でも、急に壊れるのって嫌ねぇ~・・・

まさか起動もしなくなるとは思ってなかったから、色々と保存もできず、おさらばしてしまった・・・・

しばらくPCがない生活でも平気だけど、今回はPCが出来ないとちょっと不便な事とかがあったんで、ちょっと

焦ったわー

でもでもでも~~~~~

今使ってるこのPCも、いつ故障してもおかしくない状態。

ちょいっとインターネットが出来ればいいから、安いPCを買うわ。

f0025622_16372298.jpg


話はかわり~

うめさん、背中と肩にニキビ(たぶん)が2個でき、べりぃーさんに皮膚疾患の手作りご飯のレピシを教えてもら

い、作ってみました!!


もうね、うめには贅沢すぎるわ。

だって、私、試食してみたら、すごく美味しいの!!

うめもかなりがっついて食べてたわ。

うめは3歳くらいにもニキビができ、どうやらニキビとかできやすい子みたい。

自然治癒できればいいなと思い、病院にも行ってません。

大きくもなっていないし、増えてもいないしね。

けど、悪化したら病院に行くけどね。

でも、この手作りご飯で体質改善できればいいな~~
[PR]
# by umerani | 2012-03-03 16:37 | わたし

がび〜〜ん…

f0025622_11433364.jpg

パソコン故障ですって…

で修理代5万〜ですって。

あ〜〜

今年は早々嫌な事ばかりだ!!

クソじじーに嫌がらせされるわ、パソコン2台も壊れるわ…

さすがに一度に2台のパソコンは買えない…

うめ&そらの健康状態が良く、病院代がかからな〜い♪なんて喜んでいたけど、病院代のかわりにパソコンか…
パソコンの方がかなりイタイ出費だな…
[PR]
# by umerani | 2012-03-02 11:43