我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

試作品

毎日毎日暑いです。


弟の結婚式に使う小道具のミニチュア版を作ってみた!

最初、作り方が全然わからなかったけど、コツをつかんだら結構単純だった。

f0025622_15571238.jpg

          弟に似てるエケコに履かせてみた!!

このフラのスカート、小デブの弟が履くので、作るのが大変そう・・・

どんだけビニールテープを用意をすればいいんだろ・・・
[PR]
# by umerani | 2012-07-30 16:01 | 手作り

まさかの・・・
















f0025622_1311143.jpg

              40℃!!!

うちは3階建てのロフト付き。

弟の結婚式に使う帯を取りに、恐る恐るロフトに上がると、なんと40℃もあった。

3時くらいだともっと暑くなってるだろう・・・・

3階で寝ているうめ達も、昨日のお昼は室温38℃だったんで大急ぎでエアコンつけたわ。

暑さに強いゴーヤも・・・・


f0025622_1371422.jpg

        干からびた。

暑すぎて水が追いつかない!

この暑さ、なんとかしてくれよ~・・・
[PR]
# by umerani | 2012-07-28 13:07 | わたし

我が家はみんな疲れ気味

どもども・・・

暑いです。

暑いの大嫌いです。

滝のようなデブ汗をかくのに、ちっとも痩せません。

むしろブクブク太る一方です。

我が家はみ~んなバテ気味です。

そして、な~んもヤル気がでません。

でもやることが沢山ありすぎて、どこから手をつけていいのやら、若干焦り気味です。

ウチの長男まるも換羽がすごくて元気がありません。

二日くらい前から、少し元気がなく、昨日の夕方からうんともすんとも泣きません。

うるさいくらいのおしゃべりもしません。

7歳のまるには換羽が相当堪えてるみたい。

ぶく~っと膨れて寝てるわけではないので、ただただ疲れているんだろうな~、って感じです。

いつもは私と一緒にお店にいるのですが、店はエアコンがついているので、今日は

2階のお部屋で療養中。

室温33℃!!

暑がってないんで、今のまるにはちょうどいいみたい。

ちょっとづつピョ~ピョ~って泣くようになったんで、少し安心。

f0025622_13362924.jpg

    7歳にもなると体力が衰えるわ byまる


プチトマトはいい具合に沢山収穫してます。

相変わらず、茶色の毛むくじゃらが狙ってきます。

f0025622_13401710.jpg

         しめしめ・・・

f0025622_13412017.jpg

          こっちからならバレないで取れるかな・・・・


うめがトマトを狙うので、写真撮るのに一苦労です。
[PR]
# by umerani | 2012-07-26 13:45 | ペット

なんだかな~・・・

まだお昼なのに、もう疲れちゃったよ・・・

朝一のお客さん、毎月来店してたのに、今回3ヶ月も間が空いていて、何かあったのかな?って

思っていました。

今朝、予約の電話があった時に、ご主人の容態があまりよくないんだけど、落ち着いて眠っているし

ここまで(ウチの店)車乗せてくれる人がいるから、お伺いします、って事でした。

このお客さん、以前の店の時からのお客さんなので、ウチに来る時は、ご主人が車で

送り迎えしていました。

予定通り、朝一で来店し、パーマをかける事に。

ロットを巻き終え、1液の一度目の放置時間が終わり、テストカール。

かかり具合もいまいちだし、後10分放置だな、と思った時に、お客さんの携帯電話が・・・・

ちょっと嫌な予感・・・・

やはり、病院からで、危篤との事・・・・

お客さんはパニック。

帰りたい帰りたい!と・・・・

でもお迎えの車が来ない限り、病院に行くことすら出来ないので、お迎えが来るまでに

髪は仕上げてあげました。

もちろん、かかり具合は悪い。カットもろくに出来ず、出来栄えはイマイチ・・・

お客さんに落ち着いて落ち着いて!って声かけるけど、お客さんの体はブルブル震え

お父さんに会いたい!逝かないで待っててー!!

って泣き叫ぶわで、私も悲しくなってきちゃったわ。

私はとにかく落ち着いて、としか言えなく、落ち着いてというわりには、私も手がブルブル震えてしまいました。

そんなこんなで、通常2時間半はかかるパーマを1時間もしないで帰っていきました。

間に合っていればいいな・・・・

今日はとても複雑な1日の始まりでした。

なぜか私もどよ~んとした気分です。

f0025622_12125756.jpg

        しっとり・・・・
[PR]
# by umerani | 2012-07-20 12:14 | わたし

暑いし・・・

ども。

ちょっぴりご無沙汰です。

昨日から梅雨明けですね~

私も月に一度の連休でしたが、昨日の猛暑っぷりで、すでに夏バテ気味っす。

相方は祭日仕事だったんで、この日は家の掃除(まだまだ終わってません)とそらのシャンプーで

1日が終わり。

で、昨日は思う存分遊ぼうと思っていたんです。

遊ぶと言っても、ちょいっとした買物と実家でダラダラしようと思ってただけですけどね。

けど、あの暑さ!!!

1週間分の食料の買い出しに行こうと外にでたら、ありえないくらい暑くて、気持ち悪くなるし

滝のようなデブ汗。

もう、ホント暑いの大嫌い!!!!

徒歩5分の実家にも行くのが嫌になったんで、完全引きこもっていたわ。


うめ&そらも暑くてバテ気味。

バテた私達に活気をつけようと、とある行動をとる・・・・

それは、プチトマトの収穫~♪

まだ一つだけしか収穫できなかったけど、プチトマト栽培に成功した~♪

うめちゃんのご飯用のプチトマトの種を植えて出来たんですよ!!!

苗やら種なんか買わずに、トマトのドロっとした種を植えただけで、ニョキニョキ成長した。


では、うめちゃんの収穫の喜びをご覧ください。※部屋が散らかってるのは見ないでーー!!!!

f0025622_12185571.jpg

      あーーーー!トマトじゃ~~ん!!!!



f0025622_12211397.jpg

       食べた~い!手が届きそう~!!


f0025622_12194366.jpg

             あ~~~~~!!食べたいよーー!


f0025622_12232134.jpg

              ボクチンは匂いだけ~


まだ真っ赤に熟してないのでお預けです。

明日くらいに食べれればいいな~。


今年植えてゴーヤは、まだ実ができませ~ん!!

1個くらい出来て欲しいな~

f0025622_12265813.jpg

    まだ茂りが甘いな・・・


一株ひ弱なゴーヤがいたのですが、昨日の猛暑で干からびた・・・

グリーンカーテンは3階のベランダで栽培してるけど、干からびるって何さ!!!

ウチの3階のベランダ、どんだけ暑いんだよ!
[PR]
# by umerani | 2012-07-18 12:31 | ペット

弾丸ソウルの旅~

両親と3人で、2泊3日韓国に行ってきました~♪

帰国は19日。台風がきた日でした。

でも運の良い事に、台風がくる直前に帰ってきました。

あと2時間でも遅いフライトだったら、ヤバかった・・・・


旅行初日、夕方5時にホテルに着き、荷物を置き、すぐにインサドンに行きました。

ホテルのある明洞からインサドンまで歩いて20分くらいで、道順も簡単!!!

なのに、道間違える・・・・

結局1時間近くも歩いてしまった・・・・

迷子になりつつ、やっとの思いで食べたチヂミは格別に美味かったぜ!!!

f0025622_13345875.jpg

         海鮮チヂミ~♪海老がたっぷり♪

でーーーーーーこの旅、一番楽しみだった・・・
f0025622_13365213.jpg

            ドンドン酒!!!!!!

もうドンドン最高だね!

マッコリよりも美味しい!!!

しかもこのボトルで500円もしないのー!安い!!

ドンドン酒は韓国でしか飲めないので(日本では見かけない)、浴びるほど飲む予定でいたが、

あまりにもお腹が一杯で、2ボトルしか飲めなかった。やわな女になっちまったな~・・・

せめて3ボトルは飲みたかったな~・・・

あっ、ちなみに一人でね。 キャキャ

ほろ酔いで明洞に戻り、父は一人ホテルに戻り、私と母は10時過ぎまでショッピングしてました~

初日から結構満喫出来た。


2日目~

ホテルからソウル駅まで無料シャトルバスがあり、バスに乗り、ロッテマートに行きました!!!

いや~、バスで移動は楽だね~


昼、私もまだ一度も行った事のない店で昼食を取る予定でしたが、店に行くとPM3:00から開店ですって・・・

ゲゲゲ・・・予定が狂った・・・さて、どーしましょ・・・・

2時半には明洞にいなくてはいけない予定も入ってるし、けど明洞ばかりいるのもつまらないし・・・

って事で、思い切って東大門へ~♪

東大門に行くには地下鉄に乗るのですが、いつもT-MONEYを利用してて、親の1回分の

切符の買い方がいまいち分からなくてちょっぴり不安でしたが、いざとなるとどーにかなるもんなんですね。


で、東大門では

f0025622_1413373.jpg

      タッハンマリ♪

両親はタッハンマリが一番気に入ったみたい。


あまりゆっくりせず、再び明洞。2時半ギリギリ!!!

そして、この旅一番のメインイベント!!!!母・美代子恒例!








f0025622_1452343.jpg

         コスプレ!!!!

私、可笑しくてチビりそうになる・・・

そして今回はなんと・・・

f0025622_14544685.jpg

     父もコスプレ!!!     

普段そんな笑わない父が大爆笑です。


もうホント、モレそうになった。


コスプレも終わり、買い物して夕食です!

昼に行って閉まってたお店で、どーして食べたくてね。

そこでは・・・

f0025622_14173716.jpg

      ポッサム!!!!(茹で豚)

f0025622_14275493.jpg

     ポッサムを注文するとキムチがきます。カキ入りで美味い!!

f0025622_14291194.jpg

       野菜で巻き巻きして~    超美味い!!!!


このお店、ポッサムとチョッパル(豚足)がメインで、注文を聞いてくる店員さんもポッサム?チョッパル??

だけしか聞きません。

そして、夕方5時に行ったのに、お店は混みこみ!!!

しかも、お客さんはみ~んな仕事帰りのサラリーマン!!!

日本人は一人もいないし、店員も日本語分かりません!!!

でも、これまた結構どーにでもなるんですね。

この旅で、日本語の通じない時

ヨギヨ メクチュ ハナ トゥゲ 料理名

だけで全然大丈夫だった。

ちなみにメクチュはビールね。ビールは必ず飲むからね!!!


満腹になり、またショッピング~♪

父は一人ホテルに戻り、就寝。


19日~

朝、南大門に行き、サムゲタンを食べる・・・

そして、10時過ぎにチェックアウトし、午後2時のフライトで帰国するのでした・・・


今回の旅は歩いた歩いた~

お天気も良く、気温も30度くらいあったので、歩くと汗だく。

2泊3日で中1日しか遊ぶ事ができなかったけど、その3日間で東大門・南大門・インサドン・明洞(拠点)と

観光ポイントを周ったんで、両親も満足・・・・したと思う


食べたい物も食べずに終わってしまったけど、私も大満足!

やっぱソウルは楽しいな~♪

次はいつ行けるかな~

旅行中ヒートだったうめさん
f0025622_144039100.jpg

      おりこうさんにお留守番してたよ    byうめ


今は旅疲れがどっとでています・・・・
[PR]
# by umerani | 2012-06-21 14:46 | 旅行

決まらん!!!

f0025622_123934100.jpg

        こんにちは♪  まるです!


f0025622_12405492.jpg

          ワイルドに止まり木かじってやったぜぇ~


早く折れないかな~・・・・


昨日は最悪な1日だった。

夕飯の準備中、2度もそらのUNKOを踏むし・・・・

ワンピースを着てたら、妊婦だと思われる・・・ それも二人に言われた

天然のデブ腹じゃーーー!!!!!

妊婦じゃねーーーーー!!!!

私がたま~にワンピース着ると、妊婦妊婦言われてさ・・・・・

ホント嫌なんだよねー

妊婦じゃない、って言うと

早く子供作りなさい、とか言われたりしてさ・・・・

私の事はほっといてくれ!


ちょ~っとイラっとしてしまいましたが・・・・

話は変わり、日曜日から韓国旅行です!

両親は初めての韓国なので、オプションで市内観光とかつけようかと思ったが

今回は私が案内する事にしました!!!

道ももうバッチリ!!(多分・・・)

道の不安はなくなったのですが、今の悩みは食べたい物が多すぎて選べない!!!

2泊3日だと食事の回数と行きたい店(レストラン)の数が合わない!!!

どうしよう~どうしよう~・・・

どれも捨てがたい!!

私はいつも旅行の日程表を作るのですが、それが未だに出来ない!!

いつもだったら、とっくに出来上がってるのに~~~~

食いしん坊は困っちゃいますね。

それにしても、早く行きたいな~!
[PR]
# by umerani | 2012-06-14 13:13 | ペット

ぱんだ!パンダ!PANDA!!!

先日、4歳の男の子に口説かれた私です・・・。

この子のお母さんよりも年上なのに、相当な熟女好きだな。


お休みの日に、上野動物園に行ってきたYO!

30数年振りの上野動物園!

大人になってからも動物園は楽しいのぉ~

もうね、パンダが見たくて仕方なかったの。

相方もパンダ目的だったんだけど、友達にはバカにされたみたい・・・・


一発目にパンダ見ちゃいましたよ~
f0025622_1141585.jpg

      シンシン♀ カワエエ~~~~~!!!!!!!!
f0025622_11434935.jpg

        ちょっとふざけてます
f0025622_11451246.jpg

     口のラインは、うめ&そらと同じ


で、オスのりーりーはというと・・・・・

f0025622_11471943.jpg

        たれパンダ状態でした

f0025622_11492144.jpg

       ウッキ~~~!!

f0025622_1150272.jpg

         ノミ取り~ 

f0025622_11515289.jpg

    親子サル 可愛すぎる!!!!!!!!

f0025622_11524552.jpg

      寝顔がうめっぽい

f0025622_1153232.jpg

      おりゃー!

f0025622_11541595.jpg

    カワウソ 想像以上に可愛い!!!!

f0025622_11552160.jpg

     zzzz・・・・ 寝方はうめ達と同じなのね

f0025622_1156257.jpg

     獲物はいないか・・・・ ギロッ

f0025622_11581814.jpg

       ケッ! 

f0025622_11592065.jpg

      誰かさんの後姿とソックリ


こども動物園~
ふれあい広場で、ふれあったぜぇ~
f0025622_1204919.jpg

      モルモット! 相方、ふれあわず・・・・

その他、ウサギもわしわし触ってきたぜぇ~

f0025622_1231559.jpg

     私に向かって、志村けんみたいな声で「めぇ~~~~~~」と泣く。

f0025622_1243325.jpg

      ペンギン!!!何故か魚臭かった

f0025622_1252728.jpg

       カバ!!!超でかい!!!

のっしのし動きはじめたと思ったら・・・・
f0025622_1262677.jpg

     ワイルドにUNKO  それはそれはスゴかった!

とまぁ~、この他にも沢山の動物を見ました~!

あまりにも可愛く、動物を見ながら相方に話しかけるも、すでに私の隣にはいなかったりするので、

知らない人に話しかけていたり、独り言みたいな状態になったりで・・・変人っぽい私。

場所移動するなら一声かけてくれよ~!ちょっと冷たい相方。

でもまた行きたい!!!

帰りにアメ横寄って帰るのでした・・・

そして、地元の駅前にビール一杯190円!を見つける・・・

1.2杯飲むつもりでしたが、4杯飲んできた。

しかも4杯目注文時は入店してわずか1時間!

どんだけペースが早いんだ!!

大酒のみには一杯190円は魅力的よね~
[PR]
# by umerani | 2012-06-09 12:16 | ペット

そらのエロレーダー

最近眠りが浅く、目覚めがとても悪い私です。

うめ達はお散歩好きなんで、眠いけど朝のお散歩はきちんと行ってます。

お散歩に行くとお友達ワンコに会うので、ちょこっと戯れ、大威張りで吠えまくる、というのが日常。←うめだけね。

うめはうめで好きなワンコ&飼い主がいて、そらはそらで好きなワンコグループがいます。

そらはペキニーズ2頭・チワワ一家が好きで、ペキニーズは特に男の子が好き。

で、チワワはまだ生後10ヶ月で新入り。

普段そらはペキニーズ達と遊ぶのですが、ここ最近はチワワの子を追い掛け回し、匂いを

嗅いでは乗ろうとする・・・


お外でこんな大胆にエロモードなんで、チワワのちーちゃんはきっとヒートに違いないと思った。

飼い主さんにヒートになってるのか聞いてみるも

「いや、まだきてないよ~」

ペキニーズの男の子も虚勢してないんで、ヒートの時は反応するらしい・・・けど、今は反応してない、との事。

でもそらは、異常なくらいなエロエロモードだったんで、きっともすぐヒートがくると思いますよ、って

飼い主さんと話をしていました。

もうね、そらってホント超エロい男だから、うめのヒートもヒート直前から気づいてエロスイッチオン。

これがかれこれもう6年ですから、そして結構正確なんですよ。


でーーーー、昨日、何日振りかにペキニーズ一家に会うと、会うなり・・・

「そらちゃんすごい!!!ちーちゃん昨日から本当にヒートになったの!!!すごいよー!!」


そらのエロレーダー狂いなし。

でも、それを喜んでいいのやら、エロ丸出しでいいのだか・・・ もうすでにバレてはいるが・・・

あちきとしてはちょっと恥ずかしいわ・・・

f0025622_13472157.jpg

     ぼくちんはエロい男さ・・・ 嫁が欲しいぜぇ~・・・  

f0025622_13501981.jpg

   アタイももうすぐレディースデー。あの白い男にしつこくされるんだろうな・・・


そらのエロはいつになったら落ち着くのやら・・・
[PR]
# by umerani | 2012-06-01 13:56 | ペット

飛びます!飛びます!

来月、韓国に行きます!

毎年恒例の、両親引き連れての海外旅行です。

私は12月に韓国行ったばかりだけど、親が韓国に行きたいっていうので・・・

まっ、私もまた美味いご飯が食べたくなったし、ショッピングもしたいから何度行っても飽きない。

両親が何故韓国を選んだのかは不明。

辛い物も苦手、にんにくも苦手、ショッピングは母が楽しみにしてるだけだし・・・

両親は「海外に行きたい!」ってだけで、目的がない!

それがいつも旅行を選ぶのに困る。

私達が行く旅行は、安く行ける国で、安く行ける国はもう行きつくした。

にもかかわらず、行った事のない国に行きたい!ってわがままを言う。

私は楽しければ、同じ国に何度行ってもいいのだけど、親は違うみたい。

カンボジアに行きたいだの、インドに行きたいだの、フィリピンに行きたいだの・・・

これらの国に行ってもいいけど、何で行きたいか聞くと

「会社のババァが良い所って言ってた」

ん??

それだけか!?

私はきちんと目的があって行くにはいいけど、ただ良いってだけ言われても何も惹かれない。

なので却下。

最近は旅行選びに一苦労です。


でー、本題の韓国ですが、いつもミートさんと韓国行ってるのですが、今回はミートさんいません!!

道とかミートさんに任せっきりだったんで、道がちょっと不安・・・

特に地下なんて超苦手だよー!

元々方向音痴だし・・・・

大丈夫か私!?

※私信ですが・・・・インサドンまでの道順はストリートビューみて分かったぜ!



f0025622_11232459.jpg

     早くドンドン酒飲みてぇーーーーーーーーーーーーー!!!
[PR]
# by umerani | 2012-05-25 11:27 | 旅行