我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっと・・・

どーも。

残暑厳しいですね。

デブには辛い暑さです。

f0025622_114957.jpg

    デブってオレ様の事かい??  byまる

まるちゃんの換羽はまだ終わらず、とげとげで可愛らしさが半減。

そして、ジジィになったせいか、鮮やかだった水色が黄ばんで黄緑色っぽくなってます。

でも元気なので、黄緑のインコになってもいいから、長生きして欲しい・・・

f0025622_125391.jpg

    じじぃ扱いするなーーー!!!!




ハンドメイドもチマチマ続行してました。

というよりも、本職よりもバリバリやっていたかも~・・・

で、やらなくていけない物がやっと終了~♪

一番大変だったはこれ!!

f0025622_11571822.jpg

             祝儀袋!!!!!

マリメッコでランチョンマットを作り、祝儀袋にしました。

何が大変だったかというと、水引きが難しいったらなんの!!!

最初全然できなくて、物作り人生初、心が折れそうになりました。

何度あきらめようと思ったことやら・・・・

そして何度も何度も練習し、やっとの思いでできた。

f0025622_1215944.jpg

   私が作ったのは淡路梅結び~♪

一つの梅を作るのに30分かかったわ。

おそらく水引き作りは最初で最後だろう・・・

とかいいながら、作っちゃったりしてね! きゃはっ☆
[PR]
by umerani | 2012-08-25 12:08 | 手作り

振袖

毎日毎日暑いです。

お直しに出していた振袖が出来上がった。

f0025622_1454682.jpg

             長かった袖を半分の長さに!


袖を切らずに短くしてもらいましたー!

袖を切りたくないと言う私に、呉服屋さんはちょいっとばかり渋っていましたが、何を言われても

切らない事を押し通しました。

今、やる事がいっぱいありすぎて大変です。

まるで内職してるみたいです。

仕事の合間にやってるもんだから、店は散らかり放題です。

参った参った。
[PR]
by umerani | 2012-08-06 14:15 | わたし