我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

飛びます!飛びます!

来月、韓国に行きます!

毎年恒例の、両親引き連れての海外旅行です。

私は12月に韓国行ったばかりだけど、親が韓国に行きたいっていうので・・・

まっ、私もまた美味いご飯が食べたくなったし、ショッピングもしたいから何度行っても飽きない。

両親が何故韓国を選んだのかは不明。

辛い物も苦手、にんにくも苦手、ショッピングは母が楽しみにしてるだけだし・・・

両親は「海外に行きたい!」ってだけで、目的がない!

それがいつも旅行を選ぶのに困る。

私達が行く旅行は、安く行ける国で、安く行ける国はもう行きつくした。

にもかかわらず、行った事のない国に行きたい!ってわがままを言う。

私は楽しければ、同じ国に何度行ってもいいのだけど、親は違うみたい。

カンボジアに行きたいだの、インドに行きたいだの、フィリピンに行きたいだの・・・

これらの国に行ってもいいけど、何で行きたいか聞くと

「会社のババァが良い所って言ってた」

ん??

それだけか!?

私はきちんと目的があって行くにはいいけど、ただ良いってだけ言われても何も惹かれない。

なので却下。

最近は旅行選びに一苦労です。


でー、本題の韓国ですが、いつもミートさんと韓国行ってるのですが、今回はミートさんいません!!

道とかミートさんに任せっきりだったんで、道がちょっと不安・・・

特に地下なんて超苦手だよー!

元々方向音痴だし・・・・

大丈夫か私!?

※私信ですが・・・・インサドンまでの道順はストリートビューみて分かったぜ!



f0025622_11232459.jpg

     早くドンドン酒飲みてぇーーーーーーーーーーーーー!!!
[PR]
by umerani | 2012-05-25 11:27 | 旅行

中年Sister

2・3日前から寝違えて、首が痛くて動かせない私です・・・

昨日の朝、鏡をみたら、私のホッペに切り傷もあり・・・

犯人はうめさん。

以前、うめの画像にいたずら書きされたみたいな、893風~

うめさ~ん!!あたしゃー、もうババァなんだからこれ以上醜くしないでおくれよ~

f0025622_1318398.jpg

                 ん??何か??


先日、2番目の姉と少しおしゃべりをしてたのですが、姉曰く、少し更年期気味らしい・・・

更年期に当てはまる症状があるらしく、少しずつ女性ホルモンが減少してるんじゃないと、心配している姉。

で、姉が声を大にして私に言った一言・・・



良い男みて女性ホルモンを出したいんだよ!!!!!
キュンキュンしたいんだよ!!


とりあえず、誰か良い男(俳優orアイドル)のファンになって、トキメキが欲しいらしい・・・・

誤解されたらこまるけど、2番目の姉は決して一般人と浮気したい訳ではありませんよ~


にしても、韓流に夢中なおばちゃんとかも、こんな気持ちだったりもするのかな??

姉にはどーかホルモン増加して欲しいわ・・・  


f0025622_13323636.jpg

     ※枕があまりにも汚かったんで、手で隠してみた!!! あたし、超ヨダレ垂らす女なのさ。


話はうめに変わります。

うめももう高齢犬。

内臓も丈夫でかなり元気でうるさいくらいなのですが、やはり高齢。

出てきますねーー

以前にも話しましたが、背中に小さなシコリができてしまい、その後、おっぱいにも再びシコリ・・・

今までの私だったら、心配で心配でいられなかったけど、私も成長した。

シコリ発見後も慌てず、先日獣医さんに診ていただきました。

なぜ、慌てなかったというと、ちょっと様子をみたかったのです。

2年前に乳腺腫になった時、獣医さんに

「シコリを取り出して病理検査しないとわからないけど、悪性のシコリは、あっという間に大きくなる」

って、言われてた事が頭にあったからです。

まっ、私みたいな素人が判断するのはチャレンジャーとしか言いようがないけど、獣医さんに診てもらって

手術した方がいい、といわれたら仕方ないかな~・・・って思っていました。

でー、結果・・・

経過観察でした~♪

やはり、シコリが大きくなってない事と、シコリがまだ小さい(まるちゃんのエサくらい)のが良かったみたい。

米粒くらいの大きさまでは簡単に取れるらしいので、手遅れにならないように観察しますわ!


この獣医さん、犬想いの良い先生なので、犬を一番に考えてくれます。

犬にとって、手術して治した方がよければ手術するし、そうでもなければ手術は勧めません!

すぐに手術したがる、そこら辺の金儲け主義の動物病院とは全く違います!

ホント良い獣医さんにめぐり合えて良かった~
[PR]
by umerani | 2012-05-14 13:55 | ペット