我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

にんにく臭いわ

クリスマスプレゼントはないわ


壁に穴空けるわ

あ~~~~~~!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あたしへのプレゼントは壁の穴かっ!!!

いつもプレゼントはないけど、今回はちょっと別!!!

私のムカってる姿を見て、

「わかった!今からプレゼント買ってくる!ウニでいい??」


はぁ~~~~!?

ウニ~~~~~!?

なんじゃそりゃ~~!?

ムカッたからまた韓国でも行きたいわ!

誕生日プレゼントいらないから韓国に行かせてくれ!

まっ、おそらく誕生日プレゼントもないだろうけどね!!!
[PR]
by umerani | 2011-12-25 16:04 | わたし

最悪! ※画像添付

昨夜、会社の忘年会で酔っぱらって帰ってきた相方。
酔っぱらって部屋の中で、すっ転んで壁に穴が空いてるし!!

f0025622_05337.jpg


       もう最悪!!
[PR]
by umerani | 2011-12-24 17:17

アンチエイジング

私は5きょうだいの4番目で、上に姉が二人います。
家族で女は母を含め4人。
その女の中でも私が一番若いのですが、そんな私も30代半ば、むしろアラフォーなんて言われるくらいの歳ですが、世の中ではババァ的な存在の私等女家族。

みんな願うことは「若さ」です。


18日から韓国に行く私。
今回はコスメ系(スキンケア)も色々と買おうと思っていまして、その中でも「かたつむりクリーム」なんぞを購入予定。
以前、カタツムリクリームのサンプルを使ってみたら良かったんでね~・・・・


で、うちの女達は後からギャーギャーうるさく、韓国で買ってきて欲しい物を一人一人に聞きます。
で、最初に2番目の姉のSにメールで伺いました。

私「韓国で買ってきて欲しいものがあったら言ってね~。ちなみに私はかたつむりクリームを買う予定~」

で姉から速攻返信

  「よくわかんないけど、私もかたつむりクリーム」

・・・・・。

まっ、姉らしい・・・・


次に母。
姉と全く同じ事を言ってみた。
すると、カタツムリクリームって??何?と聞かれ、どんな物か説明する前に母に
「Sも買うって~~~」
と言うと・・・

「じゃ~私の分2個買ってきて!」

えっ、2個~~~!?
・・・・・。

2個買うなら、1個は毒蛇クリームを買うように薦めてみました。
毒蛇もアンチエイジングに良いらしく、しわとか伸びるんですって~

で、結局母からはカタツムリと毒蛇を頼まれた。

次は1番上の姉Kに聞いてみました。

もうね、言うまでもないけど、みんなと同じ答えだった。

ここまでくると笑えるわ。

今日、2番目の姉に母とKが毒蛇も買う事を報告。

そしたら

「じゃ~私も!」

・・・・。

みんなかたつむりも毒蛇も何が何だかわかってないのに、一人が買う、って言うとみんなわけわかんないのに買う。

私等、誰か一人だけ良い物を使う事が嫌な人間みたい。

私も買う予定ではなかった毒蛇も、今では買う気マンマンだけどね。 プッ

お肌の曲がり角をとっくに過ぎた私等おばば。

老いってやーね。

f0025622_13314411.jpg

      わたしも8歳のばばぁよ。若返りたい・・・・
[PR]
by umerani | 2011-12-15 13:38 | わたし

月食

初めて月食をみた~

初めてみた感想は

おぉぉぉ~~~すごっ!


って感じ

ほろ酔いで相方とみてたけど、おっさんは、とっとと寝ちまったわ。

なので一人で眺めてたわ。

こんな月食な中、近所で騒動があり、夜更けまでちょいっとザワザワしてたんで、月食と野次馬と気
になる私なのでした~
[PR]
by umerani | 2011-12-11 00:46 | わたし

KUSOGAKI

自分で言うのもなんだが、幼児とお年寄りにはとても優しい私です。
ですが、例外もありまして・・・・

f0025622_13261417.jpg

             ぼくちん不機嫌です    byそら


去年の夏、4歳児くらいの双子の男の子が、ウチの店のガラスにへばりついて覗いたり、他所の三角コーン(工事現場とかに置いてあるようなやつね)をウチのまん前、しかも道路の真ん中に放置していく、という悪戯したり、なんとも悪質なKUSOGAKIがいましてね。
そして何度注意しても全く聞かない。
そのKUSOGAKI、朝のうめ達の散歩にもよく遭遇してしまうのです。

今朝、またKUSOGAKIに会ってしまったんですよ。
しかもうめ&そらが同時にウ○チしてる最中に・・・
実はそらちゃん、子供が苦手でバタバタ走る足音が大の苦手なんです。
で、ウンチの最中にバタバタ音がし、KUSOGAKI達だったんで、速攻

「今ウンチしてる最中だから近くに寄らないで~」
って言ったのですが、KUSOGAKI達はズンズンと寄って来て、うめ達が踏ん張ってる姿を覗き込んでは

「うわっ!汚ねーーーー!」

って言ったわけですよ。

普通の子供だったら、アハハ~バッチイ~ね~
で済んだんだろうけど、私、このKUSOGAKIはホント嫌いで、相手は子供なのにイラっとしちゃってね~・・・

「あなた達もウンチするでしょーーーー!!!!」

と、少々声を荒げてしまった・・・・
大人げない・・・・
でも、ホント嫌いなんだもん・・・・
このKUSOGAKI達、何言っても言う事聞かない子だし・・・

で、少し離れた所からKUSOGAKIの親父が来たんだけど、何ともクセがありそうな感じの人で・・・
ウンチが終わってからは、私達はまた普通に歩きだし、そらのシッコタイムで立ち止まってると、少し離れたところで、KUSOGAKIの親父のものすごい怒鳴り声!!!
それはそれは引くくらいの怒鳴り。

私は思ったね。
親が怒鳴り散らした所で、子は良い子に育たないんだな、ってね・・・
外であんなに怒鳴ってるくらいだから、家でも相当だと思うのね。
なのに、あ~んなに悪い子に育ってるんだもん。
子供はなかなか言う事聞かない、って分かるけど、言う事聞かないと、他人に悪さする、とは別物だからね。
叱り方って難しいんだな~、な~んて思った今朝の出来事でした! チャンチャン!
[PR]
by umerani | 2011-12-08 12:54 | わたし

師走  (完全独り言)

あ~12月。
今年ももう1ヶ月切っちゃいましたねー。


f0025622_13572823.jpg

             がおぉ~~~~  犬相悪っ!
 
うめちゃんはいつもこの時期ヒートです。
生理不順もなく、きっちり6ヵ月後にヒートがきます。
飼い主も同じく不順知らずの健康体。
そらちゃんはムラムラしちゃって大騒ぎ。
しかも若干凶暴になり、いつものそらちゃんとは違います。
今月いっぱいは賑やかそう・・・・

そんな中、私は18日から韓国に行ってきます♪
両親はお留守番で、ミートさんと女二人旅~
いつもは成田空港だけど、今回は羽田国際線です!!!
羽田の国際線は初めて~!!
それだけでもちょっとワクワク~♪
羽田の方が近いから楽チンだな~
しかも羽田はそらちゃんを迎えに行った以来だわ。 ウフフ~~~~

旅行の前に年賀状を作成しなくてはいけないわ!
そして間に合うのだろうか・・・・
ウチのPC、かなりイカレてて、画像取り込むのに30分かかるし、かなり調子が悪いと文字を打ち込むのに、1文字1文字時間がかかる・・・
で、フリーズもしばし・・・・
ここのブログを書く事は平気なんだけど、お友達のブログやミクシーがやたら重くて、開けるのに時間がかかっちゃってイラっとしちゃう。急に接続も切れちゃうしね。

サンタに新しいPCお願いしたいところ・・・だが、ウチのメタボサンタ、12月は家の支払いやらで金欠。ボーナスもないから、プレゼントも何もないだろうね。
1度でいいからサプライズでプレゼントが欲しいわ。
11年も一緒にいるのに、私のためにプレゼントを用意してくれた事が一度もないって、ある意味すごいわー。

あ~・・・話が脱線してしまった。

とにかく年賀状が間に合うか不安だわ。

明日は今年最後のコストコ!
相方が仕事休めないから、弟と。
明日はかなり大量買いになりそうだわ!
[PR]
by umerani | 2011-12-05 14:00 | ペット