我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7/26今日のキノコさん





f0025622_1246189.jpg



まさかの11本。

日に日にキノコが増えます。

毎日引っこ抜いてるのに・・・

明日は何本生えてるのかな??

嫌だ嫌だ・・・
[PR]
by umerani | 2011-07-26 12:48 | わたし

今日のキノコ




f0025622_11205044.jpg

              


まさかの8本。

最高新記録更新です。

朝はもっと綺麗な傘になっていましたが、写真を撮った時には萎れてきてました~。

本当は朝顔記録日記にしたかったけど、どーやらキノコ日記になりそうです。
[PR]
by umerani | 2011-07-25 11:25 | わたし

地デジ

今日から地デジですね。
ウチは、この家を購入した5年前に地デジ・アナログ・BSとアンテナを設置してもらいました。


f0025622_16424786.jpg





かれこれ2・3ヶ月前の強風の日・・・・・
ドカン!!!とウチからすごい音がし、外に出てウチを見ると・・・

アンテナが!!!!
アンテナがぶっ倒れてる!!!
しかも道路側にアンテナが半分近く飛び出てるじゃなーーい!!!
落ちてきたら通行人が怪我する!
いや、怪我どころじゃないよ!!直撃したら・・・ヤバイ!!!

ガクガクブルブル震え、アンテナ設置をお願いした時の某電機屋に電話し、アンテナ撤去をお願いしました。
ホント危ない状態だったので、私自身パニック状態で、早急な撤去をお願いしたのに、次の日の午前中にお伺いします、なんていうもんだから、私、ちょっと怒ってしまいました。キャ
電機屋は「電話してきて今日の今日っていうのは無理なんですよね~~~」
私が怒ってもこんな事を言うんですよ~
私は「アンテナ落ちて人に怪我させたらお宅で責任とってくださいね!プンプン」
と、再び怒り、やっと撤去してもらえる事になったのです。
でも、頭に血がのぼったワタクシ・・・
電話の対応の悪さにも怒りがおさまらず、電機屋にクレームしました。


アンテナの状態はというと、アナログのアンテナが倒れた事によって、地デジのアンテナも折れていました。ガビーン

で、クレームをしていたワタクシ・・・
クレームの結果、地デジのアンテナの部品代8000円のみで、出張費・アナログのアンテナ撤去代はタダになりました~

ちょっと得した話でした~  チャンチャン
[PR]
by umerani | 2011-07-24 16:42 | わたし

なぜ?何故?ナゼ?why?

台風ですね~
今の所、雨は降ってないけど、風が強いです。

今年、グリーンカーテンとやらに挑戦しているのですが、まだまだカーテンとはいえないくらいの茂み。
1つのプランターの朝顔は葉も大きく立派なのですが、2つのプランターは葉が小さい・・・
カーテンの役目を果たしてくれるのだろうか・・・
必死な思いをしてネットを張ったので、どうにか立派なカーテンになって欲しい。
とある日のネット張り・・・
相方がお休みの日だったので、二人で協力し3階のベランダに脚立を伸ばし立て、脚立に上るも相方高さに撃沈・・・
仕方なく、私が脚立に上がり、ネットを張る・・・
相方曰く
「お前さん、怖くないのかよー!すげーなー!!」

・・・・・。


あたしだって怖いさー!
怖いけど、我慢してやらなければ、グリーンカーテン出来ないし!!!
相方ってば男子なのに情けない・・・・

で、3階のベランダ、ハンパなく暑い!
朝顔の好きな日当たりも良好!
昼過ぎには土がからっからに乾いている。

なのにーーーーーーー

ナゼが朝顔ちゃんにキノコが生えてるんですけどーーー!!!!

なんでぇ~~~~~~!!!

以前、観葉植物にもキノコが生えたし・・・
なんでキノコーーーーー!?

あたしゃー、キノコ類(しいたけなど)大嫌いなのにーー!

あ~・・・最悪・・・・

f0025622_122529.jpg

         これが噂のキノコが生えた朝顔ちゃん
[PR]
by umerani | 2011-07-20 12:02 | わたし

あれま!

どもども・・・
前回の更新から1ヶ月も経っていました・・・
夏バテ気味ですが、どうにか生きてます。
最近飲みすぎては、ゲロをする、という不摂生っぷり。
あっ、そしてみんな元気です。

f0025622_15315319.jpg


元気ではないのは、このパソコン!
このパソコンのせいもあって更新を怠っていました・・・  チョットイイワケ・・・
もうね、途中で接続できなくなってしまうのです。
なので、長文グセの私には恐ろしくてね~

ってな感じで、手短な更新なのでした~
コメント欄は閉じませんが、コメントはいりませんからね~

あっ、そうそう、まだ一応英語はがんばっています、が、ちょっと挫折気味~~~~~~~~~
このままでは英会話は無理だろう・・・
バカだから仕方ない・・・
[PR]
by umerani | 2011-07-15 15:31 | わたし