我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

節電!

私、とっても節電頑張っています。


f0025622_14293795.jpg





1人でいる時は暖房器具は使いません。
我が家は地震後、暖房器具はコタツのみ。
日中はPCかテレビ。情報を知りたいんで・・・・
あっ、冷蔵庫は切れないけど、無駄なコンセントは抜いてます。
寒くてもガマン我慢!!

で、節電を頑張り過ぎたせいか・・・・・




風邪引きました・・・・・



おバカです・・・・・・



髪を洗っても、ドライヤーはかけず、自然乾燥させ、ボサボサな髪は結んでしまえ~!
ってな事もしてたので、風邪を引いてしまったらしい・・・・
相方には「バカだ」「我慢にも程がある」などなど・・・叱られた。

軽い風邪だし、風邪引いたとわかってからはたっぷり睡眠を取ったので、大分治りつつあります。
だがしかし、今日の停電予定は夜・・・
こんな時に限って夜の停電だよ・・・・
うち、なぜか停電実施される事が多いのよね~
姉・実家も同じ停電のグループなのに、姉は一度も停電してなかったりするし・・・
いつ停電してもいいように準備してあるから、停電する事に不満はないけど、停電する所としない所の差が気になる・・・・
私の住んでる所は日本一小さな市だからか??
日本一小さな市だけど、日本一人口密度が多い、日本一だらけなんだからねー!  ←ちょっとヤケクソ
[PR]
by umerani | 2011-03-22 14:31 | わたし

一週間

大地震から一週間が経ちました。
私の住む埼玉でも震度5強の地震でした。
いや~・・・もう怖いったらありゃしない!!!
この日の午後2時、うちの店はヒマヒマな時間なので、姉から頼まれてた姪っ子の幼稚園の手提げ袋を作っていました。
今日中に作り上げて明日には渡してあげよう~♪と思い、間に合うように必死に作っていました。

夢中になっていると・・・・

あれ??揺れてる??揺れが止まらないな~・・・ ん??大きくなってきた!!!

この時は、大きくなってたとして、これ以上の大きさにはならないと思うけど、3階にいるうめ達がビックリしてるだろうと思い、店にいるまるちゃん(インコ)を持ち、3階に行くと

グラグラグラ  グラグラグラ!!!!

ありえないくらいの揺れになりはじめ、野放しで生活しているうめはスグに私に飛び乗り、ゲージにいるそらを取りだそうと思っても、スゴイ揺れでそらの所にもなかなか行けません!
立てない状態だったので、膝まつきながらそらの所まで行き、ケージの片側を倒して、怖がっているそらをやっと抱き上げました。
その後もすごい揺れは続き、2階の部屋では「バリーーン!」と皿が割れる音がしました。
揺れてる時は家から奇妙な音がするし、窓は勝手に開くし、もう怖いとしか言えません!!!
揺れがおさまり、両手にうめ&そらを抱え、再びに1階の店へ
足はガクガク震え、再び2階の部屋に行き、割れた物だけ片付けようとしたら・・・

グラグラグラ!!!

2度目の地震・・・

もうありえません!!!

この時も両腕にはうめ達!!でもこの時ばかりは揺れてる時に階段を下り、急いで外に出ました。
今思えば、よく階段から落ちないで降りれたな~・・・しかもうめ達が両腕にいるのに・・・

外に出ると、近所のおば様達もみんな外に出てました。
私が怖い!怖い!怖い!と言うと、おばさん達は「お宅は家が新しいからいいけど、ウチは古いから本当につぶれるわー!」とみんなに言われました・・・・
いや・・・私はただ怖いだけなんだーーー!!!
地震の情報は何も知らなかったので、とうとう関東大震災がきたか・・・と思っていたら、三陸沖の地震で、大きな津波が来る、ってお隣の高校生のお姉ちゃんが私に教えてくれました。

後はテレビでみて想像を絶する津波・・・ 翌日、被災地には家がほとんどなくなっていた・・・

もう心が痛かった・・・

私も地震が怖かったけど、被災地の人達はそれ以上なんだろうな・・・って

うちの方は被害もなく、普通に生活できます。
計画停電も実施され、昨日までに2回停電しました。
昨日の寒い時に限って、18:20~22:00の停電予定。
うちでは実際18:50に停電になり22時ちょっと前に電気が戻りました。
昨日の夜の停電は寒かった~~~
テレビで「町は真っ暗です!灯りがありません!」って報道されたりして、結構ビビったりしてたのですが、実際停電してみたら怖くなかった。
そして月明かりがキレイな事に驚いた。
月明かりがあると、町って真っ暗にはならないのです。
夜の停電に恐れる事もなくなりました。

早く元の東北にも戻って欲しいし、原発も早くどうにかして欲しいです。

早くみんなが何も恐れなく生活できるようになればいいな、って思ってます!!!
[PR]
by umerani | 2011-03-18 13:52 | わたし
どもども・・・

先週、べりぃーさんの所に遊びに行きました~♪
べりぃーさんの家のムスコのみつおちゃんの髪も伸びてたので、チョッキンチョッキン切ってきました~

そして、うめのお誕生日ブログをみたべりぃーさん、「8」のろうそくだけで可哀相に思い、うめちゃんにケーキを用意してくれてましたーーー!!!

わわわーーーー!!!

f0025622_13193978.jpg


あげる前から、うめのはしゃぐ姿が想像できました・・・。

今回食べさせてあげたケーキは「ロールケーキ」です。
なぜならば賞味期限が短く、もう一個のケーキは来月のそらのお誕生日に・・・なんてケチった根性のわたくしですの・・・。
一気にあげるには贅沢すぎるしね!


f0025622_132476.jpg

        わーーー!美味い香りがするーーーー!何!何!  byうめ&そら

f0025622_13264320.jpg

        これはアタイのお誕生日ケーキなのね

f0025622_13282835.jpg

            美味そう・・・・  ゴクリ

f0025622_13291983.jpg

               早くくれ~・・・・ もうちょっとで手が届くぅ~・・・ ゴクリ

f0025622_13313087.jpg

                んーーーーーーーーー!!!

f0025622_1332141.jpg

                 くれーーーーーーー!!!!!

f0025622_1333249.jpg

        違う方向から・・・・   ハァハァ~・・・くれ・・くれ・・・

f0025622_13352982.jpg

          途中、そらも参戦!!!  ぺろ~ん

f0025622_13364985.jpg

            ちょうだい!!  

ケーキに尋常じゃない釘付け具合に、この後半分にわけてあげました・・・
これまた秒殺!
数秒で食べ終わってしまった。

うめはというと、体中にクリームをつけまくってるし・・・

f0025622_13412060.jpg

      お口の周りにもクリームつけてるし・・・

美味しいケーキを食べ、体に着いたクリームもなめ終え、満足したうめちゃん。
少し前の騒がしさはウソのように・・・
f0025622_13431276.jpg

             何か??

ちょっと生意気な態度。

うめもそらもケーキに満足し、興奮も落ち着いたので、私はおやつに桜餅~♪
ケーキも好きだけど、和菓子も好きな私。
さぁ~いただきましょう~♪

f0025622_1348276.jpg

     またまたこのお方・・・

毛むくじゃらの魔の手が伸びてるし・・・
うめさんよー
さっき食べたじゃーん!
どこまで食いしん坊なんだよ・・・

私はうめに桜餅を狙われながら食べたとさ・・・

おしまい・・・・
[PR]
by umerani | 2011-03-02 13:54 | ペット