我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どもども・・・
先週サイパンから帰ってきました~
疲れ+やる気が全く出ず、ブログもサボってました~~~

ではサイパンのお話です・・・・

f0025622_15112726.jpg



10月16日から19日までサイパンに行ってました!
今年2度目のサイパン!!!
6月に行った時にシュノーケルが出来なかった母みよこ。
なんとしてもシュノーケルをマスターするため、サイパンに行きました。
サイパン旅行が決まったのも、出発1ヶ月を切っていましたし、なんせ激安旅行を見つけてしまったのよ、私・・・。
いつものホテルで、フライトもまあまあ。
なのに旅費が31800円!
行くしかないっしょ!?

急に決まったサイパン・・・
サイパン旅行が決まった間もなく、母みよこの入れ歯の歯が欠け、大急ぎで作りに行く・・・
入れ歯が出来上がったのは出発2日前・・・
入れ歯が出来上がったみよこは、新しい入れ歯をINして私の店に来て

みよこ「私~、入れ歯4個くらい作っておこうかな~??」
みっこ「なんで??入れ歯のストックかい??4個もいらないでしょー!あと1個でいいんじゃない?」
みよこ「あのね、普通タイプの入れ歯と、所々銀歯が入ってる入れ歯とか、色んなタイプの入れ歯が欲しいの~。その日の気分で換えるのよ~ キャハ☆」

思いがけない答えにビックリする私。みよこにとって入れ歯はファッションの一部らしい・・・

みよこはそんな入れ歯事件もあり、出発前日に銭湯で最終シュノーケルの練習ではのぼせ、出発の日にはヘトヘトになりながら、JAPAN脱出。

16日の夜にサイパンに着き、スーパーなどで買い物し、翌日は朝が早かったので、床に着く・・・

翌日、お天気は快晴~♪
私は朝の6時半に近くのドーナツ屋さんに朝食を買いに・・・
ここのドーナツ屋さん、相変わらず日本人がいない・・・
ちょっと緊張する。
サンドウィッチ・ドーナツ・コーヒーのセットを2個注文。
持ち帰るのに、袋には入れてもらえず、コーヒーが安定して置けるトレーみたいのに乗せられただけで、そのまま持ち帰ると、すれ違う外国人達にクスクスニヤニヤされちゃいました。
私は必死だったけど、なんか可笑しかったんでしょうね。

朝食を済ませいつも通り、マニャガハ島に~~~

f0025622_15124389.jpg


のんび~りしてました~
みよこは相変わらずビビリで、浅い海なのにひざより上になると深い!怖い!と言って大騒ぎ。
私は「こんなんで深いって言ったら明日のシュノーケルは出来ないでしょうがーーー!!!!!」
ってキレまくり。
私がアドバイスしても全く聞かない、母みよこ。
そんなみよこを見捨てた娘みっこ。
海でのアドバイスはやめた。

f0025622_1514841.jpg

           キレイな海~~♪


マニャハガからホテルに戻り、今度はホテルのプールで特訓する事に!

みよこ撃沈・・・・

胸の深さのプールでパニックになる・・・・

プールに入ると怖い怖いと言い、その場から離れません。
私的には、プールの淵を持って浮かせようと思っていたのですが、私がみよこに触れるだけで
「触んないでーーー!」
とキレられる・・・

もう勝手にしてくれ・・・・

本日2度も見捨てられた母みよこなのでした・・・・

果たして次の日みよこはシュノーケルが出来るのか・・・

長くなったので、続きは後ほど~~
[PR]
by umerani | 2010-10-25 15:04 | 旅行
どもども・・・

f0025622_130472.jpg

              みなさんお元気ですか~~~♪

最近何かとお疲れ気味な私です・・・
昨日のお休みも、うめ達と1日ダラダラ・・・
うめ達と同じペースで食っちゃ寝食っちゃ寝してました。

先日、弟が髪を切りに来ました。
つい2週間前、ハイボールと生ビールが1杯99円って事で、私と相方とミートさんと弟で、何杯飲んだか忘れるくらい呑みまくったのですが、その時の弟に比べ、髪切りに来た弟の顔はやけにまん丸でした。
そして見覚えのある帽子を被っていました。

ん~・・・

何か見た事あるぞ・・・・

!!!!

そして、あるお方と並んでもらうと・・・・

f0025622_1323041.jpg

          なんか似ている・・・・

ほっぺのテカり具合や、ぽっぺの盛り上がり具合が似ている・・・
べりぃーさんが「よっぴーはエケコに似てる」と言ってたけど、同じ帽子被って並ぶと、やはり似ていた。
正直、キモイ・・・。
母みよこもキモイと絶叫していましたわ・・・


それと、今週の土曜日からまたまたサイパンに行ってきま~す!
急に決まった話なので、母みよこと二人旅です。
家族は二人で行く事に不安がっているのですが、不安な理由が憎たらしい事に、私が母みよこを虐めるから心配なんですってー
失礼なっ!!!
まぁ~、でも本当に虐めますけどねーーー

で、今度は3度目の正直で母みよこはシュノーケルにチャレンジです。
シュノーケルにあたって、水慣れするようにスイミングスクールに通う事も考えていたのですが、極度に水を怖がるので、みんなに迷惑がかかると思い、スイミングスクールに通わせるのはやめさせました。
水の上で体を浮かせた事がないみよこ。
今、銭湯で特訓中。
夜な夜な銭湯に行っては、人がいないのを見計らって、浴槽で体を浮く練習をしています。
銭湯はあくまでも、シュノーケルをするための練習であって、体をきれいにする目的ではありません。
手ぶらは怪しいので、とりあえず洗顔だけは持参し、10分くらい浮く練習をして銭湯から出る・・・
完全に変なばぁさんだ!
変なばぁさんがいる!って変な噂が出なきゃいいんだけど・・・・
特訓のせいかで今度はシュノーケルが出来ればいいんだけどな~・・・

f0025622_1322519.jpg

      ばぁちゃん、シュノーケルできるか心配・・・   byそら
[PR]
by umerani | 2010-10-13 13:22

副番長襲名

どもども・・・
鼻炎で鼻水ダラダラの私です・・・

歯石を取ったそらちゃん、歯ブラシはあるものの、なかなか歯磨き実行できませ~ん・・・
そらは嫌いな事を無理にすると、うめ以上に怖い男なのです・・・
早くどうにかしないとな~・・・
そんなそらちゃん、どうゆうわけか、歯石を取った後から、かなりのヤンチャっぷりで、すごい元気ですごいマザコンっぷりです。
歯石取る前は腫れたくらいだから、やっぱり少し痛かったのかな??
そらは外面が良くて、外でも大意張りで番長的存在のうめに比べ、散歩しててもそらだけは、大人しい子だね~、なんてよく言われてました。
けど、それが最近、外でも本性を出すようになったのです!!!
お友達ワンコ達は大人しい子ばかりで、大人しい事に調子に乗ったそらは、パンチしたり上に乗ったり・・・
相手にされないとギャウギャウ威張るし・・・
ホント、誰かさんに性格が似てきました・・・・

f0025622_1311458.jpg

       誰かさんって誰の事??   

・・・・・・・。

しかもそらちゃん、女の子よりも男の子の方がお好みのご様子・・・ ドウユウコッチャ・・・・
そらが威張る対象は、足の短い子で、ダックスの子がお好みで、上に乗るといっても、頭から乗るという、変態っぷり。
そらにターゲットにされた、ダックスやペキニーズちゃん達・・・・ごめんよ・・・・こんな変態ではなかったのよ・・・
うめとそらがワンコの輪に入ると、和やかな空気だったのが、一気に輪を空気を崩す、うめ&そら。
今まで、内弁慶だったらそらには、副番長の名を与えられるくらいになりました。

うめ番長はというと、昨日は大好きな父タケオと1日デートでお疲れのご様子・・・

f0025622_13114179.jpg

           疲れていますの・・・・・

f0025622_13124275.jpg

              限界・・・・    ZZZZZ・・・・・

f0025622_13143643.jpg

            ぼくちん、最近ワルなんだぜぇ~~ キャ☆

f0025622_13154188.jpg

           今はご機嫌だよ~~~♪


そらの写真撮ってても、隣でうめは爆睡だし・・・
うめは相当疲れたらしく、昨夜からビリビリウ○コ・・・
そう、下痢です・・・
疲れが出るなんて、うめさんも歳ですな・・・
[PR]
by umerani | 2010-10-08 13:18 | ペット

ねずみーしー

だいぶ秋らしくなって、過ごしやすくなりました。
暑がりで寒がりのうめさんの毛も、モッサモサになってきました~♪
     
f0025622_13203023.jpg

           何か文句ありますぅ~~??

ちょっと前の話ですが・・・
マイミクのあさみさんが鹿児島からやってきたので・・・
9月20日にディズニーシーに行ってきました~

f0025622_12475658.jpg

            ハロウィンだよ~~~


今まで平日にしか行った事がなかったので、祭日のディズニーは混んでいました。
いつもは乗り物ばかり乗っていますが、今回はショーなどを沢山観ました~
まともに観たのは初めてかも~・・・

f0025622_12505022.jpg

           ハロウィンですな・・・・

f0025622_13164978.jpg

               ダッフィー・・・・

f0025622_12513810.jpg

     ダッフィー屋さん。ダッフィーもハロウィンっす。

あさみさん、ダッフィー屋さんに入ったらすごい勢いでダッフィー選び!!
私の存在を忘れてるんじゃないかと思うくらい、ダッフィーに釘付けです。
この様子じゃ時間がかかるだろうな~と思い、私は一足早くダッフィー屋さんを出ると・・・
f0025622_12555648.jpg

            ウサギと遭遇・・・
着ぐるみ嫌いな私には、嬉しいよりも「おいおい、何でいるんだよぉ~・・・・」って気持ち・・・
間違っても近くには寄れないので、遠くから写真だけは撮ってみた。


ショー
f0025622_1303222.jpg

           お~~い!
f0025622_134838.jpg
 
             ミニ~ちゃ~ん 
f0025622_1354613.jpg
  


抽選でチケットが当たり、座席指定で観れたミステリアス・マスカレード
f0025622_13101447.jpg
   
f0025622_1311581.jpg

f0025622_13115698.jpg

f0025622_13132988.jpg

       キョンシー♪
f0025622_1316677.jpg


この日はとても暑い日だったので、汗だくだし、日焼けもしました・・・
そして歩きまわったので、翌日は全身筋肉痛だし・・・・
でもとっても楽しかったです!

画像デカいなぁ~・・・
[PR]
by umerani | 2010-10-01 13:01 | わたし