我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月19日~22日まで家族3人でサイパンに行ってきました~♪
行きは深夜、帰りは早朝フライトの激安旅行で、旅費+燃料費やら使用料やら全部で3万ちょっとでした~。サイパンでは正味2日間でしたが、ホテルもいつも利用している繁華街の所だったので、便利だし、まぁまぁ遊べました!

2日間しか遊べないので、サイパンに行く前に、遊び類(オプショナルツアー)はネットで予約済み!
現地で開催されてるツアーなので、これまたお安いの!
ツアーの予約も取れたし、準備万端!後は行くだけ!
あ~ワクワク~♪ルンルン~♪
18日の夜更け・・・
よ~し!最後にもう一度確認してみよう~♪
PCのメールBOXを開くと・・・・
ツアーのキャンセルメール・・・・

え~~~~~!!!!

マジかよーーーーーー!!!

このツアー、最も楽しみにしてたツアーじゃ~~~~ん!!!

このドタキャンで、私はちょっとパニック・・・
なぜなら、母がすごく楽しみにしていて、前回のサイパンでシュノーケルが怖くてできなく、リベンジでシュノーケルをやる予定でした。
サイパン旅行が決まってからというものの、100均でシュノーケルを購入し、口にシュノーケルを咥えたまま皿洗いや、風呂場で顔をつけて練習してたのです。
この練習が無駄になってしまう・・・・

サイパン前夜、夜更けにシュノーケルが出来るツアーを探しまくり、寝不足な私。

19日、前日のツアードタキャンで、軽くパニック状態の私は、何個か忘れ物をし、忘れ物を取りに戻ると間に合わなくなるので、そのまま成田に向かいました。

PM8:40 デルタ288、定刻通り出発しました。
アルコールは有料だと思いきや、ビール・日本酒・ワインは無料で、テンションが上がった。

f0025622_15211889.jpg

              赤ワイン♪

2回目は白ワインを頼んだら、白がなく、白がないのなら赤で、というと、それもなく、ビールしかない、と・・・
仕方なくビールを頼み、飲んでいるとなにやら隣の外国人には白ワイン出してるーーーー!!!!!
なんなのさーー!!!
あるんじゃ~~ん!!!
ちょっとムカっちゃいました。
まっ、酒が飲めたから良かったけどさ。

なんだかんだで、サイパンに到着。
夜中の2時くらいにホテルに着きました。
私の部屋は本館のボロ部屋で、カードキーじゃなく、普通の鍵でした。
で、鍵を開けようとすると、鍵が回らない・・・・
何度チャレンジしてもドアは開かず、フロントに助けを求めに行った。
ドアや鍵が壊れてたわけじゃなく、ただたんにコツがないと開かない、くそみたいなドアでした。
翌日は朝早い予定だったので、さっさと寝ました。

明け方・・・
嫌な音で目が覚める・・・
カーテンを開けると嵐のような雨。
やっべぇ~・・・このままずっと降ったら島に行けない・・・・と思いながら、2度寝をしました。
モーニングコールで目覚め、カーテンを開けると・・・

f0025622_15344842.jpg

          とっても綺麗な虹が出ていました~~~~♪

早朝の雨は上がり、とっても良いお天気!
マニャガハ島に行ける♪
朝ご飯を買いに、一人でドーナツ屋さんに行きました。
ここのドーナツ屋さん、地元の人ばかりだし、店員さんも日本語が喋れません。超緊張しながらサンドウィッチ・ドーナツ・コーヒー・クラムチャウダーを注文する事が出来ました。
アタシ、やれば出来る子じゃ~ん。って自分を褒めた。
f0025622_15543415.jpg

        ドーナツ屋の帰り道、ワンコの群れに遭遇。

部屋に戻り、ドーナツを食べ終わると、マニャガハ島のお迎え時間までちょっとしかありません!
貴重品をセーフティーBOXに入れると、ロックがかからない!!
なんとセーフティーBOXが壊れていました。
時間がなかったので、貴重品をフロントに預けると、フロントでは預かってくれないとの事!メンテナンスが来るから、部屋に戻ってと言われました。私は、近くのスーパーで島に持って行く用のビールを大急ぎで買いに行く予定だったんで、セーフティーBOXの件は、父に任せ、母には送迎場所に待ってもらうようにしました。
5分くらいで買出しから戻ってくると、送迎は来ていているが、父の姿がありません。
まだメンテナンスができていない様子・・・
私達のミスではないのだが、待たせてしまった・・・・
なんだかんだありましたが、マニャガハ島に到着~
f0025622_15523065.jpg

                    キレイ~~~~~

そして事件はまた起こる・・・・・

長くなったので、続きは後ほど・・・・
[PR]
by umerani | 2010-06-24 16:01 | 旅行

食欲よりうめ姉ちゃん

どもども・・・
またまたご無沙汰しちゃいました・・・
暑いです・・・
くそ暑くてムカつきます・・・
小デブの私はドロッドロの汗かきまくりです・・・
やっぱり夏は好きになれません・・・・
たまに暑いだけならいいんだけどな~

f0025622_13521022.jpg

     暑がりのうめもヘバってます・・・・

私もうめもヘバってる最中、お一人(犬?)血走ってる子がいまして・・・・

f0025622_1354865.jpg

          ボクチンの事ですか!?

そう・・・
そら、エロエロ度MAX!
うめのヒートも中盤になり、今まさに絶好調の時で、そらのエロが尋常じゃありません。
メシよりうめ姉ちゃん!って感じで、ご飯もろくに食べず、一日中ハァハァヒャーヒャー言ってます。
エロ度MAXの時はいつもご飯食べないのですが、今回は今までとは違って石持で結石じゃないですか~!?
フードも結石用で、食べると水も沢山飲んでオシッコを出すのですが、ろくに食べてくれないし、そのくせ今はマーキングも凄いので、シッコがいつもよりも濃いし~・・・
でも、暑いうえにハァハァしてるので、そこそこ水は飲んでくれるので良いのですが、これで水も飲まず、マーキングばかりしてたら血尿になりそうだよ。
来週になれば大分落ち着くと思うけどね~・・・

そんな最中、わたくし今週の土曜の夜からサイパンに行ってきま~す♪
毎年恒例の両親連れ旅行です。
ウチの母ちゃんがちょっとフテくされていまして・・・
1月にミートさんと韓国行くのを誘わなかった事を根に持っていて・・・
「あーー私はもう海外には行く事はないしー!」「アンタはいいよねー!最近韓国に行ってー!」
などなど・・・・
お子チャマのようにダダこねていたんです。
今年に入ってからずーーーっとね(ーー;)
そんなに行きたいなら父と行けばいいのに~・・・と思ってしまうみっこなのでした~

f0025622_14114840.jpg

           俺様も南国に行きてぇ~・・・
[PR]
by umerani | 2010-06-16 14:14 | ペット

なんだかなぁ~・・・

眠い病の私です・・・

うめちゃんがヒートになり、そらのエロエロが発揮中。
とっても賑やかな日々を送っています・・・

f0025622_14203316.jpg

         わたくし寝ていますの・・・・起こさないでくれます~?

私の仕事が終わってからは、そらはずーーーっとうめを追い回すし、寝てるうめのボディーに顔をうずめたりで、そらは常にうめにチョッカイを出しているので、うめは私の仕事の日中だけ安眠してます。

f0025622_14271236.jpg

       ぼくちんも日中は充電中・・・・zzzz    byそら
       ZZZZZZZ・・・・・・            byうめ

これから1ヶ月は賑やかで大変だわ・・・


ちょっとムッとした出来事がありまして・・・・
某テレビ番組でおもしろネタを募集していたので、投稿してみたところ、番組スタッフから直接電話がきました。
まだ採用するかはわからないけど、直接話しが聞きたいので、お伺いします、と・・・・。
私の都合にあわせ、○日か○日にお伺いします!!行く時にはご連絡します!!と言われました。
もうドキドキですよ~!
もしかしたらテレビに映っちゃうかも~!?ってね。


ですが、予定の日になっても連絡がきません(ーー;)
私の聞き間違えかしら??
何日経っても連絡すらありません。


ムッキーーーー!!!!


で、昨日は某テレビ局に、ちょいっと怒り気味にメールを送りました。
この件はなかったって事でいいのでしょうか!!
こっちは予定を空けて待っていたのに~~~!!
みたいな内容で送信すると、数時間後テレビ局の方から直接電話がありました。

「こちらの言い方が悪く、勘違いされたみたいで・・・・。番組スタッフに確認したところ、○○様のご予定の確認で、こちらでもし行くとしたら○日か○日のどちらかって事で、お伺いする前にはご連絡するというのは、○日か○日って事でもなく、こちらの方では未定でして、番組の内容・企画自体まだ検討中で・・・・言い方が悪く勘違いされたみたいですいませんでした・・・・。」
ですってーー!
言ってる事もちょっと???って感じよね~
まぁ~、黙って話を聞いてるだけの私ではありませんので、軽く半ギレしときました。
私に電話してきた番組スタッフ、お前はAHOかぁ~!?
確かにお伺いする時に連絡します、とは言ったけど、○日か○日のどちらかにお伺いする、って言ったんだよ!?
それがなにさー、連絡しないって事はお宅には行きませんよ、みたいな事言っちゃってー!
言ってる事が全然違うしー!!
ドキドキ損しちゃったわー!プンプン!!
テレビ局の人には、番組内容?企画??がきちんと決まって、採用する話が出ましたら、また連絡させていただきます、と言われたけど、もう何も期待も信用もしてないし、いい加減過ぎるわこのテレビ局!
[PR]
by umerani | 2010-06-05 15:09 | わたし