我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ねずみ~ランド♪

またまたご無沙汰しちゃいました・・・
私は元気です・・・・

ちょいっと前の話ですが、先週ディズニーランドに行ってきました~♪

f0025622_1338857.jpg

             裏側のシンデレラ城です・・・・

マイミクのあさみさんがディズニー満喫の一人旅で、遥々鹿児島からやってきました~♪
で、丁度お休みだった私も一緒に行ってきました~
お天気も良く、メラニン女王の私は日焼け止めを塗ったくって行きましたが、真っ黒に焼けてしまいました。
まっ、雨が降られてドンヨリした気分になるよりは、日焼けはしたもののハッスルして遊べて良かったわ~

ディズニーランドは10年ぶりくらい。
といっても、ランドは4回目くらい。パレードとかまともに見た事がなかったのですが、今回は初めてきちんと見ました~♪

前に人がいたので、あまり上手に写真が撮れなかった(ーー;)

f0025622_13523169.jpg

      
f0025622_13543780.jpg

                 メルヘンだわ~・・・・

f0025622_13553542.jpg

            ミッキマウス♪ミッキマウス♪ミッキミッキマウス♪

f0025622_13565831.jpg

                      ミニーちゃん♪


遠目からみた人形達(ミッキー達)は、まぁまぁ可愛かった♪
けど、私は着ぐるみ達は苦手です・・・
こんなメルヘンで夢の国に来ても、やっぱり着ぐるみは苦手です・・・。

こんな着ぐるみ恐怖症の私ですが、かなりがんばってこんな接近して写真を撮った!!!!
f0025622_1453875.jpg

      グーフィーにサインをしてもらっているあさみさん

私、本当は怖かったけど、こんなやり取りしてる姿の写真は喜ぶと思って、おばちゃんみたく人ごみの間をブリブリ入り込んで、限界まで近づいて、手を伸ばして撮ってみました。
必死だったんで、恐怖心は少し和らいでいましたー

とまぁ~、着ぐるみは苦手だけど、この日はアトラクションも沢山乗れたし楽しかったわ~♪
また今度遊びに来た時には誘ってね~♪

f0025622_14153928.jpg

               今度はボクも誘ってね・・・・・
[PR]
by umerani | 2010-05-31 14:18 | わたし

エケコ人形

昨日、テレビでエケコ人形が紹介されてました。
何やら願い事がかなうお人形さんらしい・・・

そのエケコ人形、とってもおかしな表情をしています・・・・






実は・・・





f0025622_14184811.jpg
                           エケコさん、私の家にいます!


もう10年以上前に、中華街の雑貨屋さんで一目ぼれし、心をときめかせてご購入しました~♪
まぁ~、家族や友人に「キモっ!」って散々言われましたが、なんかこーゆーの好きなのよね~
購入した当初は、背中に色んな物を背負ってたけど、背負ってたビニールがボロボロになって、しかも中身が出てきてしまったので、背負ってた物は捨てちゃった・・・
願いがかなうお人形さんとは知らなかったので、これからはもっと大事にしよう~っと!
そして新たにお札を背負わせて、お金持ちになれるように願うんだ~
[PR]
by umerani | 2010-05-13 14:20 | わたし

YO!YO!

ご無沙汰です・・・
今日は母の日です。
母の日だというのに、私は母に何もあげていないし、何も用意すらしてない悪い娘です。
PCの調子も悪いし、私の気分もあまり優れない今日この頃・・・・
でもちょっと前には少し良いことがあり、2週間くらい前に、やっと念願の俳優さんに遭遇しました!
ウチのスグ裏にその俳優さんの実家があるのですが、実家があるだけで、俳優さん自体が住んでいないので、目撃はしたことがなかったのですが、どうやら実家に遊びに来たらしく、とうとう遭遇する事ができました!
私、元々この俳優さんは結構好きで、もうかなりテンションが上がっちゃいました!
もうつい最近までドラマに出てましたからね~
乙女のようにキュンとしちゃいましたわ


ここ3週間ばかり、そらは朝だけゲロします。ついでにお腹もキュルキュル鳴ってたりします。
最初の1週間は毎日だったり、1日おきだったりでしたが、先週からはゲロの間隔はあいたけど、朝ごはんのみ、食いつきが悪いです。
朝ゲロだけで、元気もあるし、下痢もしてないし、夜ご飯はがっついてご飯も食べるし・・・・
朝ゲロなんて二日酔いみたいだよ・・・
獣医さんに電話で聞いてみると、4月の天候の悪さで体調を崩してるかもしれないし、もしかすると朝ご飯と夜ご飯の間隔が少しあいてるから、お腹が空きすぎてるのかも、って事で、夜ご飯の時間を少し遅くしました。
まだゲロはするけど、だいぶ良くなったみたい。
お薬とかに頼らないで、ご飯の間隔をあけて経過観察。3月に東大できちんと調べてあるし、トラブルがあるようなら、東大で説明があったはずですよ!との事でした~♪
私はこの獣医さんを信頼しているので、全然心配してないし、ホッと安心♪
昨日から私の勝手な判断で、朝一に水分を飲ませているのですが、これがすごい効き目があって、ゲロもしなければ朝ごはんもがっついて食べるようになりました~
胃酸の出過ぎで気持ち悪かったのかな??
っつーか、なんかオヤジっぽいぞ!そら!
f0025622_1314810.jpg

          ボクチンはオヤジじゃないよ!

結石の方はかなり良好な感じ~♪
頻尿じゃなくなったし、力んでシッコもしないし・・・
ドデカ石が放出してから、膀胱具合はかなりスッキリしたみたい。

うめは元気がありすぎて困ってます・・・
なんだか精神年齢も下がったような・・・
近所でも威張ってて、女番長のようだよ・・・
f0025622_1319885.jpg

                  只今充電中・・・・ 

充電が終わると大騒ぎです。


まとまりのない内容になってきちゃいましたが、久々にハンドメイドしてました。
ネットで前から気になってたヨーヨキルトのネックレスを購入しようと思ってたのですが、いざ購入しようとした瞬間・・・

これ、アタシも作れるかも・・・・

f0025622_13313354.jpg

           で、結局作っちゃいました♪

f0025622_1333917.jpg

              着けてみた~♪ なかなか可愛い~♪ 

2歳3ヶ月の姪っ子ちゃんにも作ってあげました

f0025622_13355211.jpg

           みっこおばちゃん、ありがとう~♪

姪っ子ちゃん、オムツをしないでパンツを穿くようになったり、私が何も言わなくても鼻をかんだティッシュをゴミ箱に捨てたり、とっても良い子ちゃんに育ってます!
相方は使用済みのティッシュはテーブルの上に放置です。三十路のくせにゴミ箱に捨てれません。

ヨーヨーキルト作りが楽しくなってきて、ネックレスでは物足りなく・・・
f0025622_1342648.jpg

         まるちゃんのマットを作りました~♪

まるちゃんマットを作っても、まだ物足りない私は・・・・

f0025622_13453065.jpg

           ジャーーーン!カフェカーテン!

カフェカーテンを作っちゃいました~♪
製作日数2週間、仕事の空き時間のみで作りました~
意外に簡単に出来ちゃいました~

f0025622_13475992.jpg

                   全体~~~


針でチマチマ作るのが好きで、カフェカーテンを作ろうと思った時は、気が遠くなるほどヨーヨーキルトを作らなければ・・・・と思いつつも、かなり燃えたわ~
今度は何を作ろうかな~
[PR]
by umerani | 2010-05-09 13:58 | 手作り