我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日、おかっぱ頭にもあきてきて、久しぶりに前髪を眉上まで切ってみました。
中学生の頃、校則で前髪は眉上だったし、勤めていた頃は眉上は当たり前で、一番すごかった時はデコの半分くらいまでパッツリ切られてました。
さすがにデコの半分の長さには泣きそうになりました。お客さんや先輩達は
「おみっちゃん可愛いよ~♪似合ってるよ~♪」
って・・・・
だったらアンタ達もデコの半分の長さでパッツンって前髪切ってみろよ!ボケがぁ~~~~!!!
って心の中で大激怒していた若かりし頃。
なので、前髪が短いのには何の抵抗もないのですが、久々に短くした前髪に相方は・・・
「お前さん、前髪失敗したべ?」
弟はニヤニヤしながら
「みっこさん、随分おもいきったね。ニヤニヤ・・・・・」
違和感あるのかしら??
まっ、どんな風に思われても、ちょっと新鮮で気に入ってるので、しばらくは短めの前髪でいこうと思ってます!
f0025622_15554934.jpg

あれあれ・・・
随分と話がそれてしまいましたが、そらちゃんの結石の結果です・・・。 
そして長文です。
今から言っておきますが、またグチになりそうなので、イヤな方はスルーしてください・・・。
私、かなり怒っています。
最初、病院の受付をするときに、受付の人に様子を聞かれます。
私は
「血尿もでなくなって、しかもオシッコの勢いがとてもよくなりました。膀胱の中身は見えないから何とも言えませんが、私が見る限りでは良好です!」
と明るく言ってみました。
すると数分後、そらの主治医がレントゲンを撮るために引き取りにきました。そらを抱いた獣医、私に向かって
「まだある(石)と思うよ・・・ ムフフ・・・」

ムッキーーーーーーー!!!!!!!!!

はぁ~~~~~~~~~~!?
あたし、石が無くなったとか一言も言ってないし、状態を言っただけで何それ~!?
バカにしてんのか!おい!!!
もう、最初の時点で怒りで小刻みに震えましたわ。
そして、結果は
特に変化ナシ・・・・
奴、ここぞとばかりに手術って言ってた・・・と思う。
「思う」って言い方には理由がありまして、私、ほとんど獣医の話を聞いてないから覚えてないのよ。
獣医が喋ってる間、私、ずーーーーーっとレントゲンを眺めていて、話終わった時に、私
「私の知り合いのワンちゃんは、長い期間かけて手術しないで治してる子がいるので、私もとりあえずこのまま様子みます」
と言うと、獣医は
「そんな子いるのぉ~~ フフフ~・・・」
はぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!
お前はアホかぁ~!それでも獣医かよ!!!
私はレントゲンに少しでも変化がないか、ずーーーっと目を離さず見ていました。
ずっと見ていると、気持ち少し石の範囲が少なくなってるようにも見えてきました。けど、私も威張って「減った!」とは言えない位な微妙な感じ・・・・。
けど、この獣医はそらのレントゲンを見て、私に
「このレントゲン見てどう思う?」
って・・・・
コイツ、私をバカにしてんのか!?
「減ってるような気もするし、変わらない気もするし、どっちとも言い切れない・・・」
でしょ~!みたいな顔をする獣医。
前回、ストルバイト(溶ける方の石)って言ってたくせに、今回、レントゲンの石をみては「溶けない石」だとか訳わかんない事を言い出す獣医。
でもね、私、今回のレントゲンで微妙な変化に気づいたのですが、前回のレントゲンに比べると、写っている石の色が薄くなっているのです。小さな石も以前はプツプツプツと点々と見えていたのが、今回はボヤボヤ~っとしていて、これって石~??ってな位に写っていて、その事を指摘しました。
まぁ~、奴はそんな変化も認めはしませんよ。
私は何を言われても「このまま様子をみます」と手術は拒否しました。
そしたら獣医「まだ1ヶ月だもんねー、じゃーねばってみようか!」
ですって・・・・
ねばるって・・・・・
様子みるとの「ねばる」ってちがくね??
今回、私が思った事は、この獣医、結石に詳しくないんだと思った。
石ができたら手術しないと治らないと思ってるんだと思う。
そしてそのようにしてきたんだと思う。
じゃなきゃ「そんな子いるのぉ~」って言う言葉は出ないと思う。

なので、私の目が間違っていなければ、石が少し減っているかもしれません。
減っていないにしても、石が大きくなってもいないし、増えてもいません。
これだけは確実に言えます。

もうBAKAとは、まともな話をするのはよそうと思います。

私と獣医との戦いはまだまだ続きそうです・・・・



でー、ムカっていた私なんですが、家に帰って病院に行く前日のトイレシートをチェックしてみると・・・・
f0025622_15495921.jpg

        すごい石ーーーーーーーーー!!

しかも一度のシッコでこの石の量です。一度でこんな石の量は初めてです!
いや~、最近、砂みたいなのも沢山放出していたんですが、石も沢山出始めてきたようです。
しばらくの間、石の放出は無かったのですが、この大量の石の後から、また少しずつ放出されてるんですよー!石が小さくなって放出しやすくなったのかなー、なんて思ってます。
なので、石は着々と減ってきてるんじゃないかと思います。


話は変わり、うめちゃんのお誕生日会をやったのですが、うめさん、ワンワンバーグを一気に食べ、喉に詰まらせ、リバース・・・・
せっかくのワンワンバーグなのに・・・落ち着いて食べればいいのに~・・・
f0025622_15582832.jpg

        挙句に果てには、ティッシュを咥え、イタズラ三昧・・・

そんなお転婆うめちゃんが大好きな母ちゃんなのでしたー
[PR]
by umerani | 2010-02-24 16:08 | ペット

うめちゃ~ん!

ご無沙汰です・・・
かなりブログをさぼってしまいました・・・
なんだかね~、気分が乗らなくってね~・・・・
で、韓国の旅行記の続きはまた今度。

2月17日は・・・・・・
f0025622_1332717.jpg

     うめちゃん7歳の誕生日~♪  ニコッ♪

童顔ですが、もう7歳・・・
おばちゃんです・・・・

f0025622_1338339.jpg

        ん?!誰がおばちゃんだって~~?!       byうめ
        うめ姉ちゃん・・・ おばちゃんだって~ キャキャ☆  byそら

f0025622_13404586.jpg

        えーー!おばちゃんですよ! プイ!

いじけモードたっぷりのうめちゃんですが、これまでと同様に病気もせずに元気でいて欲しいです!
今週末にお誕生日会をやろうと思ってます。
お誕生日会は特別に、そらにも結石に良い手作り美味しいご飯でも作ってあげる予定で~す!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そらちゃん、結石記録
血尿が全然でなくなりましたー!
頻尿もかなり治まり、力んでシッコもしなくなりましたー!!!
勢いもかなり良くなり、ジョージョー音も聞き取れます。
私的には良好な感じがします。
来週は憎き獣医の元でレントゲン&尿検査の予定です。
大きな石3つは無くなっていないとおもうけど、その他の小さな石たちが無くなってればいいな~
少しでも石が減っていたら、獣医に嫌味でも言ってやろうと思ってます。


面倒な確定申告が始まり、気分が優れない日々が続くと思うので、またブログがサボり気味になるかもしれません(;_;)
[PR]
by umerani | 2010-02-17 13:55 | ペット
ちょっと間が空いてしまいましたが、韓国旅行の続きです。

東大門から地下鉄に乗り、新村に到着!
韓国には何度も旅行で来たけど、新村はお初!
この旅で一番楽しみにしていた新村・・・・

なぜならば・・・・・

大好きなマッコリが・・・・

飲み放題!!!

しかも!!!!!

Japanで寿司が流れてくるように、マッコリが流れてるのです!!!!
しかし、これがまた3時間飲み放題で4000ウォン!ジャパン円で400円もしません!
こんなの聞いたら行くしかないっしょ!?

ワクワクしながらお店に到着すると、流れてるはずのマッコリが流れてなく、テーブル席に通される・・・
私とミートさん、ご立腹!
流れてなきゃ意味がない!テーブルで普通のマッコリを飲むくらいなら、違う店で美味いものが食べたい・・・
わけわかないハングル・・・・
ミートさんとメニューを見て、勝手な判断を下す。

私    「あれ!!ここに×印があるけど、飲み放題をやらなくなった注意書きじゃね??」
ミート  「そうかも・・・・・ 今なら間に合うから、この店出よ!明洞で美味しいユッケ屋があるからそっちに行        こう!」
私    「でも~・・・・ 店に入っちゃったし、1杯だけマッコリ飲んでからにしよ・・・」

ミートさんもかなりのお怒り。私もお怒りだったけど、この時、原因不明な膝の痛みもあったので、ちょっと休みたい、っても兼ねて、1杯だけ飲もうと思っていました。

ウダウダしていると、日本人3人組が入店。この3人組も「あれ~・・・流れてない・・・」と、つぶやく。
ですが、この3人組は流れるマッコリエリアに通される・・・・

おっ!!もしや流れるのか!!

ワクワクし始めると、私達も流れるエリアに通され、流れていなかったマッコリが流れていましたーーーー!
ヘパリーゼ飲んできたかいがあったぜ!!

f0025622_14305527.jpg

この写真だけを見ても、あまり理解できないと思いますが、透明なガラス?のテーブルに、丸く穴が開いていて、飲まない時は、丸い穴の所に皿を乗せておきます。
写真ではマッコリをすくう状態なので、皿を乗せていない状態です。ガラスの下に見える白のはマッコリです!
このように、テーブルの下にマッコリが常に流れてる状態で、いつでもマッコリをすくう事ができます!
f0025622_143845100.jpg

    つまみは、豆腐キムチと海鮮チヂミ~♪ ペロっと完食~♪

まっ、言わなくてもお分かりでしょうが、飲兵衛な私達、何回マッコリをすくったか、何杯飲んだか数え切れ程!3時間飲み放題で、3時間も飲まないよねー、なんて言っていたのが、3時間みっちり飲んできました。
他に飲み放題エリアに4組くらいいましたが、私達が一番長く居たし、一番飲んでいました。
若いジャパンのカップルとかもいましたが、男女とも2杯くらいしか飲まず、挙句の果てにはイチャツキはじめ、ま~、私とミートさん、酒を飲んでいたせいか、毒を吐きまくってましたわ。
飲めねぇなら来るなー! とね(^_-)

ほろ酔いで、私の宿泊先である明洞に戻り、再び買物する・・・
これまた毒を吐きながら・・・・

最後にホットクを食べて、ホテルに戻り就寝・・・・


翌朝・・・・
前日、遊びまくったが、早起きし、ホテルから南大門まで歩いて行き、朝食を食べる・・・
f0025622_14481297.jpg

      サムゲタン♪ 優しいお味です!

サムゲタンも何度食べても美味しいです。
この日はお店のおばちゃんも機嫌が良く、鼻歌を歌ってました~♪

朝食を食べ、南大門でフラフラショッピングし、そのままソウル駅のほうまで歩いて行き、ロッテマートに行ってきました!
ここもいいね~、コストコくらいデカいカートで、色んな物も売ってるし、何と言っても安いしね!
ロッテマートではキムチ類を沢山買ってきました!

ロッテマートで買物を済ませ、帰りは地下鉄に乗り、明洞まで戻りました~
この旅で、明洞に何度も買物してるけど、いっぱいお店があるので、見足りません。
なので、またまたショッピングをしつつ、小腹が減ったので昼食~


少し長くなったので、続きは後ほど~~~~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そらちゃん、結石記録

火曜日にまた久々の少量の血尿。
膀胱にシッコが溜まってないと、どーも血尿になりがち。その後は全くナッシン。
トイレシートチェックも欠かさずやっているけど、ここ最近思ったことは、オシッコがキレイになった!
ちょっと前までは異物(黒い砂みたいな物とか)が沢山あったけど、今は大分減って、砂があっても、かなり小さくで召集できないくらいの物ばかり。
そして、今朝、一番のシッコの時「ジョージョージョー」と音が聞こえるくらい勢いが良くなった!
今朝の勢いの音で思いだしたけど、しばらくシッコ音を聞いていなかった・・・
やっぱり去年の暮れあたりから調子悪かったんだね・・・・
ごめんよ、そら・・・・
[PR]
by umerani | 2010-02-04 15:05 | 旅行