我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリークリスマ~ス!

クリスマスです!
といっても、ウチにはサンタがやって来ないらしく、プレゼントはありません!
f0025622_120349.jpg

            メリークリスマ~ス♪ ワオ~ン♪

f0025622_122538.jpg

          あっ・・・・メリークリスマス・・・・・

そらちゃん、しょんぼりしてます・・・。
なぜなら、ヒート中のうめちゃんと撮影のために引き離したせいで、こんなにもしょんぼりしてしまいました。
本当は2ショットの写真が撮りたくて、試みたのですが・・・・

f0025622_1252971.jpg

          うめはしっとり、そらちゃん猛獣

うめは過剰にしっとりしちゃってるし、そらは戦闘態勢で、2ショット写真が無理でした~

f0025622_1284139.jpg

         ん???

f0025622_12105615.jpg

         プーさんじゃなく、うめ姉ちゃんじゃなきゃイヤ! プイ!

f0025622_12122536.jpg

           早くうめ姉ちゃんに会わせてくれ・・・・・


前回のブログでも言ったように、一足早くにクリスマス会をしました。
今年は景気が悪いので、豪華ではありません・・・・
しかも、うめちゃんのヒートとぶつかってしまったので、うめはまったりしてました
f0025622_1218522.jpg

       アタシはマッタリしてるのに、そらは逆立ちシッコ中だわ  byうめ

うめちゃんがしっとり・マッタリしてる間、私は冷蔵庫からあまりの食料をかき集め、せこせこ料理してました。
私が作ったのは、グラタンとパスタ代用で作ったキャベツのラザニア。
ラザニアは、グラタンで作ったホワイトソースがあったから、ミートソースを作っただけで楽チンでした~♪

f0025622_12251713.jpg

             うめちゃん、物色中

うめ、ずっとマッタリしてたのに、料理を並べたとたん速攻物色!しかも行動早っ!

f0025622_12273744.jpg

         何にしようかな~・・・・   byうめ

うめ・・・・あなたちょっと見過ぎじゃない??
しかもお寿司ばかりみてて、母ちゃんの作ったグラタンとかには興味ないのかい??

そらちゃんはいうと・・・・

f0025622_12301662.jpg

          ボクチンも飲みたい・・・・・

相方が注いでるシャンパンに興味津々。
相方の腹は、Tシャツでゆったりしてる風にみえますが、ゆったりじゃなく、みっちり腹です。オヤジの腹です。

f0025622_12341831.jpg

                来年はボクチンにもシャンパン飲ませてね

うめ達の豪華料理はないクリスマス会なのでした~
今夜美味しい物を食べさせてあげようと思ってます。
[PR]
by umerani | 2009-12-25 12:41 | ペット

男子

うめさんがヒートになり、騒がしい日々を送っています。

f0025622_12283613.jpg

      うめ姉ちゃ~~~~~~ん053.gif   byそら
      近くに寄るなーーーーー!ギャウ!          byうめ

今回は様々な男子のお話をしたいと思います。

私は月に一度定休で連休にしています。
将来的な事を考えて、連休には日曜日も含まれています。
先日の連休、毛布一枚で寝てた私達は、あまりの寒さで掛け布団を買いに行きました。
ショッピングセンターでは無料で小猿の猿回しが開催されていて、動物好きな私はキャッキャしながら観ていました。
私がキャッキャしてる間、相方には
「もういいだろ。帰るぞ!」
って・・・・。すごい冷めた男子だ。
結局最後まで猿回しは観て、チップをあげた人とは小猿と握手が出来るという特典があり、私、迷わずチップをあげに!
チップをあげるのに並んでるのは、親子とちびっ子ばかり。大人一人で並んでるのは私くらいしかいなかった・・・。
って事で、相方は一緒に並んでもくれませんでした。
いよいよ私の番になり、小猿と握手をすると、自然と黄色い声が出ちゃいました。

わぁ~!可愛い~~~~!!!


私の姿を遠くで見ていた相方・・・。私が絶対に黄色い声を出すと思って、恥ずかしくて一緒にいたくなかったんだってよー!ホント冷たい男子だ!

ちなみにウチの弟も小猿の猿回しを違う日に観てたらしく、姪っ子ちゃんと一緒に小猿と握手したらしい。
弟曰く、姪っ子ちゃんがいなくても一人で握手に行くに決まってんジャン!!だって~
弟とは異性ですが、やはり考えは私と似てるのね。

連休中は寒いとはいえ、お天気の日が続きました。
起床も遅く、昼にベランダでチンタラ洗濯を干していると、少し遠目に自転車に乗ったイガグリ頭の高校生二人組に目がいきました。
冬休みも近いから学校の授業も早く終わるのね~、なんて思いながら洗濯を干していました。
イガグリ頭の高校生は自転車なわりには喋り声が近くで聞こえ、なかなか通過した気配を感じない・・・。
まぁ~、どーでもいいや~と思い、さっさと干しちゃおう~♪なんて思ったとたん・・・


ピンポ~~~~ン♪




奴らウチにピンポンダッシュしやがった!!!
上で私が見てる事も気づかず、バカなイガグリ坊や達はピンポンダッシュをした。
お言葉の悪いわたくしは思わず「おい!こらぁ~!」と言いそうになったが、近所でイメージを悪くしなくない私は
「ちょっとーーーーーー!!!!!」
と上から吠えてみた。
イガグリ坊や達はすごい勢いで逃げていき、後姿は獲物に追われた小鹿のようでした。
高校生でもピンポンダッシュってするのー!?
小学生くらいがイタズラでやるんじゃないのー??
ったくーー。

男子に散々な連休だった・・・・。
そして一足早くクリスマス会をやりました♪
そのお話は後ほど~~
[PR]
by umerani | 2009-12-23 12:38 | ペット

ドジっこ

どうも~
もう12月も半ばです。
今年もわずかですね。

以前にもお話した事がありますが、うめは近所のおばちゃん&おばちゃん家のワンコが大好きです。
昨日、お散歩の帰りに、おばちゃん家の前を通り過ぎた後、おばちゃんがドアを開けました。
おばちゃんの存在に気づいたうめは、後を振り向き、後ろを向いたままおばちゃんを眺めながら歩いていました。

あ~・・・おばちゃん・・・・  アタイはここにいるよ・・・・・ あ~・・・・   byうめ


その時です。
よそ見をしたまま歩いていたうめさん、そのまま電信柱に激突。
アホだ。
そりゃーよそ見してたらぶつかるわー!
前にもよそ見で止まっていた車に激突した経験アリ。
学習しないうめさんなのでした。

f0025622_1340435.jpg

              電信柱にぶつかって何が悪い!?     byうめ

f0025622_13422646.jpg

            わーうめねーちゃんのドジーーーーー! キャキャキャ  byそら
            うるさい!!!!               byうめ

うめはホント笑わせてくれるわ!  by母
[PR]
by umerani | 2009-12-14 13:45 | ペット

チョーカー

どーも。
人間不信中のわたくしでございます。
ブログもすっかりサボり気味です。

先日、4冊目のパスポートを作りました。
いつもは有効期限5年にしてたのですが、今回は10年にしました。
今まで5年にしていたこだわりよりも、パスポートを作りに行くのが面倒で10年に・・・・
5年にしてたこだわりは、5年だったらあまり老化に気づかないと思っていまして~、10年パスポートだと、10年後の自分がこの作りたてのパスポートの写真よりもはるかに老けて、入国審査やらで????みたいな顔をされたらイヤだな~と思いまして・・・・・
この10年でどうか老けませんように・・・・   絶対無理だな・・・・


話はかわり~
姉にうめ用のチョーカーを作ってもらいました。

f0025622_13442963.jpg

           うめは黄色で~す。

f0025622_13461360.jpg

        相変わらず不機嫌ですが、親ばかで可愛いです☆ キャ

私、どーゆーわけか、そらの分を頼み忘れてしまい、そらちゃんの分がありません(>_<)
スグに作ってもらうから、そら、待っててくれ!

f0025622_13495566.jpg

       ボクチンの分を忘れてなんて・・・ ヒドイ・・・・ シクシク


ごめんよ、そら・・・  by母
[PR]
by umerani | 2009-12-07 13:54 | ペット