我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

艶子

眠いです・・・
そして夏太り中の私です・・・
暑がり&汗っかき&酒飲みの私と相方・・・
我が家の廊下は、ジュースの山となっております・・・

f0025622_1584535.jpg

     こんだけあれば、この夏どーにかしのげるだろう・・・

コストコでジュースを買うとこんなに大量になっちゃって、置き場に困るのよねー
あっ、この500ml.の炭酸水、さっぱりしてて美味しいです!


話はかわり・・・
ヒート真っ盛りのうめ姉さん・・・

f0025622_14584918.jpg

        ワンコと人間に色目を使ってます・・・  うっふ~ん byうめ



エロエロそらは大騒ぎです。
 
f0025622_1505359.jpg

           うめ姉ちゃん、お色気ムンムンなんだよーー

f0025622_1524410.jpg

        この色気にボクチンは耐えられるだろうか・・・・    byそら


あと2週間は大騒ぎになるだろう・・・

騒ぎ続きで・・・・もう一つ
昨日、ウチのお店に置いてある植木からキノコが生えてきました!!
もうね、キモチ悪くてね~・・・ 最初見た時、私、あまりのキモチ悪さに固まってしまいました。
何度か見るうちに見慣れたのですが、このキノコ、前日までなかったんです。
すごい急成長で、昨日の朝はマツタケみたな形だったのが、夜になるとカサが開いててビックになっていました!

ウゲゲ・・・・

んで、このキノコを調べてみたところ、食用ではないのですが、植物には害のない奴らしく、落葉や土壌中の腐植を分解して栄養にしてるんですって~
まぁ、悪い奴じゃないみたい。
見た目はちょっとキモイけど、このまま放置する事にしました~

いや~、でもキノコが生えるなんてビックリしたわー!
f0025622_1523792.jpg

     うちのキノコ。「コガネキヌカラカサタケ」って言うんだってさー
[PR]
by umerani | 2009-07-31 15:28 | ペット

いい湯だな~♪

汗で髪の毛がビチョビチョの私です・・・・
早く夏が終わってもらいたい今日この頃・・・・

f0025622_13404599.jpg

                 カミカミカミ・・・・

f0025622_1342187.jpg

                なんか臭う・・・・・・


先日、毎度おなじみミートさんが、わたくしのためにお休みを取ってくれました~♪
相方が遊びに連れてってくれないので、いつもミートさんが遊びに連れてってくれてます。

FOREVER21に行きたいと思っていたのですが、巷では夏休みだし、若者の街には出来る限り行きたくないので、今回は東京ドームシティー内のラクーアスパに行ってきました♪

久々の東京ドームシティー。スパの場所までなかなか辿り着かず・・・・
スパを探しているとドラマの撮影をしていました。
「となりの芝生」というドラマで瀬戸朝香と大倉孝二がいました。
撮影中は通路が通れなかったので、撮影中みていたし、撮影が終わって通路を通るのに、瀬戸朝香の真ん前を通ってじーーーっと見たのに、私、瀬戸朝香ってずっと気づいてなかったの。あ~・・・綺麗なお姉さんね~。でも誰なんだろう??ってね。
後からミートさんに聞いて初めて気づいたお馬鹿な私。
ミーハーな私、分かってみていたら興奮度がアップしてたに違いない・・・
前回横浜に行った時も「山口美江」に遭遇。
だが、よそ見をしていた私は山口美江に気づかず、すれ違ってからミートさんに教えられる・・・。
何でスグに教えてくれないのーー!とミーハーな私は怒りましたよ!
ミートさんと遊んでいると芸能人に会う率高い!

話が反れてしまいましたが、スパ、気持ちよかった~~~~
サウナも45℃・65℃・90℃と3種類あり、私は45℃でゆっくりしてるのが一番よかった~
ジェットバスも気持ちよく、途中、お腹にジェットを当ててたのですが、ブルブル震えるお腹・・・翌日、腹筋が筋肉で痛いの・・・・
お腹には当てるようなものではないのね・・・・
やっぱり腰が一番気持ち良いんだろうね・・・・
 
お昼から夕方までスパでお風呂やらサウナな大汗をかき、風呂上りのビールは最高に美味かったわ~
お肌もツルツルになり、なんだかスパの虜になりそう。
また行きたいわ~
[PR]
by umerani | 2009-07-23 13:45 | わたし

ピーピーそらちゃん

暑い・・・・
火曜にシャンプーをしたそらちゃん。
そらのシャンプーは早くても2時間はかかり、大変な作業です。
でも仕上がった時の「サラサラ~良い香り~~」はたまらないです。
そんな綺麗なそらちゃん、シャンプーの2日後に珍しく下痢ピーになって、毛の長いそらのおケツは速攻ピーピーまみれになっちゃいました・・・(>_<)
そらは痛みに強い子で、骨折した時も、とっても痛いハズなのに、泣かずにじっと我慢したり、普通、骨折直後は痛さのあまりご飯も食べれないというのに、そらの場合は変わらずの食欲・・・
今回の下痢ピーも、う○ちはヒドイピーピーなのに、とっても元気だし、ヒートのうめに対してもすごいムラムラだし、ご飯もしっかり食べるし・・・具合が悪い風ではないのです。
2日間ピーピーが治らなかったら病院に行こう、と思っていたのですが、元気印のそらちゃん、1日でヒドかったピーピーが治った!ヨカッタ~~~~~~~~・・・・・
f0025622_11242035.jpg

              ボクチン、ピーピーでお腹痛かったの・・・・・
f0025622_11251683.jpg

                   でもスグに治ったよ!   byそら

ヨカッタヨカッタ・・・・・     by母


話は変わり~
だいぶ日が経ってしまいましたが・・・
7月7日、コストコ新三郷店オープン初日に行ってきました!
初日は都合よく火曜日だったので、混みこみを覚悟で一人で行ってきました。
この日は電車で行き、8時オープンだったので、7時50分にはコストコに着いたのですが、8時オープンなのに、すでに入店出来ていて、私が来た時には、買物を終えて帰る人もいましたー!
おいおい!!8時じゃねーのかよっ!
私が来た時には100人くらいは並んでいました・・・・ トホホ・・・
でも、結構スグにお店に入る事ができ、先着3000名の朝食がもらえた。
店に入ると、今度は先着1万名に卵20個パックが無料でもらえ、長い列が出来ていました。
まだ時間も早かったせいか、卵の列は長くても、他の場所は空いていました。
今のうちに商品でも見ちゃおっかなー!?って思ったけど、もう少ししたら卵の列ももっと長くなるんじゃないかと思い、先に卵を貰いにいきました。
卵をゲットし、さぁ~買物♪買物♪とルンルン。
この時は混んでるとは言え、まだカートも楽に動かせる程度でした。
混む前に見~ちゃお!って感じで、どデカイカートなのにもかかわらず、すんごい速さで歩いていました。
ですが、時すでに遅し・・・・
間もなく混みこみで、動く事すらうまく出来ない・・・・
さらにカートの扱いがヘタな人ばかりで、私はカートに何度も轢かれるし・・・
混雑の中、4.5人グループのババァ達は立ち止まって話しをしてたりで、私のイライラはMAX!!
もういい!!!今日は買う予定の物だけみてサッサと帰る!どーせダラダラいたって今度はレジが混んじゃうしー!
プリプリしながら買物し、まだ空いているレジに急いで行きました。
時間が早いせいか、フードコートもまだ空いていました。
腹ペコな私はホットドックが食べたかったのですが、一人で大荷物を抱えているのは、かなりしんどかったので、あきらめて家路につくのでした・・・・
8時前にコストコについて、コストコ出たのは45分・・・
早っ!
買物最中は全く気にならなかったのですが、レジを済ませてから、買物バックをみると・・・・

やっべぇ~・・・・・

これ重すぎじゃね??

買った物が
台所洗剤2.66ℓ
ボディーソープ2ℓ
コーヒー1キロ
鶏もも肉2キロ

この時点で8キロ近い・・・・
この他にも卵20個とかもろもろあります・・・・
重すぎです・・・
翌日、上半身とふくらはぎが筋肉痛・・・・
小さな我が家、家とは違って全てがアメリカンサイズになったのでした~
そして明日もコストコに行く予定!!明日は車なので、大きな物や重いジュースなどを買おうと思ってます!
コストコにすっかりハマった私なのでしたー
[PR]
by umerani | 2009-07-18 12:00 | ペット
暑い!暑い!暑い!!!!!!!
もう梅雨明けっすかー!
あち~よー!

前回の続きのベトナム旅行です・・・・。


ドリアンロードを抜けて、やっと到着した所は「ホーチミン作戦博物館」
写真はありませんが、入場料を払い、見学してきました~。
そしてまたまた沢山歩き、次に到着したのは
f0025622_16185537.jpg

       中央郵便局~  写真の撮り方がちょっとヘタですが・・・・

この郵便局の中はこれまた綺麗なんです。
f0025622_16214386.jpg

f0025622_16223547.jpg

f0025622_16232668.jpg

                    電話BOX

郵便局のそばには・・・
f0025622_1626354.jpg

          聖母マリア教会  写真の老夫婦は父と母です

前回のブログで載せ忘れてしまいましたが
f0025622_16284261.jpg

          ホーチミン人民委員会庁舎にも行きました~

聖母マリア教会まで沢山歩き、喉も渇き、お茶しました。
母が頼んだマフィンがレンジの中に放置されたままというハプニングもありましたが、涼しいクーラーの中は天国のようでした。
この時点でPM3:00
時間に余裕があると思いきや、ゆっくり考えたら時間が足りない!
父は会社の皆さんのお土産も全く買ってないし、次に食べたい食事はタクシーじゃないと行けない場所だし・・・・
やっべぇ~・・・・・・
観光地、全部回れない・・・・   ガーーーーーーン・・・・・

考える時間ももったいないので、即行動!
お土産も買い、一度ホテルに戻り、足りない分だけ両替し、再びにタクシーで向かった先はバインセオのお店(ベトナム風お好み焼き)へ~
ホテルから店までは10分くらいで着きました。
5時ちょっと過ぎなのに、店はちょっと混んでいました。
f0025622_16411410.jpg

     こんな風におばちゃんが外で焼いてます。 お店も地元の人が来る感じの所で、外で食べます。
f0025622_16425019.jpg

        写真を撮られて照れてるおばちゃん。照れてるわりには鼻歌全快でした。

んで、出来上がったものは・・・・
f0025622_16445136.jpg

                  じゃ~~ん!

生地もパリパリで美味しいのー!
ちょっとココナッツ風味の生地。
大きさはなんと30センチくらいあって、4人で2枚注文しました~
美味しいけど、ゆっくり出来ません!
さっさと食べて、次に向かうのにタクシーを探します。
ですが、全然見つかりません!
フラフラ歩き、タクシーを探すのに必死です。
必死の理由は6時半から始まる「水上人形劇」を観るため!!
バインセオのお店からタクシーで15分くらい。
タクシーが捕まれば、劇を観るには全然余裕がありました。
フラフラ歩く事数分・・・・やっとタクシーGET!
万が一用に劇場の住所の控えを持参していた私、弟が助手席で住所と地図を運転手さんに見せました。
車を走らせては何度も住所と地図を確認する運転手。
なんだかいや~~~~な予感・・・・
予感は的中・・・・
場所がわかりません!
何度も同じ所をグルグル回ってるじゃありませんかーー!!!
ひゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!時間が!!!!!!!!
間に合わないよーーーーーーーーー!!!!
み~~んなイライラ・・・・
もちろん運転手も・・・・
走っても走っても全然着きません!
イライラも限界!途中でタクシーを降りてきちゃいました!
タクシーを降りた時点で6時半・・・・   ガーーーーーン・・・・
メーターもすごい事に・・・・
メーターの件では、運転手のミスって事て4万ドンのみの支払いになりました。4万ドンは230円くらいね。40分くらいタクシーに乗って230円はありえないくらい安いけど、時間はお金で買えないからねー。
タクシーを降りてから、通訳役の弟が道を訪ねて、なんだかんだ2.30分くらい歩いてやっと到着。
ですが、7時くらいになってしまい、劇場の受付で、入場を断られそうになり、弟が「今夜帰国するから、お願いだから劇場に入れてください!!!!!」とお願いし、しぶしぶ入れてくれたのですが、劇も半分くらい終わっていたので、入場料は3人分だけにしてくれましたー!ちょっと親切でした~
水上人形劇はというと、すんごく面白いのーー!
解説はベトナム語だから、何を言ってるんだかわかんないけど、とにかく面白可愛い!
f0025622_175216.jpg

      水の中です。お人形さんがとっても可愛いです。

あ~・・・・最初から観たかった・・・・・
タクシーが迷子にならなきゃ、最初から見れたのにぃ~・・・・
ちょっと後悔しながら、劇場をあとにしました。
ホテルに戻り、集合時間までまだ少し時間があったので、フォーを食べに行きました。
f0025622_178187.jpg

            超美味ーーーーーーーーーーーーーーい!!!
ここで飲んだベトナムコーヒーも超うまかった。
f0025622_1710498.jpg

            ベトナムコーヒーはすごく濃いです。

最後の最後まで美味かったわ~

PM9:20 添乗員さんが迎えに来て、帰国するのでした・・・・・
観光地は全部回れなかったし、劇も中途半端だし、買物ももっと堪能したい!
ってな感じで、またベトナム行きたーーーーい!
行きたい!行きたい!行きたーーーーい!!!
ベトナムの虜になった私なのでした。

最後に、ベトナムで最初に笑ったもの・・・
f0025622_17145276.jpg

        すごい量の電線!!!   こんなのがあちこちありました~

ベトナム旅行記・・・終了です。
[PR]
by umerani | 2009-07-15 17:16 | 旅行
ベトナム旅行の続きです・・・・

23日~
この日はツアーの予定もなく、散歩がてらに市内観光&買物する予定なので、朝6時半起床の予定でした。
前日の寝不足と疲れで、グッスリ眠っていると・・・

ドンドンドン!!!

ドアを叩く音で目が覚めました。
まだ6時くらいです。
ドアを叩いた犯人は隣の部屋の父でした。
「ばぁちゃん、散歩に行こう・・・」
眠ってた母はもちろん行きません。
父は相当前から起きていたらしく、退屈で退屈でしょうがなかったみたい。けど、寝てるアタシ達も迷惑だよ~・・・
ちょっと早く起きたものの、疲れていたので、予定通りのプランで実行!
ホテルからドンコイ通りはすぐなので、買物がしやすい!
ベトナムでの楽しみの一つ、アジアン雑貨の欲しかった私は、小洒落たお店を見ては大興奮!
母も待ってました~♪と言わんばかりに目を光られてました。
もうね、ベトナム最高!
前回の日記でも言いましたが、物価が安いのー!可愛い雑貨も安くてねー、もうたまんないのよー!
私なんかすごく興奮しちゃってて、お店で物色中、弟に
「みっこさ~ん、鼻の下すごい汗だよ~・・・・」
忠告されました。
興奮の汗!そして拭き忘れるくらいの興奮!
f0025622_11383088.jpg

           購入した物~。袋類ばかり・・・・ パッチワークのポシェット、ランジェリー入れなどなど
f0025622_11411887.jpg

        刺繍とビーズでとっても凝っていて可愛いサンダル。なんと800円!
f0025622_11441161.jpg

          2点とも凝っていて可愛いです。ベージュのカバンはスパンコールでピカピカ~

カバンも1点は1300円、もう1点は1000円くらいでした。
安いからといって作りが雑ではなく、とてもきれいな縫製。それでもって可愛い。ありえないくらい安いわ~

フラフラと買物していると、思いがけずに観光ポイントに着ていました~

f0025622_11511360.jpg

               市民劇場

市民劇場だけを写すつもりが、相変わらずバイクが多く、写真に写っちゃいました~
またまた近くに観光ポイント発見!
f0025622_115454100.jpg

                ホーチミン市博物館!

博物館に入ると、結婚写真を撮ってる夫婦がいました~。

ホテルから博物館まで徒歩10分くらいで来れる距離なのですが、暑くてバテそうになりました。
11時にホテルに戻る予定だったので、散歩の3時間くらい水持参しなくても平気だろう~、と勝手に判断しちゃった私がバカだった・・・。汗だくだし、ものすごい暑さ・・・・こんな時に限ってコンビニもありゃしない・・・リュックを背負ってたので、みんなよりさらに暑く、私一人で唸ってました。

予定通りに12時チェックアウト。
腹ペコな私達は、今回の旅、初のタクシーに乗り、カニ料理屋さんに行きました~♪
f0025622_1243266.jpg

          クアン94

2階まであり、地元の人が多く、混んでいました。
f0025622_1263072.jpg

         ソフトシェルクラブのから揚げとカニの爪~

これがまた美味いのーーーー!!!
安いしー!
から揚げはホント美味くて、もう一皿追加するくらいでした。
酒飲み一族は、相変わらず昼からビールを飲んでるのですが、ベトナムってビールに氷が入ってるんです。
私は東南アジアでは生野菜・氷は一切口にしないので、氷は取り除きましたが、ベトナムってビールに氷は当たり前なのかしら??
f0025622_12112146.jpg

           ソフトシェルクラブ。触ってみたら、想像以上に柔らかかった~

f0025622_12125052.jpg

          クソ暑い中、おばちゃんが外でから揚げを揚げてま~す

腹6分目で切り上げ、ここのお店から近い観光地に向かって歩いていきました。
ホントすごい暑さです・・・
ここのお店からの道では、大量のドリアンが路上で売られていて、臭いったらありゃしない。タオルで鼻をふさいでも、臭いがもれるくらい。ここはドリアンロードかよっ!っていうくらい、ドリアン地獄でした。
ドリアンロードから抜け出し、観光地に向かっているものの、なかなか着きません。
言うまでもありませんが、道を間違えてました。この厳しい暑さの迷子は悲惨です。
弟が通行人に道を訪ね、どうにかたどり着く事ができました。

またまた長くなってしまったので、続きは後ほど~
次回でベトナム旅行最終章です。
[PR]
by umerani | 2009-07-13 12:26 | 旅行
前回の続きです・・・

ジャングルクルーズの後は、待ちに待った昼食です!
 
f0025622_12135088.jpg

          エレファントフィッシュのから揚げ~~

このから揚げは、店員さんがこんな風にしてくれます
f0025622_12155292.jpg

             生春巻き~~♪ 美味しいんだけど、パクチーが・・・・
f0025622_12172379.jpg

                   春巻き~~  うまし!
f0025622_12182893.jpg

             空芯菜のニンニク炒め~ これまた美味い!!!

この他に、ボイルのエビと豚の角煮を頂きました。それとビールね。
どれも美味しかった~。まぁ~、ちょっと残念だったのは生春巻きのパクチー。私、パクチーが大の苦手なので、ちょっとキツかったわ~。

満腹になり、船乗り場に戻る事に・・・・
帰りのクルージングでは、地元の少年が川で遊んでいる所を遭遇。
f0025622_1230214.jpg

             やっほ~~~~~♪

この少年達は、この後・・・・・
f0025622_12332264.jpg

     橋から飛び込み、無邪気に川遊び~  可愛らしいです

可愛らしい少年をあとに、メコン川から再びにホーチミンに戻りました。
ホーチミンで宿泊していた「サイゴンホテル」には15時くらいに到着。
満喫したい私達は部屋で休まず、市内を探索。
ここからは自分達の足で行動だったのですが、ホーチミンは怖い!!!何故なら、バイクの量がハンパない!!!ヒェ~~~~~~、と悲鳴をあげながら、散歩してました。
f0025622_12405858.jpg

                   常にこの状態です・・・・

信号のあまりないホーチミン、このバイクと車をすり抜けて、私達も横断してました。信号があっても、普通に信号無視をしてるバイクが多いので、信号が青だからといっても油断は出来ませんでした。
ヒェ~ヒェ~言いながら、最初に辿り着いたのは「国営百貨店」
ここは2Fがスーパーになっているので、とっても行きたかった所。3Fもお土産に最適なお店が沢山あるのですが、弟は店員のお姉さんに押されまくりで、3Fはちょっと恐怖症。私はというと・・・
値切りまくって、店員さんに「あたしの給料が減る~~!」と言わせるくらい、値切った。もちろん、私の勝利ね。
スーパーでの目的は「ベトナムダウニー」の購入でした。持ち帰るので、量の多いものは買えませんでしたが、詰め替えのお手頃なものを買ってきました。
f0025622_12512966.jpg

              私が購入したもの~

本当はローズが欲しかったのですが、売り切れっぽかった。
量の多いダウニーはありえないくらい安かったのですが、私の購入したものも400ml.で80円でした~!
思いがけない所に、リナジット発見!値段をみると、なんと100円!!!普段ドンキーで2個500円が、1個100円!沢山買おうと思ったけど、持ち帰るのに大変なのでやめました。
スーパーではビールも40円。もう大興奮!ベトナム最高!
スーパーの後は、休憩を兼ねて、アイスを食べに行きました~♪まぁ~、無料券があったから食べに行っただけなんですけどね!
アイスを食べ、体も冷えたので、ホテルに戻り、今度はディナークルーズに行きました~。
船のあるサイゴン川までは徒歩10分くらいでした。
f0025622_132333.jpg

   何艘もある中から、私が選んだのはベンゲー号。お魚にひかれました~♪
f0025622_1345242.jpg

            入口~  ピカピカです!

私達は3Fの良い席を陣取った。予約ナシでも平気なので、席は早いもの勝ち~
食事のメニューは全て英語でちょっとわからず・・・・
弟は日常会話は英語で平気だけど、文字を読むのはちょっと苦手。店員さんにオススメを聞いて頼んだりもしました。こんな時に弟がちょっと英語が出来て便利だった。
f0025622_13112483.jpg

              えび!
f0025622_13121525.jpg

               エビ!!!
f0025622_1313451.jpg

                 EBI------------------!!

気づいたらエビづくしでした。
でも美味しかったですよ~
食事も終わり、まったりしていると船が出港!
のんび~りとしたベトナムの音楽が生演奏~~
まったり~~~~~~としていると、今度は激しくベトナムバージョンの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」が流れ、女の人が踊っていました。
ここまではそんな興味がなく、眠かったのですが、アゲアゲが終わると、なんだかザワザワしている。
ふとみると、ファイヤーじゃーーーーーーーーーーん!!!激しいぞ!!
f0025622_1320589.jpg

       ファイヤーフラフープ お姉さん、笑顔です。
f0025622_1322880.jpg

        ちょっとー!ファイヤーが足に!!!!あちーよ!!!!

私も弟も大興奮しちゃいました。
ファイヤーダンスが終わり、クルージングも終了~
船代・食事・ビール代でお一人様1000円で済んじゃいました!
1000円でかなり楽しませてもらいました。
ちなみにツアーだと、船代と食事代だけで3000円くらいします。
ツアーだと安心だけど、私は出来る限り自分達で行くようにしてます。その方が安いしね!

私の予定では、ディナークルーズの後、ナイトマーケットに行く予定でしたが、とっても疲れてしまい、行ける状態ではなかったので断念。しかも雨だったし・・・

ちょっとハードな1日でした。
とっても長くなったので、続きは後ほど~~
[PR]
by umerani | 2009-07-05 13:33 | 旅行
どもども・・・
やっとこ旅行記です。
長くなりそうな感じですが、お付き合い宜しくお願いします・・・。

6月21日にベトナム旅行に行ってきました♪
今回は両親の他、弟も一緒でした。
21日、集合時間通りに成田のカウンターに着きました。
みんなのパスポートを提出すると
「このパスポートは使用した事ありますか?」
それはボロボロになった弟のパスポート。こんなにボロボロで使用していないなんてありえないくらい、それはそれは見事なくらいボロボロ。そんな事を聞いてきた事自体、こっちは不思議でしょうがなかった。
次に、利用する航空会社のカウンターでチケットと荷物を預かってもらいます。
荷物は、私と両親のドでかいスーツケース1個と弟のリュックの計3点。
私のカバンと両親のカバンは台の上に乗せられ、弟のリュックは床に置いたままでした。
チケットをもらい、その場から離れると、空港の職員が小汚い物を触るかのように、そそくさと弟のリュックだけをナントカ検査場に持って行かれてました。
どーやら弟は成田空港では変な奴っぽく見えたのであろう・・・

NH931 18:35成田発~~  23:00ベトナム着

時差は-2時間。5時間半のフライトでした~。
24時くらいにホテルに到着し、すぐ隣にコンビニがあったので、早速行ってみました~
物価の安さに興奮。興奮は続き、翌日は朝が早いというのに全然眠れず翌朝を迎えてしまった・・・

22日~
5時40分起床。6時にモーニングコールを頼んだのに、なぜか5時40分・・・ちょっと早いよぉ~・・・
朝食のバイキングは、その場でオムレツやフォーを作ってくれるので、なかなか美味しかった~
7時半。今回の旅で唯一オプションで頼んだツアー、メコン川ツアーです!
船乗り場のあるミトーまでは、ホーチミンから車で2時間です。
ミトーまで行くのに、途中フランスパン工場に行きました~。
ベトナムではよ、くフランスパンを食べるみたいです。
f0025622_14572328.jpg

             無造作に置かれたフランスパンたち
f0025622_14591413.jpg

           おっちゃん達がすごい暑さの中、一生懸命作ってます

出来立てホヤホヤのフランスパンは美味かった。

パン工場から車の置いてある場所まで200メートルくらい歩いたのですが、こんなの発見!
f0025622_1522484.jpg

           子豚の丸焼きの大群!!!!! なんだか美味そうに見えるのは私だけかしら??


景色を楽しみながらの移動は、あっという間にミトーまで到着~
f0025622_1564127.jpg

                メコン川、広っ!!!!
f0025622_1581610.jpg

          クルージングしていると、隣町に着きました~
f0025622_15115159.jpg

           ジャングルのようです。大急ぎで虫除けをふりかけました!!!

途中、ココナツキャラメル工場に寄りました~
出来たてホヤホヤのキャラメルは美味かったわ~
でも、あまりの暑さに写真は撮れず・・・

f0025622_1516761.jpg

         ココナツ工場に置かれていたお茶。何だかカワエエな~

ココナツ工場からまた船に乗り、今度はお昼を食べに行きました~♪
ココナツ工場からのクルージングはすんごく楽しかった!
f0025622_1529285.jpg

        この木?草?の間をクルージングします!
f0025622_15345633.jpg

              ジャングルクルーズです。
f0025622_15361859.jpg

         ダイゴみたいな手袋している母美代子もニッコニコ
f0025622_15383035.jpg

            なんだかオカマちゃんっぽい格好の弟ヨッピー


まだまだ先があるのですが、すでに長くなってしまったので、続きは後ほど~・・・・

話は変わりますが、昨日ニュースでもジャンジャン流れていましたが、埼玉のアパート殺人事件、実は殺人現場がとっても近いのです!!実家から殺人現場までなんて2・3分です!!ニュースで現場をみた時、場所がスグわかっちゃいました。平和な街なのに怖いですわ~。なんせ地元ですからね~。もっと良いことでテレビに出てもらいたいもんですわ。
[PR]
by umerani | 2009-07-01 15:50 | 旅行