我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝から暑いです・・・。
汗だくです・・・・。

昨日の出来事です。
仕事が終わり、いつものようにうめ達の散歩に行くと、前に一度みた事のあるトイプードルがいました。
このトイプー、一度しかみた事がないのですが、かなり小ぶりなので印象がありました。
トイプーの飼い主はおばさんで、後にクソババって呼ばせていただきますが、このクソババは、しゃがみながら電話をしていました。それもよそ見をしながら・・・。
いつもの散歩コースなので、うめもそらもそこいらの場所をクンクンと匂いを嗅いだりしてました。
そらのシッコ待ちをしていると、瞬時にトイプーがうめに飛びついてきました。
ヤバイ!と思い、私はうめを引っ張ったのですが、時すでに遅し・・・・・
うめはトイプーに尻尾を噛まれました。
尻尾の真ん中辺りを噛まれ、私が引き離そうとしても、トイプのリードはロングリードで伸びたまま・・・
なかなか離そうとしません!
そんな出来事があってもクソババはなかなか気づかず、しばらくしてからリードを留めました。
うめは噛まれた身分なので、クソババは真っ先に謝るのが常識でしょー!?
ムカツク事にそれが謝らないのー!
○○ちゃん、ほらダメじゃな~い・・・・
くらいな事しか言ってないわけよ!
その後もトイプは戦闘態勢のまま、ギャウギャウいいながら飛びつこうとしている・・・
もうね「何やってんだよーーーー!」って怒鳴る寸前まできてたんだけど、引っ越してまだ1年、近所だし、いつもおしゃべりするおばちゃん家のまん前だったんで、凶暴なオナゴの印象がついたらイヤなので、そこはグッと堪え、目で言ってやった。
それはそれは私もかなり怒ってたんで、しばらく睨んでやった。
本当は引っ叩きたかったよ・・・・
最後の最後まで謝る事はなかった・・・・
そそくさとトイプ達は歩いて言ったけど、私は
「うめちゃん、大丈夫~??最悪だったね~。ったくよー!まったく躾がなってないねー!」
とうめに言いました。
その声はトイプに届くようにね・・・・
うめちゃん、犬生6年、よその犬に噛まれたのは初めて。
そらに尻尾を噛まれたりするけど、そらは尻尾の先をちょこっと噛むだけで、昨日のトイプは尻尾のど真ん中をガシっとだからねー
マジでムカついたよ。
うめも突然の出来事に怒る事すら出来ず、うめよりもむしろ私の方が怒っていました・・・。
ホント、ロングリードを使う時は注意をはらってもらいたい。
ロングリードで今まで何度か危ない思いをした事があるし、昨日みたいな凶暴なトイプみたいな奴には特に使ってもらいなくない!
今度ウチの可愛い子達に手を出したら、ただじゃおかねーぞ!

f0025622_10565496.jpg

         大変な目にあったわ~ ただでさえ尻尾の毛が少ないに、尻尾噛まないでよねー



水曜日にベトナムから帰ってきました~♪
写真が取り込めないので、取り込め次第旅行記を書きたいと思ってます。
[PR]
by umerani | 2009-06-26 11:08 | ペット

久々の~

最近、イヤな事があり軽くムシャクシャしてる私です・・・

この前のお休みに、久々に横浜中華街に行ってきました♪
毎度おなじみミートさんが、アタイのためにわざわざ会社を休んでくれましたー!
まぁ~、私が休んでーとダダこねただけなんですけどねー

そんな久々の中華街、行ったお店は「萬珍樓」昼から美味しい中華を食べながらビール♪
食事の写真を撮ったのですが、ウチのPC、容量がいっぱいいっぱいになってしまって写真が取り込めなくなってしまいました(>_<)
なので、中華街での写真は後日・・・・取り込めるくらいまで整理します。

f0025622_1656164.jpg

         うめ姉ちゃん、母ちゃんいつもボクらの写真撮りまくりすぎだよねー byそら
         う~ん・・・ 確かに・・・・                 byうめ
[PR]
by umerani | 2009-06-20 18:10 | わたし

お花

4月に肛門腺破裂でおケツと尻尾の根元の毛を剃られたそらちゃん。
骨折した時も、何度も毛を剃られたけど、毛の生えっぷりが驚異的に早いそらちゃんです。
そんなそらちゃんの尻尾の根元の毛が、お花が咲いたかのように、可愛く毛が生えました♪

f0025622_142556.jpg

              写真じゃ分かりづらいかも~・・・

f0025622_1455625.jpg

                    可愛い~~??

毛を剃られる前は、かなりゴージャスな尻尾で、尻尾が地面まで着いてました。
お花バージョンの尻尾も、ちょっぴり気に入ってますが、ゴージャスに戻します。
元に戻るまであとどのくらいかかるかな~・・・・

それと、前回のブログでも書きましたが、今のそらちゃんの頭の中はまっピンクで、エロエロ男です。
私とうめに飛びつく色男っぷりなのですが、私、そらの事を誤解してました。
昨日、散歩中にヒート真っ最中のワンコに出会ってしまったのですが、そらちゃんは全く興味を示さないのです。
私は飛びついちゃうんじゃないかと心配だったのですが、シラ~~~としてて、相手のワンコの方がプリプリ寄ってきてました。
私、そらって女の子なら誰でもいいと思ってたのが、意外にもそうではなかった事にビックリした。
そらってなんだかんだ言っても、やっぱりうめが一番好きなのね。
確かに、うめにパンチされて転んでも、尻尾をプリンプリン振って喜ぶスーパーMっ子だもんね。

f0025622_14214444.jpg

                ボクはうめ姉ちゃん一途なんだよ・・・・・・

f0025622_14244957.jpg

                    ふっ・・・・・  まだまだだな・・・・・
[PR]
by umerani | 2009-06-15 14:28 | ペット

チャーシュー

最近、やたら眠い私です・・・。
今週、ニュージーランドに行ってた弟が帰国してきました。
豚インフルエンザに良いといわれた蜂蜜3点セットのお土産を持ってウチに来ましたが、うめがやたら迷惑そうな顔をしていました。
羊の臭いでもしていたのだろうか・・・

さてさて、そらちゃんは、またまたエロエロの時期になってしまいました。
来月ヒート予定のうめちゃんから、すでに良い香りがするらしく、エロ炸裂です。
日中はゆっくり休んで寝ていますが、私が仕事を終えるとエロスイッチが入り、私の腕をがっちり抱え込んでます・・・。
これがあと1ヶ月ちょっと続くと思うとイヤだな~・・・

f0025622_1514811.jpg

             夜のために日中はグッスリ昼寝   zzzz・・・・

f0025622_154054.jpg

              ギャハ!そらってばチャーシューみたい! プププ・・・

f0025622_156451.jpg

               はっ!あれはチャーシューですな!

f0025622_1573776.jpg

                 なんか文句ある~!? ギロッ


あああありません・・・・・   byうめ&まる&母


話はかわり~
先週相方のお誕生日でした~
とうとう三十路を迎え、私の事もバカにしなくなりました。
私が三十路を迎える時、日に日にカウントされたり、もうスグ三十路になっちゃうけど、どお?どお?とテンションの低くなるような事ばかり言われてました。
その時ばかりは乙女心が傷つきましたわ・・・・
なので、今回の相方の三十路には仕返しをしてやりました。
私と同様、かなりテンションが低くなり「オレ、三十路になる日は会社を休みたい・・・」などアホな事を言ってたわ。
今回私に仕返しされ、やっと私の気持ちがわかったみたいです。

私が三十路になった時、節目としてドンペリを飲みました。
今回も私の時と同様に、ドンペリを購入。
数年ぶりに飲むドンペリは美味かったわ~
f0025622_15192796.jpg

                 箱入りで~す♪
f0025622_15211821.jpg

                ドーーーーーーン!

いつもはダイナミックな飲みっぷりですが、貧乏一家の高級ドンペリなのでチビチビ飲みました♪
今度は何年後に飲めるのかな~・・・・
[PR]
by umerani | 2009-06-12 15:27 | ペット

行っちまったよ・・・・

私の独り言なので、スルーしちゃってくださいね。
f0025622_16341446.jpg


昨夜、町内会の第二回組長会議があった。
運悪く、相方が残業で参加できず、代わりに私が行ってきました。
本当は超行きたくなかった・・・。
予定の時間になり、会館に行くとジジババばかり。
おそらく顔見知りばかりの集まりらしく、私を挟んで会話をしてます・・・・
私、邪魔か~・・・??
私の隣の席のバー様は、どさくさに紛れて私の背中と腰をさすさす触ってきた。
触り終えた後「おばさんがずうずうしく触っちゃっててごめんなさいね~」と言ってきた。やっぱりわざとか・・・。正直、超ーーーキモチ悪かったー!鳥肌たった。

しかし、どうみても私は場違いのようだ。

会館は冷房がかかっていて、その風が直、私に当っていました。
寒くて寒くて、足を擦ったりしてると、キモチ悪い方じゃない隣のおばちゃんが冷房を消してくれました。
クーラーの設定温度23℃・・・・。
アホか~・・・・
終始体が冷え切ってしまった・・・。
おまけに頭痛まで。
しかも会議の内容はくだらない。役員のジー様が延々1時間半も喋り続けた。
あまりにもくだらなくてイライラしちゃいました。
くだらない話の1時間半、この時間、うめとそらと遊んでいたかったわー!
会議が終わってからの夕飯作りだし大変なのよねー!
強制に組長を参加させるんじゃなく、ヒマな人達だけが集まって会議やりゃーいーじゃん!
会議に行かなくてもプリントさえあればわかる内容じゃん!
あ~~~~時間の無駄遣いしちゃった!! プンプン
[PR]
by umerani | 2009-06-05 16:38 | わたし