我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新種うめっくす

昨晩は何時間も雷がゴロゴロしてました。
雷嫌いのそらは落ち着かず、ソワソワ・ブルブルしてました。
    
f0025622_14474943.jpg

                チビリそうになちゃった!

うめは近所の美容室のおばちゃんが大好き053.gif
体をクネらせて、おばちゃんにスリスリしに行きます。
おばちゃん家にもミニチュアダックスがいて、このダックス君の事もホの字です。
ダックスフレンドがもう一頭いるのですが、だいたいこのおばちゃんの美容室の前で集合です。
わらわらとダックスがおばちゃんに群がってるのですが、うめはその中に割り込んでおばちゃんを独占します。おばちゃんが他のワンコを触るだけでやきもちを焼くうめちゃんです。
先日、いつものように美容室の前を通ると、おばちゃんと髪をやりにきたお客さんが外にいました。
うめはマイペースな子なので、おばちゃんにスリスリしに行きました。
散歩帰りのうめにおばちゃんが
「おかえり~♪楽しかった~??よかったね~♪」
とワシワシ撫でてくれました。
その様子を見てたお客さんは
「あ~~~!今日は静かだと思ったらお散歩に連れてってもらってたのね~!良かったね~♪」
ん??
何何何~?!
私、この人(お客さん)知らないよ??
しかも静か~?!
そんな風に言われるくらい騒がしくないぞ?!

072.gif!!


このお客さん、おばちゃんの飼ってるダックスとうめを間違えてたみたいです。
おばちゃん家のダックス君、よくお店の中にいるみたいで、人が大好きなダックス君はお客さんが帰っちゃうと寂しくて吠えちゃったりするみたい。
けどさー、うめとダックス間違えるか~!?
そりゃーうめはポメの中でもかなり胴長だけど、ダックスとは違って足も長いぞ!?
ダックスと間違われたうめ、うめには悪いけどちょっと笑ってしまった私なのでした。
f0025622_14445689.jpg

                   な・な・ながい・・・・・・・・

f0025622_14461568.jpg

                     文句ある~?


f0025622_14501317.jpg

                 ボクは胴が短いんだよ。

f0025622_15185742.jpg

           うめ姉ちゃんそーだよねー ねっ ねっ                 byそら
           そーだよー!うっとおしいなぁー !寄るんじゃない!         byうめ

f0025622_15211598.jpg

                 ボクは普通のポメだったんだ~・・・・ ホッ
  

アタシも普通だわ! byうめ


話は変わり~
私、引越しをしてからベランダで家庭菜園などやっていまして~
やっとアイスプラントが成長してくれました~♪
f0025622_15251496.jpg

コーティングされてる種だったので、発芽率が悪く、1度目は10粒植えたが、一つも芽が出ず、2度目も10粒植えて、4つ発芽されました!
まだまだ小さいので、いつになったら食べれるのだろうか・・・・
お味は美味しいのだろうか・・・・
アイスプラントを食べるのも初めてなので、とにかく楽しみです♪
[PR]
by umerani | 2009-05-25 15:34 | ペット

行ってきたYO!

暑いです・・・
ドロドロに溶けそうです・・・

私は月に一度、日・月・火曜日と連休してます。
ついこの間はお楽しみの3連休。
この3連休は濃い内容のお休みになりました~♪

まずはグチります・・・。
お休みの間、うめ&そらのフィラリアを貰いに病院に行きました。
フィラリアのお薬だけで大塚まで行くのはちょっと面倒だったので、近所の病院へ行きました。
相変わらず病院は混みこみ。
私一人で2頭の病院は大変。
なんせうめが大の病院嫌いですから・・・・
暴れるわ、泣くわ、吠えるわでホント大変なんですよ~・・・
毎度の事だけど、待ってる人達みんなに笑われるくらいなんですから   トホホ・・・
でも、ホントうめって笑わせてくれるワンコ。お笑い犬。
私は焦りもあるし、その場にいるのも恥ずかしいくらい、うめはやらかしてくれるけど、笑っちゃうんだよね~・・・うめのキャラに。
うめがいなくなると、待合室はシ~~~ンとして、話かけられる大体の言葉は
「こっちの子(そら)は大人しいのね~」
ええ!大人しいですよ!外ではなっ!
うめは臆病な上、キレたり泣いたりして表現する子で、診察が終えれば落ち着く。
私がうめの事をうるさいって言うのはいいけど、他人には言われたくない!うめの性格とかを知ってる人に言われるのは別にいいんだけど・・・・
うめは甘ったれだけど、家でおりこうさんに出来る子なのにー、他人にどーのこーの言われたくないのよねー!
しかもー、落ち着かないうめを見た隣の人は、うめの年齢を聞き、6歳と知ると
「もう6歳なのね~・・・これじゃ~ねぇ~・・・」
!!!
6歳だから何なのさー!
呆れた口の聞き方するんじゃねぇー!KUSOBABA!!
と、ちょっとお怒りになってしまった私なのでした~
f0025622_15304482.jpg

           アタイの文句を言って奴はどこ??
f0025622_15321565.jpg

           喰っちゃうぞーーーーーーーー!ガオォーーーーーー!


そして、話は変わり、念願のコストコに行ってきました!
f0025622_15343043.jpg

                 私はビジネスメンバーです!

7月に新しく新三郷にコストコがオープン。新三郷だったらウチからも行ける距離!
7月にオープンですが、先月、新三郷まで行き、メンバーズカードを作ってきました。
オープン前の早割りで、年会費が1000円引き!行くしかないっしょ!
普通の人は、年会費4200円なのですが、私は自営業で証明書を持参し、ビジネスメンバーで3675円。
んで1000円引きだったので2675円で会員になれました~♪
7月のオープンまで待ちきれず、入間店の方へ行ってきました!
本当は幕張店に行こうと思ったのですが、日曜の幕張はディズニーやらで道も混みこみだろうと思い、入間店にしたのですが、入間店は三井アウトレットパークが隣接されていて、道路はやはり混みこみでした(>_<)ミスッタ
コストコ到着まで、相方はシッコ地獄で膀胱はパンパン。途中コンビニのトイレに入ったのに、すぐさまシッコ・・・
車でお出掛けの時はジュース禁止!
やっとのおもいで到着したコストコ。ですが、カート不足で、今度はカート待ち・・・
その間、膀胱がパンパンな相方はアウトレットパーク内でシッコする。
そして、待つこと数分、やっと店内に入れました。
商品は沢山あるし、広いし、どこから見ていいのかわからなかった。
食料品売り場は、見る気が失せるくらい沢山の人が群がっていて、ササっとしか見なかった。
なんせドコも人が多すぎて、ゆっくり見る事が出来やしない。私はじっくりゆっくり買物するほうなので、念願のコストコだったのに不完全燃焼・・・
と言いつつ、気づいたら2時間もいた。
だって楽しいんですもの~~♪
1個の量がハンパないくらい多いけど、やはり安い!そんなに安くないものもあるけどね・・・
ジンジャエール350ml.24本で980円ですからねー。1本40円くらいって事だし~安い!
買い過ぎない程度にいろんな物を買ってきたわ~
それと、ダウニーのダンボールが可愛かったので、持って帰ってきた!
f0025622_1604640.jpg

             そらちゃんのベット入れになりました♪

コストコに行くなら今度は平日に行きたい!
コストコは珍しく相方も楽しかったみたい。
また近いうちに行きた~い!

f0025622_165309.jpg

            あんまり無駄遣いしちゃダメだよ・・・・・


気をつけます・・・・   by母
[PR]
by umerani | 2009-05-20 16:12 | ペット

多重犬格

最近お疲れ気味の私です・・・。
PCの調子は時たまダダこねる程度で、だいぶ調子良くなりました。


今日はそらちゃんのお話です。
そらちゃんは普段は明るく、母ちゃんを助けてくれるとっても良い子です。ですが、夜、寝床にくると変貌します・・・。
f0025622_1534783.jpg

                 がぉ~~~~~~053.gif

私の布団のすぐ横にそらのゲージがあるのですが、ゲージを横切るだけで
          
          ギャウギャウギャウ!!!ガルルルルル・・・・・・

目が合うだけで・・・・
         
           ギャウギャウギャウ!!!ガルルルルル・・・・・・

普段はホント可愛いのに・・・

うめがのそ~~~~っと横切った時も激怒してました。
睡眠の邪魔をされるのがイヤなのかな~・・・・
f0025622_15411117.jpg

                    テヘッ♪

そらは寝ぼけて夜中に急に吠えたりするので、私もうめもビクッてします。
私もうめも睡眠妨害されてるのにねー
そらったらゲージを横切るだけで怒んないでよねー   byうめ&母
f0025622_154547.jpg

      夜、安眠できないから昼寝しなくちゃーやってらんないわ~・・・

f0025622_1546528.jpg

                反省します・・・・・・

f0025622_1548448.jpg

                ごめんなさい ペコリ


話は変わり~、来月の21日から4日間ベトナムに行ってきま~す♪
私もベトナムは初めて♪
母が海外に行きたい!行きたい!と超うるさいので、激安旅行で行ってきます。
4日間の朝食付きで20500円!!!
この値段で飛行機代やホテル代も付いちゃって、大赤字なんじゃないのー!?
燃料費も込みだし~
安さにビックリ!
以前も利用したことのある旅行会社だから安心。
ベトナムは物価も安いし、食べ物も美味しそう♪
アジアン雑貨を山盛り買ってこようと思ってます。
楽しみだな~~♪
[PR]
by umerani | 2009-05-16 15:57 | ペット

故障中

昨日の夜、母が夕飯の買物の帰り、大根やねぎを背負ってウチにやってきました。
そんな時間にやって来るのは珍しく、母は私にこー言いました。
「家の入口の所に、フェレットみたいのが横たわってて、怖くて家に入れない・・・。悪いけどJさん(相方)に
 確認と処理をお願いしたいんだけど・・・」
私も以前、引越し前のところでねずみの死骸を発見した経験があるので、相方一人で私の実家に行ってきてもらいました。
数分後、家に帰ってきた相方、ニヤニヤしてました。

フェレットの正体は・・・洋服のフードのボア部分でした。

人騒がせな母なのでした。 チャンチャン

f0025622_14451494.jpg

          ボクはフェレットじゃないよ


ウチはPCが2台あるのですが、普段使っているPCの調子が悪くて、今も文字を入力するのに凄く時間がかかって大変なんです。
容量を増やせば、サクサクと見れたり文字も打ち込めるんでしょうけど・・・
なので、今回はコメント欄を控えさせていただきます。
[PR]
by umerani | 2009-05-07 15:24