我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴリマッチョ

先日、姉が遊びに来ました~
家が近いからちょくちょく遊びに来るんです。

f0025622_1543413.jpg

            私の名前は「みお」だYO!これからよろしくNE!


f0025622_15462583.jpg

                     ニッ!

カメラが大好きな姪っ子で、私がカメラを手に取ったら、すごい勢いで寄って来ましたが、カメラを構える直前まで、私がちょっと触っただけで悲鳴をあげられるほど大泣きされてました・・・・ トホホ・・・
そんなにみっこおばちゃんが怖かったのかしら??


先日、初めて来店されたお客様が予約しにやってきました。
一通り話しをして、きちんと確認を取り、お客様が帰ろうとした時、お客様が
「あれは人形ですか??」
と、まるちゃんに指を刺しました。
「いや、本物のセキセイインコです」
と私が言うと、お客様はとってもビックリされてました。
セキセイインコってこんなに大きくありませんよね~、と言われ、私も、ただのおデブインコです、と説明してあげました。
f0025622_15581741.jpg

                   ん?デブで何が悪い!?

全然飛ばないんだもん、そりゃーデブになるわ。
私は細マッチョの方が好きです。
そして松田翔太が好みです。 キャキャ☆
[PR]
by umerani | 2009-04-25 16:03 | ペット

またもや・・・

私ってホントにツイてない女。
テンション下がるって・・・・・

f0025622_11512160.jpg


先ほど、お店の準備が一段落し、開店までに時間があったので、PCを見ていると、やたら床が視野に入ってきました。
床が点々と汚れてる・・・・
なんだろう・・・・と気になっていましたが、後で床拭けばいいや~と思っていました。
今日はいつもより気温が低く、トイレが近い・・・・。
トイレに行き、店に戻るとなんだかウンコ臭い・・・
それまで匂わなかったのに、トイレから戻ったら臭い。
床の点々も増えている・・・・。


もしや・・・・・・


ウソだよね・・・・・


やっぱそうなの・・・・・・


床の点々はウンコでした。
靴の裏を見ると、しっかりウンコが付いている・・・。
臭い。
朝の散歩の時に、ウンコを踏んだらしい・・・。
最悪・・・・・。
気分が悪くなった。
最近ウンコ運が悪すぎる。
ウンコよ・・・・
私をどこまで苦しめる・・・・・。

うんこネタばかりだよ・・・・
のブログもうんこネタばかり。脳みそが小学生並みの姉弟。
あっ、弟はニュージーで一人旅が始まり、とりあえず元気にやってるそうだ・・・。

ここ最近の私は、私生活・仕事・全てにおいて極度なストレスを感じていて、先日、ものすごい胃の痛みが走り、うずくまってました。
パーーっと遊べば発散できるんだろうけど、平日休みの私は遊ぶ約束もなければ、相手もいない。
とりあえず、潮干狩りに行きたい・・・・
[PR]
by umerani | 2009-04-17 11:59 | わたし

Happybirthday SORA!

そらちゃん3歳になりました~♪
誕生日までに肛門様も治って良かった~
お誕生日会はすでにやっちゃいました~

f0025622_13371377.jpg

          ボサボサヘアー   ゴクリ・・・

お誕生日会の時、人間様のフライドポテトを揚げました。
ポテトを油に投入した時、思いがけずすごい勢いで投入され、油がおもいっきり跳ねました・・・・
その油は私の手にはねまして~、点々と火傷をしてしまいました・・・。
f0025622_13453131.jpg

               痛てぇ~よぉ~・・・・・・

現在この火傷は水ぶくれになり、潰したくてウズウズし、結局潰したのですが、また痛みがぶり返しちゃいました~。私ってほんとアホだ・・・・。

話がすれてしまいましたが、3歳になったそらちゃん、これからもずっと元気でいてほしいです!


そして~・・・・
先日、お花見しました~。
と言っても、いつものお散歩道なんですけどね・・・
f0025622_13545362.jpg

            桜が散り始め、桜のじゅうたんみたい
f0025622_13563566.jpg

              遊歩道をてくてく歩いていると・・・・
f0025622_13575838.jpg

         あっ!どーも・・・こんにちは・・・・・・   byうめ
         ん?? このちっちぇーチャウチャウ、前にも何度かみた事ある顔だ・・・  byチャウチャウ

私のお気に入りのチャウチャウと遭遇。
もうフワッフワで可愛すぎるってー!
うめを巨大にしたみたいだし、しかも大人しいし、飼えるなら飼ってみたいよ・・・・。
f0025622_1435038.jpg

                      へっ!

最後におケツの匂いを嗅いでバイバイしました~♪
f0025622_1452788.jpg

              クンクンクン・・・・・・

沢山の人や、沢山のワンコとも会い、そらちゃん、とっても嬉しいご様子。
f0025622_1455428.jpg

                     やっほ~~~~♪
f0025622_1473433.jpg

                     桜&そら
f0025622_149812.jpg

                     桜&うめ

うめちゃん・・・・もっと良いお顔しようよ~・・・・
なんでムス~っとしちゃうの~??
桜&うめの写真は何枚撮ってもこの顔。
3年前に撮った時もこんな顔してた・・・・
f0025622_14144657.jpg

                  これ3年前  

うめの名誉挽回に・・・・・
f0025622_14131382.jpg

        うめちゃん・・・・美しい・・・・・・    ポッ

今は桜も大分散り、緑の葉っぱも出てきました。
来年もまたのんびりお花見したいな~
[PR]
by umerani | 2009-04-09 14:18 | ペット

Departure

桜が満開になりました!
いつもの散歩道にはお花見で食した串焼きの串や、食べ物が落ちていて、拾い食いをしようとするうめを阻止するのが大変な今日この頃・・・。
そらの肛門様は、おかげさまで傷口も塞がり、完治しました~♪
けど、あと2日間はパラポラ生活です。
f0025622_1352363.jpg

           おケツは治ったけど、あと2日間パラポラ受信しなくては・・・


わたくし、本日、朝からお怒りでございます。
お怒りのあまり、頭痛がしてます。
今朝の出来事です・・・・
いつものように桜並木をお散歩中、桜の木からパラ~~~~っと実が降ってきました。
鳥が飛び立つ時に、何かの実が飛び散ったのかな~・・・と思っていました。
そこで異変が・・・・
私の洋服に鳥のウンコが飛び散ってるではありませんかーー!
私、頭からウンコを浴びた様子・・・・
鳥のウンコってセキセイインコのまるちゃんのウンコしかみた事がなかったから、木の実の含んだ鳥のウンコなんて初めてみた。
小さな実入り+インコのウンコの巨大バージョンを浴びた私は、頭をブルンブルン振ると、実が落ち、洋服はウンコまみれ・・・・
もう・・・・朝からツイてない・・・・
ウンコまみれから早く開放されたい・・・と思いながら、足早に家に帰ると、家の近くで近所のバー様が立ち話をしていました。
私の姿に気づいたとたん、私のところに寄ってきました。
そして、頭ごなしに説教してきた。
???
前回ブログでも書きましたが、私、町内会の組長をやらされ、その組長札の事でギャーギャー文句いわれ、しかも私の話を全く聞かず、一方的にギャーギャー言われ、ウンコまみれの中、さらに説教までされた。
気分が悪すぎる。
私が悪い事をしたのなら怒られてもいいけど、理不尽に怒られると私だって頭にくる。
ギャーギャー文句を言われる姿をみたボディーガードそらは、母ちゃんをいじめるなー!と吠え始める。
なんて可愛い坊ちゃんなんでしょ~
私を守ってくれた。
もう、ホントあったまにくるわー!
f0025622_14111867.jpg

       母ちゃん、安心しておくれ。ボクチンが守ってやるさ・・・・ フッ


話はかわりまして~
昨日、弟がニュージーランドに旅立ちました~♪
本当は友人2人で行く予定でしたが、友人の方が怖気付いたらしく、結局一人で行きました。
現地で自転車を購入し、ニュージーランドを1周して帰ってきます。
先日、ウチのお店に来た弟は大きなリュックを背負ってきました。
遊びに行った帰りに来たと思いきや、徒歩5分の実家からでした。
旅行に行く時のリュック&テントを私に見せたかったみたい。
一人で旅行はちょっと不安みたい。まぁ~、私もちょっとは心配だ。
パソコンを持参してったので、連絡は取り合う予定。
弟がニュージーランドにいる間に私もニュージーに行ければいいんだけどなぁ~・・・・
[PR]
by umerani | 2009-04-06 14:22 | わたし
今日はもの凄い突風です。
家の物干し竿が突風で落ちてしまいました。

f0025622_15342585.jpg

       あっ、ど~も、うめです。我が家にパラポラアンテナが増えました・・・・

f0025622_15383650.jpg

             ん??ボクチンの事~~??

そら、おケツを舐めてしまうので、カラーをすることになっちゃいました~♪
私的には見慣れてるし、そらは嫌かもしれないけど、そらのカラー姿、可愛くて結構気に入ってます!
カラーをつけたままお散歩にも行くんで、散歩してる飼い主さんには「きゃー!どーしたのー!」と驚かれます。
そらもカラー生活には慣れていて、問題ないのですが、問題なお犬様も若干1犬いまして~・・・・
そのお方はうめさんでして~・・・・
うめさん、そらのカラーにビビってるんですよ~ オホホ~
f0025622_1547938.jpg

     ちょっと~・・・・ これ以上近寄らないでよ~・・・・
f0025622_15481667.jpg

                うわわぁぁぁ~・・・・・
f0025622_15504770.jpg

        怖いけど、中身も気になるしぃ~・・・・ でもコワーーーーー
f0025622_1552157.jpg

              ボクチン、そんなに怖い~~??


うめはカラーをつけてるそらに、異常に怖がるんですよ。
そらを見る目なんて、まるで獣を見てるようなのよ。
そらが近づくだけで、凄い勢いで逃げて、今は散歩もしづらい。
カラーそら、可愛くみえるのは私だけなのでしょ~か??

話はかわりまして~・・・・・
私、組長になっちゃいました・・・・
親分じゃないけどね~~~~
去年引っ越してきたばかりだというのに、順番で町内会のウチの班の組長を4月から就任されちゃいました・・・
こーゆーの大の苦手。
すごい人見知りだし、まだ近所の顔や名前もわからないし・・・・
もう超ヤダよーーーーーーーーーー!
学生の頃からこーゆーのは避けて通ってきた私なのに・・・・どーしよ~・・・・ マジで嫌だよ~~~~
んでね、究極に嫌な事があってね・・・・
組長になると、組長の札を家にぶら下げるんだけど、この札が超ーーーーーーーーーダサいのよーーー!
絶えられないよー!ぶら下げたくないーーーー!!
f0025622_1632329.jpg

                 ダサすぎだって~・・・・・  

絶えられないので、デコっちゃおうかな~・・・・なんて思ってます・・・。
無理かな~・・・・
[PR]
by umerani | 2009-04-02 16:06 | ペット