我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっちまったなぁー

今日明日とウチの近くの桜並木は桜祭りで、屋台がたくさん出てます!
明日は相方と花見&屋台食べまくりをします。

f0025622_15163935.jpg

ふぅ~・・・・・
私はダメな母だ・・・・・・・
昨日の出来事です・・・
2日くらい前から、そらがとっても大人しく、ちょっぴり元気がありませんでした。
しきりに下半身を気にするのでもしや肛門腺が溜まったのか~、と思い、お尻をみると、肛門腺がふっくらとしてました。
肛門腺に気づいたのは昨日の朝で、仕事を終わったら病院に絞りに行く予定でした。
お昼にもう一度お尻を確認すると・・・
あ~・・・
やっぱり膨らんでる・・・・
可哀相だから早く絞りに行きたいな~・・・・
と思っていた矢先


たらぁ~~~~・・・・・


血っ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!



ヒェ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!




何何何ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!



ガクガクブルブル・・・・・・・・・・・・・・・・・


血の気が引きました。
肛門腺が破裂してしまいました・・・・。
ガクガクブルブル震える中、どーしたらいいのかわかんないし、軽くパニック状態の私。
お昼は病院も休憩中だし、午後の部は4時からだし・・・
とりあえず、ワンコ博士のクーママに電話。
きゃは☆肛門腺が爆発したのよ!
大丈夫大丈夫!
って言ってくれて、あまり深刻に言われず、ちょっと安心。
これがたいへ~ん!なんて言われたらもう私、耐えられなかったわよ~
けど、小心者の私は振るえは止まらないし、食欲なくなるし、手足は冷えっ冷えだし、落ち着かないし、あたふたしっぱなし。
だって、そらのおケツの横が2センチ位の穴が開いてんだよー!
ビックリするよ~!
いてもたってもいられず、ちょっと早くお店を閉めて近くの病院に行きました。
本当は山本先生に診てもらいたかったけど、急遽だったんで、近くの病院にしました。
ついでにうめの爪切りと肛門腺も頼みました。
私一人でうめ&そらを連れて行ったので、大変だった・・・・。
そらは大人しいからいいんだけど・・・・
うめが・・・・
待合室で待ってる間、ずーーっとガウガウキューキュー言ってるし、診察室のドアが開くたびに激怒するし、何度か病院から逃亡しようとするし・・・・
うめの番になり、看護師さんがうめを抱こうとしたら
ギャウギャウギャウ!!!!!!!!
と超威嚇。待合室でまってる他の飼い主さんもクスクス笑う・・・
うめの迫力に看護師さん怖がる・・・
結局私も一緒に診察室に入り、勢いでうめを渡し、私は再び待合室で待つ事に・・・
診察室ではうめがギャーギャー吠えてる声がして、待合室で待ってる人達は再びクスクス・・・・
うめはなんだか笑われる子らしい・・・
そして、私とうめの顔、似てるわね~ きゃは☆と言われた。
本題のそらですが、昨日は破裂したばかりで痛みと腫れがあったので、治療はせず、痛み止めの注射と抗生物質を飲んでおしまい。
しか~し、自慢のお尻の毛を刈られてしまった・・・・
尻尾の根元も毛も剃られ、肛門もぱっくり丸見え。
破裂した肛門腺も痛々しい・・・。
早く気づいてあげれなくてごめんね・・・・
母ちゃんバカだよ・・・・
早く治って、自慢のおケケも生えてくれないかな~・・・・
しばらくは通院です・・・・
破裂後、痛みとかでそらはイライラしてます・・・。
近くに寄っただけで、ギャウ!って怒るし・・・
うめも私もそらにビビッてます・・・。
とにかく早く治ってほしいわ
[PR]
by umerani | 2009-03-28 15:19 | ペット
WBC2連覇しましたねー
こんな事を言ってる私ですが、正直、野球には興味がありません・・・
野球だけではなく、スポーツ観戦っていう物自体、あまり・・・ほとんど興味がないのよね~
なので、相方とはテレビのチャンネル争いが勃発します。
けど、昨日の野球は最後の最後だけ観ました♪

f0025622_14124857.jpg

               日本が勝ったね


ウチのお隣さんは韓国人です。
ばあちゃんとその娘が韓国人で、娘の旦那だけが日本人。子供はハーフ。
もうね、この娘がうるせーんだわ!
昨日の野球はもちろん韓国を応援していて、声援じゃなく、悲鳴なわけよ!
キャーーーーーーーーー!
とどデカイ悲鳴で何度も。
この娘、普段からうるさい。
日常会話は韓国語で、なんだかいっつも怒鳴っている。
声のデカさに、家の中にいる私でもビビる時がある。
とにかく凶暴。血の気が多い。
昨日も日本が勝った時、悲鳴。それに加え、悔しさで家のドコかをドンドンとぶったたいてる音がした。
この娘、推定42.3歳ですが、夜のお勤めで、家に帰ってくるのが夜中の1時くらい。
夏場、窓を全開で寝てる我が家。
夏のとある日、お勤めから帰ってきた娘、家の鍵を忘れ、家に入れない模様。
よりにもよって、かなり酔っ払っている・・・・不吉な予感・・・。
家のドアをドンドン叩いて
「おまーーーーん!おまーーーーん!」 ドンドンドン         ※「おまーーん」お母さん
「あっぱーーーー!あっぱーーーーー!」ドンドンドン         ※「あっぱー」たぶん、お父さんだと思う
「あけろーーーーーーー!!」 ドンドンドン               ※「やー」ちょっとー!
「やーーーーー!」  ドンドンドン
夜中の静まった所で、大騒ぎ。
これまた全開の声でね。
こんなにうるさいのに、お隣の家は誰も起きやしない。かなり近所迷惑だ。
娘をバカにするかのようにカラスが
「カァ~カァ~」
バカにされた娘は
「うるさーーーーい!」
「カァ~」
カラスVS娘にはちょっと笑いそうになった。
この外でのうるさい状態は1時間くらい。
家に入れてからも、娘の怒りは治まらず、キーキー声+どデカイ声で怒鳴り散らす事数十分。
夜中の2時半位でやっと静かになり、私も眠る事が出来た。
こんな出来事が2度ある。
ここまでの騒ぎにならない程度のものなら、しょっちゅう!
ウチのお店の内装工事をした10日間。
工事は朝の8時から4時まででした。
8時から4時って、普通に仕事してる時間よね??
なのに
「うるさくて眠れない」
と苦情。
はぁ~!?
うるさくて眠れない~!?
アホか!
普通だったら起きてる時間だわ!
騒がしくて眠れないのはこっちだわーーー! キィ~~~~~!
アンタらの方がうるさいのに、うるさいって言われたくないわー!

なんだかグチってしまったわ・・・・

そんなこんなで、昨日も騒がしい1日でした~
f0025622_1482035.jpg

        あたし達はどんな状態でも寝れるわよ    byうめ&そら
[PR]
by umerani | 2009-03-25 14:23 | わたし

ぽっかぽか~

暖かい日が続いてます。
近所の桜の蕾も大きくなり、そろそろ咲いちゃうのかな~
去年と同様に、お花見が待ち遠しいわ~♪
f0025622_1325665.jpg

          待ち遠しいね! byうめ&そら  (いや~ん!マットがグチャグチャ~~~見ないでぇ~)


ウチのアホアホ弟が明日で仕事を辞め、4月早々からニュージーランドに旅に出ます。
3ヶ月の滞在予定で、バックパッカーでニュージーランドを横断か一周するっぽい。
まだ弟とはきちんと話をしていないので、横断か一周か私はよくわかりませんが・・・・
海外逃亡予定はあったものの、まだドコの国に行くか決まってなかったとき、アホアホ弟は私に
「みっこさ~ん、野宿しても大丈夫な国ってな~い?」
ホントおバカな奴だ。
野宿しても安心な国なんてないっつーの!
私も海外は好きなので、いろんな国に行ってみたけど、やはり日本が一番安全な国、って帰国した時にいっつも思う。
でも、3ヶ月のニュージーいいなぁ~・・・・
出来れば私も行きたいよ・・・・
そして羊の毛を刈ってみたいよ・・・・・
英語が話せると、何でも出来ちゃうからいいよな~・・・・
f0025622_13222792.jpg

     毛を刈りたいのなら、ボクチンの毛を刈ってくれ! プン!
[PR]
by umerani | 2009-03-19 13:29 | ファミリー

ロウソク34本

またもや眠い病の私です・・・。
今朝、お散歩していると、そらを見たおばちゃん達が
「お姫様みた~い!」
と黄色い声を出していました。
そらは王子様ですけど・・・・って言いたかったけど、そこはガマンガマン。
一緒にいたうめに、黄色い声は上がらなかったのが、ちょっと不満な1日の始まりでした~(ーー;)
f0025622_16203713.jpg


私事ですが、本日、お誕生日です。
ん~、なんとも微妙なお年頃ですわ。
顔が童顔なので、実年齢より若く見られるけど、実年齢を明かした時のリアクションに複雑な思いをしてますわ。この前は24歳に見られたし・・・・キャ☆もう中年なのにね!

こんな私でも幼少時代がありまして・・・・
今は生意気でうるさくて短気でおしゃべりクソババァですが、子供の頃は大人しくて、口数も少なく、体も小さかった私は、幼稚園の頃、隣の席の男の子に手をツネくられてたわ。今と変わってない所は、ツネられたらツネ返す。それも無言でね。
そして愛想も悪い。
f0025622_16111444.jpg

幼稚園の遠足の写真。遠足の写真というのに、ポッケに手を突っ込んで、しかもシカメっ面。遠足って楽しいんじゃないのかい?子供ってカメラの前では笑顔なんじゃないのー!?可愛げも何もないわ~。
なんとも生意気なクソガキ時代。
しかも今と違って目が一重だし・・・・
自分が子供を産んだら、もっと可愛げのある子に育てたいと思っちゃいました~
[PR]
by umerani | 2009-03-13 16:22 | わたし

まったり休日

ちょっと出遅れの「しもやけ」ができました。
今回は左足の薬指1本だけで済みましたが、お風呂に入ると痛痒くなります・・・。
去年は全部の指で死にそうなくらい、痛痒かったな~・・・・

昨日はお休みでした~♪
特に予定もなく、お掃除日和だわ~、と思って矢先に姉から電話があり、実家に行く事に~
9時40分に起床し(遅っ!)朝ごはん食べ~、洗濯回して干して、布団干して、家の階段を掃き掃除して、頭洗って、郵便局に行き、スーパーで買物・・・・までを超速攻でこなし、12時丁度に実家に行く事ができました~。
実家には1月の終わりに1歳になったばかりの姪っ子が来ていて、一時間ばかり世話することに~
子供の成長は早く、1歳ともなると世話も随分楽になるわ~
f0025622_12213479.jpg

         両手いっぱいに人形を持つ、欲張りな1歳児。そしてカメラ大好きっ子。完全にカメラ目線。

子供の世話も楽しいもんだわ。
そして、約束の時間も過ぎ、うめ&そらの待つ家に帰り、お天気も良かったので、いつもよりも長めの散歩へGO!
うめのヒートも終わり、お散歩するのも楽チン♪
ヒートが終わると同時に、外では仲良く並んで歩いてくれます。
ヒート中は、うめの背中に何度もそらが乗るんで、歩くのも大変だったんですよ。
f0025622_1232142.jpg

       プリン♪プリン♪おケツが可愛い~
f0025622_12394528.jpg

                一所懸命歩いてます
f0025622_12404055.jpg

                 そらちゃんもワッセワッセ~♪
f0025622_12402872.jpg

               そらちゃんは逆立ちシッコで大忙し!
f0025622_12424988.jpg

         ううううめ姉ちゃん・・・・何するの~・・・・・ byそら

うめは時たまエロくなります。
ワッセワッセと歩き、公園に到着~♪
f0025622_12442864.jpg

             うめ、何だか不機嫌です・・・・。

私はカメラに夢中だったし、そらも飛び降りたら困るので、そのままうめを見ていると・・・・

f0025622_12462824.jpg

                  !!!!!

うめの目線の先にはワンコがいました。
不機嫌の元はワンコでした。
この後、言わなくてもわかるだろうけど・・・・・
f0025622_12492372.jpg

        うめ大激怒。そらはうめの怒りにオロオロ・・・・

そんなに怒らなくても~・・・・・
なんでこんなにキレちゃう子なのかしら・・・

すっかりご機嫌を損ねたうめちゃんは、とうとう
f0025622_1251814.jpg

             お座り拒否をしちゃいました。

うめちゃ~ん、みんなと仲良くしようよ~・・・・ by母
f0025622_1251138.jpg

      風になびくそらちゃんがとっても格好よかったです!(親ばか)

久々のロング散歩で、うめ&そらはお疲れで、夜はグッスリ眠ってくれました~
またお天気の良い日はロング散歩したいな!
[PR]
by umerani | 2009-03-11 12:57 | ペット

白い誘惑

今日は朝から雨・・・・
最近良いお天気があまりないですね~
f0025622_1623121.jpg

貧乏の我が家では珍しく、日曜日にイチゴを1パック買いました。
イチゴ売り場のスグ横には練乳が陳列されてました。
イチゴに練乳・・・・たまんない・・・・

滅多に食べないイチゴは3日間にかけて食べ(ほとんど私が食べた)それに伴い、日曜日に買った練乳ももうない・・・・
もうね、練乳大好きなのー!
イチゴにかけなくても、練乳そのままペロペロ~♪
練乳を舐め始めると止まらない・・・・
相方は口を開け、そのまま練乳投入!
なんて甘党なカップルなのかしら~
うめも以前、具合が悪く、食欲もない時に薬代わりに練乳を舐めさせると、すんごい勢いでペロペロ~~~~
練乳パワーはすごく、うめの食欲不振も治った。
実家では弟も練乳のチューブを吸ってる姿を目撃してるし、父も同じ事をしてた。
父に限っては、カルピスも大好き。
カルピス好きな人は多いと思うけど、父の場合は・・・・・
お中元で貰ったカルピスのビンをそのまま飲みます・・・・・
薄めず原液のまま・・・
私はさすがに原液カルピスは飲めません。
飲めるのは父のみです。

あ~・・・練乳なめてぇ~~~~~~

f0025622_16233226.jpg



話はかわり、匂い物好きな私はボディーローションから始まり、今はダウニーにハマっています。
ダウニーも色んな種類があって、あれこれ沢山使ってみたいけど、週に2・3回しか洗濯しないから、今使ってるダウニーが減らない・・・。けど、いっぱい欲しい。

f0025622_162552.jpg

         これはメキシコダウニー とっても良い香り~♪

ダウニーってベトナムダウニーもあるし、メキシコもある。
先日、フラ~っと100円ショップに行ったら、300円でメキシコダウニーが売っていました。
ダウニー売り場のサンプルをずーっとクンクンさせ、1種類購入してみました!
300円で安いから迷わず何種類も買えばいいんだけど、なぜか1種類のみ購入。
すんごい匂いがキツイの~
キツイと言っても嫌な感じのキツイじゃなく、匂いが濃いとでもいうかな~・・・
家に持って帰って、部屋に置いてたら、部屋中がダウニーの香り。
容器のままなのに、すごいのー!
香り好きとはいっても、部屋中ずっと匂ってるのはちょっと嫌だったので、芳香剤代わりにトイレに置います。
ダウニーがこんな風に使うとは思ってもいませんでした~
[PR]
by umerani | 2009-03-06 16:31 | わたし

3月

最近ブログをさぼり気味の私です・・・・。
冬眠かのように、眠い日が続き、ボケーーーーーーっとした日々を過ごしていました。
f0025622_13134230.jpg

                   ボケ~~~~・・・・・・・・・

もう3月です!
3月は私の誕生日やら確定申告やらで、あんまり嬉しい月ではない・・・・。
そして、引越しをして1年が経ちました~
今ではうめのお散歩に行けば、顔なじみもでき、会話をするくらいになりました~♪
引越ししてからは充実していたので、なんだかあっという間。
引越し前は、1日1日がとっても嫌で、心の余裕も無かったわ~
私の心をズタズタボロボロにした大家、ずっと忘れる事はないだろうし、一生恨む事になるだろう・・・・
そのくらい私の心の傷は深いって事よ!
あ~・・・暗い話になっちまった・・・。

うめのヒートは終盤をむかえ、そらの血走った目も穏やかになりました~
今ではうめの方がムラムラ~・・・・
そらにちょっかいをだしてます。

f0025622_1393732.jpg

                 うっふ~~~~ん010.gif


眠くて無気力だけど、旅行に行きたい病。
今度はドコに行こうかな~・・・・
[PR]
by umerani | 2009-03-02 13:15 | わたし