我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

取り扱いはご丁寧に

f0025622_13255162.jpg

        ど~も♪まるで~す! おデブになって登場!腹筋もますます割れたぜ!

母ちゃんが最近ブツブツ文句を言っている・・・
金欠なのに、なぜ次々と物が壊れるーー!ってね・・・

壊れ物その1
f0025622_13295623.jpg

                      加湿器

この加湿器は優れ物だった。お店で使う用に購入したので、まあまあ高めだった。
加湿器が故障の為、お店は乾燥しまくりで、肌がカピカピ。
おまけに静電気もハンパねぇ~

壊れ物その2
f0025622_13344028.jpg

                       促進機

これは仕事の物ね。
壊れたというより、壊れかけている。
使用中、急に止まったりする・・・・。
こいつが完全に壊れるとヤバイ・・・。
だってコイツ、40万だぜ!!
安い促進機を探して買うとしても、やはり30万くらいはする・・・・。
マジでヤバイってー!
超ピンチ。

壊れ物その3
f0025622_13442631.jpg

              おれ様の母ちゃん

母ちゃんが一番壊れてるかも~~
しかも修復不可能。
どうしよ~もねぇ~

f0025622_13474955.jpg

           この先、ご飯もろくに貰えず、おれ様は痩せちゃうのかな~・・・






f0025622_13504896.jpg

         そんな生活嫌じゃーーーーーーーーーーーー!!ビギィ~~~~
                                                    byまる

まるちゃんのご飯分くらいの稼ぎはあるから心配しないでおくれ~ by母

とまぁ~、物も壊れてるけど、大事に育ててる植木も何だか病気らしく、次々とダメになってて、ちょっとヘコみ気味な私なのでしたー
[PR]
by umerani | 2009-01-30 13:59

雪山

1月19日に日帰りで越後湯沢に行ってきました~♪
湯沢と言ったら目的はスノボ!!
今シーズン初です!

朝からのお出掛けは、胃腸の弱い私はピーピーになる率が高いのですが、今回も電車に乗る3分前にピーピー発作になり、駆け込みトイレをしました。
こんなのは慣れっこなので、3分前にトイレに入ったって、3分後に発車する電車に間に合います。いっつもこんな感じで、朝からお出掛けの時は100%の確立で駆け込みトイレです。
今回はゲレンデに行くまで2回ピーピーになった・・・・。
高校生の時も、電車通学で家を出てから1時間目の授業が始まるまで2回ピーピー
勤めて通勤していた頃も、お店まで駆け込みでトイレに入ってた・・・・。
これが毎日・・・・。
こんな腹・・・・嫌じゃーーーーーーー!
どうすれば治るのだろう・・・・。

余談が長すぎちゃいましたが、今回は石打丸山スキー場に行って来ました!
越後湯沢の駅では雨が降っていたのですが、ゲレンデに着くと雨は降っておらず、晴れてもなきゃ曇ってもない変なお天気で、全く寒くなかった。
f0025622_11522488.jpg

       スィ~~~~   気持ちいい~~~♪

暑くてニット帽なんて被れない~~!!
出来ればグローブもしたくないほど!
山の天気は変わりやすく、暑いって言ったたのがウソのような吹雪に変わる・・・・
さ・さ・さ寒い・・・・・
顔痛い・・・・・
前が見えない・・・・・
もう嫌・・・・・・・
そんなこんなんで、くじけるのが早かった・・・。

ちょっと早めに切り上げ、越後湯沢の駅前で一杯飲みました。
新幹線でスノボに来た時は必ず立ち寄る「中野屋」はへぎそばが有名です。
ですが、私は鍋焼きうどんが大好き!
f0025622_1274872.jpg

         寒い時に食べる鍋焼きうどんはサイコー
f0025622_1291318.jpg

            まいたけの天ぷらも美味しいです!

うどんを食べながら、ビールと日本酒を飲む私なのでした~。
うどんを食べ、体も温まり、外に出ると、駅前だというのに大雪になっていました。
f0025622_12124137.jpg

            写真だと雪があまりわからないかな??

大満足な1日でした~~♪

でも・・・・・
翌日、全身筋肉痛・・・・・
体が全然動きませ~~~ん!
張り切り過ぎは禁物のようです。
f0025622_12164378.jpg

         今度はオレ様も連れてってくれよなっ!  byそら

・・・・。
そら・・・・イケイケなにーちゃんみたい・・・・。
[PR]
by umerani | 2009-01-21 12:21 | スポーツ
昨夜未明、血統書には「クリーム」と記されてるポメラニアンのUが逃走罪として捕まった。
容疑犬Uはクリームでもなんでもない、オレンジポメだ!そこからが間違えている。
f0025622_1327854.jpg

                   容疑犬U

容疑犬Uは、昨夜、お散歩に出た瞬間、飼い主Mがうっかりリードを落としてしまい、瞬時に逃走したもよう。
向かった先は徒歩5分の大好きなじーちゃん家。
もの凄い勢いで逃走し、飼い主Mは静まり返った町を大声で
「うめーーーーーー!!!!!おやつーーーーーーーー!!!」
大声で何度も叫び、追いかける。
容疑犬は一度は振り向くが、おやつよりもじーちゃんに会いたい気持ちの方が大きく、逃走は続く・・・
飼い主Mはご近所なのに恥じらいも忘れ、大声で叫び追いかける事約1分・・・
おやつにも興味が出始めた容疑犬Uは、走るスピードが遅くなる・・・・
そこでエロ刑事そら、いつものエロパワー炸裂で、スピードが遅くなったUの背中に飛び乗る。
容疑犬確保!!
捕まったUは飼い主Mに怒られ、お尻を叩かれる刑を受けたのでした・・・・。
f0025622_13425059.jpg

         一仕事をし、お疲れのご様子のエロ刑事そら

f0025622_13443872.jpg

             ご用となった容疑犬うめ。

うめ曰く、逃げるつもりではなく、母ちゃんが追いかけて遊んでくれてると思ってた~、とさ。

f0025622_1346447.jpg

       これで許して~~053.gifごめんね


逃走した瞬間、血の気が引きました。
足はガクガクブルブル震え、脇汗ジトジトしました。
逃走した前日、うめは具合が悪くて嘔吐を何度も繰り返し、元気がありませんでした。
病み上がりのうめなのに、あんな逃走するなんて・・・・
嘔吐では心配のあまり下痢をした私。
逃走では寿命が3年くらい縮まった・・・
ったく・・・・・
心配ばかりかけて・・・・
うめのばかぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!  by母
[PR]
by umerani | 2009-01-12 16:07 | ペット

お年玉  

f0025622_13371233.jpg

      こんにちは~♪ 耳あてがお気に入りのボクちゃんです。

f0025622_13401075.jpg

  大晦日の宴会の時、おしゃれをしてばあちゃん家に行ったの


f0025622_1343945.jpg

 ボクの後姿が可愛くて、ちょっと早かったけど、おじちゃんがお年玉をくれたの

f0025622_134514.jpg

    生まれて初めてのお年玉は、このズボンのポケットに入れてくれたの。
    母ちゃんが作ったこのズボン、ポケットを作ってよかった~、って喜んでいたの。

母ちゃんは大晦日に酔っ払っていたから、翌日、お年玉を確認してみたの。そしたら263円入ってたみたい。
おじちゃんは大威張りで263円のお年玉をくれたけど・・・・

263円じゃ・・・・・



f0025622_135217100.jpg

       ご飯買えねーんだよーーーーーーーー!!ガオーーーーー!
       来年はもっと頂戴ね053.gif byそら

そらちゃんてば、怖い顔しちゃって~・・・・ コワイコワイ
相方なんで三十路もあとわずかなのに、親にお年玉ねだるからねー
私なんて高校卒業してから親にお年玉なんて貰った事ないわ~~
そらちゃ~ん、うめちゃんだってお年玉貰った事ないのよ。
263円だからってキレるんじゃないの~ by母
[PR]
by umerani | 2009-01-07 14:00 | ペット
少し遅くなりましたが・・・


f0025622_1392456.jpg

    あけましておめでとう~♪今年もよろしくーー byそら殿


今年は寝正月でした~。
なぜならば、ヒドイ二日酔いで胃腸が荒れに荒れてしまって、昨日まで胃はムカムカ、お腹はピーピー・・・
ですが、本日やっと完全復活!
年末年始の出来事をザーーっと話ますと・・・
30日、母がパーマをかけに来る。その時に生後11ヶ月の姪、みーちゃんも一緒に来店。みーちゃんご機嫌ナナメで泣く。鼻水が出る。その鼻水がハナクソになり、グズって泣いてるのにもかかわらず、相方無理やりハナクソ取る。さらに大泣き。みんな変わりばんこで抱っこ。
翌日31日・・・・
抱っこで筋肉痛。
大晦日は毎年恒例大宴会が実家で行われました!
今回のメンバーは、両親・兄・弟・姉夫婦・甥っ子・相方・私。
弟の隣に座った相方は、弟が臭いそうな為、ちょっと距離を開けようとする・・・・。
母と姉(本当は大酒飲みですが、運転&授乳の為)と甥っ子はお酒は飲まず、兄も風邪気味の為、途中で退場。父は翌日4時起きで仕事の為、途中で退場。
飲みまくったのは、相変わらずのメンバーで義兄と弟と相方と今回は私も。
最初にビールを適当に飲み、シャンパン、ワインがあっという間になくなり、日本酒の一升も手をつけ始める事に・・・
この頃にだいぶ酔っていて「ルネッサ~ン」と言っては一気をしていました。
前回、泥酔した義兄は今回ちょっと酒の勢いが悪い!
けしからん!!
弟は義兄に脅迫!
「オレは肛門様を見せたって、全然恥ずかしくないだぞ!飲まなきゃ出すぞ!」
と・・・・。
こんな事を言われちゃー飲まない奴はいない。一升もあっという間に終わる・・・。
飲み足りない飲兵衛4人衆。お酒の買出しを、義兄と弟と私で行く。
私と弟はお財布を持ってません。
ですが、二人で「ド~ンペリ!ド~ンペリ♪」と歌いながら酒屋に到着。
酔っていたとはいえ、さすがにドンペリは買いません。ですが、6000円のシャンパンを買ってくれた。6000円のシャンパンを買った事は、姉には恐くて言えません。このままずっと秘密にします。
ご機嫌で家に帰り、早速シャンパンを・・・
高いだけあって、やっぱり美味しいです。
言うまでもありませんが、あっという間に終了~~
今度は私と相方と弟で買出し。スポンサーは相方。
シャンパンを2本購入。
家に帰ると、姉夫婦は帰ってた・・・・。
この頃には私の記憶も飛び飛びで、あまり記憶がありません。
ですが、酒を買わせた弟がいない事に気づき、怒って電話。
2本買ってきたシャンパンを1本飲み、相方は母に大盛の年越しそばを食べさせられ、家に帰るのでした。
その後の記憶は全くありません。
気づいたら、パジャマをきて布団で寝てました。
私の地獄はこの後・・・・
夜中2時半に目が覚め、ゲロゲロゲロ~・・・・・・
日が昇って明るくなるまで、ゲロゲロで眠れず・・・・
お昼にはお酒は抜けたものの、胃がやられてしまい、胃薬を飲む。胃薬をのんだら吐き気はなくなったものの、今度はお腹がピ~~~・・・・・
忙しい体だった。
そんなこんなんで、正月休み中は胃の調子が悪く、あまりご飯も食べれず、正月太りせず、むしろ痩せてしまった。
ですが、うめ達のお散歩や初詣は行きました~♪
f0025622_13565148.jpg

           シラ~~~~~~~ッ・・・・・・・

せっかくの晴れ着ですが、うめ達のご機嫌がナナメで可愛い写真が撮れず・・・・

f0025622_13585069.jpg

         袴を着たって逆立ちシッコ出来るもんね~~~

うめよりもそらの方が機嫌が悪く、さっさと帰りました。
帰りの道中もキャンキャン吠えてるし・・・・    ※水色の文字をポチっとすると動画が観れるよ!
母ちゃんが酒に飲まれた事に怒ってたのかな??

f0025622_1465923.jpg

    母ちゃんはアホな新年を迎えたけど、今年もうめ&そらと仲良くしてね~♪
[PR]
by umerani | 2009-01-05 14:13 | ペット