我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お初

そろそろお店もクリスマス仕様。
リーフを作ってみました!!
急におもいたったんで、なんの下調べもせずにテキトーに作ってみた。





f0025622_151316.jpg

            可愛い~~~~~~♪(自己満足)

プリプリで可愛いの~

f0025622_15155915.jpg

               斜め横から~~~~

材料はリボン以外、全て100均!!
形になってた物を分解して使ったり・・・・
100均らしさをなくしたかったのよー
総額600円也~~~

可愛いと思うリーフは高いし、かと言って安っぽいのも嫌だったし・・・・
600円でこれだけのものが出来れば上出来よね!

f0025622_15225117.jpg

      良い子になるから、サンタさん来てくれないかな~・・・・
[PR]
by umerani | 2008-11-26 15:26 | 手作り

匂いフェチ一族

最近とっても寒くなってきました。
我が家の3階は日中日当たりが良く、外は寒くても部屋はポカポカです!
f0025622_134476.jpg

        ちょっと~~眠いんですけど・・・・・起こさないでー  byうめ&そら

f0025622_1363117.jpg

                ねむねむダラリ~ン

うめ達は毎日気持ち良さそうにお昼寝してますわ。

ここ最近良い香りのbody & hand ローションにハマってます。
簡単に言えばハンドクリームね。
f0025622_1310394.jpg


マンゴー・パイナップル・ココナッツなど、私は甘い香りが好み056.gif
仕事中や風呂上りにつけて、アホみたく手の匂いをずっと嗅いでます。
そして、うめ達もたまらない匂いがある事を発見!
昨日、弟が相方&うめ達のリメイク用に洋服をくれました。
夕食後、洋服を広げて見せてあげようとしたら・・・・・
f0025622_13171017.jpg

              クンクンクン!!!!!!!!!

うめ達が凄い勢いで来て、洋服に頭を突っ込み、ずっと匂いを嗅いでるではありませんか!!
まぁ~、確かに弟は臭いさー
けど、うめ達には良い匂いなのだろうか・・・・
うめ達にしてみれば、私が好きなマンゴーやココナッツの匂いみたいなものなのかしら??
凄い食いつきにビックリした。
弟の服でうめの洋服作ったら、世のワンコ達が群がって来ちゃうのかな~・・・・
おそるべしヨッピー臭。

話はかわり、11月20日はボジョレーヌーボー解禁日!
その日に飲んでみました!
f0025622_13343389.jpg

            夕飯もたまたまハンバーグでワインにピッタリ!!

呑口はサッパリしてて、スィーーーーーっと飲めるので、あっという間に飲みきった。
ボジョレーの後の似顔絵は散らかってるので、ボロ隠しにしただけ。
この絵は7年位前にロサンゼルスのユニバーサルスタジオで書いてもらいました。
この似顔絵、私にあまり似てない・・・・
むしろ、姉にソックリ。
姉を書いたようにしか見えない・・・・
なぜ・・・・・・???
[PR]
by umerani | 2008-11-22 13:35 | ペット

ゴワゴワ・・・

今朝の出来事です・・・・

うめが私の子になってから5年半、いつも一緒のお布団で寝てます。
昨夜からとても冷え込み、うめもお布団に潜って、私に寄りかかりながら寝てます。
寒がりで暑がりなうめ。
潜って寝ても、途中で暑くなり、私の頭の横で寝てたりする事もあります。

まだ少し暗い今朝、私の頭(顔)付近で、モシャっと毛の感触を発見。
うめが暑くなって布団から出てきたのだろうと思い、体をナデナデしてました。
体をナデナデしていると・・・・・
ん??
ん~??
なんかおかしいぞ・・・・・

NOーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



この感触うめじゃなーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!





NO----------------------!!!!!!!!!!






私、寝ぼけて相方の頭をナデナデ・・・・・。

キモチワルイ・・・・・・・・・

サイアク・・・・・・・・・・・・・


寝ぼけた私がいけないのですが、薄暗い中、軽くキレた・・・・。
相方もなんかおかしいと思ってたらしく、それならもっと早く教えてくれればいいのにさー。
初めての出来事でした・・・・・。




f0025622_1762127.jpg

            アタイ、ナデナデしてもらってないわ~ 間違えないでよねー!  byうめ
[PR]
by umerani | 2008-11-20 17:08 | ペット

噂の・・・・・

寒いです・・・・
乾燥でお肌もヒリヒリです・・・・
f0025622_16152293.jpg

               退屈だガオォォォ・・・・・・・


今日は美味しいお荷物が届きました!
巷で噂の・・・・・





f0025622_1616553.jpg

            花畑牧場の生キャラメル~~~~~♪

1日3回販売するのですが、わずか2分で売切れになっちゃうんですよ。
私が住所を打ち込んでる間に売切れになった事もあった・・・
なので気合入れたわー!
f0025622_1620928.jpg

肝心のお味はと言うと・・・・・・
個人差はあると思うけど、私はちょっと甘いかな~・・・
けどねー、お味は美味いよ!
口に入れるとバターみたく溶けるの。
味もキャラメルって言うよりもバターっぽい・・・・
まぁ~どっちにしろ、乳製品大好き女の私は好きな味だわ。
f0025622_16243139.jpg

          自分ばっかり美味しいもん食べやがって・・・・・・
f0025622_16253176.jpg

              太っちゃえ!この豚野郎!!

うめもそらも心の声が酷すぎますわ(>_<)


話はかわり・・・・・

告知が遅くなりましたがー
うめ&そらが本に載りましたーーー!
11月1日にクーちゃんが出した本にお友達として載せてくれたのーー!
f0025622_16324659.jpg

        「クーちゃんのひとりごと」よろしくーー!

そらの漫画もあるんだよ~~~
べりぃーさん家のいちごちゃんも載ってるしぃ~
asamiさん家の軍団も載ってるしぃ~
クーちゃんももちろん載ってるしぃ~
み~んな可愛く載ってるわ~~~~♪
こんな事は滅多にないんで、本は大事に取っておこう~っと!
[PR]
by umerani | 2008-11-12 16:36 | ペット

サイパンだ!グルメ編♪

いや~寒いっす~
昨日は今シーズン初の暖房を着けちゃいました!
けど、暖房で喉がやられた007.gif
早く加湿器用意しなきゃー!!

サイパン旅行の続きです。
カヤック後はこれといって何もなく、買物したり、最終日の午前中にプールで犬かきの練習したり・・・
なので、今回はサイパンで食事した写真をズラーーーーーーっと並べたいと思います。

イージーキッチンにて・・・
f0025622_14575133.jpg
f0025622_14581416.jpg
f0025622_14585798.jpg
f0025622_14594617.jpg

f0025622_15413641.jpg
                   渡り蟹のパスタ。これ最高に美味い!!!!
f0025622_15424525.jpg

              アラビアータ。ニンニクがきいてて美味い!
f0025622_152281.jpg

            紅芋アイス。クーポン持参で無料でした~♪
f0025622_154172.jpg

      ミートが注文したトロピカルなカクテル。可愛い~~♪普段の私達には乙女チックすぎだわ~

トニーローマにて・・・・
f0025622_15155893.jpg

f0025622_1593346.jpg

          ビール5本セット。当たり前のように昼からビール。
f0025622_15111597.jpg

f0025622_15115867.jpg

          オニオンフライ。 これも超美味い!!!
f0025622_1513560.jpg

        数少ないエビ・・・・父に全部狙われる。急いで確保!!!
f0025622_15142219.jpg

          ベイビーバックリブ。う~・・・・食べたくなってキター!


にんにくやグロットにて・・・・
f0025622_15171212.jpg

        にんにくたっぷりガーリックステーキ053.gif激ウマ。
f0025622_15183915.jpg

f0025622_15192272.jpg

         ナスなんだけど、ナスっぽくないのー。ホクホクまいうー

カントリーハウスにて・・・・
f0025622_15204582.jpg

f0025622_15224750.jpg
              本日のランチ。ボリュームたっぷりなのにランチが安い!
f0025622_15233715.jpg

               スープ・ライス付き。これも美味い。



以上。


改めてみると、よく食べたわーー
そして昼からビール飲んでたもんだから、夕方頃に頭がガンガン痛くなったりしたわ~
お気に入りのお店で食べる物はほとんど変わらないけど、また食べたくなっちゃうのよねーー
今回は肉ばっかり食べてたけど、野菜も沢山食べたせいか、体重も変わらず一安心でした。

サイパン旅行を振り返ってみると、ホント楽しかったわーーー
またスグにでもサイパンに行きたい!!!
サイパン最高!!!
今度はいつ行けるかな~・・・・・


サイパンから成田空港に到着頃、相方から写メがくる・・・・


f0025622_1534698.jpg

            母ちゃん、お帰りーーーーーー!!!

そらは喜んでるけど、うめさん・・・・・・不機嫌??
母ちゃんが遊んでたからご不満だったのかしら??
[PR]
by umerani | 2008-11-10 15:38 | 旅行

サイパンだ~!その2

昨日、冷凍してあった生の豚肉をうめに食べられました・・・。
食べた直後にゲロゲロ~と全部吐きましたが、うめは私にこっぴどく怒られ、シュン・・・と落ち込んだ昨夜でした・・・。

さてさてサイパン旅行の続きです!

20日~~
この日も早起きです!
8時半にホテルロビーに待ち合わせで、向かった先は静かで綺麗な海~
そこではなんとカヤックに挑戦!!
最初に乗り方を教えてもらいます。
ちょっと離れた場所ではグラビアの撮影をしてました。
顔までは見えなかったけど、誰だったんだろう・・・・
f0025622_1350788.jpg

               練習中、はしゃぐ母みよこ。

練習が終わると、海へGOーーーー!!!
f0025622_13535167.jpg

         ここの海も綺麗~~~!お天気も良し!前がわたくしですわよ。
f0025622_13562254.jpg

                  4人で~~~~~~

写真でみると優雅にクルージングしてるように見えますが、実際のところは腕がパンパン!
そして二人の息が合わないと出来ないカヤック・・・・。
みっこ・ミート組は「右~、左~、右~右~・・・・・」と声を掛け合い、意外に上手かった。
問題なのは、たけお・みよこのシニア組・・・・。
この老夫婦、結婚して40年ちょっとで、40年も連れ添ってるのに全然息が合いません!
ミートとの付き合いもかれこれ15年くらいになるが、40年連れ添った夫婦よりも息が合うんだよー!
挙句の果てには・・・・
「もーー!とうちゃーん!!!(怒)(怒)」
ケンカが勃発。
もうなんなのー??と私が聞いてみると
「わざと揺らすのーーー!(怒)」

・・・・・・・。

子供のケンカのよう・・・・・。

その後も母はブツクサ言いなからクルージングをしてました。
f0025622_1495698.jpg

               私、足太っ!!!!!豚足だなぁ~こりゃー

静かな沖合いで待ってましたのは、朝食のオニギリです!
f0025622_147569.jpg

       沖合いで食べるオニギリは最高に美味しかったーー!

クルージングしてると、珊瑚が沢山みえてきました~
f0025622_14125547.jpg

             黒っぽくみえるのが珊瑚です

カヤッククルージングだけで終わりませんよ~
次に待ってたのはシュノーケリングです!
実は私、カナヅチで水がちょっと怖い・・・・
足が付かないと思うだけで怖さ倍増・・・・
数年前、相方と旅行に行った時、ホテルのプールにスライダーがあったんで、わ~い!と喜んで滑ったら、滑り終わってプールにドボンと落ちた時に、思いもよらず足が付かないくらい深~いプールで「助けてーー!助けてーーー!!」とパニくり、相方に助けを求めた事がありました。
その時相方は「こんなプールで助けてー、って叫ぶなんてみっともない!!!」と言って助けてくれませんでした。私を殺す気か!?ヒドイ話だねー。
余談はいいとして・・・・

こんなにも綺麗な海だし、すでに魚も見える・・・・がんばって挑戦してみっか!!
シュノーケリングを付け、カヤックにつかまりながら練習すると・・・・
「息ができない・・・・・ブブブ・・・・」
口は常に「う」の形だよ、と指示されたので「う」にしてみると
「息は出来るけど、海水が口に入っちゃうーーーーー!!!うぎゃー!」
どうやら緊張して力が入りすぎてたらしい・・・・
そして母もカナヅチ・・・・
母も私も同じ事を言っている・・・・この時ばかりは母に共感してしまった・・・・。
私は水が苦手だけど、どーしてもお魚達が見たくて練習してました。
ちょっと怖かったけど、お魚を見にさらに沖合いまで行っちゃいました!!!
結局、母はシュノーケリングを断念・・・・
私はがんばったかいありでした~。
ホント綺麗で、魚達が沢山います。
まるで水族館のようでした~
f0025622_1430455.jpg

           私、がんばったよ~~~~~~
f0025622_14321531.jpg

              珊瑚にお魚が群がってます
f0025622_14334498.jpg

            ミート、マンジュウヒトデを持つ~~~
f0025622_14355470.jpg

                 水族館のよう~~~~~
f0025622_1437490.jpg

                最後は3人で記念撮影♪

海っていいねー
癒しになるわー
カヤックでミスメラニンは本業発揮して、真っ黒に日焼けをしちゃいました。
このオプショナルツアーはホント楽しかった!!
ネットで見つけたここのツアー、こんないいツアーが見つけられて良かったわーーー


この後、ちょっと遅いお昼を食べに行ったのですが、長くなってしまったんで、続きは後程~~~
[PR]
by umerani | 2008-11-05 14:46 | 旅行