我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ストレス

私、どーやらストレスが溜まってるみたいです・・・・。
そして発散方法も見つからない。
普段、お休みの日は、どこかに遊びに行きたい病になるのに、今は行きたいと思わないし、買物に行っても、購買意欲が全くない。
なのでつまらない。
いつもだったら絶対に無駄遣いしちゃうのに・・・・
そんでもって、ヤケ酒したい気分でもない。
なんかモヤモヤした感じなのよ・・・。

もうね、ここ最近、思うとおりにならないし、材料屋のミス、前のお客さんからのちょっと不愉快なメールやら・・・・他にも色々あるけど、なんかイラッとする事が多くて・・・・

そしてウチにはまだ、とてつもないストレスを感じているお方がいまして・・・・
そのお方は・・・・


f0025622_11114826.jpg

                  ボクです。


現在うめがヒート中で、そらちゃんは健全な男の子なので、ムラムラしちゃってるんですよー。
うめがちょっと動くだけでもそそられちゃうみたいで、情けない声を出すんです。
お散歩中は、うめが他のワンちゃんと挨拶をするだけで大激怒。
かなり血走ってます。
常に血走ってるんで、私にも被害が・・・・
私、いっつも寝る前にうめとそらの寝姿をウットリ眺めてから寝るんです。
癒しってやつを感じて寝るのですが、最近のそらは、私がウットリ眺めてるにもかかわらず、ウギャーって威嚇して噛もうとするのです。
ハンパないっす。
うめのヒートも中盤に入ったし、あともう少し我慢しようね、そらちゃん。
[PR]
by umerani | 2008-09-24 11:26 | ペット

DNA

近頃うめさんはヒートになり、とっても騒がしい日々を過ごしています。
f0025622_1352437.jpg

              うふん・・・010.gif


昨日は、弟の人生初のパーマをあてました。
パーマは成功で終わりましたが、弟のゴツイ顔には似合いません。
軽くキモイ。
パーマが気の毒。
けど、弟はウットリして家に帰って行きました。

最近、大昔の写真が出てきて、見ては爆笑してました。




f0025622_13123263.jpg
f0025622_13161025.jpg

上の写真は父が25.6歳の時で、下の写真は、現在の弟24歳。
笑えるくらいソックリです。
相方に、父の写真を見せた時、弟が姪っ子を抱っこしてる写真だと思ったみたい。

けど、私、弟に似てるってちょいちょい言われるんですよ。でも、最近は母にもソックリと言われるようになりました。
私って弟の事散々キモイって言ってるけど、実は私もキモイのかも!?
そして弟がジイさんになったらこんな顔になるのかな・・・・



f0025622_13263392.jpg


想像しただけで笑える・・・。
[PR]
by umerani | 2008-09-20 13:30 | ファミリー

スリムビューティー

f0025622_112468.jpg

        あっ!どーも、そらです。今日はうめ姉ちゃんの話をしま~す。


うめ姉ちゃん、今、毛が抜けてスッカスカなの。プッ
本当にボクと同じポメなんだか疑うね




f0025622_1135538.jpg

                そら:  ほらね(笑)
                うめ:  ん????


しかも、意外にうめ姉ちゃんの足、長いし・・・・
けどね・・・



f0025622_10522662.jpg

                    胴も長いんだよ~ プッ


ボクは、胴も短いし、毛が抜けてもサラッサラの超ロン毛なんだよ~
f0025622_1145433.jpg

           尻尾なんて地面に着いちゃうんだよ~~

こんな対照的ボク達だけど、ボクはうめ姉ちゃんの事、大好き!
f0025622_1153716.jpg

           うめ:  なんかけなされる感じがする・・・・
           そら:  エヘヘ・・・


そういえば去年の今頃も、うめはスッカスカだったなあ~・・・・
[PR]
by umerani | 2008-09-15 11:00 | ペット

うれしぃ~~~~

昨日、夕飯を食べてる最中に、うめ&そらのバトルが始まり、バトルを止めようと思ったら、食べてたご飯でむせ、鼻からハンバーグが出てきた私です。
うどん・焼きそばは何度が出た事がありますが、ハンバーグは初めてです。
せっかく美味しく出来たハンバーグの旨さが、鼻の痛さで半減しました。

前回のブログの時は、嫌な事が多かったせいか、イライラが酷く、自分でもとても嫌でした。
そんな時に、以前勤めてた時の先輩から、山盛りのお洋服を頂きました!!
f0025622_11352125.jpg

             トップス!! ソファーの上だけじゃ置けない量!
f0025622_11373356.jpg

             ワンピース!!!

どれも好みなの~~!!
この先輩、すっごいおしゃれさんで、勤めてる時からおさがりを貰ってたんです。
私も先輩もお洋服が大好きで、お給料をもらうとスグに洋服を買いに行き、その他にもお休みの日にお洋服を山盛り買っていました。
今の私は値段を見て買い物をしますが、当時は値段も見ないで好きな物を好きなだけ買う、って感じでした~。
そんなお洋服好きな私が変わったのが、引っ越す前のお店のお客さんの一言でした。
スカートを履いたり、ブーツを履いたり、ちょっと小洒落た格好をすると
「あ~ら珍しい格好してるわね~」
とか
「ちょっと若作りじゃない~?」
とか、いちいちうるさい。その一言が凄くむかつく。
言われるのがとても腹がたつので、ほとんどジーンズばかり履いていました。
今、こっちに引越してきて、好きな洋服、好きな格好しても誰も何も言わない。
本当は言われないのが普通なんだけどね。
沢山のお洋服を頂いて、毎日のお洋服を選ぶのが楽しくなってます。
f0025622_1245092.jpg

            覗き見してるうめさん。

そらの骨折の件でも、前回のブログを書いた数日後、主治医の院長先生から電話がありました。
突然夜に電話があったので、まさかそらに異変が見つかったのか!と、勝手な想像でドキドキしちゃいましたが、内容は悪い事ではなく、今後のアドバイスをしてくれました。
沢山のワンちゃんやネコちゃんを治療しているのに、その沢山の中で、そらの事を考えてくれて、すごく嬉しかった。
ホント良い先生に恵まれて良かった・・・・。

嫌な事があっても、良い事もきちんと来てくれるんだな~、と実感しました。
f0025622_1272218.jpg

                ?????
f0025622_1275063.jpg

            しら~~~~~~~~~・・・・・

うめ!!他人事だと思ってしらけないの!
っつーか、胴長っ!!!!
[PR]
by umerani | 2008-09-12 12:12 | わたし

もう笑うしかない。

あ~・・・・
ここ最近、とっても気分が優れない私です・・・。
f0025622_13472096.jpg

お店が出来て2ヶ月、やっと材料屋さんが店を訪ねにきてくれました。
以前もお世話になっていたので、10年のお付き合い。
以前は都内にお店があり、今回は埼玉になったので、同じ材料屋さんでも支店が変わりました。
OPENするまではこまめに連絡があり、OPENした際には都内でお世話になった営業さんと、埼玉支店の営業さんとご挨拶に来る、って言っていたのに来やしなかったのです。
挨拶にも来ないくせに、請求書だけ送られてきたり・・・・
支払いはいつも現金で手渡しなのに・・・・
多額な請求を振り込んだら手数料がいくらかかるんじゃーーーー!!
と、かなりムカっていたので支払いはまだ済ましていません。
OPENに挨拶に来る、って言ったんだから約束は守って欲しいわーー!
この前はひょっこりと来たので、私は今まで溜まってた怒りが爆発しました。
申し訳ございませんでした、と謝られましたが、すんなり許す私じゃありません。
話をしているうちに、今度は今までとシステムが変わって、商品を営業が届けるのではなく、毎回宅配便で届くとの事。それも8000円以上なら無料で届けるけど、8000円未満だと送料がかかる、と・・・・。
ウチみたいな個人経営は、一気に品物がなくなるんじゃないんで、一度の注文で8000円かからない・・・。
またキレた・・・・。
キレても送料がかかるのは仕方ない・・・・。
ったくーーーーー!!ケチりやがってーーーーーーー!!
ここの材料屋さんは、今まででも何度が大キレしている。
注文の電話が1ヶ月もかからず、一度注意したのにもかかわらず、電話がなかった時は会社に電話して「また今度同じ事したら辞めてやるー!」ってキレた事もあり・・・・・
営業のジジィにセクハラされ、キレた事も・・・・・・
こんな変な材料屋だけど、辞めれないんだな~・・・私。
他の材料屋さんに変えたら、またいちから説明しないとダメじゃない??それが面倒。
材料屋さんがもっと気のきく、良い会社に生まれ変わってれたらいいな~、と思う私なのでした。


余談が長くなりすぎちゃいましたが、この前の火曜日に、そらちゃんの半年振りのレントゲンを撮ってきましたーーーー!
病院は混んでいたのですが、院長先生が診てくれました。
レントゲン結果・・・・・・・・




骨はくっついていません・・・・・・・・。







ガーーーーーーーーーーーーン・・・・・






再骨折してから1年。
骨がくっついておらず・・・・・
もう笑うしかありません。
先生が言うには・・・・
1年経ってもくっつかないって事は、これから先もおそらく骨は出来ないだろうと・・・・

散歩も行けるし、走る事もできるし、生活にな~んも支障はないのでいいのですが、ビビリの私はこれから先、また再々骨折したらどうしようと、ビクビクしなくちゃいけないの??
f0025622_13562952.jpg

      骨折は治らないけど、母ちゃん心配しないでね~  byそら

そらが元気ならいいやっ!!!
[PR]
by umerani | 2008-09-04 14:01 | ペット