我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おとうと


昨夜、弟からメールが来ました。
「チャリで鎌倉ま行ったよ~」
と。
埼玉から鎌倉・・・・
ウチは埼玉と言っても端っこで、すぐお隣が東京都なんですが、ウチから鎌倉まで、とんでもない距離です。
メールと共に写真も送られてきました。
その写真がこれ↓






f0025622_14193338.jpg

          本人曰く、クキわかめ星人らしい。

もうアホです。
キモ過ぎです。
原始人っぽいです。
原始人のわりには腹がメタボです。
そして臭そうです。

こんなおバカに育てた覚えはありません・・・・・。
[PR]
by umerani | 2008-07-29 14:26 | ファミリー

水色背後霊。

暑いです。
青っ洟も出なくなり、風邪もやっとこ治りました。
今どきの子は青っ洟出ないんですってねー。
私は風邪を引くたびに、昔の子供のように青っ洟タレまくりです。

f0025622_12341575.jpg

              あち~~~~~~~~~~・・・  ブヘッ

うめちゃん、ポメのわりには薄っ毛なのですが、とっても暑がり。
あち~・・・と唸っていますが、うめちゃんがいる場所は
f0025622_12365964.jpg

                   出窓です

うめのいる場所は一番心地良いハズ!

カメラに気づくと・・・
f0025622_12384641.jpg

          あっ!ど~も~♪暑いっすね~~


・・・・・・。

最近ちょっと下痢気味のうめちゃん。
なのに腹出して扇風機の風を浴びまくってます・・・・。
ワンコはお腹痛くても、腹冷やして平気なのかな~??

f0025622_1243758.jpg

         アタイは腹痛よりも暑さの方が苦手なのさ!

うめは笑顔ですが、笑顔の後では危機があるとも知らず・・・・
f0025622_12455438.jpg

      うめの耳を齧るタイミングをはかってるまるちゃんに気づかず・・・・ ギャー・・・・
[PR]
by umerani | 2008-07-25 12:48 | ペット

バカで~す!

f0025622_12471920.jpg

              毎日毎日暑いです・・・・。
f0025622_12485734.jpg

          ボクの部屋も夏仕様になりました・・・。ハァ~・・

私はすでに夏バテ気味で、辛い物以外、食欲がありましぇ~ん。
そして、夏風邪引いちゃいました。
火曜日はせっかくのお休みが、風邪で台無し・・・・。
月曜の夕方辺りから喉が痛く、元々エアコンは苦手な方ですが、暑がる相方&うめ&そらにエアコンをつけてあげてました。
夜中、寝苦しいと言い、相方エアコンつける・・・・
1時間タイマーが切れ、またまたエアコン・・・・
この繰り返し。
寝苦しい気持ちはよくわかるので、私も喉の痛みを我慢してたのですが、私の喉の痛みが絶頂となり、相方に
「あのさ~、ちょっと喉が痛いんだよね~・・・・・」
すると相方
「マスクしろ!」
キレ口調!
はぁ~~~~~~~~~~~!?ひっでぇーーーーーーーーー!!
自分が体調悪い時はすごい病人ぶるくせにさー!

次の日、喉の痛みは増すし、リンパの腫れ、頭痛、耳鳴りと最悪。
今はだいぶ良くなりつつありますが、クシャミ・鼻水・耳鳴りが治らん!
気合で治してやるー!
そして土曜日は酒飲むぞー!
f0025622_1325960.jpg

         あはっ!母ちゃんってバカだねーー!


はい!バカです。   by母
[PR]
by umerani | 2008-07-17 13:15 | わたし
f0025622_12483393.jpg

              あっ!ど~も♪久々の登場まるです!

引越しをしてから、新生活もやっと慣れ、みんながビックリするような芸術作品を作り上げたよ!
      ※お食事中の方は見ないでください・・・・・  母。


f0025622_12533875.jpg

          ギャ! ウ○チタワー!! わぁーー!

夜な夜な作ってたんだけど、限界がきた母ちゃん、このタワーを取り壊すらしい・・・残念だ。


f0025622_1257126.jpg

              壊したってまた作ってやるもんねー! byまる


普段夜はタオルを被せて寝かせるのですが、どうやらいつも黄色いブランコの上で寝ているらしく、気づいたら止まり木にこんなタワーが出来ていました。
初めての出来事で笑っちゃいましたが、さすがまるだなー、って思いました。

話はかわり・・・
桃ママさんから「開店祝い」が届きましたー!
f0025622_1322579.jpg

      コースター・小物入れ・スリーピングピロー

全部桃ママさんの手作り!
とっても上手だし、糸もよくみるとピカピカしていて私好み!
とっても可愛いの~♪
使うのがもったいない(>_<)しばらくはウットリ眺めて楽しみま~す!
桃ママさん、本当にどうもありがと~~~♪
[PR]
by umerani | 2008-07-09 13:08 | ペット
とっても蒸し暑いです。
寝苦しいし寝不足だわー

普段、凶暴なイメージのあるうめちゃん。
そんなうめちゃん、イメージと違ってお花が好きです。
f0025622_1447293.jpg

            わぁ~綺麗なお花~~~♪
f0025622_14483546.jpg

               クンクン・・・・・・・
f0025622_14494564.jpg

          ちょっと・・・さっきからジロジロ見ないでくれるぅ~!?

ヤンキーちっくになってしまいました。
そこで白い王子が登場~
f0025622_14523791.jpg

                おっ!うめ姉ちゃん!
f0025622_14535467.jpg

          準備体操~~~~ う~~んノビノビ~~~
f0025622_14562473.jpg

         キレイなお店は気持ちいいね~~~ キャハ☆
f0025622_14581173.jpg

     うめ: さっきまで気分良かったのに・・・・ムッス~・・・・
     そら: キャハ!楽しい~~!


    うめちゃん、ムスーーーっとしないで最後に記念撮影でもしましょ~~♪



f0025622_1501336.jpg
 
              ・・・・・・・・・・・。


うめちゃん、最後の最後までご機嫌ナナメなのでした~~~~。
[PR]
by umerani | 2008-07-07 15:08 | ペット

やっとこさ~

ご無沙汰です・・・。
とってもハードな日々を送っていたもんで、PCに向かう時間があまりなかったんです。
そしてPCもさらに1台増え、これから少しずつ皆さんの所に遊びに行きたいと思ってま~す。

実はお店を開店したんです!
それがかなりハードなスケジュールで、6月18日に工事が始まり、27日に工事が終わり、28日からオープンしました。
この10日間、準備が忙しかった~・・・
忙しいといっても、いろいろと助けてもらったんで、パニックにはなりませんでした~
一番苦だったのは寝不足かな~・・・
夜しかPCが出来なかったんで、夜な夜な宛名を打ったり、印刷したり・・・
簡単な事かもしれないけど、私にはこれが一苦労で、相当時間がかかるんです。
けど、全てオープンまでに間に合ってよかった~~

それではお店の紹介で~す!
f0025622_16553058.jpg

                   外装~~
f0025622_1656569.jpg

                   店内~

そして、たくさんのお花をいただきました~~
f0025622_1741327.jpg

             クーちゃんデカっ! 
f0025622_1755215.jpg

           クーちゃん、ありがと~~~~♪
f0025622_1763572.jpg

    ありんこさん、あいこさんありがと~♪とっても嬉しかったです!
f0025622_1774243.jpg

              ミート、さんきゅう~~~~♪
f0025622_1782453.jpg

       以前のお客様から~~~感激~~!
f0025622_179278.jpg

          勤めてた時の先輩から~~わぁ~~~  その1
f0025622_17102544.jpg

          勤めてた時の先輩から~~ 感激~~  その2


どれも全部綺麗だし、とっても嬉しかったです!
みんなに祝ってもらって、私は幸せ者です・・・・。
オープン初日にはサプライズで「ありんこさん」が顔を出してくれてビックリ!
でも嬉しかった~~
オープン初日は母がお昼にお寿司を買ってくれた!
その後、姉からはクリスピークリームドーナツを・・・
f0025622_17151449.jpg

                 なんと1箱!
このドーナツ、私の大好物!何個食べても飽きないわ~~


今はオープン出来ただけで満足です!
お店が安定するまに時間はかかりますが、これからも気長に仕事をしようと思ってます。
そして昨日は休日。
弟からの誘いでインドカレー食べ放題へ~
久々のインドカレーは美味かったわ~
私はナン2枚。
弟は4枚食べて帰るのでした~~
[PR]
by umerani | 2008-07-02 17:24 | わたし