我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

師匠

痛い足を引きずりながら、昨日は毎度おなじみのミートさんと久々に飲みに行きました
偶然にもお互いボーダーのTシャツ。とまどいながら、新橋にある沖縄料理屋さんにいきました~。
私、実は沖縄料理食べた事がなかったんでドキドキしてたのですが、とっても美味しかった~
ちょいっと飲み足りなかったんで、はしごで立ち飲み屋へ~~
立ち飲みも初めてだったけど、全てが安いのね。
ますますおっさん化する私なのでした~~

f0025622_11482073.jpg



さてさて、話はだいぶ前にさかのぼりますが・・・・
数週間前、炎天下の中、以前勤めてた先生〔オーナー〕とテニスしました。
ミス・メラニンの名を持つ私は、少し日を浴びただけで相当焼けます。
この日も隅々までベットリと日焼け止めを塗りたくりました。
日焼けも嫌だけど、暑さも大の苦手なんで、半そで短パンという格好でテニスをしてました~
先生はというと・・・・
テニスをする1ヶ月前くらいに、顔・手のシミを取ったばかりで、紫外線は大敵!
なので、長袖・長ズボン・帽子・指の出た手袋・首にはタオルを巻き巻き。日焼け止めはもちろんだし、シミがあった部分には小さく切ったテーピング。
かなりの紫外線対策。
私より究めてます。
究めててもいいんですが・・・・・
先生・・・・・・
60歳過ぎた・・・

男じゃ~~~ん!

美を追求し過ぎだって~~~~!
プチプチ生えたきた私のすね毛を見て
「きもちわるーーーーーーーー!」
と絶叫されるのでした・・・。
f0025622_128121.jpg

      アタイも出来るなら美白したいわ・・・・
[PR]
by umerani | 2008-06-17 12:08 | わたし

高木ブー

今まで気づかなかったけど、そらちゃんの苦手なものを発見!

ピカッ!

ゴロゴロ~~~~~~~~・・・・

そうです。
雷です!

雷がなったとたん、そらは挙動不審になり、尻尾は下がりっぱなしで、普段抱っこ嫌いなのが、抱っこ抱っこ~~~~
相当なビビリです。
これからの季節、雷も増えてくるけど、そらちゃん平気かしら??
先が思いやられるわ~・・・
f0025622_1531860.jpg

               雷怖かった~・・・・

あまりの怖さに、ティッシュを枕にして寝ていたそらちゃんなのでしたー。


話はかわり・・・
前に務めてた美容院の先輩が去年お店をオープンし、昨日、遊びに行きついでに髪を切りにいきました。
突然行って驚かそうと思い、前日から場所などをネットで調べ、ワクワクしながら出発しました。
最寄駅から徒歩30分弱。
無謀な私は、知らない土地を地図を持ちながら歩いて行きました。
道がわからなかったらタクシー拾えばいいし~・・・。なんて軽い気持ちで歩いていました。
けど、私は初っ端から道を間違えていて、あっていいはずのコンビニとか全く見当たりません。
間違いに気づき、タクシーに乗ろうと思っても、タクシーが全然通りません。
最寄り駅に戻るにも戻れない状態・・・
だって、通った道も忘れたんですもの・・・・。
暑いし、靴ズレは痛いし、超田舎道だし、道を訪ねたくても人すらいないし・・・
・・・・・・・・・・。
半泣き状態ですよ・・・・。
わけわかんない道をずーーーっと歩いていると、目的地のそばまで来ているのに気づきました!
そばまで来ていたとは言っても、そこから目的地まで30分はかかったんですけどね・・・。
最終的にはお店に電話して場所を聞いて行ったんですけどね・・・
最寄り駅から1時間半歩いて到着です。
足はガクガクだし、靴ズレでカカトが流血し、靴のカカト部分も真っ赤か。
おまけに膝も痛い。
10年ぶりくらいに会った先輩には
「もう~!おバカじゃないのー!来るんなら連絡しなさ~い!!」
って・・・
でも久々に会った先輩は全然変わらず、私よりも10歳年上だけど、とっても可愛く、お話出来た事もうれしかったし、髪も上手に切ってもらい、大満足なひと時でした~
帰りはタクシーで帰ってきました。
タクシーで10分。
私の1時間半はなんだったんだろう・・・・
f0025622_1557216.jpg

                 ずこっ!
[PR]
by umerani | 2008-06-14 16:01 | ペット

お笑い犬

土曜日にうめ&そらを連れて動物病院に行ってきました~。
今回はそらが1度目の骨折でお世話になった病院にフィラリア・爪きり・肛門腺絞りをやりに行きましたー。
うめはワクチンも接種する予定で行ったのですが、ここの病院でのワクチンは初めてだったので、もうちょっと時期をずらした方が良いとの事で、ワクチンは6月中旬に接種することに。
そらちゃんから先に爪きりなど開始~~
ちょ~っと嫌がってる感はありましたが、大人しくなすがままに~~
なのですぐに終了~~
次は問題児うめの番です!
前回病院に来た時は、怖くてオシッコをチビリました。
今回、前回の事もあり、またチビるんじゃないかと、私は不安でしたが、今回は嫌がったものの、診察台の上に乗せてもチビりませんでしたー。ホッ・・・
だが、今回も普通では終らないうめさん・・・。
爪を数本切り、切ってる最中に


ギャーーーーーーー!

悲鳴です。
えっ!何!何!何ーーー!
すると先生は
「まだ何も切ってないよ〔笑〕」
うめ、無意味に雄叫び。
再び爪を切っていると、今度は先生が
「あっ!」
うめの爪は黒いので、神経が通ってるのが見づらく、ちょっと血が出るくらい切ってしまいました。なのに、この時のうめはシラ~~っとしている。
そんなうめの姿をみて、すかさず先生が
「今のはチクってしたはずだよ~。あはっ。」
今の方が確実に痛いハズ・・・・。
もう、うめったら、ホント毎回笑わせてくれるわー。
なんでこんなに面白い子に育ったんだろう・・・
f0025622_0531778.jpg

         私は本気で怖かったんだよ・・・・・・
[PR]
by umerani | 2008-06-02 01:06 | ペット