我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

当番

引越しをしてから町内会に入り、初めての「ごみ当番」になりました~。
当番といっても1週間で終るので、昨日で終了~。
当番の仕事は、数個のカゴを並べ、カラス避けのネットを広げる、ゴミ回収後は散らばったゴミなどを片付ける、と言った簡単な作業なのですが、朝が苦手な私は相方にカゴ出しをしてもらい、片付けは私がやりました~
昨日はあいにくの雨で、ゴミ回収後のネットはビッチョビチョ・・・・ウギャ~・・・
でも無事に当番が終了してよかったわ~~

今住んでる地域は、ゴミの分別が沢山あって、引越ししてきた時はゴミの分別の表をみながらゴミだししてました。
今は大分覚えてきたのですが、まだよくわからないのもあるのよね~
f0025622_1201330.jpg

       生きビンとその他のビン???よくわかんねぇや・・・

前にいた所は燃えるゴミ・燃えないゴミ・資源回収の3つの項目だけだったんで楽だったんだけどなぁ~・・・

話はかわり・・・・
そらちゃん、最近「ワル」なのです・・・・。
ギャンギャン吠えるし、うめにチョッカイ出すし・・・・
昨日はうめのお気に入りの座椅子も奪っちゃうし・・・
f0025622_1292185.jpg

           何見てんだよーー

睨まれました・・・(T_T)

f0025622_12124773.jpg

          ボクもこのイスに座りたいの・・・・・
f0025622_12151980.jpg

         ZZZZZZZZZZzzzzzz・・・・・・・・・・・・

座椅子を取られたうめちゃんは・・・・
f0025622_1218474.jpg

    たたんで置いてあったマットの上でフテ寝・・・・

そらちゃん、うめ姉ちゃんに意地悪しないで、おりこうさんで可愛いそらちゃんになって~・・・ 
                                              by母
[PR]
by umerani | 2008-05-30 12:23 | ペット

大成功☆

いや~、暑いっすね~
暑さに弱い私にはキツイっす・・・・

話は、さかのぼってGW。
ドコも遊びに行く事もなく、相方とうめ&そらとお散歩をして、公園を横切った時に相方が
「お前、逆上がり出来るか??」
と聞かれ
「はぁ~~!?出来るにきまってんじゃん!!」
と軽くキレ、十数年振りに鉄棒を握り、逆上がりをすると・・・・

・・・・・。

ケツが重くて全く上がらない・・・・。
逆上がり失敗・・・・。
小学生の時は鉄棒が得意で、結構なんでも出来たのに、今じゃー逆上がりすら出来なくなっている。
腕の筋肉はテニスで付いていて、腕はキツくないのに、体が重い。体というよりもケツが・・・・。
悔しい~~~~~~~~(>_<)
絶対成功させる!!
この時から鉄棒に燃え、相方が休みの日には逆上がりを特訓!
そして、相方が休みになった今日、いつものように逆上がりをすると・・・

クルッ!

成功したのである!
いや~、久々の達成感~~~~!
いいね~~~
逆上がりが成功したんで、次は何にチャレンジしようかな~~
f0025622_13295147.jpg

               よくやるね~~・・・・
f0025622_13305346.jpg

            母ちゃんがんばってね~~~~~

せっかくの休みなのに、相方ってば色白だからベランダで日焼けしてるわ・・・・
暑いし、今日頑張ったから私もうめ達とダラダラしてよ~っと。
[PR]
by umerani | 2008-05-22 13:35 | ペット

禁断の愛・・・・

最近退屈でイライラしてる私です・・・。
早く仕事がしたくてしょうがない・・・。

先日、あまりにもヒマヒマで、相方とペットショップに行きました~♪
そこには、なんとも可愛い黒ポメちゃんの女の子がいました!!!
相方は以前、黒ポメの女の子がいたら買ってやる!なんて言ってましたが、そんなのは大ウソで、軽くムカつきましたが、黒ポメちゃんを見て癒されました~
f0025622_12192888.jpg

          お店にいた子はこの子♪

子犬だから当たり前だけど、ちっちゃくて可愛いの~♪
ちょうど生後2ヶ月!
この子の前から離れないでずーーーっとみていると、お掃除の時間になりました!
お店の人が黒ポメちゃんを持ちながらお掃除!ガラス越しじゃないポメちゃんは、より一層可愛く、相方とキャッキャしていると、定員さんが
「抱っこしますか??」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
抱っこした~い!!でも・・・・・・
「抱っこすると欲しくなっちゃうからいいです・・・・」
とお断り・・・・。
けど、私もしつこく見ていたので、定員さんが私に何度も抱っこをさせようとします。
欲情が抑えきれなくなった私・・・・
ホッペを盛り上がらせながら・・・・
「じゃ~ちょっとだけナデナデしてみようかな~・・・・」
キャキャキャ☆
手を消毒し、抱っこをしてしまった。
もうテンションは上がりっぱなし!
キャッキャしてると、相方は遠くに・・・・・
私は一人で「可愛いーーー!」だの「ちっちゃ~~~い!!」だの言ってました。
私としては相方と2人で共感したかったのに、奴は私に近づこうとしない・・・。
私、見捨てられたらしい・・・・・。
私のはしゃぎっぷりがスゴイから、近づかなかったみたい。
ヒデェ~~~・・・・・
まぁ~、私はポメちゃんを抱っこできたら良かったけどね~
でも~、今もまだあのポメちゃんが忘れられない・・・・
あ~、欲しい~・・・・
f0025622_12342020.jpg

           妹いらないよ~・・・・

f0025622_1236839.jpg

            ボクもいらないよ・・・・


欲しいのは私だけ??
[PR]
by umerani | 2008-05-16 12:38 | ペット

犯人は・・・・

先日、実家で探しものをしていると、こんなものを発見!!













f0025622_11374538.jpg


しかもきちんと読んでるらしい・・・・・
熱心に研究してるらしく、しおりで止まってるページは・・・


f0025622_11402979.jpg

             根こそぎゲッチューー〔笑〕

おいおい!
こんなの読む前に、もっと自分を磨け!兄貴よ!!

そう、この手の本を買って読む奴は兄貴しかいない・・・・・

f0025622_11432178.jpg

               さみしい人だね・・・・・
f0025622_11435879.jpg

            キャハ!笑える~~~~!
f0025622_11443593.jpg

      っつーか、なんでボク、ミッキーマウスになってるのー!?
[PR]
by umerani | 2008-05-12 11:52 | ファミリー

お久しぶりの登場~♪

最近地震が多くてビビッてる私です・・・。
さてさて、最近姿をみせてないワンコ達・・・・。
まぁ~、GWも普段と変わらない生活をしていたんで、写真なんかありゃしません。
けど、昨日は相方がお休みになり、久々にドッグカフェに行ってきました~♪
前日から実家にお泊りのうめちゃんは、父と弟と山に水を汲みに長旅を~~

そらちゃん、お出掛けが大好き!
自転車に乗ってる時から、大興奮!!
お店に着き、さぁ~何を食べましょ~か!!
っとそこに・・・・・
f0025622_1691230.jpg

            小さいおっさん・・・・
f0025622_16102321.jpg

       ボクですけど・・・・・なんか文句ある~~!?

オーバーオールの上からマナーベルトをしたら、腹巻をしてるおっさんみたくなってしまいましたー。
しばらくすると、そらのご飯が~~
f0025622_16124051.jpg

      ワンコバーグ!!!美味しそうな香りがプンプン~~♪

f0025622_1614299.jpg

        ん~~たまんな~い!早くちょうだい!!!ゴクリ
f0025622_16154861.jpg

                 パクパクパク・・・・・

あまりにも早い催促っぷりだったんで・・・・
f0025622_1617164.jpg

             ガッツリ自分でパクついたよ~~♪

そらちゃん、美味しいご飯が食べられ、私達が食べてる時は大人しくしてくれました~
この日は1日中ご機嫌なそらちゃんでした~~♪

夕方、山から帰ってきたうめ・・・。
実家まで迎えに行くと
ガゥゥゥゥゥゥゥゥ・・・・・・・
こっち来るなー!と言わんばかりに吠えられ、1日振りの再会に喜んで私の所に来ると思いきや、邪魔者扱いされ、ショックで落ち込む私でした~。
[PR]
by umerani | 2008-05-09 16:29 | ペット

タイ旅行~♪ 最終章

ご無沙汰です・・・・。
忙しかったわけでもなく、ブログをすっかりサボってしまいました~
GWはべりぃーさん宅に遊びに行っただけで、後はボケ~っとした日々を送っていました~。
ですが、おもしろネタもたまっているので、こまめにブログ更新したいと思ってま~す!

さてさて、だいぶ間が空いてしまいましたが、タイ旅行の続きで~す!

バンコク3日目
8時半にロビー集合、前日にモーニングコールをお願いしました。
小さな脳みそをフル活動させ、7時にモーニングコールを英語でお願いしてみました。
伝わったかどーかが心配でしたが、ちょっと達成感がありました。
朝・・・・・・
プルプルプル~~~~・・・・・
モーニングコールです!
ん???
6時半????
何故だか6時半に起こされました。
続いて7時にもモーニングコールがあったのですが、不思議でたまりません。
6時半って英語で何て言うかわからないのにさ~
発音が悪すぎたのかな~???

この日の観光は「バンコク市内観光」です!
お寺に行くのでノースリーブ・短パン・サンダルが禁止です。
暁の寺・エメラルド寺院・王宮と色々観光したのですが、どれがどれだか忘れてしまったので、写真だけで説明はありません・・・・スイマセン・・・。

f0025622_0515241.jpg

f0025622_0542938.jpg

f0025622_0544654.jpg

f0025622_0551574.jpg


観光途中、母がコスプレがしたいといい・・・・・




f0025622_057465.jpg

            着ちゃいましたーーーーー!

母は大はしゃぎですが、私は爆笑してました。
タイから帰って、母のコスプレ写真を見た人達はみ~んな大爆笑でした。

この後はショッピングし、夕食は「タイすき」タイすきはお鍋で、私はピリ辛のタレでいただき、とっても美味しかったのですが、写真を撮り忘れる・・・・。
夕食後、バンコク市内のライトアップ観光。とっても綺麗でしたが、写真が上手く撮れませんでした~~残念。
ライトアップ後、私達はこのまま空港に向かい、23:55発の飛行機で日本に帰るのでした。
超ハードでした。
飛行機の中で眠れない私、やっとウトウトしたら、前の席の人のクシャミで飛び起きる・・・。
その後、タイすきのピリ辛のタレがお腹にきたらしく、お腹がピーピー。数回トイレに行く・・・。
トイレに行くたび母に「アンタ、よく飛行機のトイレに行けるね~、あたしゃー怖くて行けないわ~」と。
トイレに行けなかったら漏らしてるっつーの!

帰りは5時間半のフライトで、結構あっという間に着き、無事に日本に帰って来れましたー!
タイはお寺も綺麗だし、自然もあるし、私は好きな国です。
また機会があれば、行きたいと思ってます!

あっ!タイから帰ってきた4月9日にそらちゃん2歳の誕生日を迎えました~!
ささやかでしたが、お誕生日会もしました。
そらちゃん、1歳は骨折で終ってしまったが、2歳は骨折も治って、素敵な1年を過ごしてもらいです!
[PR]
by umerani | 2008-05-08 01:22 | 旅行