我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お花見~~~

桜が満開です!
と言っても、今日は雨で寒く、お花見が出来る状態ではありません・・・・。

私の新居のスグそばに桜並木の遊歩道がズラ~~~っとあります。
お花見シーズンは花見客も多く、屋台なんかもズラ~~~っとあります!
そんな晴れた土曜日に、毎度おなじみの友人ミート〔女子〕がお花見しに来ました~!
シートを敷いての本格的なお花見ではなく、フラフラ~っとお花見ができればいい、って感じでいざ桜並木へGO!
本格的なお花見じゃないと言うわりにはビールを持参。
屋台を散策~
私達は中国のおやきと焼き鳥をチョイス!
もう~ホントおっさんです。
私達の花見の様子というと・・・・・・・
f0025622_12191198.jpg

            焼き鳥とビールを地かに・・・・

女子がやるような事ではありません・・・・。
完全におっさん化してます・・・・。
外で飲むビールは美味い!とグビグビ飲んでいると、姉親子が突然やってきました!
2ヶ月になったベビーを私が抱っこし、姉は屋台を散策しに行きました。残された私とミートは、落ちてたさくらをベビーの髪に付け、遊んでました~!
f0025622_12242754.jpg

          もう~ふざけないでよ~・・・・

迷惑そうな顔をしてましたが、喜んでもいました~
f0025622_12271159.jpg

      このおばちゃん達、面白いわぁ~ キャハ☆

日中は暖かかったのが、花見最中に寒くなり、ビールを2本だけ飲んで帰るのでした~。
そして昨日の日曜日、午後から雨になり、花見客はほとんどいなく、屋台だけが立ち並び、夕方相方とつまみを求めて買いに行ったのですが、屋台も閉め始めていて、その中から焼きそばを買ったのですが、雨でヒマでね~・・・・とおじちゃんがつぶやきながら、大盛りにしてあげるからね~、と言われたのが↓これなんですけど・・・・
f0025622_1234829.jpg

      フタも閉まんないし、焼きそばハミ出しすぎーーーー!

皿に盛ったのですが、結構な量でした・・・・。
この土日の花見屋台で私はメタボ化するのでした・・・・。

f0025622_12395177.jpg

         母ちゃん、よく食べるね~・・・・・

・・・・・。
[PR]
by umerani | 2008-03-31 12:48 | ペット

のんびり~・・・

うめ達の散歩コースの桜並木は満開になり、いつもは静かな桜並木は、今は人も多くにぎわっています!

さてさて、火曜日に1ヵ月半振りにそらのレントゲンを撮ってきました~。
先に結果を言ってしまいますが、ま~だ骨がくっついてません。
でもすこ~~~~~~~しは骨が出来ているので、順調らしいのですが、再骨折から8ヶ月・・・
遅すぎだよー!
骨は付いていなくても、日常生活に支障はないし、歩き方がおかしいわけではないので、このまま様子見です。
なので次回は半年後になりました~。
今回は新居から自転車で病院まで行きました。
行きは45分、帰りは40分、帰りは4キロのドッグフードをカゴに入れて・・・・
ちっこくギアーの付いてないママチャリにはキツかった~・・・

病院後は実家でダラダラ~
うめは父と土手で遊んできたらしく、お疲れ状態~
f0025622_12234494.jpg

            ボクチン、眠くなってきた・・・・・・
f0025622_12242589.jpg

             限界・・・・・・・ zzzz・・・・・・・

この日はずーーーっとこんな状態でした~。
お疲れ様~~
[PR]
by umerani | 2008-03-27 12:27 | ペット

盛りだくさん!

引越しをしてから、あまりパソコンに向かい合う時間が少なくなった私。
パソコンが出来ない原因は、今だに片付かない荷物のせいです。
どんだけ時間がかかったんのー!?って言われそうですが、なかなか時間もないし、1日あっという間に終ってしまうんですよ。
しかも山盛りの荷物〔店の物&私物&相方の私物〕を一人で片付けてるもんで、チビチビとしか片付かない・・・・・。
f0025622_1346575.jpg

さてさて、先週は色々とありました。
まずは私の誕生日~♪
ってもうあまり嬉しく感じませんが・・・・
ぞろ目になりました。

そして1泊2日で名古屋に行ってきました~!
いつも旅行に行ってる友人ミートと飲み飲み旅行~♪
午前10時台の新幹線に乗り、2時間ちょっとの乗車時間で、チーズをつまみにビールを2本飲みました~。まるでおっさんで~す!
新幹線で飲むビールはなんて美味いんでしょ!

名古屋に友人がいて、その友人の所に遊びに行ったのですが、お昼に名古屋に着き友人親子と合流し、お昼ご飯はエビフライ~♪
f0025622_13101518.jpg

            肉厚でアツアツ~♪
f0025622_13113341.jpg

         みんなで分けて食べた味噌カツ~♪

お昼ごはんは3歳児と一緒だったんで、ビールは飲みませんでした~。
その後は友人宅でお喋り。私は3歳の女の子みーたんに気に入られ、みーたんとずっと遊んでいました。
夕方になり、私とミートはホテルに戻り、手羽先を食べに行きました~!
お店に着くと満員!
店員は、混んでてすいません。と言ったきり、私達に近づきません。
私の頭の中は・・・・
どーしても手羽先が食べたい・・・・・
混んでるって後どの位待てば入れるんだよー?!
ちょいっとイライラしてしまった・・・・。
その場でずーっと待っていた私達。
粘り勝ちです!
どーにか入る事ができたのです。
さぁ~念願の手羽先です!
f0025622_13202121.jpg

       甘いんだけど、スパイシーで美味しいのー!

美味しいと酒も進みます・・・。
f0025622_1321731.jpg

            手羽餃子と大根サラダの山。

この他にも色々と食べたんですが、酔っ払ってきていたので、写真を撮るのをすっかり忘れていましたー!
食に満たされ、ミートが「アイスが食べたーい!」というので、帰り道にコンビニでアイスと缶チューハイ。どんだけ飲むんじゃー!って感じですが、翌朝、まんまと二日酔いになりました。
私は意外にもスグに復活し、モーニングコーヒーが待ち遠しい・・・・その横でミートは、天井が回ってる・・・・と唸っている・・・・。
そんな事に目もくれず、コーヒーを飲みに~♪
f0025622_1327049.jpg

                ウインナコーヒー♪

f0025622_132737100.jpg

            セットで付いていたパン&ゆで卵

写真を撮る前にパンをちぎってしまった・・・・。
名古屋ってコーヒーを頼んだたけでパンも付いてくる。すごいわー!
だってコーヒーの値段だけで、あのパンたちが食べれるんだよー!いいわー!

朝ごはんも食べ、ホテルに戻り、荷造りをし、ホテルを出る・・・・。
お昼は「ひつまぶし」です!これも私がすごく食べたかった食べ物です!
お店の開店が11時、ちょっと早かったが10時半にお店に行くと、沢山の人が並んでいる・・・・。
危うく出遅れる所でした・・・・。
f0025622_13335632.jpg

          美味い!美味い!美味いのーーーーーーーーー!!

満腹になり、店を出ると、ありえないほどの人が並んでいました・・・。
危機一髪!

東京に帰るまでの時間に
f0025622_13363451.jpg

                 小倉トースト
美味しかったけど、おやつに食べるにはボリュームが・・・・
こんな感じで、食い通しの旅でした。
どれこれも美味しく満足しました~。
お土産に天むすを買ったのですが、実家に持って行く前に、あまりにも美味しいく、相方と2人で全部食べてしまい、母に激怒されるのでした・・・・。

そして最後に先週、アホアホ弟が交通事故にあいました。ウチは身体が丈夫なので重症にならずにすんで安心しましたが、怖いわ~。

盛りだくさんな1週間でした~。
最後に、うめ&そらも新生活にやっと慣れてくれました~
f0025622_13472062.jpg

   新しいお家は日当たりが良くって気持ちいいの~・・・
f0025622_134816100.jpg

              探検中ですけど何か??


私はうめ&そらが家に慣れてくれた事が一番嬉しかったのでしたー!
[PR]
by umerani | 2008-03-22 13:54 | ペット

復活!!

今日は暖かいですね~。
髪を洗ったらドライヤーもかけずに乾いてしていましたー!

引越しをしてからやっとパソコンが使えましたー!
パソコンがなければない生活もできるのですが、こんな時に限ってとっても必要な時が多く、実家の弟のパソコンをちょいっと使ったりしてたのですが、弟のパソコンはありえないほど汚く、パソコンを使うと私の手は真っ黒。画門も真っ黒だったので、さすがに拭いてやりました。綺麗になったパソコンにもきっとアホアホ弟は気づいてないだろう・・・・
弟の部屋は空気も悪く、窓を全開に開け、敷きっぱなしの布団を叩けば、悪臭とともに莫大なホコリ・・・。
弟のパソコンを使いに行くだけで私の靴下は真っ黒になるのでしたー!

新生活は、私は慣れたのですが、うめ&そらはまだ不安みたいで、私の姿が見えなくなると泣きまくります。
f0025622_15445616.jpg

           うめはストーカーのよう・・・・・

あっ、うめちゃん、足もだいぶ良くなり、先週末からお散歩に行けるようになりましたー。足に力が入らないのか、今もたまにヨタっとしますが、元気一杯です!

f0025622_15482024.jpg

        狭いベランダですが、そらちゃん遊んでます!
f0025622_15493916.jpg

       お掃除してなく汚いベランダだけど、楽しいよ~♪

f0025622_15515158.jpg

ベランダで遊んでるそらを部屋からストーカーのように見ているうめちゃん

うめ達はこんな風に1日を過ごしてます。
私は、充電期間♪とうかれてましたが、やる事が沢山ありすぎて全然ゆっくりできません・・・。
部屋の片付けも、我が家は敷地が狭い分、縦長の3階建てなので、引越しの片付けで、階段を何往復もし、足は筋肉痛だし、太ももには無数の青あざ・・・。
今週末には名古屋旅行があるので、それまでにいろんな事を終わらせなくては!

あ~・・・・なんだかまとまりのない日記になってしまった・・・・。
[PR]
by umerani | 2008-03-11 16:05 | ペット

うんざり

f0025622_1323829.jpg

引越ししてから4日が経ちましたが、全然片付きません。荷物を置いてる1階店舗スペースですが、まだ前の店の荷物も残っていて、また荷物が増える…。あ~嫌だ。まだパソコンは使えずモバイルでの日記でしたー。
[PR]
by umerani | 2008-03-05 13:02

大嫌いな病院・・・・

昨日、やはり心配で病院に行ってきました。
そらちゃんが一度目の骨折でお世話になった病院に行きました。

うめは立つ事ができるけど、足に力が入らない状態で、もちろん痛くて歩こうとしません。
診察してもらうと、おそらく飛び跳ねた時に膝のお皿がズレたのだろう・・・・という結果でした。
ワンコって、膝が外れたりしても自分で元に戻す事が出来るらしく、うめも元に戻ってる状態だけど、ズレた時の痛みがあって歩けなかったみたいです。
年齢的なものでもあり、一度外れるとクセになりやすいらしいので、ジャンプなどは禁止。
5日間の安静と言われました。
f0025622_15123498.jpg

              心配かけてごめんね

痛み止めのお注射もしてもらい、お薬ももらい、今は痛みはないと思うけど、ビビリなうめはまだヨタヨタ・・・・
でも元気が戻ってきました!
昨日まで元気もなく、吠える事すらしなかったのが、病院でギャウギャウ吠えてるし・・・
今までは吠えてうるさいと思っていたが、痛みで吠えなくなっていたので、昨日は吠えるくらいの元気が戻ってきたんだなぁ~・・・ってちょっと安心。
昨日はそらも付き添い!
うめをエスコートするはずが、そらもブルブル震え、クンクン泣いている・・・・。
勘違い男である。
診察室に呼ばれ、うめは大興奮!嫌がってます!
うめを看護士さんに渡すと、うめの悲鳴とともに・・・・
ジョョョョョ・・・・・・・・・・・
オシッコをちびったのである。
超ビビリの超小心犬!
チビるくらい嫌だったみたい。

ビビリなうめに笑ってしまいましたが、とりあえず重い病気じゃなくって安心しました。
心配かけてすいませんでした。
f0025622_1523689.jpg

      ボクチンもお注射されると思って泣いちゃったよ・・・・・

明日は引越しなのでバタバタしそうです。
[PR]
by umerani | 2008-03-01 15:26 | ペット