我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

痛いの・・・・・

昨日の夜、うめちゃんがいつものようにピョンピョン飛び跳ねて喜んでいた矢先
キャンキャンキャンキャン・・・・・・・・・
右の後足が真っ直ぐに突っ張ってしまったのです。
今も痛くて歩けないのです・・・・。
今日は昨日よりも足を着いたりする事も出来るようになったのですが、足に力が入らない状態・・・。
痛みのショックでまだちょっと元気もなく、私も心配で昨日の夜からずっとお腹が痛い・・・。
とりあえず様子見で、スグに病院に行かなかったのですが、今日病院に電話をしたら、明日も1日ゆっくりさせてください、との事だったんで、焦って病院に行く必要もなさそうなのですが、心配なので今日病院に行っちゃうかもしれません・・・・。
あ~・・・
そらの次はうめかよ・・・・・
ひねったりしたのかもしれない、との事で、骨折とかではないけど、脱臼でもしてたら嫌だな~・・・
早く元気になって~~~~・・・・
f0025622_15542546.jpg

      わたくし・・・・足がちょっと痛いのです・・・・・・

一方そらは・・・・
f0025622_15562790.jpg

                 がおぉぉぉぉ
f0025622_1557594.jpg

      うめ姉ちゃん、早く良くなってね  ボクチンもちょっと心配だよ・・・

ビビリな私は心配でご飯もやっと食べてます・・・・。
[PR]
by umerani | 2008-02-29 16:04 | ペット

パニッパニ

最近は風も強く、静電気もすごいです。
f0025622_2354089.jpg

         うめの尻尾が静電気で広がってます。

さてさて、今週末お引越しする事なり、やる事も沢山あり、そんな忙しい中、確定申告もやらなくてはいけないし、私のちっちゃな脳みそはパンク寸前です。
引越しって面倒だわ~・・・・
山を越えれば、待ちに待った充電期間になり、遊びまくろうと思っています。
すでに女2人名古屋旅行も決定し、4月には恒例の親子3人旅inタイも決まり、楽しみも沢山!
あ~早く来い来い充電期間~♪
[PR]
by umerani | 2008-02-28 00:12 | わたし

キレキャラ

昨日はお休みでした~
月曜日は、約束通り、うめのお誕生日会をしましたが、一枚も写真を撮らずに終了しました。
うめは美味しいご飯を食べると、相変らず「グヒィーグヒィー・・・」と詰まらせ、笑わせてもらいました。

昨日のお休みは、姉の所に遊びに行きました~!
ベビーも3週間が経ち、お顔も段々変わり、よりいっそう可愛くなりました~♪
昨日はずーっと寝てていて、私の帰り際に目が覚め、可愛いお顔を撮ろうとすると・・・・
f0025622_119421.jpg

             撮ってるんじゃねーよ!

なんだか眉間にシワを寄せます。
私の事がうっとうしいんだか・・・・
何枚も写真を撮っても、ほとんど睨んでいるか眉間にシワを寄せてるかで、まるでヤンキーのよう。
普通にしていれば、猫娘のようなクリっとしたつり目で可愛いのに・・・・
でも、最後の最後には軽くほくそ笑んでくれました。
f0025622_1117194.jpg

           フッ・・・じゃ~ね、みっこおばちゃん フッ

私はおばちゃんじゃない!お姉ちゃんよ!!
将来大物になりそうだわ・・・・

私の可愛いそら王子は、甘えん坊。
いつもプーさんと一緒に寝てます
f0025622_11202418.jpg

        これが無ければボクちゃん寝れません・・・・・

何度かプーさんをどかした事があるんだけど、そらが自分でベットの中に入れちゃうんだな~・・・
[PR]
by umerani | 2008-02-20 11:23 | ペット

2月17日は・・・・・

happy birthday ume!
f0025622_1843727.jpg

        5歳になりました~!
f0025622_186497.jpg

       あっ!うめ姉ちゃん、お誕生日おめでとう~

f0025622_1881198.jpg

          また1つ歳を取ってしまったわ・・・・


明日うめのお誕生日会をしま~す!
[PR]
by umerani | 2008-02-17 18:09 | ペット

ぬっくぬく~~

今日はバレンタイン~♪
私は誰にもあげていませんが・・・・・

昨日は嬉しいお届け物が来ました~~
f0025622_1481221.jpg

            手作りモコモコ靴下~~~♪

しもやけでイライラしている私に、いつもブログを遊びに来てくれている「ち~やんさん」が編んでくれました~~~!!!
とっても上手だし、とっても可愛いの~~!
履いてみると・・・・
f0025622_14104935.jpg

                ピッタリ~~~~!

履くのがもったいなかったんですが、昨夜早速履いてみました~!
と~~~~~っても暖かいの~!
もう最高!
手編み最高!
ち~やんさ~ん、どうもありがとう~~♪

話はかわり、つい最近の韓国旅行で撮った南大門。旅行中、風景の写真を撮り忘れる私が、目珍しく南大門の写真をパチリ・・・
その南大門、先日、放火で焼失してしまいました。なんだか残念だし、運良く写真を撮っておいて良かった・・・。
f0025622_14192299.jpg

          こんなにも無惨な姿に・・・・・・
[PR]
by umerani | 2008-02-14 14:22 | わたし

対策

f0025622_1512482.jpg

           ど~も~!まるで~す♪

前回のブログで、しもやけを公表した私。
しもやけの範囲が日に日に広がり、赤く腫れあがった指は痒くてしょーがない!
なので、しもやけ対策を始めました!
まずは塗り薬~~
痒みが少し和らぎま~す!
次に、5本指の靴下を着用~!
枚数があまりないので、フル活動!
この5本指の靴下、温まっていいのだが、なんか違和感が・・・・
靴を脱いで見ると・・・・

f0025622_1518994.jpg

              ドコかが変だ・・・・・・


アップで見ると・・・・
f0025622_151944.jpg

            小指が入っていないっ!!!

両足の小指のみ、きちんと履けていない。
朝きちんと履いてるのに、時間が経つと、私の小さな小指ちゃんは薬指と合体している。
履き直しても、すぐ同じ状態になるので、そのまま履いています。
f0025622_1523069.jpg

          あっちゃー!見苦しい写真!!!

まる~・・・母ちゃんを見捨てないでくれぇ~・・・・
早く治らないかなぁ~・・・
[PR]
by umerani | 2008-02-08 15:26 | わたし

まだ・・・・

今日は、朝の散歩中に雪が降り始めました~。
先週の私は、ものもらいが出来てしまい、1週間近く眼鏡っ子でした~。
昨日からコンタクトレンズに戻しましたが、眼鏡がある感覚がとれず、眼鏡をかけていないのに、眼鏡を触るクセが治りません。
それと、悩まされる事がもう一つ・・・・
今年に入ってから数年ぶりに足の指に「しもやけ」ができました。
今はしもやけの範囲が広がってきて、もう足の指が痛痒いくってしょーがない!
早く治らないかなぁ~・・・・

うめの反抗期はだんだん治ってきましたー!
f0025622_1022124.jpg

      恥ずかしいからあんまり言わないでよ・・・・ byうめ

昨日は1ヶ月振りにそらの病院に行ってきましたー!
レントゲン結果・・・・・
良くはなってるけど、すごい変化がある、ってわけじゃなく、先月よりか骨は出来てるけど、まだ骨はくっついていませんでした。
プレートが血流を悪くして、骨が出来づらくなってるみたいです。
けど、今の段階でプレートを外すと「再々骨折」の可能性も大。
再々骨折になると、もっと厄介な事になるので、もうしばらくは様子見です。
とりあえず、プレートが悪さをして骨を溶かす事はしていないので、それだけは安心。
骨はくっついていなくても、お散歩も出来るし、生活に支障があるんじゃないので、ゆっくり治していこうと思いました。
f0025622_10114588.jpg

         ん??ボクだったら大丈夫だよ~~

次回の病院は来月末。

話はかわり~
昨日、私のお店の近くで芸能人を発見!
お客さん情報で近くに住んでいる、っていうのは聞いたけど、目撃情報は聞いていなかったんです。それが、ワンちゃんを散歩してる所を発見!
今度はうめ&そらをダシに近づいてみよ~っと!
[PR]
by umerani | 2008-02-06 10:24 | ペット