我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日はお休みでした~。
雨が降りそうで、実家に帰るか検討中でした。
だが、AM11:00 母から電話がかかってきた。
「〇〇〇に女の子が産まれたよ!」
姉がベビーを産んだのである。
産気づいたら連絡してもらうようになってたのに、連絡がきたのは産後でした。
何やら、夜中の3時くらいに、少しお腹が痛く、でもそんなに痛くなかったので陣痛ではないと思いつつ、でも予定日が翌日だったんで、病院に行ったらしいです。
病院に着いたのは4時。
先生と話をして、一度家に帰るのを進められたが、平日だったし、何かあったら心配なので、そのまま入院を希望し、ベットは空いていなかったが、入院する事に。
先生に、お尻に違和感があったら言ってくださいね~・・・・って言われたとたん、違和感アリアリ~
直後・・・・痛い!痛い!痛い!!!!!!
本格的に陣痛が始まり、分娩室に入って40~50分で産まれた!
超安産!
病院に着いてから2時間で産まれた!
一度家に帰ってたら大変だったわ~。

って事で、早朝の出来事だったんで、産後の連絡でした。
私も速攻お見舞いに行きました!
f0025622_9502694.jpg

  数時間前まではお腹の中にいたベビーちゃん。まだ少々浮腫み気味。
f0025622_9524784.jpg

   私の手と比較すると、とっても小さい!私の手をニギニギしてくれましたー!

産まれたてホヤホヤといっても、上のお兄ちゃん〔甥〕にソックリ!!
ベビーは可愛いわ~・・・
年末に姉のお腹を触った時に「ムニュ~」と動いた子がこの子だと思うと、よりいっそう可愛い!
成長が楽しみだわ~
ねずみ年に産まれたベビーちゃん。兄も弟も今年は年男。身内だけでも3人のねずみ年って・・・

話はガラっと変わり・・・・
最近のうめ姉ちゃん、かなりの反抗期です!
相当なワルです!
お客さんが来るたびに吠えます。
うめはお店にいるわけじゃなく、別室にいるのに・・・・
お客さんがいる間ずーっと吠えてる時もあります。
昨日は実家から家に帰りたくない!とダダをこね、女のバトル勃発!
うめはキバを出し、まるで獣のよう!
私も「うめーーーーーーーーー!いい加減にしなさい!!!!ギャー!」
と吠えまくり。
おやつ作戦にでる私。
まずはそらちゃんにいつも通りにおやつをあげます。
おやつに誘われ、うめも私の目の前に来てお座りをします。
うめにおやつチラつかせる私。
うめ、ちっとも動きません。
いつもだったらガッつくうめだが、おやつの誘惑に惑わされないうめ。
意志が強いです。
目の前におやつを出し「ヨシ!」といっても食べません。すごい意地です。
悔しい私・・・・・。
女の意地の張り合い。
さすがのそらも最後には
「うめ姉ちゃんいい加減にしろよー!もう帰るゾ!」
って怒る。
うめの意志は全然かわりません。
30分の戦。
うめは実家にお泊りにさせました。
そらはうめがいなくて寂しがると思っていたが、戦いをみていたせいか、寂しがる事もなく、私とうめだけがイライラするのでした~
f0025622_10124923.jpg

     ワルでなにが悪い??フンッ!  byうめ
f0025622_10153298.jpg

        女の戦いは怖いですぅ~・・・・・   byそら
[PR]
by umerani | 2008-01-30 10:21 | ペット

ソウルの旅 part2

続きです。

ロッテマートで買い物が終ってから、また明洞に戻り、昼食です。
ロッテマートがあるソウル駅から明洞まで、地下鉄で2駅ほどあるので、結構歩きました。
この日の昼食はプテチゲで~す!
f0025622_1027560.jpg

    見た目は辛そうですが、そんなに辛くなくとっても美味しい~

昼食後は垢すりに行く予定だったんで、ビールは飲まず・・・・。
ちょっと遅めの昼食をとり、地下鉄で東大門のファッションビルへ~
ここでは皮のベルトとショールのようなマフラーをお買い上げ~
f0025622_1032305.jpg

今回の旅行で一番高価なベルト。といっても日本円で2500円くらい。皮の手袋は南大門市場で値切って買った物です。

買い物をしてから、ファッションビルの上階の銭湯へ~
ここも毎回行ってる所ですが、毎度笑わせてもらってます。
韓国人はお風呂好きな人が多く、サウナの中でも、凍らせたお茶を持ちながらみんなでお喋りしてます。湯船の淵にトドのように寝転んでるおばちゃんもいるし、サウナに入ればこれまたトドのように寝転んでるおばちゃんがいるし・・・・何頭のトドをみた事やら、って感じです。
湯船の淵に寝転んでると、私達が湯船に入る場所が狭いし~・・・湯船に入っても目のやり場に困ってしまう・・・。
そんなこんなんで、私達は垢すりをしてもらい、1年分の垢を落としました~。
足取りも軽くなり、また明洞戻ったのですが・・・・・私の右ひざが痛み始める・・・・。
腰痛持ちの私。普段沢山歩くと腰が痛くなるのに、今回は腰にこないで膝にきてしまったようだ。痛くなってもいつもだったらスグに治るのに、今回は旅行中って事もあって、痛いのを無理して歩いたせいか、痛みが増すばかり。この痛みは旅行中治る事はなかったのですが、実はまだ歩くと痛むのです。困ったもんだ。
旅行中の食費などは、初日にお金を徴収して、そこから遊び代や食費を出しているのですが、2日目の夜にして、足りなくなりそうなのに気づく・・・・。
お昼が遅かったので、あまりお腹も空いてなかったので、夕飯はチヂミをテイクアウトして、ビールとマッコリを買い、ホテルで食べるのでした~
f0025622_10513477.jpg

         カキねぎチヂミ~  デカかった~~~~
f0025622_10531455.jpg

このマッコリは初めて飲んでみたのですが、微炭酸みたくシュワ~ってしてて美味しいの~

この日はそのまま就寝・・・・・。

最終日~
朝から雪です。
12時にチェックアウトなので早めに朝食を食べに行き、ホテルに戻ってからは荷造りをして、チェックアウト~
f0025622_10591469.jpg

   朝食で食べたソルロンタン~ お腹にも優しいし、これまた美味い!

チェックアウトしてから、昼食を食べに、前日に行ったプテチゲのお店にサムギョプサルを食べに行くが、お昼はプテチゲしかやってないらしく、時間もなかったんでまたプテチゲを食べちゃいました。
残り時間はフラフラと買い物をして終わりました~

18:40発 KE705便で20:50成田に到着~
家に着いたのは夜の11時半でした~
うめとそらは夜だというのに大興奮してました~

予定してた事が何個か出来なかったんですが、冬の韓国は楽しい~
また来年の冬も行くんだろな~・・・

最後に紹介していないお土産~
f0025622_11101393.jpg

韓国で買ったコスメ類。普段スッピンの私ですが、今話題のBBクリームを購入!それと水色の箱に入った「酸素パック」が優れ物!
試しに私の手に付けてみました~
f0025622_11131931.jpg

          ちょっと指毛が気になりますが・・・・
          数分後、ふき取ってみると・・・・
                 ↓
f0025622_11151221.jpg

            白くなってるのがわかりますか?

時間が経つと段々と落ち着いてくるのですが、肌のキメが細かくなってるのー!
f0025622_111728.jpg

           ビックリして目が点になっちゃったよ!


f0025622_11181446.jpg

   ブーツ。2足かっても2000円ちょっと。安すぎーーーーーーー!

これで全部です。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
個人的なメモ
数の子キムチは200グラム
[PR]
by umerani | 2008-01-25 11:21 | 旅行
朝、寒いと思ったら、雪です。
東京で雪が降るのは久々です。

さてさて
1月19日から21日まで韓国に行ってきました~!
今回も去年と一緒で、女2人旅です!

19日は、朝一番の飛行機でAM7:20に成田空港に集合でしたが、電車がなく、7:30に空港に着く。
日暮里から空港まで行くスカイライナーも満席でビックリしたのですが、空港も朝早いというのに、人・人・人ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
朝ごはんを食べずに家を出てきたので、早めに手続きをし、空港内で朝食~。
食べたいと思ったのがなく、朝からハードにカレーとビールを~・・・・
レストランの中で、女子で朝からビールを飲んでるのは私達だけでした~
まぁ~そんなのかまわず飲みたいもんは飲みますよ~
9:20 KE706便でソウルへ~
ソウルまでのフライトは2時間弱、離陸後、スグに機内食が出てきます。
f0025622_1134483.jpg

     カレーを食べた後だったんで、肉だけをつまみました~

大韓航空の飛行機が新しくなり、シート一つづつテレビもあり、ゲームをしたり、映画を観たりしましたが、フライト時間が短いため、映画も最後まで観れませんでした。
あっという間にソウル・仁川空港到着~~
ツアーだったんで、免税店に寄ってからホテルに行く事に~
ロッテ免税店ではキャンペンで、韓国人の俳優の卓上カレンダーをもらい、スクラッチを引く事ができました~
私がスクラッチで当てた物は・・・・・
f0025622_11452696.jpg

            チャングムの18金のしおり!!!!
本物の18金です!
すごいでしょ!!

以前、相方が卓上カレンダーを欲しがっていたんで、お土産として免税店でもらったカレンダーをあげたら、いらないと拒否されました~
f0025622_1149445.jpg

           私もこのカレンダーは使えない・・・・・

免税店での買い物も〔私達は何も買いませんが〕終了し、ホテルにチェックイン~!
後はフリーなので、帰る日まで自分達の時間です!
私達が泊まったホテルは明洞エリアのホテルだったんで、街に出るのも楽チ~ン!
とりあえず明洞をブラブラしに行きました~
テンションは上がりまくりです!
韓国のトーストが美味しいらしく、旅行前にお店をチェックし、お店を探していたのですが、結局お店が見つからず、小腹が減ってきたので、少し早いが夕飯を食べる事に~~
明洞エリアで、数年前まではダッカルビのお店があったのが、今はなくなってしまって、ダッカルビが食べたいね~・・・、と友達と話していたとたん、ダッカルビのお店を発見!
即入店!
f0025622_120232.jpg

       辛さもほど良く、これまた美味いのーーーーーー!!

お店の人はあまり日本語が通じず、ちょっとてこずりましたが、どうにか通じて美味しく頂く事ができましたー!
ダッカルビは最後にチャーハンみたくして、ご飯を食べます!
f0025622_1235544.jpg

               もう最高です!

適度に満腹になり、少しブラブラし、ホテルに戻る事に~・・・
f0025622_1261833.jpg

         街はまだイルミネーションがされてます。
ホテルまでの道中、驚くほど綺麗なイルミネーションが!!
f0025622_1285866.jpg


近くで見てみると・・・・
f0025622_12103610.jpg

              おぉぉ~~~~~~~

なんとここは、期間限定のスケートリンクです!
すごい綺麗でしょ??
こんな中のスケートなんてたまらないでしょ??
人も沢山です!
次の日に元気ならば、スケートをする予定でした。

初日は朝も早かったって事で、疲れてそのまま眠るのでした~・・・・

次の日~~
晴天なり~~~
朝食を食べに南大門まで行きました~
f0025622_12164478.jpg

                南大門!

南大門市場のいつものサムゲタンを食べに行きました~
今回はサムゲタン1つを半分づつ食べ、それとタットリタンを1つ注文しました~
f0025622_1219362.jpg

        サムゲタン。ここのはトロトロで美味しい~~
f0025622_12195986.jpg

     タットリタン。ジャガイモと鶏肉です。そんなに辛くないので朝からでも大丈夫!

朝食後は、市場の文房具エリアで、ビニール袋200枚とメッセージカードを1セットを買いました~
f0025622_1224648.jpg

        ただでさえ安いのに、値切ってきました~!

南大門を出てから、ロッテマートでキムチなどの食料品を買いに行きました~!
もう安くて笑えます。日本で買うと何倍も高い物もあるんで、持って帰るのに苦ではない物を買います。
f0025622_12285061.jpg

              結構な量になってしまった・・・・・・




長くなってきたので、続きは後ほど~~~~
[PR]
by umerani | 2008-01-23 12:29 | 旅行

甘えん坊そら

最近とっても甘えん坊なそらちゃん♂
包帯ナシの生活も慣れ、お散歩も復活したのですが、どーも過剰な程甘ったれになっています・・・。
もう赤ちゃんじゃないし、ビシッと男らしくなってもらいたいのですが・・・・
f0025622_17411046.jpg

抱っこ抱っこ~~って催促するし
夜鳴きも少々・・・・
だからと言って甘やかしてないんですけどねー。
もうちょっとすれば治るかな??
こんなんじゃー私の留守中、どーなることやら。
f0025622_17463314.jpg

      こんな男らしく逆立ちシッコするのに、甘ったれ男です

旅行用のババシャツも買い、カイロは10個パックを買い、旅行の準備は着々と進んでいます。
あ~あともう少し!
f0025622_1750643.jpg

          行ってらっしゃ~い・・・・・   
                             byうめ

なんだかうめは無関心だな~・・・・
[PR]
by umerani | 2008-01-17 17:53 | ペット

極寒

とっても寒くなってきましたね。
f0025622_955712.jpg

         うめ&そらは寒さに負けず、元気です!

さてさて、今週の土曜日から2泊3日でソウルに行ってきます!
去年も1月の極寒の時に行きましたが、懲りずにまたまた1月のソウル!
ソウルの週間天気予報をみると、氷点下がチラホラ・・・・・
去年は思ったよりも寒くなかったんですが、今年もそれを願うばかりの私です。

韓国では買い物袋が有料化されてます。お店によっては、何も言わないでも袋に入れてくれず、商品をそのまま渡されます。
なのでエコバッグが必要!
去年、エコバッグを持参したが、ちょっと小さめだったんで、エコバッグを作りましたー!
ホントは普通の手さげ袋にしようと思ったんですが、生地が可愛かったんで、可愛らしいのがいいな~と思い、ネットで調べると・・・・
スーパーの買い物袋の形のエコバッグばかり・・・・
なんだかパッとこない・・・・・
しつこく調べてみると、エコバッグとしてグラニーバッグが紹介されていて
「これだ!」
早速作ってみました!

f0025622_10131735.jpg
                                                    まだらな緑にちょっと変形したドットの生地で作ったグラニーバッグは、まるでスイカ~~
肩にかけてみると・・・・
「可愛い~~~~!!!」
エコバッグに作ったのが、エコバッグとして使うのがもったいなく感じる・・・・
しかし、エコバッグとして作ったんで、裏地を付けなかった・・・・
裏地を付けなかった事に後悔・・・・。

こんな事もあるよね・・・・・

あ~旅行楽しみだな~~~~~~

                                                    
[PR]
by umerani | 2008-01-14 10:25 | 旅行
最近、前髪の伸びがやたら早い私です。
f0025622_10371667.jpg

昨日は新年初のそらの病院の日~
相変らず長い道のりを自転車で行ってるのですが、昨日は病院に着くまでに色々な出来事が・・・。

病院までの道中、1ヶ所視界も悪く細い道があります。
私はそこの道になる時は慎重に、ゆっくり走ります。
昨日、そこの道を通ろうとした時に、向かいから女子高生が来ました。ヘタに避けて、お互い同じ方向に動いたりしたら面倒だと思ったんで、私は女子高生が通り過ぎるのを待っていました。女子高生が私の真ん前に来た時に



「チッ!」


舌打ちをしてきたのーーーー!!!!
私の怒りスイッチオン!!
どの面して舌打ちをしたんだか見てやりました。私はあくまでも見ただけなんですが、ムカついてたんで、きっと般若のような顔してたんでしょ~ね。それにまた気に入らないバカな女子高生は、私を通過したとたん、何を言ってるんだか聞き取れなかったけど、文句を言ってる!
私の怒りハイレベルスイッチオン!!!



「おい!!なんだよ!」


私、とうとうキレてしまった・・・・。
とっ捕まえて、調子に乗ってるバカに大人代表としてビビらせてやろうと思いましたが、私の肩には可愛いそらちゃんがいるし、私が本気モードで怒ったらそらも怒っちゃうだろうし、今回は見逃してやった。
ったくよー、若いからって調子に乗るなー!って感じよ!
私は親切のつもりで、通過するのを止まってただけなのに、舌打ちはねーだろ!!

そんなおバカな女のせいで、ムカムカしながら、自転車を走らせてると、今度は・・・
「ドン!!!!」
すごい音です!
車と自転車の人身事故!
自転車に乗ってる人がぶっ倒れてる!!!
私の心臓はバクバク!!
交通量の多い横断歩道でした。すぐさま倒れる人の所に行こうと思ったが、車がビュンビュン通って行けません。けど、よく見ると2.3人、人がいてちょっと安心したんですが、何かあったらと思い、私はその場でうろたえていました。
すると、私のそばにいたおばあちゃんが私に
「さっき、何かドンって言ったわよね??あれ~~~~!!!人が倒れてる!事故だ!!」
と言って、近くにあったお花屋さんに入り
「誰かーーーー!!!早く電話してー!事故だから早く~~~~~~~~~~!!」
近くにいた人みんなにも言ってます。
ばぁちゃん大興奮!
事故現場にいた人が電話をかけてる様子も見え、自転車に乗ってる人も、起き上がる事もでき、その様子を見てホッとした私は、再び病院に行くのでした~。

事故からは何事もなく病院に到着~
レントゲンを撮ってもらいました~!
結果は・・・前回よりか骨は出来てるけど、まだ完全にくっ付いていません・・・。
ですが、先生と相談し、筋肉も付けたいし、骨も強化させなくてはいけない、って事で、思い切って包帯を取ってみました!
私も先生も包帯ナシで診察室をフラフラ歩くそらにハラハラドキドキ~!
最初は包帯ナシに戸惑っていたそらですが、段々と慣れてきて、スムーズに歩けるようになりました。逆立ちシッコも!
2・3日は散歩禁止で、次回のレントゲンまで散歩も控え目になっちゃいましたが、少~~しづつですが治ってきてます。これからは、病院も1ヶ月に1度になり、それでもまだ病院通いは続きますが、それでも治ってきてるんで、私はそれだけでも十分嬉しいです。
f0025622_10373266.jpg

          包帯の取れたそらちゃんで~す!

1度目の骨折から、半年以上も包帯がついたそらちゃんしか見てなかったんで、包帯ナシの姿に見慣れない私なのでした~~
[PR]
by umerani | 2008-01-09 10:40 | ペット
f0025622_0464873.jpg

ご挨拶が遅れましたが
今年もよろしくお願いします!

早速ですが、暮れに作った着物の写真です!
f0025622_0474631.jpg

            おしとやか風うめさ~ん!
f0025622_0484560.jpg

            サムライそらちゃ~~ん!

あまり良い写真はないのですが・・・

さてさて、お正月はのんびりダラダラしていたのですが、恒例のおおみそか宴会はまたまたハチャメチャな事に・・・・
去年も大盛り上がりで終わりましたが、今年は悲鳴で終った・・・・
我が家のおおみそか宴会には姉夫婦、弟カップル、兄、私と相方、両親でお酒を飲んでいました。いつもなら一番上の姉一家も来るのですが、今回は受験生がいるため、参加できませんでした。
去年、弟は酔っぱらって陰毛が燃えるという事件があったため、今回は泥酔しないよう、ビールしか飲まないでいました。
大晦日は父は仕事で、父の分のビール数本を残し、用意してあったビールは飲み干してしまいました。
ここからが悲劇の始まりです・・・。
ビールがなくなってしまい、日本酒を飲むことに・・・・
弟はお友達と彼女と初詣に行く予定だったんで、日本酒を飲む事を強く拒否をしていたのですが、義理のお兄さんに飲まされ、段々酔っぱらってきました。酔っていたのは弟だけではありません。義理の兄も相当酔ってきてました・・・・。
この時すでに一升を空けていました。
泥酔した義理の兄・・・・弟と相方に一気させます・・・。ノリであおった私に、相方キレる。
姉は義理の兄にお酒を注ごうとしたら拒否され、弟の彼女に注がれたお酒を飲み、そんな姿をみた姉、キレる・・・・。
相方もそうだが、男は若い女の子の方が好きらしい・・・。やたらデレデレしている・・・。
日本酒を二升空ける頃には、弟と義理の兄は泥酔。
泥酔した義理の兄は、やたらと弟に飲ませ、弟はもうカンベンして~~~と、弟の代わりに彼女ががんばって飲んでいましたが、それでもまだ飲ませます・・・・。
弟、だんだんヤバくなってきてます・・・・
いや~な感じがヒシヒシと・・・・
前回もそうでしたが、ズボンを脱ぎ始め・・・・・・・
ケツを出し始め・・・・・・
と~~~~っても嫌な感じがしたので、私は相方の後に隠れ・・・・・・
相方・・・・・
うぉ~~~~~~~~~~~!!!!!
と雄たけび。
弟、義理の兄に飲めない訴えを
「これでカンベンして~~~~~~」
と弟の黄門様を突き出した・・・・らしい。
らしい、というのは私は見なかったんで、相方の実況です。
恐ろしいです・・・・。
義理の兄は酔っ払ってただニヤニヤ笑っていただけでしたが、相方曰く、あそこまでやるなんてスゲー、って・・・・。
弟の黄門様事件で、宴会は幕を下げたのですが、ウチの宴会はなぜかやりすぎてしまう・・・。

宴会も終わり、片付けをしていると、うめがカラアゲを口に加えている・・・・。
食べてしまった・・・・。
食べてすぐに吐く・・・・。
前回うめは、そばを食べて吐いた。今回はカラアゲで吐き、毎年恒例になってきている・・・・。
なんなんだー!
軽く片付けをし、私達は新居に帰ったんですが、途中、相方がジュースを買うと言って、私は先に新居に帰ってきました。
相方、なかなか帰ってきません・・・・・。
しばらくして帰ってくると・・・
「迷子になった・・・・」
迷子になったらしい・・・・
相方も結構酔ってたらしい・・・・・


次の日、言うまでもないのですが、み~んなヒドイ二日酔い。
私は意外と元気だったんですが、みんな気持ち悪い気持ち悪いと唸っていました・・・・。

年に一度の泥酔day。
キャーキャーいいながらも楽しんでいる私なのでした~~。
[PR]
by umerani | 2008-01-05 01:33 | わたし