我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

脱皮

涼しかったり暑かったりで体調を崩してる人、多いみたいですね。
私もその中の一人・・・
風邪を引いてしまい、寝込む程ではなかったけど、微熱とクシャミ鼻水と酷かった・・・
私が風邪を引いても、家事を手伝ってくれる人がいるわけじゃないので、風邪を引いたくらいで寝込めませんよ!
今はもう元気に復活です!
f0025622_11452263.jpg

昨日はそらの病院の日でした。
昨日も頑張って自転車で行きました!
途中、タイヤの空気が抜け、ちょっと大変でしたが、帰りは実家まで行きましたよ!
私の足は、自転車筋がかなり付いたらしく、病院から実家まで行ったのに40分で着いた!
スゲーよ、私。

余談はいいとして・・・
本題のそらのレントゲン結果です・・・・。
あまり喜ばしい結果ではありませんでした・・・・。
骨が出来てないわけではないけど、まだ完全に骨が付いてないのです・・・。
骨の断面で半分くらいは骨が付いてるけど、まだ残りの半分が薄っすらとしか骨が出来ていなく、骨折部位がくっついていないのです・・・。
再骨折から3ヶ月・・・
思っていたよりも、ちょっと治りが悪いです・・・。
骨が出来ないわけではなく、時間が経てばそらの骨は必ず出来るけど、もうちょっと治るのに時間がかかりそうです。
そんなこんなんで、2週間後に予約してあったトリミングも危険って事で、キャンセルになってしまいました。
今回からレーザー治療も始め、今度から毎週病院に行くようになってしまった・・・・。
まぁ、私もダイエットになって一石二鳥か!

私はいつも午前中に病院に行くのですが、昨日はとても混んでいたし、担当の先生も忙しかったけど、直接そらの状態も見たかったし、私と話をしたいと言う事で、結構待った・・・・
そしてあまり結果が良くなかったので、私もヘコんでしまい、お腹すら空かない状態。
実家にいれば、うめは父が休みで家にいるもんだから、私が「うめちゃ~ん!」って呼ぶだけで激怒されるし、私はいじけて、そらと徒歩5分で行ける私の新居に向かった。
私もそらも疲れていたみたいで少々お昼寝し、そらとイチャイチャしてました。
事件は帰り道で起こった・・・・
新居から実家まで、そらのリハビリお散歩を兼ねて歩かせたのですが、そらが途中で止まり、再び歩くと、歩き方がおかしいのです。
そんなそらの姿を見て、そらがいつもと違うのに気づく・・・・

          !!!!!!

f0025622_10421698.jpg

                   ゲッ!!!

そらをよ~く見ると包帯がない!!
後を振り返り、そこにはポツンとそらの包帯の抜け殻が・・・・
包帯が取れたーーーーーーー!!!!!
包帯ナシだと再々骨折の可能性もありえる、危険!!
大急ぎで病院に電話!
担当の先生は診察中でしたが、今日中に来てください、との事!
絶対に病院には行かなくてはいけないけど、病院の開いてる時間までに間に合うか不安だったし、病院に行くまでのそらの扱いにかなりビビり、電話に出た人が「抜けた包帯をまた足に着けられますか??」なんてアホな事をいうし・・・
それが出来てればスグにやってるわー!って感じよ!!!
そらのノー包帯状態にビビっていてもしょうがないので、速攻父に車で病院に連れて行ってもらい、どうにか間に合い、包帯は巻かれたのですが、1日に2度の病院はキツかったぁ~・・・
近い距離ならいいけど、ちょっと遠いからね~
体力・精神的と疲れきった私とそらなのでした・・・。
[PR]
by umerani | 2007-10-31 11:03 | ペット

子牛が行く~~♪

昨日はお休みでした。
いつものように実家に行ったのですが、父は仕事、姉は甥っ子がお熱だして遊びに来れず、母もいつものように仕事・・・
退屈だぁ~
2時になり、母も休憩時間になり、お天気も良かったので、お散歩に行きました!
f0025622_10145615.jpg

            お散歩嬉しいな~~♪
f0025622_10161987.jpg

       ボク、公園に行きたいんだけど、うめ姉ちゃんはドコに行きたい?
f0025622_10173924.jpg

         そらはまだ沢山お散歩しちゃダメだから公園はダメだよ!
f0025622_10191547.jpg

        まぁいいっか!お散歩が出来ればいいもんね~~~♪
f0025622_10201441.jpg

             うめ: いいから早く行って!
             そら:  ・・・・・・・。

公園は蚊も沢山いたし、そらは長時間のお散歩はできないので、15分くらいで帰ってきたのですが、うめ&そらは楽しかったみたいです!
f0025622_1022499.jpg

               楽しかったね☆
[PR]
by umerani | 2007-10-24 10:26 | ペット

久々のお散歩だよ~♪

f0025622_13471361.jpg

              寒くなってきましたね~~~

火曜日はそらの病院の日でした~。
久々に車で病院に連れてってもらった・・・
帰りには雨が降ってきたので車で良かったわ~
f0025622_13285227.jpg

この日の病院は空いていて、すぐに診てもらえました。
けど、待合室には前回感じの悪かったおばちゃんとまた会ってしまった・・・
まぁ~、見て見ぬフリをしたけどね~

今回は包帯の巻き直しでした。2週間前に撮ったのに、危うくレントゲンを撮られそうになる・・・。
そらの担当の先生は2人いるのですが、混んでいたりすると、他の空いてる先生が、担当の先生の指示に従って、包帯を巻き直してくれたりするのですが、私としては担当の2人の先生にやってもらいたい・・・
今回は担当の先生だったので、包帯の巻き具合もバッチリなんですが、他の先生がやると、包帯が摺れて膿んだり、4本足着いて歩けたのが、3本足で歩くようになっちゃったり・・・
なにかしらあるんです・・・
今まで偶然だったと思っていたのですが、この前は担当の先生にこの事を聞いてみると、やはり巻き方一つで変わる、と言われました・・・・。
今は負担がかかり過ぎない程度に足を使ってもらいたいのに、足を着かなくなる、って事は骨が作られるのも遅くなる、って事ですからね~
今はほとんど4本足で歩いてます!
そして、10~15分お散歩OKが出ました!!
昨日は久々にお外でお散歩をして、そらはとっても楽しそうでした!
久々のお散歩に疲れたんだか、夜はグッスリ。
早く完治しないかな~・・・・
それと、来月病院でトリミングの予約を入れました!
これも先生の許可がでてシャンプーが可能になったんですが、じつに4ヶ月振りのシャンプー!
といっても予約がいっぱいで1ヵ月後なんですけどね~
そらはトリミングも初体験♪
楽しみだな~♪
[PR]
by umerani | 2007-10-19 13:50 | ペット

おしゃべり大好き♪

f0025622_188317.jpg

          あっ!こんにちは!まるです!

おしゃべり好きなまるです。
またまた言葉を覚えたよ!
覚えた言葉はね~・・・・








もう限界!

これってどんな意味なんだろうね。  byまる

あたし、そんなに限界って言ってんのかな??
言ってる覚えはあまりないけど、でもよく言ってるんだろうな・・・
だからまるちゃんが勝手に覚えちゃうんだろうな・・・・
[PR]
by umerani | 2007-10-15 18:16 | ペット

ふぅぅぅぅ・・・・

すっかり秋になりましたね!
このくらいの陽気が一番気持ちいい~~♪
f0025622_1054279.jpg

            久々の2ショット♪




そらの骨折もだんだん治ってきて、包帯のスレでできた擦り傷もすっかり治り、元気いっぱい!
うめと早く遊びたいみたい。なので久々に2ショット!
仲良さそうだけど、写真を撮るのにケンカも少々・・・・



f0025622_1059228.jpg

        そら: なにやってんだよー!ガオォォォ!
        うめ: うるさいな~・・・

可愛く撮れるまで一苦労・・・・。

さてさて、私は最近ストレス??疲れ??が溜まってるみたいで、浮き沈みが激しく、ちょっとした事でイライラ・・・・
一番の原因は、大家経由でウチを訪ねてきた不動産屋に半ギレしてしまった事・・・。
常識のなさに呆れちゃうわ。
だけど嫌な事ばかりでもなく、楽しい事もありましたけどね。
最近お酒も控え目もしてたけど、この前久々に一人でシャンパン1本空けてしまった。
けど酔わなかった。

嫌な事があっても、こ~んな可愛いうめ&そらの笑顔に癒され、救われてます。
f0025622_1118729.jpg

         母ちゃん、あまりイライラしないでね byうめ&そら
[PR]
by umerani | 2007-10-11 11:22 | わたし

イラッ!

昨日はそらちゃんの病院の日でした~
昨日も自転車!前回よりも早く着いた!
f0025622_1819438.jpg


1ヶ月半振りのレントゲンの結果は・・・・


良好!


プレートで固定してる太い方の骨は、まだ完全に骨が出来ていないけど、その太い骨を支えてる細い方の骨は、プレートが付いてないので骨が出来やすく、細い方の骨は完全に骨が出来ていました!
あとは太い骨のみ!
1ヶ月もすれば完璧っしょ!

昨日、病院の待合室で私の隣に、生後2ヶ月の可愛いチワワちゃんがいました。
すっごく小さいし、私はそのチワワに釘付け!
飼い主さんはどうやら初めてのワンちゃんらしく、病院も始めてだったみたいで、飼い主のおばさんが私に
「やっぱ病院って犬臭いわね・・・」
私には臭さを感じなかったので、愛想笑い・・・・。
でもさ~、動物を扱うんだから、ちょっと臭ってても普通じゃない??
犬じゃないのにとっても臭うウチの弟が隣にいたら、このおばちゃんどーしていただろ・・・
他にも、待合室にいた大きなワンちゃんの事も小バカしてたし、上品そうでもないおばちゃんがアホな事を言ってるので、ちょっとイラっとした。

そして、〇〇さ~ん!〇〇そらちゃ~ん!
と私とそらが呼ばれました。
そしたらそのおばさん
「そらちゃんだって~~なんだか猫みたいな名前ね~・・・・」
ですって!
シカトしてやりました。
そらはレントゲンと包帯の巻き直しで時間がかかるので、そらだけで預けて私はまたまた待合室で待つことに・・・
さっきのおばちゃんの隣が空いていたけど、嫌だったので席を離れました。
いちいちうるさいおばさんってうっとおしい!
f0025622_18204271.jpg

[PR]
by umerani | 2007-10-03 18:24 | ペット
いや~寒いっすね~
大汗っかきの私でも、もう半袖は着れないくらい寒いです。

ここ最近、大掃除してます。
立ち退き事件もまだ解決はされていないが、来月の中旬で契約が終るので、いつどうなるかわからないので、大掃除をしてます!
何日もかけて、ようやく半分くらいは終ったのですが、部屋や店の半分以上はゴミ!
よくもまぁこんなに捨てないで取って置いたわ、と半分呆れているのですが、この大掃除で体力を相当使うみたいで、夜にはグッタリ・・・
今は店も部屋もスッキリしてきたので、見た目もいいし、もっと早くから掃除すればよかった、と思いました。

f0025622_15404353.jpg

さてさて、うめ&そらは・・・・
うめは今、毛がすごく抜けて、スッカスカなんですよ・・・・
胸に所なんか地肌もうっすら見えちゃって、今までこんなにスッカスカに抜けた事がなかったんで、ちょっと心配・・・・
もうちょっと様子をみて、悪化したら病院に行ってみよう・・・
そらは、もう元気すぎて手におえません!
猛ダッシュしちゃうし、うめにチョッカイだすし、遊びたくてしょうがないみたいです・・・。
f0025622_15441427.jpg

昨夜の出来事です・・・
うめ&そらは夕食を済ませ、うめは私の膝の上で寝ていました。
しばらくすると、私の膝から降り
オェオェオェオェ・・・・・
と嗚咽。ゲボっちゃったんですが、吐いた物を片付けていたら、吐いてるうめを見て、そらがもらいゲロをしてたのです!!!
そらはお腹が弱い子ですが、あまり吐く事をしない子です。
もらいゲロだったんで、ほんの一口ゲロで、私と目があったとたん大急ぎで食べちゃいました。
今朝はうめもきちんとご飯を食べて、一安心。
そらのもらいゲロには笑っちゃったわ~・・・
[PR]
by umerani | 2007-10-01 15:46 | ペット