我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

意味ねぇ~~~~

涼しくなったりムシムシと暑かったり、そんな温度差に鼻炎の私は、クシャミが連発で鼻水ダラダラっす・・・・

最近、またまた自転車に乗ることが多くなった私とうめとそら。
うめは自転車移動の時は大人しくカバンに入っていられるのですが、そらは大人しくできません。
ましてや今、大分良くなったとは言え骨折中。暴れてカバンから落ちて再々骨折って事になってしまいます。
そこで思いついたのが「ドッグスリング」
ネットで作り方を調べてみると、簡単♪
じゃ~作ってみよう~~~




製作して1時間くらいで完成~♪
早速そらを入れてみると・・・・・
大暴れ・・・・
落ち着いて入っていられない・・・・
ガーーーーン・・・・・

せっかく作ったし、カバンで大人しくできるうめちゃんに使おう~!
うめを入れてみると・・・・
入ったものの、全然リラックスしてなく、手で支えてないと落ちそう・・・・

うめ&そらはドッグスリングはお好みではないらしい・・・・
悔しかったので写真だけは撮ってみた!
f0025622_1144576.jpg

      寂しかったので「みかんぼうや」を入れてみた!

あ~・・・寂しいのぉ~・・・
このドッグスリング、使わないから貰ってくれる方いないかしら??
輪の大きさが110センチ。私が152センチなんで小柄な人で・・・ってゆーか、こんなの貰ってくれる人いないか!!
f0025622_11114332.jpg

     私達、ドッグスリングは好きじゃない! プイッ!


あっ!そーそー!
9月22日の「アド街っく天国」は私のお店の地域特集でした!
小さな街なので、大体の場所は知っていた・・・。
放送の日、私は姉から電話があり、この情報を聞いていました。
しかし、夜、相方といつもの小さな居酒屋に飲みに行きました。アド街は録画して・・・・
居酒屋で飲んでいて、9時近くになると
「アド街観に来た~!」
って言うお客さんが数名。
私と相方、まさかここの居酒屋も出るのかー!?と勝手に盛り上がっていたんですが、ここのお店は出ていませんでした。
地元の人はみんなアド街を楽しみにしていたんでしょ~ね。
けどね、楽しみにしてるわりには、出る所出る所全部けなしてるんですよ!
文句ばっかり言ってんの!
みんなと楽しく観るんじゃないの??みんなの文句を言いたいの??
変なの~
f0025622_11203531.jpg

   ボクなんか文句も言わずに歩く練習してるよ!

必死な顔のそら。ちょっとした段差は少し怖いんだよね~
[PR]
by umerani | 2007-09-26 11:23 | 手作り

久々の動画だよ~ん!

巷ではまたまた3連休ですね。
そして、なんだこの暑さー!
何をするのでも汗だくだよ・・・・
あ~嫌だ~・・・・

f0025622_1135713.jpg

          床は冷たくて気持ち良いよ~~♪

そらちゃん、レントゲンを撮っていないので、骨の状態はわかりませんが、最近は骨折している足を着いて歩き、足が上がってる時の方が少なくなりました。
歩きも上手くなってきていて、最初はぎこちない歩き方だったのが、今ではスムーズ♪
今回はそんな元気なそらの姿をご覧下さい!
大はしゃぎバージョン
お疲れバージョンの2本です。
大はしゃぎバージョンは、うめを抱っこしながら撮影。大好きなうめ姉ちゃんを追いかけてます。
けど、うめは「ガゥゥゥゥゥゥゥ・・・・・」ってなっちゃってますけどね!

※緑の文字をボチっとクリックしてくださいね!
[PR]
by umerani | 2007-09-22 11:29 | ペット

ほどほどに・・・・

前回のブログで、連休初日に姉に約束をすっぽかされた私・・・。
実は翌日、友達にも約束をすっぽかされた私・・・・。
この友人、お盆にも遊ぶ約束してすっぽかされ、その代わりに9月の連休にお酒でも飲もう、と友達から言ってきたのに、またまた裏切った!もうしらん!!今後はこっちからお断りだ!!

イライラした日が続きましたが、連休最終日にはミートというあだ名の友人が髪をやりに来ました。
先月、ミートにお願いをして、ヴィトンのお財布のお直しを出しに行ってもらいました!
かれこれ10年くらい使っていて、回りの縫い目や内側の皮がはげてきたのである。
10年前、グアムで3万ちょっとで買ったお財布。今は値上がりして倍くらいの値段!!
新しいの買い換えるのなんて、貧乏な私には買えません!
なのでお直しに出しました~!

               お直し前
f0025622_10174153.jpg

  


                   
                   お直し後
f0025622_10234760.jpg

            ほ~ら!綺麗になったでしょ!
f0025622_10292253.jpg
                                                    ここのボタンは無料で替えてくれました!ボタンの閉まりもバッチリ!







f0025622_1034111.jpg
                                                   お直しなのに、きちんと袋にも入れてくれ、直した部分の残骸も戻ってきた。残骸はいらないよぉ~・・・







お直し後のお財布ちゃんは、なんだか石けんのいい香りが~・・・・
お直し代約13000円也~~
ちなみに、5年前に誕生日プレゼントで相方に買ってあげたお財布は・・・・
f0025622_10411177.jpg

    こんなにボロボロ・・・・もっと大事に使ってくれ~~~~~~!!!

話はかわりまして~~~
昨日はそらちゃんの病院の日でした~!
昨日は車を運転してくれる人が誰もいなく、自転車で行ってみました!
行きは、緩やかな上り坂になっていて、小デブの私はゼーハーゼーハ・・・・
道は簡単なので迷子にならず、すんなりと病院に着きました!
行きは40分弱。
連休明けの昨日、病院は混み混み・・・・。
汗だくでドロドロの私。自転車でちょっと疲れたので、ちょっと混んでるくらいが丁度いい~~!!
なんて思っていたら、私はすぐに呼ばれました。
昨日はレントゲンを撮る予定でした。
そらの担当の獣医さんは、女医さんと院長先生の2人。
昨日は院長先生がみてくれました。
数日前、包帯が足の根元をすれて、少し膿んでしまった事を話ました。
先生は
「その部分とかすごく舐めたりしていましたか??」
と言われたので
「すっごく舐めていたし、私がその部分を見ようとするだけて怒るんですよ」
と言うと
「そうだったの~~~~!!!ごめんねぇ~~~~~~!!!」
と、そらに謝ったのです。動物想いの優しい先生。けど、ちょっと笑いそうになっちゃった・・・・。
結局昨日はレントゲンは撮らず、次回撮る事になったんですが、爪を切ってくれました!
足の裏や周りもカットしてくれて、可愛らしい足になりました!もちろん、ブラッシングもしてくれたので、フワッフワ!
f0025622_113159.jpg

          整ったアンヨは可愛いわ~~~
f0025622_1154710.jpg

     ボク、脇の下を舐めちゃうから、またカラー付けられちゃった・・・・
f0025622_1183318.jpg

          カラー、外せーーーーーーーー!!!
ゲージの中にヨン様靴下がっ・・・・・

あらまぁ、そらちゃんったら怖いお顔しちゃって~
うめちゃんは・・・・
f0025622_11121090.jpg

        お留守番、寂しかったんだよ~~~~~~

そう、昨日はお休みなのに、うめ一人でお留守番させられて寂しかったらしく、昨日から甘ったれちゃんになってます・・・。


病院から帰って来る時は、下り坂なので30分で着きましたー!
けど、持病の腰痛が発症し、起き上がるのに精一杯・・・・
はりきり過ぎちゃったのかな??
けど、懲りずにまた自転車で病院に行くぞーーーーーー!!!
[PR]
by umerani | 2007-09-19 11:19 | ペット

はぁ~~~~!?

3連休の初日の今日、広島に住んでいる姉一家が、夜行バスで実家に帰ってきました~!
姉一家は今日、髪を切りに来る予定~~♪


のはずが、3時半になってもお店に来ません!
姉にメールを送ると
「よっぺ〔弟〕と横浜に遊びに行ってるから予定変更!」
と返信がくる・・・・
はぁ~~~~~~~~!?
予定変更~~~~~~~~~~!?
店に来ないなら一言私に言ってよーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
こっちは来ると思って待ってたのにーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
私がメールしなかったら来ない事すらわからなかった。
なんなんじゃーー!!
もうがっかりだよ!
私が怒り狂って母に電話したら
「これから3人で店に行くよ・・・・・」
母がこれから姪っ子達を連れて来るみたいです。

今の私の気持ちは・・・・・
f0025622_16111478.jpg

          この時のうめのようです・・・・・

あっ!
それとNewお洋服
f0025622_16162840.jpg

    モーモーオーバーオール♪ そらちゃん用
f0025622_1620552.jpg

           うめちゃん用

今回はポケットは付けませんでしたー。
まいうーの石ちゃんが着ている牛柄のオーバーオールが可愛く、牛柄の生地を探してたんです~
思ってた通り、可愛く仕上がったわ~
続いては~
f0025622_16245577.jpg

            小鳥さん柄~~♪
うめちゃん用はこれから作る予定~

オーバーオールにハマってる私なのでした~
[PR]
by umerani | 2007-09-15 16:26 | わたし

番長登場!!!

昨日はミクシーでお友達になったべりぃー夫人&いちごちゃんが千葉から遊びに来ました!
べりぃーさんとは去年のオフ会以来で、いちごちゃんは初お目見え!
いちごちゃんは噂どおりのちょっと暗め??のチワワちゃん。可愛く、とっても大人しいいちごちゃん。
うめはうるさい子なので、実家にお預かりでドッグカフェへ~~♪
そらは以前も食べた事のあるクッキー&ケーキセット。相変らず完食できず・・・・
私はハム&チーズサンド~~~
f0025622_10443345.jpg

    私の好きなホットサンドでした~~~♪チーズがトロトロで美味しい~~~

会話もはずみ、そらもいちごちゃんと遊びたくなる・・・・
大人しいいちごちゃんは、バックの中でリラックスしてます・・・・・
いちごちゃんと遊びたいそらは、そろ~っと近づきます・・・・・
のんびり大人しいいちごちゃん、それまで見た事のない素早い動きで、猫が威嚇する時の「シャーーー・・・」っていう声でそらを威嚇しまくり!!
そらビビる・・・・・
そらも懲りずに何度が近づくが、こわ~いお顔で威嚇されまくりで、そら、もどかしく情けない声で泣く・・・・・
男を泣かせるいちごちゃん、スゲーよ!
そらは基本的にどのワンちゃんでもスグに仲良くなれるのに、いちごちゃんはつわものだ!

ドッグカフェを出て、私の新居へ行きました!
今度はうめも合流です!!
この女の戦いは凄かった・・・・・
うめはいちごちゃんに威嚇され、キレまくりで吠えまくり・・・・・
火花バチバチ!!!
うめはべりぃーさんにも警戒してしまい、全然なつかず・・・・
べりぃーさんはうめと仲良くしたく、犬になりすます・・・・。
べりぃーさんはうめにお尻を向け
「うめちゃ~ん、ほ~らお尻の臭いをかいで~」
うめは
・・・・・・・・。
今度は急に仰向けに寝始め
「うめちゃ~ん、ほらお腹だしたよ!!大丈夫だよ~!!」
って犬の行動をやり始めたべりぃーさん・・・・
そんな事をしても人間は人間。うめは「アタイをバカにしてぇ~~!」って心の中で思っていたでしょ~ね。
結局、うめはべりぃー親子とは仲良くなれませんでした・・・・
f0025622_1141953.jpg

      いちごちゃんの目線に怯える男そら・・・・・。
f0025622_1172586.jpg

    すっごい笑顔のいちごちゃん。その後で何か企んでるそら・・・・。

いちごちゃんは1m以内には近づかせないので、こんな感じにしか写真が撮れませんでした~。
うめはキレまくりで写真は撮れませんでした~

今度会う時は、ワンコ同士もっと仲良くなれればいいのだが・・・・・
[PR]
by umerani | 2007-09-12 11:14 | ペット

New包帯カバー!

久々にそらの包帯カバーを作りました~!
今回はいつもより長めで、包帯がスッポリ隠れる長さにしてみました~!
なぜスッポリサイズにしたかというと・・・・
包帯の巻いてる部分が短くなったというのと、最近エリザベスカラーをしていないので、包帯部分を全て隠したかった、という理由。
じゃー、カラーをすればいいじゃ~ん!!って言われそうですが、今のカラー、留めてる部分がマジックテープになっていて、この仕組みを知ったそらは、外すコツを覚えてしまい、カラーをしてもすぐに外しちゃうんです~・・・・
病院でも、包帯を齧られなけばカラーをしなくてもいい、って言われてはいるんですよ~~

前置きが長くなりました~~~~~~~~~・・・
f0025622_12233083.jpg

     太さといいバナナのようだね~~ キャハ!
f0025622_12264947.jpg

             アタイはいらないよ!


それと、うめちゃんのワンピースを作りました~♪
試着はまだ・・・・
f0025622_12293485.jpg

写真だと分かりづらいが、黒のベルベットです!シンプルだけど、とってもお上品な感じ!
うめに似合うのかしら・・・・・
[PR]
by umerani | 2007-09-06 12:31 | ペット
昨日の出来事です・・・。
昨日は夕方5時から相方は、近くの公園でテニスをしていました・・・。
私は仕事が終わり、うめ&そらの散歩に、テニスをやってる公園まで行きました。
私達が公園に着いた時は、相方は丁度試合をしていました。
コートの横で見ていると、そらが相方に気づき、相方がサーブをするたびに
「ギャウ!ギャウ!!」
・・・・・。
そらがうるさかったので、ちょっと離れて見る事にしました。
離れてもそらはギャウギャウしちゃうし、うめも吠え始めてしまい、うるさいと迷惑になると思い、帰る事にしました。
帰る方向に歩くと、コートのスグ裏にある広場に誰もいない事に気づき、こんなチャンスはないと思い、広場に入り、うめを放し飼いにしました。
きちんと囲いもしてあるし、よくこの場所で放し飼いにしてるのもみるし、安心感がありました。
うめはとまどい、走ったり、止まったり・・・・
止まるので、うめの所に行こうとすると、うめは猛ダッシュで逃げる・・・・
久々にうめのノビノビした姿にウットリみている私。
うめがずーーっと動かず止まってしまって、いつものようにうめの所に行こうとしたら、すごい勢いで走り始めました。
速っ!と思いながらうめをみると、広場の外をうめが走ってるのです!
遊歩道を歩いてるおじさんがビックリした顔しています!
ビックリもしますよ!
私は完全に囲いがしてあると思っていたので、青ざめてうめの向かって行った方向を行くと、完全に囲まれていたと思っていたフェンスは、人間が通れる分くらい開いていました・・・・。
広場を出て、左を確認!
うめがいません!
広い公園・・・・逃げたらなかなか見つからない・・・・
「うめーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」と大声で呼ぼうとした瞬間、コート側の右を確認すると、コートのフェンス越しで相方とうめがイチャイチャしているのです!
もう!!!!!!!!!!!
うめったら、相方のいるテニスコートに行ってたのです!!
相方も丁度試合も終ったらしく、うめの存在にすぐに気づいたらしいです・・・。
ものの数分の出来事でしたが、私は心臓バクバクだし、パニック状態。
まぁ、迷子にならなくて良かったけど、相方がテニスをやってる時は公園に行くのをやめようと思いました・・・・。
うめは以前、弟と散歩中も脱走した事があり、家から結構離れた場所からの脱走だったので、弟が青ざめてうめを探し、探しても全然見つからず、放心状態で家に戻ると、玄関先にうめが座って待ってた、と言う事件がありました。
まぁ、弟はうめにバカにされてるだけなんですけどねー!
うめって子は・・・・・・・
f0025622_12491044.jpg

             もうしませんよ~・・・・・
f0025622_12502654.jpg

   大変だったね・・・・眠・・・・ ムニャムニャ・・・
[PR]
by umerani | 2007-09-03 12:52 | ペット

夏も終わりだね~~~

9月になりました~!
夏もあっという間の終わりって感じです~。
今年の夏の思い出は??というと、7月に行ったグアム・・・くらい。
後は、そらの骨折やら、テニス中にセミが背中にくっついて雄たけびをあげた事やら、沢山の人に腕が太いと言われた事・・・・。
腕の事は毎年言われるんですけどね~。
姉にも
「みっこって、なんで腕が太いのにノースリーブを着るの??」
と言われるし、男性客にも
「あれ??こんな腕太かったっけ??腕相撲したら負けちゃいそう~~~」
って、散々言われまくり・・・ですが、懲りずに来年もノースリーブ着ます!

ちょっとふざけてお洋服を作ってみました~
f0025622_1145667.jpg

   唐草模様~~~ ダンボールの奥に生地が眠ってたんで、ちょっとシワが・・・・・
f0025622_11475532.jpg

          ムフフ・・・・
f0025622_11503754.jpg

        白くてちっこいドロボーに注意!
f0025622_11531911.jpg

   変なの着せられてるよ・・・・あ~やだやだ・・・・・・

ってゆーか、うめちゃんのも今製作中ですから!!! by母
[PR]
by umerani | 2007-09-01 11:57 | ペット