我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

長老~~

やっと涼しくなってきましたね~
今までのあの暑さ、エアコンもつけっぱなし状態で、粘膜の弱い私は、喉の痛みと鼻炎で鼻水が垂れっぱなしで~す!

うめは4歳ですが、うめよりも年上のペットがいます・・・
それはなんと・・・・・
メダカです!
なんと5年も生きています!!
以前に飼っていたまるちゃんが天国に行き、寂しいと思ったお客様がメダカを5匹くれたのです。
子供の頃は金魚など飼っていたが、スグに死んでしまうので、メダカを飼うのにためらいがありました。
5匹のメダカは沢山卵を産み、沢山孵ってました。卵が孵っても、大きくなるのは1匹や2匹なんですけどね~・・・
そんなこんなんで、ここ数年メダカがいないって事がないのですが、さすがに最初にもらったメダカは1匹しか残っていません。
この長老、若き頃はスマートでカッコよかったけど、今は歳を取り、背中が曲がってきたし、体も痩せてきました。
がっ、長老が一番食欲もあり、一番よく食べます。なので、まだまだ生きそうな感じがしま~す!
それでは我が家の長老メダカをご覧ください・・・・・。
f0025622_12123812.jpg

     ちょっとブレてしまいましたが、右にみえるのが長老

メダカって写真撮るのが難しく、これが一番良く撮れたやつです。
長老は背中が曲がってしまったけど、他のメダカよりも体が一回りも大きいんですよ~~
ちなみに今年孵ったちっこいメダカもいま~す!
f0025622_1222739.jpg

      小さすぎてよ~くみないと分からない・・・・
f0025622_12245661.jpg

      アタイよりも年上なんて!生意気~~~~~!!

生意気~、って言ってるうめの顔の方がよっぽど生意気な顔してるわ~~  by母

Newお洋服もジャンジャン作ってますよ~~~
f0025622_12283124.jpg

             パーカー!

ポケットの星が可愛いの~
相方にも「お揃いでオレにも作れ!うめ&そらとお揃いで散歩に行きたい!」
とおねだりされましたが、相方に作るくらいなら、私の分を作るわーーー!!!
[PR]
by umerani | 2007-08-29 12:31 | ペット
f0025622_10302498.jpg

    こんにちは~!くちばしにお豆が付いちゃったまるで~す!

今日は以前ブログで書いた大きいお友達のジンベエの事をお話します。
以前ジンベエをブログで書いた5月、この時すでにジンベエは、癌を患っていました。
写真を見ればわかると思うが、ジンベエは右前足の所にシコリがあり、これが癌だったのです。
5月の時は、体重も減り始め、癌は全身にまわったのです。
3月にシコリを見つけ、この時から薬を飲ませていたのですが、癌を取るには足を切断しないとダメだし、ロットワイラーという超大型犬、アメリカだったら足を切断させるくらいなら安楽死をさせる、と言われたらしいです。
5月には全身に癌がいってしまったけど、まだまだ元気で、飼い主さんは安楽死なんて全く考えていませんでした。
ジンベエの飼い主さんは、ウチのお客さんで、お散歩でお店の前を通っては、私と犬話などをしていました。
6月・・・・ジンベエの体重は48キロに・・・。段々痩せてきたし、右足の腫れが酷くなる。
7月の下旬・・・・ジンベエはお散歩に現れず・・・・
8月・・・・トラキチだけを連れて散歩。私も病状が気になっていたので聞いてみると、少しだけなら散歩に出られるみたいだけど、ガリガリに痩せてしまって、娘さんがジンベエの姿を見るたびに、可哀相と泣いていたそうです。
そして先日、天国に逝かせてあげたのです。
そうです・・・安楽死をさせたのです。あれほど拒否していた安楽死。安楽死を決断する数日前には目は開けられないし、水も飲めず、トイレも自分で出来なく・・・・
ジンベエの姿は、右足は腫れ裂け、右足が痛くて、左側に横たわっていたので、左足にはタコのような物が出来、そのタコから膿がポタポタと垂れ、そんな姿を見ていられなくなったのです。
こんなに苦しい思いをするのなら、少しでも早く楽にさせよう・・・・と、安楽死を決断。
決断したとはいえ、飼い主さんにとって存在の大きかったジンベエ。最後の時をむかえる時に、飼い主さん達が泣き始めてしまったらしいのです。
そんな悲しみの中、獣医さんは・・・・
「安楽死をさせるのに泣かないで下さい!!苦しみから抜け出せるって事は、ジンベエにとって良い事なのに、泣くような事ではありません!!」
って言われたみたいです・・・。
飼い主さんは激怒ですよ!もうこんな病院行かない!と、ね・・・・。
私もジンベエと仲良くしていたし、最悪な病状の話を聞くだけで、胸が痛む思いをしていました。
私が逆の立場だったら、どうしていただろう・・・・・

f0025622_1138636.jpg

         ジンベエ・・・・・天国で見守っててね!


f0025622_11413824.jpg

           しんみりしちゃったね~・・・・

あっ!またまたお洋服つくりました~~
f0025622_11514566.jpg

f0025622_11523158.jpg
 ピンクの豹柄!!!そらって意外とピンクが似合うんで作ってみました~!うめちゃんのはこれからスカートを作ってあげようと思ってま~す!
それと迷彩ズボン!ポッケ部分にボタンをつけようと思ってます!



f0025622_11571129.jpg

        ピンクの豹柄は恥ずかしいよぉ~・・・・
[PR]
by umerani | 2007-08-25 11:58 | ペット

充実した~~~~♪

昨日はお休みでした~!
相方もお休みになったので、月曜の夜から新居の方にお泊り~♪
火曜日は午前中にそらの病院に行く予定だったんで、実家にうめを預けに行くのも新居だったら徒歩5分なので楽チ~ン!
f0025622_15231482.jpg

         また病院ー!嫌だーーーー!!

昨日から弟も夏休みで、家にいました。
そらを病院に連れて行くのに、うめを実家に預けに行くと、母はいなく、弟の部屋に行くと・・・
小デブの弟は半ケツを出しながら掃除していました。
私は弟を驚かそうと、うめをコッソリ部屋に入れると、弟が・・・
「わぁ~、うめ~~!ちょっとちょっと!!!みっこさ~ん!!!」
弟がうめを持ち上げ、よくみると、持ち上がってるうめはそのままの体制でオシッコをしてました。ジョージョージョー・・・・・
粗相はしないうめなのに、弟の部屋に入ったとたんにしてしまった・・・・
そー言えば、以前そらも弟の部屋に入ったとたん、布団に2回ほどシッコしてたわ・・・

うめのシッコ事件で大笑いしながら、病院へ~~~~
昨日はレントゲンを撮りました~!
骨はくっついていないけど、骨も出来ていて、経過は良好との事!!
一安心・・・・・
そらの骨折してある足も床に着いたりするので、骨に刺激を与えられてて、骨も出来やすくなるんですって~!
順調で良かったわ~~~

病院は空いていて、お昼には実家に着きました!
休みで弟も家にいたので、私と弟と相方とうめ&そらでドッグカフェへ~♪
うめ連れのドッグカフェは始めてだったし、ここのドッグカフェも初めて~~!!
ワンコメニューも豊富だし、定員も感じ良い~~♪
だが、うめちゃんは気に入りません!
ギャウギャウ吠えっぱなし・・・・
他のワンちゃんはおりこうさんしてるのに・・・・
吠えっぱなしのうめだったので、早めに注文し、早めに店を出よう計画。
うめ&そらには「ささみロール」を注文!4切れあったので、うめとそらと半分ずつ
f0025622_1439254.jpg

     うめちゃん達用~~♪美味しそう~~~
f0025622_14404592.jpg

   私が食べたオムライス~~!ピリ辛で美味しかった~~~

さぁ~、うめちゃんお待ちかねです!
食べたくてウズウズしてます!!
f0025622_1441599.jpg

        早く食べたい・・・・・ ゴクリ・・・・

ヨシ!と言ったとたん、ガッツクうめ・・・・。
あっという間に食べ終わったが、この後異変が・・・・・
オェ~と全部吐いてしまった・・・・
まぁ、吐いてもしょ~がない・・・
焦って食べて丸呑みしていたのである・・・。なので吐いてもそのままの形で出てきた・・・。
さすがのうめは、吐いたささみも少し食べちゃったけどね・・・
あっという間の出来事だったんで、うめも物足りない・・・
仕方ないので、そらの分も少し分けてあげました・・・
なんて食いしん坊なうめちゃんなのかしら・・・・
f0025622_14462468.jpg

       そらはお上品にスプーンで頂ました~~~

美味しいのを食べたうめは少し満足したんだか、吠えなくなった・・・・
けど、さっさと食べて帰ってきました。

暑いのが苦手な私・・・。
この時期、外に出るのもの嫌・・・・。
けど、生地がなくなってしまって、近くの手芸屋さんに行きました~
暑くてボー然としていた私だったが、一気に目が覚める出来事がっ!!!
いつもブログに遊びにきている「ありんこさん」と遭遇!!!
ミクシーで知り合い、偶然にも家が近くだったので、一度お会いした事があったのでお顔はわかってたんですが、まさか手芸屋さんで会うとは!!って感じ!
パッと目が合ったありんこさん。私もまさか~~~!?似てる人かな~??って感じで一度は通り過ぎようと思ったのですが、違う角度から見てみようと思ったら、やはりありんこさんだった!
もうビックリですよ!あまりにもビックリで言葉が出なかった~
偶然ってすごいわ~~・・・・
いつどこで目撃されるかわかんないから、身なりは綺麗にしておこうと思った私であった・・・
生地はというと、あまりパッとした物がなく、不満・・・・
ありんこさんと遭遇した私はテンションが上がったまま、家に帰るのでした~~

私がいない間、新居の方ではうめもそらもお昼寝中でした。
f0025622_151316.jpg

          母ちゃん、どこに行ってたんだろね~

テンションは上がってたものの、暑さにやられた私は、うめ達とお昼寝をしたのでした~~
昨日は1日にいろんな事をし、充実した1日でした~
[PR]
by umerani | 2007-08-22 15:08 | ペット

豚足

今日はちょっと涼しくなったが
暑さで食欲のない私です・・・。
けど、体重は増えるいっぽう・・・・意味不明だわ・・・

前回の病院の時に、包帯が巻き直されたそら。
今回から足先が出るようになりました!
足先がちょこっとだけ出ていて、それはまるで豚足のよう・・・
今だに見慣れないで笑ってしまう私です。
f0025622_11443142.jpg

          豚足みたいでしょ!エヘッ!

以前のブログで書いたように、今回骨折でお世話になった〔なってる〕動物病院は、とてもいい先生で、今後もお世話になろうと思っています。
今までのかかりつけの病院では骨折の手術が出来なかったことで、病院を変えたんです。
ってーゆーか、もう通いたくありません・・・・。
家から近いから便利だけど、ここの病院では爪きりと紺門線絞りだけにしようと思ってるんです・・。
ペットを飼っている人ならわかるとおもうけど、ペットも家族です。動物は言葉が話せないだけで、人間と同じで痛みや感情があります。
今までのかかりつけのT病院は、そらが骨折した時に、電話で手術をお願いしたのです。
私は相当なパニック状態でした。
T病院に電話をすると、そらの担当の先生が電話にでました。
私が
「そらが骨折をしてしまって、すぐにでも手術をお願いしたいのですが」
と言うと、少々お待ちくださいと言われ、何分も待たされました。すると・・・
「ウチの病院では、骨折の手術は設備が整っていないので出来ません。ウチから他の病院に紹介するような形になります」
と・・・・。パニック状態の私は
「えっ!!!紹介で他の病院に行ったらスグに手術してもらえますかね??そら、骨折で痛いだろうし、可哀相だから早くお願いしたいので・・・」
と言うと・・・・
「あのですね~、骨折して4.5日手術をしないでいても、死ぬわけではありませんから~」
ですって・・・・・
もう最悪です。死ぬとかっていう問題じゃない!痛がってるから早く治してあげたいだけなのに。
こんな風にしか思わない獣医には関わりたくないと思い、お断りをしました。
そして1度目の骨折の時に、とっても忙しかった山本動物病院で無理を言って、診てもらう事になったんです。
そらが骨折後、うめのワクチンを打ちにT病院に行きました。
うめの担当の獣医さんはそらの担当とは違うし、ワクチンくらいならいいかな~、っていう気持ちに病院に行きました。
うめは健康優良児なので、ワクチンの時にしか病院に行きません。なので、1年に1度だけです。
なのに毎年毎年、ヘルニアの手術と避妊手術をしたがるのです。
私が相談をするわけでもなく、毎年毎年言ってくるのです。
お腹を2度切るなんて可哀相じゃないですか~!?
しかも、痛がってる様子もなく元気いっぱいなのに!
ヘルニアに関しても、違う動物病院の先生と話す機会があって、ヘルニアの事を聞いてみたら、
手術を絶対にしなくてはいけない物ではない、と言われました。最悪な事態は、まれにしかないから、手術をするかしないかは飼い主さん次第で、強制はしません。と言われました。
なのにこのT病院はヘルニアと避妊手術をしようとするのです。
今年うめがワクチンを打ちに行った時も、もちろん勧められました。
いつもは先生の話を聞いてるだけの私ですが、今回は軽く抵抗してみました。
「私は2度もお腹を切るなんて可哀相で嫌です。」
すると・・・
「私が飼い主だったら、どっちか手術を選ぶのなら、避妊手術をさせます。うめちゃんの場合、ヘルニアも悪化してるわけでもなく、穴の大きさが変わらないから、これ以上悪くなるとは思えないし・・・・。なので私だったら婦人病予防に避妊手術を選びます!」
ですって・・・・・。
今まで散々、ヘルニアの手術をしろって言ってのに!!!
ただ手術をしたいだけなんじゃない!って思った・・・・。
もしうめが手術をすることがあっても、ここの病院では嫌だと思った・・・・。

今まではT病院しか知らなかったから診てもらってたけど、他の病院と見比べてみて、仕事で動物を診察してるってだけで、動物想いじゃないんだな~、と感じました。
こんな病院、2度と診てもらいたくないと思ってしまった私でした・・・・。


話はかわり~~~~~
またまたお洋服を作りましたよ!
f0025622_12402794.jpg

f0025622_12413181.jpg
      うめはジャンバースカート、そらはオーバーオール









f0025622_12444030.jpg

            正面~~~~
f0025622_12462724.jpg

        撮影中、居眠りしないでぇぇぇぇぇ~~~・・・・
f0025622_12485880.jpg

     尻尾で見づらいけど、胴が短くてコンパクトで可愛い~~♪
f0025622_12543983.jpg

              後姿~~~~~

寒くなったら、この下にフード付きのシャツでも着たら超可愛いんだろな~~~♪
[PR]
by umerani | 2007-08-18 12:59 | ペット
いや~、最近暑いよ!!!!!!!
バテそう・・・・
けど、夏太り中の私です・・・。

昨日はそらの病院の日~~
先週退院したばかりなので、なにも変化はないけどね~~
しかも昨日は担当の先生もお休みだし・・・
お盆の病院は混みこみでした・・・
そして昨日は包帯を巻き直すだけでした~
足の状態は良いとの事でした~~
診察の最後にはブラッシング!!!!!!
ビックリしちゃった~!
退院する時も、カラーをしていたわりは、全然毛玉がないなぁ~、と思ってたんです~
カラーをしていると、耳の裏や胸の毛には巨大な毛玉が出来て、取る〔ほぐす〕のにすごく大変なんですよ~
話を聞くと、その毛玉を取ってくれてたんです~~~~~
感激~~~~
それと、そらの毛並みの良さを褒めてもらいました~!
手入れはほとんどしてないんですけどね!

昨日は相方が夏休みだったんで、病院後、そらを実家に預けて、お昼ご飯を食べに行きました。あっ、うめはすでに実家で父とラブラブ状態。
まだそらが心配だったんで、ご飯を食べ速攻実家に戻ると・・・
f0025622_144329.jpg

           顔がビッチャビチャ・・・・・

暑いと思って父が、霧吹きでうめとそらのお顔を濡らしてあげたんだって・・・
ブラッシングでフワッフワだったのが、ぬれねずみになってしまった・・・
うめは扇風機の前で涼んでいるので、すでに毛は乾いていました・・・。
f0025622_1474946.jpg

    今度水浴びする時はレインコートの帽子を着用だね!
f0025622_1485862.jpg

        プッ!そらの顔、フェレットみたいだよ!


それと・・・
いつも遊びに来てくれる「あいこさん」から嬉しいお届け物が~~~♪
f0025622_14132744.jpg

            ジャ~~~~~ン!可愛い~~~~~~~!

こんなに沢山頂いちゃいました~~♪
くるみぼたんゴムは、あいこさんの手作りで~す!
これがまた可愛いの~
テニスをする私は、いっつも髪を結ぶので嬉しい一品です!
f0025622_1418883.jpg
ワンコボールペン・・・なんだかそらに似てる!f0025622_1418313.jpg








手作りゴム、素敵です!全部お気に入りで~す!


あいこさ~ん、どうもありがと~~~~~~~~~~~♪


私も手作りやってますよ~~
f0025622_1424168.jpg

             初ズボン!


初めてのわりには、まぁまぁの出来かな??
けど、ズボン一丁姿のそらって・・・・
包帯でTシャツが着れないから仕方ないか~・・・
[PR]
by umerani | 2007-08-15 14:27 | ペット
そらちゃん、昨日退院してきました~~!!!
f0025622_14555343.jpg

    入院中、おりこうさんにしてたから気疲れしちゃったよ・・・・

そらの独り言は聞き流して・・・・

昨日は早々病院に行きました!
がっ!
病院までの道が工事してて、変な道を入っちゃりで、迷いに迷ってやっと着いた・・・・。
病院に着き、しばらくすると診察室に呼ばれました。
今回のレントゲン結果・・・・
2本折れている骨の1本が、ぼんやりと骨が出来てきてたのです!
先生が言うのでは、1本の骨が出来てきてる、って事は、おそらくもう1本も骨が出来るでしょ~!
って!!!!!
1回目の骨折の時は、術後2週間経っても、全く骨が出来ていなかったのに、1度目の骨折よりも、なかなか骨が出来ないだろうと言われてた再骨折、それがこんなにも順調に骨が出来てくれてホント嬉しかった!!!
このまま骨が出来なかったから、また違う方法の手術をする、と言われていたので、とっても不安だったし、レントゲン結果を見るのがとても怖かった・・・。
先生は、あと1週間くらい入院させてもいいし、このまま退院でもいいし、と言うので
「退院します!!!!!!!!!」
と私。
家庭でも出来る治療法も教わってきました!
そらの退院の準備をする先生。私は待合室で待っていました。
待つ事10分・・・・。
〇〇さ~ん!
先生がそらを抱っこしてきました!
2週間振りの感動の再会!!!!!!!!!!
抱っこされてるそらに、私は
「そらちゃ~~ん!!!久しぶり~~~~!!おりこうさんにしてた~~??もう~~!そぉらぁ~~~!!!!!わぁ~~!良い子さんだったね~~!!!」
と、頭をナデナデしてました。
この感動の再会は、そらのあのぶっとい包帯にエリザベスカラー、みんな注目です!
でもね、私はこ~んなに大興奮なのに、そらってば尻尾も振らないし、抱っこ抱っこ~!ともならず
「シラ~~~~~~~っ・・・・・・」
そらちゃん!ヒドイ・・・・・・
2週間入院させちゃったからって、そんな仕打ちは・・・・・母ちゃん、寂しいよ・・・
ちょっと怒ってたんでしょ~ね。
帰りの車も、私に懐く事もなく・・・・
ちょっぴりショックな私・・・・。
うめと2週間振りの再会ときたら
「キャン!キャン!キャン!」
尻尾フリフリ~~♪
うめとの再会に大興奮のそらでした・・・・。

昨日は家でも、まだ落ち着かないそらちゃんでしたが、今日は通常通りに戻りました!
f0025622_15303272.jpg

     母ちゃん、もう怒ってないよ~~  ルンルン~~♪

ご機嫌が良いついでに、先日作ったマナーベルトをしてみました!!
f0025622_15342335.jpg

         腹巻しているおっさんみたい・・・・
f0025622_1537586.jpg

              ズコッ!



先日、ミクシーのお友達のべりぃー夫人から、そらのお見舞いが届きました!
f0025622_15433657.jpg

        コラーゲンとカルシウムがたっぷり~~♪

このおやつ、よ~くみると鶏の足なんですよ!ちょっとビックリ~~!
お礼にべりぃーさん家のいちごちゃんにお洋服を作りました~~
f0025622_15484615.jpg

f0025622_15493972.jpg
早速お洋服を着てくれたいちごちゃん。可愛いわぁ~~

べりぃーさんありがとね~~
[PR]
by umerani | 2007-08-08 15:52 | 骨折

たまや~~~~

昨日は花火大会でした!

ホントはうめとそらとお揃いの浴衣を着させて花火に行きたかったけど・・・・・
そらがいなかったので、新たに浴衣を仕立ててあげました。
私もホントは浴衣を着る予定だったけど、仕事がギリギリまでしてたので、面倒になって着るのをやめちゃいました~~~~・・・・・

うめに浴衣を着せ、花火を見るのに土手まで歩いて行くと
「見て~・・・・可愛い~~~!!!」
って、うめちゃん、言われちゃいました!
まぁ~、それを狙って浴衣を着せたんですけどね!
親バカな私でスイマセン・・・・。
花火の写真はというと・・・・
全然良い写真がない!!!
f0025622_13335589.jpg

    いつもの設定で写真を撮ると、花火は写らず真っ黒


カメラを夜景モードにして写真を撮ると・・・
f0025622_13372781.jpg

    花火はどうにか撮れるけど、うめの顔がこんなのばっかり・・・・

花火を見てる時、ずーーーーーーっとうめを抱っこしていました。
抱っこの結果、腕が筋肉痛になりました・・・・。
いてぇ~よ・・・


話はかわり・・・・
もうすぐそらの退院です!
ゲージの中でジャンプをしていまうそらちゃんなので、ジャンプ防止にゲージカバーを作りました!!!
夏なのでトロピカルな感じにしてみました~~~~♪

f0025622_1344129.jpg

         ジャ~~~ン!!!

生地が少し余ったので、マットもお揃いで作りました~~
以前もカフェマットを作ったけど、どーもヘタなのよね・・・・
出来栄えとしてはまぁまぁかな???
そら、気に入ってくれるかな~~~~~~???
[PR]
by umerani | 2007-08-05 13:48 | ペット
関東も梅雨が開け、暑くなりましたね。
暑さに苦手な私とうめはハァハァしちゃってます・・・・。


実は秘密にしている事があります・・・・。
そらちゃんの事なんですが・・・・・
f0025622_11205584.jpg

先週24日の火曜日に、再骨折してしまいました。ガーーーン・・・・
うめとそらと実家に行き、実家に着いて3分くらいでやってしまった。
何も障害物もなかったし、段差も何もなく、いつものようにうめと遊んで、足をくじいてしまったみたいなのです。
私は水の準備やトイレを設置していた時だったんで「キャンキャンキャン~~・・・」っとそらの泣き声が聞こえ、悪夢が甦った。
明らかに骨が折れているのがわかった。
早く病院に行かなくっちゃ!!!!
けど、診察券を持ってきてないから連絡先がわかんない~~~!!!
しかも、病院まで運転する父も車も、父が広島まで車で一人旅に出てるからないじゃ~ん!!
ど~しよ~・・・・
母にそらの事を言うと
「クーママに連絡しなさい!!!!」
と言われた。私は相当なパニック状態で、考える能力も失っていました。私の震えも全然止まりません・・・・。
クーママには最初の骨折で山本動物病院を紹介してもらいました。獣医さんと看護士さんの2人でやっていて、動物想いの良い先生達。クーママにも「とっても腕の良い先生なのよ」と評判の良い先生。
再骨折で、連絡先の分からなかった私の代わりに、クーママが病院に電話してもらうと、手術待ちが多く、8月にならないと空かない、との事でした。ホントはお願いしたかったけど、仕方ないですね。私はここの病院は気に入っているので、また何かあったお世話になろうと思ってます。
さぁ~、のんびりはできません!
クーママがウチまで迎えに来てくれ、病院巡りです!
クーママの情報で、何件か候補の挙がってる病院で、まずはアニホス
何故アニホスかというと、家から一番近かったというのと、獣医さんが沢山いる大きな病院なので、すぐにやってもらえるかも、という理由でした。
時間外診察で飛び込みで病院に行くと、診てもらえることに!!!!
今度の先生は女医さんで若くて綺麗。けど、結構厳しいお言葉で私に話します・・・。
飛び込みで行ったのに、先生は手術もしてくれるというのです。ヤッタ!
再骨折の原因は、1回目の骨折は完治してたが、骨自体細くなっていて、折れやすかったという事でした。
そしてこの先生は、小型犬の骨折の手術とか結構やっているみたいで、話を聞いてて「ここの病院で手術を任せてもきっと大丈夫だ!」と思った・・・。
けど、私は1つ、とっても嫌な事があった・・・・
手術はやってもらえるけど、入院をさせないとダメだというのです・・・。
山本動物病院の時では、手術でも1日入院だったのです。1日でもいなかったのは寂しかった・・・・のに、今回は最低でも2週間は入院、長期入院をした方がいいというのです・・・・。
         ムリーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
と、心の中で叫んだ。
私も最初は「私もそらも寂しいから連れて帰る・・・・」と訴えたけど、先生に
「寂しいのと、治らないとのどっちがいいの??治した方がいいでしょーー!?」
とガツンと言われた・・・・。
しかも、入院中はお見舞いに行ってはいけないと・・・・
再骨折で絶対安静のそらは、お見舞いに来た私をみて暴れたりするかもしれないし、帰りたがっちゃうかもしれないから、お見舞いはダメ。どうしても顔が見たければ、デジカメで写真を撮ってあげるから、それを見て下さい、との事でした・・・。
先週の火曜日からそらに会っていません・・・。
退院が待ち遠しい・・・
f0025622_11215960.jpg


先週の木曜日に手術をし、大成功で終わりました!
後は骨が出来るのを待つのみ!
入院中のそらは、骨が早くできるように温めたり、1日2回骨を促進させる治療をしています。
そらは食欲旺盛・3本足でピョンピョンと回ってたり、看護婦さんにも可愛がられ、元気に過ごしているみたいです。
私はいうと、再骨折とそらがいない寂しさと心配で2.3日ほとんどご飯が食べられず・・・
けど、心配しないで下さい!体重は全く減っていませんから!!!
今はきちんとご飯も食べれ、そらの退院を待ってるだけで~す!
後、クーママの病院裏情報で、そらの担当になった女医さんは「腕が良い!」とよその病院の獣医さんから聞いていて、それが運良く担当!!骨折に関しては良い先生にめぐり会えてホントよかった~~~

ブログをご覧の皆様、獣医さんが太鼓判を押すくらいに手術は成功しているので、心配しないでくださいね!
来週の火曜日に退院予定です!

今回のそらの写真は病院で撮ってきてもらったものです!
最後に入院中のそらの動画をご覧ください。
大音量にするとわかるのだが、看護婦さんの笑い鼻息が「フフフ・・・」と聞こえます・・・。
嫉妬する私でした・・・。

※緑の文字をボチッとクリックしてください!
[PR]
by umerani | 2007-08-02 11:47 | ペット