我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最強姉妹参上!!

昨日の出来事です・・・。
仕事が終わり、お散歩に外に出ると「わぁ~~ぎゃ~~」と聞き覚えのある声がしました。
ウチのお客さんで小6と小4の姉妹。この姉妹がすごいんだわ!
お姉ちゃんは小4くらいで少し落ち着いてきたが、低学年の頃は
「うわ~汚ねーーーー!」ってお店をけなしたり
「今日は黄色い上下のお洋服だから、パンツも黄色でコーディネートしてみました~♪」
と言ってパンツを見せたり、とにかく強烈!今は甘ったれで、お店で飼ってる「まるちゃん」にゾッコンの小6の少女です。
小4の妹は、とにかく元気がありすぎで「うぎゃーー!」と大声出したり、カットの最中でも変顔したりと、まったく落ち着かない。気付くと「まるちゃん」にエサを補充している、姉妹共通で動物好き。けど、時たま「まるちゃん」をいじめる小4の少女。

塾の帰りに遭遇した姉妹。動物好きなので、すぐに食いついてきました!
大声で「きゃわいーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!ぎゃーーーーーーー!」と妹・・・。
うるさい!とお姉ちゃんに怒られる・・・・。
途中まで一緒に散歩すると妹の方が
「足短くね??」
と言ってきました。私は
「ポメって毛が長いから短く見えるんだよ!短くカットしたら結構足長いんだよ~」
と言いました。
すると、妹の方が・・・・
「犬じゃないよ!アンタだよ!」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オケツを引っ叩いてやった・・・・。
やり返してきたので、またやり返し、まるで子供のケンカのようにバチバチ叩きあい。
姉ちゃん、大笑い。
私も大人げない・・・。
まぁ、確かに足は激短いよ・・・・。
子供にバカにされた日でした・・・。
f0025622_15103215.jpg

      あんまり気にするなよ!フッ・・・   byうめ

そうね・・・・   by母・・・・
[PR]
by umerani | 2007-07-26 15:13 | ペット

乱闘騒ぎの巻

そらちゃん、骨折も完治し、ヤンチャっぷりが復活!!
毎日騒がしい1日を過ごしています・・・。
f0025622_11452755.jpg

   ボクはうめ姉ちゃんと遊びたいだけだも~ん! byそら

うめはダラダラ生活が好きなので、そらにしつこくされて迷惑気味です・・・。
乱闘の一部始終をご覧ください。
なぜか、うめはカメラ目線です・・・。

※緑の文字をボチっとクリックしてください。
[PR]
by umerani | 2007-07-19 11:53 | ペット

グアム旅行  後半

前回の続きです・・・・
f0025622_17451636.jpg

3日目
前日と同じで、雨に突風・・・・
この日はAM10:00にノーチラスグアム&ハーバービュー。潜水艦みたいなもので、船の半分は、海の中で魚が観れるし、普通に船としても乗れる〔説明しずら~い!〕半潜水艦です。
朝起きると、雨は降っていなかったが、相変らずの突風・・・。
不安になる・・・・・。
船が揺れたらどーしよ・・・・・。
数年前、サイパンからテニアンに行った時、海が荒れていて、ものすごい船酔いをした事があり、吐かなかったが、周りでは「ウォエェェェェェェェ~~~~オェ・・・・・」と嗚咽。その声だけで、もらいゲロしそうになりました。
そんな苦い経験があったんで、今回の船も怖かった。ましては嵐のような天気、海も荒れてるいるだろうと・・・。
母に散々弱音をはき、吐く覚悟で「ゲロ袋何枚か持っていくわ!!」って決心したとん、ツアーディスクから電話!
「本日のノーチラス号は、天候が悪い為、欠航することになりました。」
正直、私はホッとした・・・
がっ!母はガックリと頭を下げていた。
半潜水艦は中止になり、ヒマヒマになり、またまたフラフラと買い物やお散歩。
前日と一緒で、雨が降りそう〔降ってた〕なので、遠出は出来ず・・・。
フラフラしていると、お昼の時間に!
去年のお正月にグアムに行った時に、時間がなくいけなかったお店「サムチョイズ」に行ってみることに!
ここのお店は、ランチメニューがあり、お昼の方がお得かも!?
f0025622_2234584.jpg

      私が食べた「フライド・ポキ」マグロです!超美味かった!!!
f0025622_225266.jpg

母が食べた「ルアウ・クラブ・ディップ」グラタンみたいなものです。これまた激うま!
f0025622_2265771.jpg

父の食べた「「ランチAセット」ステーキがバカデカイ!!しかも美味い!ランチにはこの他、サラダ・デザート付きてお得な値段!

グアムに来て、一番美味かったかも~~~~~~~~

美味しいランチを済ませ、ホテルに戻りました。
f0025622_23142258.jpg

      右端にしかめっ面した変な親父・・・〔武雄〕現地人みたい

時間はまだ2時ちょっと過ぎ・・・・。
ホテルでダラダラしていると父が
「せっかく海パン持ってきたらからプールに入ってくるわ~~!」
グアムに到着して、ホテルのプールをみて「こんなちっちぇープール、大人は入んないよ!子供向けだ!」って暴言を吐いてた父。そんな事を言っていた父に私の一言
「えっ!天気も悪いし、あの小さいプールに入るの~~??」
すると父は
「海パンあるし、風呂代わりに入ってくるわ~~」
と父・・・・。
風呂代わりに入ったプールは、ホント風呂代わりになり、この日の夜はシャワーを浴びませんでした・・・。プールって清潔ではないよね????
この日は、7時にドッグレースに行く予定で、ドッグレースに行くとなると、夕方5時に夕飯を食べないと間に合わない!けど全然お腹が空かない・・・・
仕方なく、ドッグレースから帰ってきてご飯を食べる事にしました。
ドッグレースは旅行会社では頼んでいなかったので、個人で手配しなければいけませんでした。
前日からホテルのフロントで下調べをし、準備万端でしたが、ここのホテル、日本語の通じる人が少なく、かなりビビリました。
結局、タクシーを手配するのも帰りのタクシーの事も全部英語で、私はカタコト英語・・・・。
これでなんとか通じた・・・・。私は、かなりの緊張でゲリ気味だった・・・・・。
なんとかドッグレース場に着きました!!!!
f0025622_22244060.jpg

     この日は9レースまでありましたが、私達は6レースまでいました!!
1レース目・・・・。
初っ端父が当てる・・・・。
上機嫌・・・・。
父、大興奮・・・・。
父一人、レース場ギリギリラインの近くでみていました・・・。
父は立て続けに2回当たり、私と母は全然当たらず・・・・。
私なんか、ワンコ2頭飼っているのに、見る目がないのかな???
母が
「もう帰る!!全然当たらない!こんなんだったら帰る!」
と騒ぎ始めた。
そんな事を言ってるわりには、当てて気持ち良く帰りたいみたいで、泣きのもう1レース!!
誰かしら当たるように、みんなバラバラに犬券を買いました・・・。
そしたらなんと母がきました!!!
母の買った「犬券」が当たったのです!
結局、私だけが一度も当たらなかった・・・。
あんなにフテくされた母は、帰りタクシーの中で「あのワンコは絶対勝と思った!だって可愛かったも~ん!!」って連呼!しつこいくらいだった・・・・。
この後、ホテルの近くで夕食をすませ、部屋に着いたのはPM10:30でした。
次の日はとうとう帰国です。
しかもAM4:00にロビーに集合。
遅くても3時に起きなくてはいけません。
起きれるか不安になり、この日は一睡もできず、3時を迎えた・・・・。
父は10時半に部屋に戻ってから即寝、2時半に一度起き、ビール1本夕飯に食べきれなくなってテイクアウトしてきたピザを食べ、再び眠りにつく・・・・・
3時40分、寝てる父を起こす。
またまたビール1本、残りのピザを食べる・・・・
どんだけ食べるんじゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
スゲー胃袋の持ち主、武雄。
母と関心していました。

帰りの飛行機はすっごく揺れた・・・・。
離陸・着陸の時はチビリそうなくらい揺れたし、普段、飛行機って全然揺れないけど、電車や車に乗ってるみたいにずーーーーっと小刻みに揺れていた・・・。マジでヤバイと思ったね・・・・。
帰りの席は、ビジネスクラスのすぐ後だったんですが、とあるタレントが乗っていました。

そんなこんなんでグアムから無事に帰ってきましたーーー!!
この頃から、台風の影響で飛行機も揺れたりで散々でしたが、とっても楽しい旅行でしたー!
もうすでに海外行きたい病になってる私なのでした!



話はかわり、うめ&そらの浴衣を作りました~~~~
f0025622_22535043.jpg

               どーーだっ!!!
f0025622_2254416.jpg

                黄昏てます・・・・・
f0025622_22551752.jpg

         うめちゃん!スマイル!スマイル!! by母

想像以上に可愛く、黄色い声を出す私でした~~~~
[PR]
by umerani | 2007-07-15 18:11 | 旅行

グアム旅行  前半

7月8日から11日までグアムに行ってきました!
f0025622_15234041.jpg

8日はPM8:25発の飛行機で、11日はAM6:35の飛行機だったんで、グアムでは正味2日間でした!
まず最初に・・・・
あまり写真を撮っていません・・・・ガーン・・・
お天気が悪かったんですよ・・・・・
前置きはいいとして
8日~~~~~
8日と言っても飛行機に乗っていただけなのですが、これまた大変だったんですよ・・・・
カナダ旅行の時もそうだったんですけど、ウチの両親はチームワークはないし、究めつけは「全く人の話を聞かない」なので、私がまとめないと大変な事になります。
飛行機の中でグアムに入国するのに書類を書かなくてはいけません。
用紙を配れ、私はみんなの分を書く予定でした。
そこで母の悪い癖・・・・
分かりもしないのに、分かるぶって自分で書き始め、私も自分の分を書き〔私もいまいち書き方がわからないので軽くテンパってます〕その横から30秒おきくらいに、母が「これは何?どー書くの??」めんどくさいけど、書き方を教える私・・・。なのに書き間違える・・・・。全く私の話を聞いていないって証拠です・・・・。母が私の書いたやつを見ながら書く、といい始めたので、私が
「ここは自分の名前で、ここの部分は私の生年月日や旅券番号だから、くれぐれも書き写さないで、自分のを書いてね」
と教えてあげました。
数分後、母がブツブツ言いながらやっと書き終え、私が確認してみると
私のをまるまる書き写してるじゃありませんか!!!
とうとう私、軽くキレる・・・・
機内食が出て、コーヒーを頼んだ母。ミルクと砂糖はいれますか?と聞かれたのに
「はい!ホットで!」
・・・・・・・・・・。
話を全く聞いてない母なのでした。
父はというと・・・
腰が痛いといって、座席の前でしゃがみこみ、それを見た母が大声で怒る・・・・
その声で、周りには見られ、私が母と父を注意するのでした・・・・。

ちょいっとばかり大変でしたが、3時間半でグアムに到着!!!
空港から外に出ると・・・
大雨・・・・・
大雨でムシムシ蒸し暑い!!
次の日晴れるのを祈る私でした。
がっ!次の日も雨でした・・・・。
スコールじゃなく、1日しとしと雨が降っていました。
それと、ものすごい風!雨が降ると嵐のようでした。
f0025622_15245895.jpg

      恋人岬をバックに、すんごい色の雲・・・・・

この日の予定は、夕方にディナーショーで、それまではフラフラ散歩やお買い物。
f0025622_16184731.jpg

    晴れていれば、もっと海が綺麗に見えるんだけどなぁ~・・・


私達が外に出てる間は、運良く雨に降られることがありませんでした!
けど、いつでもザーーっと雨が降りそうな感じだったんで、遠出はしませんでした。
f0025622_1526897.jpg

徒歩でショッピングに出れるが、ホテルが坂の上なので、この坂がとってもキツイ!買い物から戻って来る時なんかは、ブートキャンプに入隊している私でもヘトヘトでした・・・。

夕方前にはホテルに戻り、部屋でダラダラ・・・
すると、ものすごい雨!!
危機一髪!!!
そして不安になったのが、ディナーショーでした。
予約してあったディナーショーは客席は雨にあたらないようになってるけど、踊っている人達は外なんです。
ディナーショーは、両親もとっても楽しみにしていたので、中止にならないか不安でした。
窓の外を見ると嵐のよう・・・
雨は止みません・・・・。
時間になっても中止の連絡はなく、お迎えに来てくれ、ディナーショーを行うホテルにGO--!
ここのホテルは、私がいつも利用している所で、グアムに来た時は毎回ディナーショー
観ます!ここのディナーショーは何度観ても飽きない!!私もとってもお気に入りのショーだし、お気に入りのホテル~~~~
ショーが始まる前に食事をします。食事はビュッフェです。
食事が済み、ショーが始まる前に、父がトイレに行きました。
何分経っても父が戻ってきません。
母が
「さっきトーチャンの姿が見えたのに、また消えた!どこをフラフラしたんだろう・・・」
と言った数分後、父が戻ってくる姿が見えてきました。だんだん近くになって父の表情が見えるくらいの距離になると、父の口元がモグモグしてるのが見えます。
トイレに行ったのに、口をモグモグ???
ん????
             !!!!!
ビュッフェで並んであったメロンを、手に乗っけてつまんでた、との事・・・・・
恥ずかしい事しないでくれよ~~~~~~
あ~・・・見られてただろうな~~・・・・

ちょっとしたハプニングはありましたが、ショーが始まりました!
いや~~~、ホント何度観てもいいわ~~~~
でも残念な事に、席が一番後ろだったんで、写真が上手く撮れませんでした・・・・。
f0025622_15284141.jpg
                                                    これ写真が一番まともに撮れたものです・・・。デジカメの設定を変えて、いろいろと試してみましたが、全然上手く撮れませんでした。
楽しいショーは、あっという間に終わり、会場の外に出る時には、踊り子さんと写真を撮る事が出来ました!母は、あらゆる踊り子さんと写真を撮りたがり、父が写真を撮りまくります・・・。私も両親と踊り子さんの写真を撮ってあげました。






うっかりカメラの設定を戻していなかった私・・・
撮ってみると、こんな事になってた・・・・



f0025622_1692024.jpg

  父は、魂が吸い取られたみたくなてるし、み~んな歪んでた・・・・。

母はこの写真をみて、心霊写真みた~い!って大爆笑!
もちろん私もね。
お姉さんも、実物はすごく綺麗な人なんですよ~
大失敗な私でした。

そして1日は終るのでした・・・・。

続きは後程・・・・・。
[PR]
by umerani | 2007-07-12 16:24 | 旅行

祝!完治☆

昨日はそらの病院の日でした~~!
抜糸をして、とうとう完治しました!
昨日は肛門腺絞りと、4ヶ月放置していた爪きりもお願いしました。
そらは甘えん坊なので、私が一緒に診察室に行くと甘えちゃうので、そら一人で診察室に入りました。
待合室で待っていると
「ギャイ~~~~~~~~~~~ン!!!」
悲鳴が聞こえてきました・・・。
1度目の手術の時の抜糸の時も、すごい悲鳴が聞こえてきたので、抜糸にビビッてるんだなぁ~と思いました。
2針縫ったので、抜糸も2回チョキンチョキンするのに悲鳴は1度だけ・・・
しばらくすると、ドアが開き、テクテクそらが歩いてきました~~。
あまりにも早くに終ったので、爪きりや肛門腺絞りはやってないのかな、と思い、聞いてみると
「全部終わりました!」
との答え。
あの1度の悲鳴、もしや??と思い、看護士さんに
「もしかして、あの悲鳴はお尻を絞られた時ですか~??」
「ハイ!そうです!!」
キッパリと言われました・・・。
うめもそうだけど、お尻絞られて悲鳴をあげないでくれよ~~~~~
なんだか恥ずかしいよ~~~~
抜糸よりもお尻を絞られる方が嫌いなそらちゃんでした!
f0025622_1115196.jpg

完治したボクです。抜糸をしたら歩くのがスムーズになって、少しずつだけど、4本足でも歩けるようになったんだよ~~~  byそら
f0025622_11173246.jpg

    やっと治ったけど、アタイの事を追いかけるのはやめてよね!  byうめ


私は今夜、グアムに旅立ちます!
次回のブログはグアム旅行です。
[PR]
by umerani | 2007-07-08 11:23 | ペット

決まらん・・・・

いよいよ明後日は旅行です!
当日の3時くらいまでは仕事ですけどね~・・・
f0025622_17235074.jpg


私は旅行に行く時、いつも日程表を書きます。
何日の何時にドコドコのお店に行って~・・・・と、細々計画を立てないと嫌なんですよー!
計画通りにいかない事もあるけど、予定を立てる事によって、無駄な時間を過ごす事はなくなるんですよ~~~。
旅行に行ったのならおもいっきり楽しみたいし、満喫したいのです。
今回はまだ日程表が完成しないのです・・・。
食事が決まらない・・・・
行こうと思ってるお店はあるけど、時間がギリギリだったり、ウチの親が肉を好んで食べなさそうな事から、なかなか決まらない・・・

金魚のフンのようにアンタについて行くだけだから、と親に言われて、変なプレッシャーがある私でした・・・・。
f0025622_1737857.jpg

              未完成な日程表・・・・・


話はかわり・・・・
明日はいよいよそらの抜糸です!!!
骨はなかなか出来なかったそらだけど、傷口の回復力の早さに驚きの私!
f0025622_17392759.jpg

         ちょっとみて・・・・  良くなったでしょ??
f0025622_17405260.jpg

        違う角度からもどーぞ~・・・  どっこいしょ
f0025622_1742236.jpg

             ねっ!治ったでしょ!

                            byそら


明日でいよいよ完治!!
[PR]
by umerani | 2007-07-06 17:47 | 旅行
f0025622_15483543.jpg

           こんにちは~~♪そらで~~す!

昨日、1ヶ月振りに病院に行ったよ~~
ボクだけ朝ごはんを食べさせてくれなくて、挙句の果てには母ちゃんのお友達のクーちゃんママに引き連れられ、病院に行ったの・・・・
今回、レントゲン結果が良ければ、抜ピンするって言われたの・・・
f0025622_15534642.jpg

           こわ~~~~~~~~!!!!

早く治りたいけど、ピンを抜くのも怖いよ~~~
ボクの番になり、レントゲンを撮ったら・・・・
「おっ!骨が出来てる!!」
そうです・・・
ボクの骨、やっと出来たみたい☆
その後は、麻酔がかけられて、深~い眠りに入っちゃったから覚えてないけど、目が覚めたらボクの足からギブスが外され、足が少しジンジン痛かったよ・・・
ピンを抜くのに2針縫ったの・・・
ボクが目を覚ましてから、母ちゃんが迎えに来てくれた・・・・
f0025622_1623522.jpg

このピンが折れた骨を支えてくれてたんだよ~。母ちゃん、記念に貰ってきたんだってさ!
f0025622_166826.jpg

手術の傷痕がまだ痛々しいけど、傷口もす~ぐ治るってさ~
けどね、ギブスを固定してたテープでかぶれちゃって、脇の下も痒いの・・・
これもす~ぐ治るっていわれたよ~~
もう治ったのに、まだ足を着くのが怖くて・・・・
今朝も
「そら!リバビリだーー!お散歩するよ!」
って母ちゃんに起こされてお散歩に行ったけど、まだ足が怖くて3本足で走ったよ・・・
f0025622_16123117.jpg

       こんなボクだけど、小心者だなんて言わないでね☆

今まで心配かけてごめんね!   byそら



って事で昨日は半日入院で抜ピンしました!
来週、抜糸して完治です!
やっとです!
今まで長かった~~~~~
[PR]
by umerani | 2007-07-01 16:17 | ペット