我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

驚き~~!!

突然ですが、来月の8日からグアムに旅行に行く事になりました~!
f0025622_1127923.jpg

低価格重視の旅行なんで、飛行機は夜発・早朝帰りのフライトで強行スケージュールです・・・
もうね、旅費が笑える程安いですよ!
ホテルも繁華街まで徒歩で行ける距離なんで、これはいいぞと思ったんですよ~
今回は急遽旅行が決まったんで、両親と私と3人で旅行なんですが、表示されてた旅費は
航空券+ホテル代
なんと19784円!!

ねっ!激安でしょ!!

それが、私達は3人なんで、3人割引でお一人様・・・








なんと16516円!!!




もう笑うしかないね!!
楽天から出してる旅行だったし、激安で販売してたんで、旅行が取れないと思ってたんですよ~
こんなに安い海外旅行は初めてだ!!!

f0025622_11291780.jpg

            ボクも行きたいよ!!

無理です!お留守番です!
そらちゃん、骨折してから涙やけがキレイになったけど、耳毛が長すぎーー!触覚みたいだよー!!
[PR]
by umerani | 2007-06-22 11:32 | 旅行

変身!

先日作ったうめのゼブラ柄のスカート・・・
まだ試着をしていなかったので、男の子のそらに試着してもらいました!
そしたらなんと・・・・
f0025622_9451359.jpg

       雷様のようになっちゃいました!〔白バージョン〕
f0025622_9463416.jpg

                 エヘッ!
f0025622_9471539.jpg

          ・・・・。 ボク、なんでこんな事されてるんだろ~・・・・
f0025622_9484236.jpg

                どてっ・・・・・

そらちゃん、試着ありがとね~
そして沢山笑わせてもらったよ~~  by母


話はかわりますが・・・・
私のお店に悪質ないたずら電話がかかってくるんです・・・。
それもお店を開店して間もない頃からなんで、かれこれ9年近く・・・。
前までは1年に1度だったのが、最近は間隔が縮まって、1年に2度、いたずら電話があるんです。
男性の方なんですが、いたずら電話がかかるようになって最初の3・4年は
「ウチの息子が高校生で、今は長髪なんですが、頭にデキモノが出来て、短く刈っちゃってもらいたいんですけど、お宅では坊主とかって出来ます~??」
私が出来ますよ~、っていうと
「もうおもいっきり刈っちゃってください!今、お店が空いているのなら、スグに行かせますから~」
と言って来ません・・・。
この内容で3・4年・・・。
高校生の息子も高校生じゃなくなっていますもんね~
3・4年以降は・・・・
「お宅では坊主とかって出来ますか??坊主にするのにバリカンって使えますか~?バリカンでもいろんな長さってありますぅ~??」
私が
「3ミリ・6ミリ・9ミリと何パターンかあります」
と一応答えるんですよ。
「じゃ~、6ミリで!6ミリってどんな感じですか?そんな青々とした坊主にならないですよね?」
と相手が言います。私も、どーせ来ないのは分かっていても、聞かれた事には全部答えるんですよ、それが何年も同じ内容で、何度も聞いた電話でも・・・。めんどくさいイタズラ電話でしょ!
こーゆー風に聞いてきても来ないんですから!
んでね、先週も電話があったんですよ~
さすがの私もイラっとし始めちゃったんですよ~・・・
いつもと同じ内容の話を聞いて、答えるのがバカらしくなり、口調が呆れた感じになってしまったんです。それ聞いた相手は
「バリカンで坊主にした事ないんですか~??何か問題でもありますぅ~??」
って言ってきやがった!
ムッカーーーーーーーーーーー!!!って感じですよ!
こんな感じでやり取りはしましたが、やはり来ません。
このイタズラ電話、いい加減やめて欲しいです。
[PR]
by umerani | 2007-06-18 10:18 | ペット

試着したよ~~~

注文していた生地がワッサワサ届き、ウキウキの私です☆
んで、早速作っちゃいました~
f0025622_23313423.jpg

         うめは黄色で、そらはむらさき~~
そらにはラブリー過ぎだけど似合うかな??
そして今回はあえて袖つきを作ってみました~
真夏のクソ暑い日は着れないけどね~~~
f0025622_23353077.jpg

       モデル・・・面倒くさいなぁ~・・・・

あっ!前回のスカートも履かせてみました~!
これが予想をはるかに超える程可愛くってね~、キャワイ~~~~☆の連発!〔親バカ〕
f0025622_2338035.jpg

キャワイ~~☆の声が聞こえ、猛ダッシュをしてくるそら!
※ホントは走っちゃいけません・・・。アセアセ・・・・
f0025622_23395863.jpg

   あの~・・・そら、近づき過ぎなんですけど・・・・・

まぁまぁ~、そんな事を言わないでくださいよ~~~~ by母

f0025622_2341104.jpg

             もうイヤーーーーーーー!!

って事で撮影終了・・・・。
可愛い2ショットを狙っていたのに・・・・。

でもね、とっておきの写真が撮れたの!!
うめ&そらではないけど・・・・
f0025622_23452194.jpg

            よ~く見てね~~~~~!!

まるちゃんのまつ毛まで写真で撮れたのーーー!
可愛い~~~~~~~!!!!
[PR]
by umerani | 2007-06-14 23:47 | 手作り

まるちゃん劇場~~♪

f0025622_16463582.jpg

             ど~も~!まるで~す!
f0025622_1647524.jpg

ちょっと聞いて~~!
母ちゃん、新しい生地がなかなか届かないし、糸もないしで何も作る事が出来なく、ストレス溜まっちゃったんだって~~アホでしょ~~~
それでも何か作れる物がないか考えたんだって~・・・・
それで作った物が・・・
f0025622_16513216.jpg

       うめ姉ちゃん用スカート!!

完成に見えるけど、ウエストを留めるマジックテープが手元にないから、まだ未完成・・・
なので履いてる姿の写真はないんだってさー

f0025622_16532272.jpg

   また作ったの~!?未完成のくせに写真を撮るって言って起こさないでよ~・・・

そらちゃんは言うと・・・・
f0025622_16543843.jpg

            何かを狙ってます・・・・
f0025622_1655865.jpg

    写真がボケてますが、デジカメのヒモと格闘中でございます・・・・。

f0025622_17214.jpg

みんな好き勝手な事してますね~~~
ボクは換羽で顔の周りがゴツゴツしちゃったよ~・・・
それとね、また言葉を覚えたんだよ~
覚えた言葉はね・・・・
「ちょっとーーー!!こっち来ないでーーーーーーー!!!」〔キレ口調〕
これってどんな意味なんだろうね???
                        byまる
[PR]
by umerani | 2007-06-11 17:04 | 手作り

またまた・・・・

今回の私のお休みは、相方も火曜日がお休みになり、またまたドッグカフェに行きました!
今回は、前回と違うお店ですが、またもや徒歩15分〔実家から〕という近場でみつけました!
with-dogというお店、ここは室内でした~
今回もそらと相方と3人で行きましたが、そらの機嫌があまり良くなくって、たまに吠えちゃったりしてました・・・
f0025622_23265286.jpg

   ボッサボサのそら・・・・ ちなみに私のランチは「おとなさまランチ」です!
f0025622_23281592.jpg

          そらちゃん用クッキー!
f0025622_23285166.jpg

                んっ☆
f0025622_23292794.jpg

              食べていいの~~???
f0025622_23295230.jpg

                 えへっ!

こんな笑顔のそらちゃんなのに、珍しくなかなか食べなかったんです。
結局全部は食べきれず、うめにお土産とし、持って帰ってきました・・・・・

ランチを済ませ、帰りの道中、お腹がくだる私・・・。
近くのヨーカードーのトイレにかけ込み!!!
原因は前日の飲み過ぎ・・・・
実は火曜日の5日は相方の誕生日で、前日にささやかなお誕生日会をしたんですよ~・・・
最近、たくさんの量のお酒を飲んでいなかったんで、あまり飲まないようにしよ~、と思ったのに、体が絶好調だったみたいで、お酒が入るわ入るわ・・・・
結局2人でシャンパン・赤ワイン・缶チューハイ数本を飲んでしまった・・・・
f0025622_23355831.jpg

仕事中、相方の誕生日プレゼントが立て続けに到着し、芸能人みたいだった・・・〔ちょっと笑えた〕
こんな美味しいお肉、お酒ナシではいられないっしょ!!
すっかり飲み過ぎちゃう私達でした~~~~


話はかわり・・・・
そらのお見舞いのお返しに作ってたお洋服が出来上がりました~~
f0025622_23395648.jpg

         ボーダーはタオル地です!
最近得意のリメイク物で~す!
みるちゃんとひなちゃん、きっと似合うだろうな~~~
ねっ!桃ママさ~~ん!
[PR]
by umerani | 2007-06-06 23:43 | ペット

初挑戦☆

ネットで注文してあったチロリアンテープが届きました~
f0025622_16181960.jpg

           これで何を作るかというと・・・・


f0025622_16204086.jpg

       ジャ~~~~ン!カラーとリード!!
f0025622_16214165.jpg

            緑はそらちゃん用~~~♪
f0025622_16222849.jpg

            赤はうめちゃん用~~~♪

ワンタッチタイプのリード&カラーって、あまり可愛い柄がなくって、いつも不満だったのよ~
ベルトタイプは、可愛いのが沢山あるけど、うめが小さい頃使ってて、何度かカラーが外れて寿命が縮む思いをしたんで、ベルトタイプは怖くて使えない・・・
じゃー作っちゃえ!
と思い、可愛いチロリアンテープを探してたんです!
チロリアンテープも、もっと太い方が、可愛い柄が沢山あるけど、うめ達はチビッ子だから細いテープじゃないとダメみたい。
金具とかは、今まで使ってた物を分解して作ってたんで、リメイクで~す!
これだったら安く・可愛いリードが作れるわ~~~
あ~、早くこれで散歩した~い!
f0025622_16295670.jpg

          えっ!散歩!?行こ行こ!!!!
f0025622_16315483.jpg

          !!!!! 散歩!?  ・・・行きたいなぁ~・・ ゴクゴク・・

そらもお散歩に連れて行きたいなぁ~・・・

あっ!
リメイクでそらのお洋服作りました~!
f0025622_16342625.jpg

               迷彩なカラス!

かっこいいでしょ??そらに着せたいわぁ~~~
[PR]
by umerani | 2007-06-01 16:36 | 手作り