我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

念願の・・・・

本日はお休みでした~
そして、久々に相方も火曜日がお休みになり、そらは骨折でお散歩も行けなければ、どこにも遊びに行く事が出来ない状態ですが・・・・
そらを歩かせなければいいだけであって・・・・
じゃ~どっか行けるんじゃないかと考え・・・


ある!!
念願のドッグカフェに行ってきました~!
うめは父と家でラブラブなんで、そらと相方と行ってきましたよ!
f0025622_2249969.jpg

          今からどこに行くの~~??
f0025622_2250514.jpg

           あれ!!ここはどこ??
f0025622_22505679.jpg

        みんな美味しそうなの食べてるなぁ~・・・  ベロ~ン

そらちゃんのお水とおやつがきました!!
f0025622_22522185.jpg

            あっ!おやつ!!!
f0025622_2253661.jpg

             あ~~食べたいっ!!!
f0025622_225575.jpg

                モグモグモグ・・・・
f0025622_22555857.jpg

              写真撮ってたの??

そらちゃん、美味しいおやつを食べ、いよいよ私達のランチ~~♪
f0025622_22571829.jpg

ガマン出来ず、写真を撮る前にパンを一口食べてしまった・・・ ドリンク付きでなんと800円!結構ボリュームもあり、これで800円は安い!!
f0025622_22595432.jpg

             ん~・・・・美味しそう~~~~
f0025622_2302983.jpg

             ちょ~だい! ニコッ☆

あげません!! by母!

徒歩15分で、こんなに良い場所があって、もっと前から行くべきだったわ~・・・
今度はそらと二人で行ってみよ~っと!
[PR]
by umerani | 2007-05-29 23:06 | ペット
昨日はそらちゃん、病院の日でした~!
病院で半日のお預かりで、そらはお昼前に、病院に行きました~~
ちなみに、私は仕事の都合で病院には行けず、いつもお世話になっているクーちゃんママに連れて行ってもらいました~!
普段、車の中で落ち着きのないそら・・・・
私のいない所ではおりこうさんだったみたい・・・
外面良い奴だ!!

そして仕事が終って夜、そらを迎いに病院に行きました~!
昨日は結果を聞くまでドキドキで、ソワソワしていた私・・・
病院に向かう車の中でも、何度かの腹痛と緊張で気持ち悪かった・・・・
あっ!
そうそう!!
昨日はうめも一緒に病院に行ったんです!
f0025622_1612171.jpg


病院に着き、まず先に、うめの爪切りと肛門腺絞り!!
爪を切ってる時に何度かの雄たけび~~~~~~キャイ~~ン!!
先生曰く「ちょ~っと大げさなところがあるみたいで・・・・」
全くその通りです!!!
うめが雄たけびを上げ、別室で待機してるそらは、私達の存在に気付き、ギャウギャウ吠えてます・・・・ ウチの子はなんてうるさいだろ・・・・ きっと私に似たんだろうけど・・・・

うめも大げさではあったが、無事に終わり、今度はいよいよそらのレントゲン結果です!!
前回のレントゲンと今回のレントゲンと並んであります・・・・
すると・・・・
化骨が出来てます!!
まだ薄っすらとですが、骨が出来始めたのです!!!!!
折れた部分なんて、他の骨よりも太くなってきてるんです!!
他のワンちゃんよりも倍の時間がかかっていますが、やっとこ良い方向に向かってます!
私もやっと、肩の力が抜けましたよ・・・
長かった・・・・
けどね、余裕をもって、来月の終わりに抜ピンするんです。
なので、あと1ヶ月はこのままの状態です。
抜ピンとは、今、骨をピンで支えてるのですが、骨が完璧に治ったらそのピンを抜くんです。
抜くためには、また少し切開をしなくてはいけないのですが、切開と言っても1.2針程度です。
またちょっと、そらにはがんばってもらいます!
でもホント良かった~~~~~~
f0025622_15532662.jpg

  あっ!ど~も~!!ボクです!今回ギブスがピンクになりました~!
f0025622_1555665.jpg

         目線の先にはご飯が・・・・・・ 
f0025622_15563893.jpg

昨日、私も病院に行ったのよ~!爪切ったときなんて悲鳴あげちゃったわよ!お尻も絞られて恥ずかしかったわー!プリッ!      byうめ   

そらは食事の時間で待てをしてる最中に写真を撮りました~~!
待たせてごめんね~~ by母
[PR]
by umerani | 2007-05-27 16:04 | ペット

完成~~♪

いや~、最近お休みも、どこにも遊びに行けず、ちょいっとばかり苛立っている私です。
休みのたびに新居に行き、そらとダラダラとお昼寝・・・
あっ!
私の新居のすぐ裏に、名前は言いませんが俳優さんの実家があるんですぅ~!
私、その俳優さん、結構好きなんですよ~!
この前も御両親をみかけ、今度は俳優さんに会えないかな~・・・なんて、乙女のような夢を見ちゃってます

余談はさておき・・・・

桃ママさんのマネっこして、うめ達用のキャリーバックを作ってみました!
ホントはフリマに出そうと思ってたんだけど、何ヶ所も失敗をし、自分で使う事にしました~!
f0025622_23215486.jpg

      作り方がわからなかったんで、形を四角にしてみました~
f0025622_23242220.jpg

           表も派手だけど、中身も派手~~~~☆
f0025622_2325262.jpg

                                                   飛び出し防止フックも、同じ生地で作ってみました!








さぁ~、うめ&そらに入ってもらいましょ~~~~~♪
f0025622_23281438.jpg

    ボク、カバン嫌い・・・・早く写真撮っちゃって~~~~・・・・
f0025622_2329952.jpg

     ・・・・・。   早くここから出たい・・・・。

続きましてはうめちゃ~~ん!
f0025622_2330227.jpg

            ん??なにか??
f0025622_23305527.jpg

     ん~~~  眠くなってきた~~・・・・



って感じで、そらは無理矢理カバンに入れたせいか、とっても不機嫌です。
しかも出たがっていたんで、安定せず・・・・
うめはカバン慣れしていて、暴れず大人しく、ウットリしてました~~
カバンも安定してました~~!
うめ達よりも、私のぶっとい腕の方が気になる所です・・・・
[PR]
by umerani | 2007-05-23 23:36 | 手作り
フリマ出店で、張り切って作っていたお洋服作り・・・・
ここのフリマ、主にリサイクル目的で、手作り・新品は全商品の1割しか出しちゃいけないんだってーーーー!!!
なんだよぉーーーーー!!!
張り切ってたのにぃ~~~~~~~~!!
姉にも、ビーズアクセサリーを出したいから、もうお洋服作んないでぇ~~、って
言われちゃったよ・・・
f0025622_023333.jpg
                                                  がっかりだよ・・・



f0025622_031092.jpg

今週の土曜日は、久々の病院です!
ギブスを付け替えたりで、半日おあずかりになりま~す!
そらちゃん、良い結果が出ればいいねっ!
[PR]
by umerani | 2007-05-22 00:03 | 手作り

狂ったように・・・・

フリマに出すお洋服をもくもくと作ってる私です。
仕事の空き時間はミシンの前・・・・
忙しいと全然つくれなくなるので、作れるうちに作っちゃえー!って感じで、アホみたくムキになっちゃってますよ!
んで、ちょこっとご披露~~~♪
f0025622_16302562.jpg

                袖つき~~~~
f0025622_16313460.jpg

              ノースリーブタイプ~~~

キャミワンピ・・・
そらのお見舞いのお返しに、ホントは桃ママさん家のみるちゃん・ひなちゃん用に作ったんだけど、ちょっと小さかったのでフリマ行き~~~~
桃ママさ~ん、もうちょっと待っててね~~~
f0025622_16341397.jpg

    うめ達用~!これもちょ~っと小さかった・・・けど、うめ達が着ま~す!

試着した写真は一枚もありませ~ん!

狂ったように・・・・とは
うめも車の中で狂ったように暴れ、騒ぎまくってます・・・
うめがもう少し小さかった頃、運転している父の肩の上に乗ってたりもしていました。
肩に乗る犬なんて、そういませんよ!
鳥ならまだしも・・・。
今も、父とハンドルを持ったり、全ての窓を「ブィ~ン」と開けたり、開いてる窓に顔をだし、風をきっているうめさん・・・・。
見ている私がヒヤヒヤ・・・・
そらちゃんはブルブルと怖がる・・・。
衝撃の一部始終をご覧下さい・・・。

*緑の文字をクリックすると動画が観れます!
[PR]
by umerani | 2007-05-19 16:48 | わたし
なんだか、気分があまり晴れないので、夜更けにブログなんて書いちゃってます・・・

韓国料理好きな私は、ネットで韓国料理の材料などを大量に買ってます。
今回は、いつも注文してる所じゃなく、新たに安いお店を見つけたので、今回は初めての所で注文しました!
今回も大量買いです!!!
注文し、2日後に品物が届くと、何やら心当たりのない物体が2箱・・・・
納品書を見ても、間違っていない・・・
えっ!サービス!?ラッキー!!!
大急ぎで箱を開けてみると・・・・







f0025622_0341077.jpg

   うっ・・・・ 遠目から見ると、小池徹平のようにみえるが・・・よ~く見ると

f0025622_0354067.jpg

            ヨン様!!
・・・・・。
しかも・・・
f0025622_036457.jpg

                ポスター付き。

ヨン様ファンにはたまんないだろうけど・・・
特にファンでもない私は、嬉しいんだか何だか微妙・・・
しかもこのジュース、スポーツドリンクだけど、高カロリー!
これ以上私を太らせないでくれ~~~~~~~~っ!!

話は変って・・・・
来月、姉がフリーマーケットで出店する事になったんです!
私もホントはお手伝いをしたけど、あいにくお仕事で・・・・
んで、私はワンコ服でも売りたいなぁ~、なんて思っちゃってます!
売れ残ったら、うめ達に着せられるように、今まで作った事のない物を作ろうと思ってるんです!何種類作れるかわかんないけど、何だか楽しいです!
がっ!
ヒマな時間、お洋服を沢山作りたい!って思ってる気持ちと、体が合わないです。
作りたいのに、体がいうこと聞かないです・・・洋服作りが全然はかどらない!!
気持ちだけが焦っちゃってるのかな~???
f0025622_0492618.jpg

    母ちゃん、お洋服作りがんばって~・・・・ ムニャムニャ・・・
f0025622_0501397.jpg

      あ・・・  がんばってねぇぇぇぇぇ・・・・  ボケボケー

あいよー!がんばりますよー! by母
[PR]
by umerani | 2007-05-15 00:53 | わたし

大きいお友達~~

先日、ワンちゃんのお散歩でお店の前を通ってくれたお客様。
いっつも写真を撮ろうと思っているのに、撮り忘れてしまう私。
今回は忘れずに写真を撮りました!!
f0025622_1413830.jpg

左:ロットワイラーのジンベエ♂10歳 右:犬種は忘れちゃったけど、テリア系でとらきち♂2歳

とらきちがとっても小さく見えますが、10キロあります!
ジンベエはなんと60キロ!!超大型犬!!これでも痩せたみたいです!
すっごく迫力あって、初めて見た時、怖くて触れなかった・・・・
けど、大人しいワンちゃんなんで、2回目からは触れるようになりました~
f0025622_14183655.jpg

        写真だと大きさがわかりずらいなぁ~・・・・

うめが発情期で、私に匂いが付いていたらしく、とらきちは私に飛びつくし、ジンベエは体をスリスリしてくるわで、私はヨレヨレ状態・・・
一度、うめもジンベエとご対面をした事があって、その時のうめったら、体はブルブル震えて、尋常じゃない吠えっぷり・・・
よっぽど怖かったみたい
f0025622_14222045.jpgとらきちは愛嬌のあるお顔!!
飼い主さんは「見て~!ブサイクでしょ~~」
なんて言うんですよ!
私は愛嬌があって可愛いと思うんだけどなぁ~・・・
そらが骨折してなければ、ご対面させたかったなぁ~・・・




その話を聞いたうめ&そらは・・・・
f0025622_1427172.jpg

    うぅぅぅ・・・ボクチン、ジンベエと決闘したかったーーーー!!  
っておい!絶対に負けるでしょ~がっ!!! by母
f0025622_14284153.jpg

ワタクシ、お母様の枕でお昼寝してますわ~。テンピュールの枕のくぼみが最高なのよね~

って、うめは興味ナッシン!!!
[PR]
by umerani | 2007-05-12 14:32 | ペット
なんだこの暑さ!!!
汗っかきで小デブな私は、すでにバテ気味です・・・

そらの骨折もあり、最近お休みもドコにも行けず・・・
ささやかなティータイムも行けず・・・
可愛いそらが治るまで辛抱しますよ・・・

そんな私を見かねて、昨日は相方が突然DSを買ってくれた!
f0025622_16305388.jpg

久々に脳トレをやると・・・・
私の脳年齢、なんと80歳!!
ゲッ・・・・
私の脳みそ、破壊寸前・・・
これから毎日脳トレをして、脳を活性化させなければ!!!
f0025622_16345392.jpg

  母ちゃん、あんまり気にする事ないよ~~~ ゴクゴクゴク・・・
f0025622_16355192.jpg

      母ちゃんってやっぱりアホなのね~・・・

うるさ~い!!!
[PR]
by umerani | 2007-05-09 16:48 | わたし
実はボクチン・・・・・・
f0025622_016291.jpg

元気有り余って、高さ30センチしかないイスから飛び降り、着地に失敗して骨折しちゃいました!
そして、昨日からこんなものを付けられた・・・
f0025622_019852.jpg

ボクチン、ギブスのテープをペロペロ舐めちゃうからって、こんなエリマキトカゲみたくされたよ・・・
f0025622_0212397.jpg

       横からみるとラッパのようだよ・・・

ボクチンは元気なんだよ~母ちゃんってばエリマキトカゲになったボクチンに大爆笑したんだよー!ひどいよねー!

緑の文字をクリックすると動画になります。

************************************
って事で、そらちゃん、1歳の誕生日を迎える前の4月5日に骨折してしまいました。
そして4月19日に手術し、翌日に退院。そらちゃん、体が小さかった為、通常30分くらいの手術が3時間近くかかる大手術でした。
今はまだ、骨もついてなく、治ってはいないけど、経過を待つだけです!
とにかく元気で・・・
安静にしてないとダメなのに、元気がありすぎでね~・・・
3本足でスッタカスッタカ歩いちゃうし・・・
3本足でピョンピョンジャンプしちゃうの・・・
もう見てる私が冷や汗・・・
完治するまでまだ少し時間がかかるけど、心配しないでね~
そして完治した時に、骨折事件を詳しく話しますね。
それと、いつもブログに遊びに来てくれる桃ママさん、ミクシーでお友達になったあいこさん、いつもお世話になってるクーママ、励まされてとっても嬉しかったです。
こんなに心配にしてくれて、私もそらも幸せ者です。ホント感謝してます。
f0025622_038669.jpg

桃ママさんからは、お見舞いも届きました!うぅぅぅ・・・・涙涙・・・
[PR]
by umerani | 2007-05-04 00:47 | ペット