我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GW

私はGWもなぁ~んもなく仕事です。
f0025622_13451421.jpg

                    スマイル!
そして昨日から広島にいる姉一家が遊びにきました!
3月まで宮崎にいた姉一家、ホントは来年鹿児島に転勤予定が、急遽広島に転勤になったんです。
そして昨日はみんなの髪の毛をカットしました!
ギャーギャーとうるさかったけど、無事に終了し
そらのスマイル写真は甥っ子が撮ってくれました~!
[PR]
by umerani | 2007-04-29 13:50 | ペット

お気に入り♪

最近私がハマってる物・・・
f0025622_122765.jpg

               チェンブーバンク!!

前に買ったのは・・・
f0025622_12311747.jpg

               とうもろこし!


チェンブーバンクを買った雑貨屋さんが昨日で閉店・・・
なので、半額で売っていました。
もっといろんな種類があって、集めたいと思ってるに、半額で2個しか買ってこなく、今になって後悔・・・
あるだけ全部買えばよかった・・・・
このチェンブーバンク、みんなにキモイって言われます・・・
けど、みっこらしいね、と付け加えられます・・・。


昨日、突然パソコンが使えなくて焦った・・・
サポートセンターに電話して直ったけど、接続できなくなった原因がわからず・・・
でも直って良かったわ~
[PR]
by umerani | 2007-04-27 12:37 | わたし

あ~・・・

せっかく出来たうめちゃんのお洋服・・・・
可愛く出来たのに・・・・
小さくて・・・・
着れない・・・・
なんでこんなミスをしたんだろ、私・・・。
f0025622_1813193.jpg

      水色のドット。フリフリで可愛いんだけどな~・・・
そらに着せたらオカマちゃんになっちゃうしなぁ~・・・
f0025622_18155982.jpg

     ボクは男の子だから、フリフリは着ないよ!ブー!
f0025622_18185728.jpg

何枚もお洋服作ってるのに、サイズを間違えるなんて、アホな母ちゃん~ byうめ

ハイ!アホな母です!
[PR]
by umerani | 2007-04-22 18:20 | 手作り
f0025622_16504854.jpg

           こんちは!まるです!!

今回、まるちゃんの長年愛用していた物を、新しく買い換えてあげました!
f0025622_1654420.jpg
 
        インコ用まごの手!

ちなみにまるちゃんは、こんな風には使いません!足をひっかけて遊んでいます!
それにしても、このパッケージのインコの顔、気持ち良さそうな感じではないような~・・・
拡大してみると・・・
f0025622_16565396.jpg
ん~・・・こりゃー悪党な顔だよ!!ちょ~っと見づらいけど、目がつり上がってます。
まぁ余談はいいとして・・・・
このまごの手ブラシ、先代まるちゃんから代々伝わってる物で、壊れては直す、の繰り返し。
しかし気付くと、ブラシが短くなって、まるちゃんが使えづらそうにしてるではありませんか!!
可哀相なので、買い替えです!
f0025622_1721754.jpg

              かなり使い込んでおります・・・・
f0025622_1752368.jpg

              エヘッ!新し~~~い♪
f0025622_1774597.jpg

             まる、男前だなー!!
[PR]
by umerani | 2007-04-18 17:08 | ペット

おバカな私なのに・・・

またまた風邪を引いちゃいました・・・
ここ数年風邪を引かなかった私が、年末も引き、そして春にも風邪ひいちゃいました・・・。
もうダルくってね~・・・
しかも寒いし・・・
微熱もあります・・・。
あ~・・・嫌になっちゃう!

それと、Newお洋服ができました!
f0025622_11251012.jpg

  3着ありますが、一着はプレゼント用です。ちなみにうめは、ノースリーブタイプ☆
f0025622_1126982.jpg

         ガァ~~~~~~~~~~オ!!
f0025622_11273888.jpg

        ウッ・・・見られてた・・・・ ピシッ!!!
f0025622_1130530.jpg

             もう疲れてきたよ~・・・・
f0025622_11325981.jpg

   そ・そら・・・・狭いんですけど・・・・・毛が多いから丸いしデカく見えるわねぇ
f0025622_1135335.jpg

           うぅぅぅ・・・・狭いよぉ~・・・・・
f0025622_1138167.jpg

           アタイ、そろそろ限界です!

そんな感じで今回は、うめちゃんの独り言が多かったのですが・・・・
そらちゃんは暴れん坊なので、今回お洋服は着れませんでした~
また今度試着させて写真撮りま~す!
[PR]
by umerani | 2007-04-12 11:40 | ペット

4月9日は

そらちゃん、1歳になりました~!
f0025622_11123211.jpg

     今日は誕生日なんだよ~~~~~  byそら

最近、ちょいっとばかりバタバタとしているので、お誕生日会は来月予定してます!
[PR]
by umerani | 2007-04-09 11:14 | ペット

ニヤついた日々・・・

最近、予定が実行されず、イラついてた私・・・。
予定の一つは、新居でのお泊り。
新居でお泊り??ん??って思われそうですが、今は都内で経営しているお店の奥に部屋があるので、しぶしぶそこで生活しているのです。新居から通いでお店まで来れるが、大家との事があって、意地で生活をしてる、って感じなのです。私がお休みの時には必ず実家に帰り、実家から新居までは歩いて5分なので、休みの日は、新居にも足を運んでいます。
新居には、歩いて1分もしない所に、広い範囲で桜並木があるのです。お花見シーズンの週末には屋台もでて、と~っても賑やかなのです。なので、お花見シーズンになったら、新居の方にお泊りに行って、お花見をしよう~、と相方と約束してたのに、相方はテニスの大会に出たり、とにかくテニス三昧で、お花見・お泊りが却下されたのです。私はすごく楽しみにしてたのに・・・
んで、この前の月曜、相方が仕事が休みになったので、私はダダをこね、急遽、新居の方にお泊りに行く事にしたのです!!
しかし、この日は雨も降りそうだったので、お花見は、すこ~し桜を見る程度・・・
お腹も減り、うめ&そらは実家に置いて行き、私達は回転寿司に行きました!
すごくお腹が減っていたので、がむしゃらになって食べていました。お腹もちょ~っと落ち着いてきた時に、私の隣のおばさんが何やら店員さんとやりとりしています。このおばちゃん、一人で食べに来ていて、お土産の注文をしてたんですが、店員さんがおばさんに
「13皿分でよろしいですか?」
するとおばさんは
「それでいいと思います」
プッ!
私、顔がニヤつく・・・・
「それでいいと思います」って、お前が注文したんだろ~がっ!!笑いたいのをこらえ、腹筋がピクつきました。

満腹になり、今度はジーンズを買いに~♪
スキニーが欲しかった私。姉や相方に「みっこに履けるわけがない!」と散々言われ、ホントは試着だけのつもりで見に行く事にしたのです。
試着前も、手元に持ってるスキニーを見て相方は
「まぁ、履けねーだろうなぁ・・・」
とにかく履いて見る事に・・・・
おっ!履けた
履けたはいいけど、なんだこの裾の長さはーー!!これじゃー歌舞伎じゃーん!
裾上げ頼むの恥ずかしいーーーーーー!!!
ニヤつきながら相方に披露し、裾の余り具合にニヤニヤし「良いんじゃない!」って言葉に即買い。店員さんを呼び、裾上げをしてもらう事に・・・
スキニーって、裾が少々つぼまっています。丈の長さを調節するのに、店員を裾をまくります。短足・極太の私の足は、まくった裾の先が足に食い込む・・・店員さん、ニヤつく・・・
そりゃー笑えますよ!こんな見事な短足・極太足に笑わない人はいないでしょ~・・・ニヤついた店員さんに怒りは無かった。
無事にスキニーも買い、昨日、早速履いて姉に披露しました!!姉には「みっこでスキニーのイメージが変わった・・・」と言われました。
そして昨日は、もう一つおもしろ事件がありまして・・・・
買い物をしていて、お会計も済み、レジのスグそばのエスカレーターに乗ると・・・
「お客さ~~~~~~~ん!!」
さっきレジを打ったおばちゃんが、ものすごいデカイ声で私を呼んでいるのです!私はエスカレーターに乗ってしまったのですが、あまりの迫力に、エスカレーターを逆走!!この歳になって初めてエスカレーターの逆走をしました!私は上がるのにエスカレーターは下っていて、タッタタと上り、最後はジャンピングして元の場所に戻れました!すぐに店員さんの所に行くと・・・
「お客さん、10円多かったのです~・・・」
10円かよ~・・・・
10円の為に、エスカレーターの逆走かよ・・・フッ
私のホッペは盛り上がりっぱなしでした・・・。

話は変わり・・・・
f0025622_13371592.jpg

またまたリメイクでお洋服を作りました~!元はタオル地のタンクトップ!
f0025622_1340959.jpg

           ん~~爽やか~~~~~~☆
f0025622_13412491.jpg

          ボクを撮って~~!!と、うめを踏む・・・・・

そして、昨日のうめ&そら・・・
f0025622_14212177.jpg

               父に釘付け・・・・・・
f0025622_13474474.jpg

父に「ビール飲むかー!」とうめに差し出し、ちょっと怒り気味のうめに、ビールに興味のあるそら。そらはビールに寄ってます・・・
ビールから、ご機嫌の悪くなったうめ。
怒りの3連チャン
f0025622_13513019.jpg

f0025622_1353877.jpg

f0025622_14141696.jpg

最後の写真のうめは「写真を撮るなー!」とパパラッチに言ってるようです・・・。

怖い怖い・・・。
[PR]
by umerani | 2007-04-04 14:15 | わたし

そらちゃん劇場~♪

f0025622_1510571.jpg

                どーも~、そらです!

今回、母ちゃんが動画に初挑戦してみました!
テストがてらの動画だから、どーーって事のない動画ですが、観てちょ☆
そら動画
f0025622_15133925.jpg

                いかがでしたか~??
f0025622_15152473.jpg

           ねっ!くだらない動画だったしょ??
[PR]
by umerani | 2007-04-01 15:08 | ペット