我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

増えた・・・・

増えたといっても体重ではありません・・・・
増えたのは「白髪」です・・・
f0025622_11371265.jpg

以前は白髪を切っていたのですが、白髪を切ると、髪を結ぶ時に短い白髪がピ~ンと立ってしまって、余計に目立つのに気付き、表面の目立つ所に白髪はないので、今は白髪も伸び放題~~~~
先日、久々の白髪チェ~ック!
私の白髪は、1ヶ所につき2本ずつ生えています。
それがなんと、2本が3本・・・・1本だった所は2本・・・・増えてるーーーーーーーーーー!!!なんじゃこりゃーーー!!
やっぱ増えるとショックです・・・。ショックと共に苛立ちも・・・。
白髪が増えた事を相方に言うと・・・
「そーゆー歳なんだからしょーがないんじゃん」
顔がニヤついてます。このニヤつき顔に、グーでパンチが飛びそうになった。
女心のわかってない野郎だ!
しかも、「そーゆー歳」っていわれるほど歳も取ってないやい!
「アンタなんか、私の歳になったらハゲてるかもねーーーーーーーー!ハハハ~!」
と言って、笑った私。
ヒデェ~・・・・と言われましたが、私よりちょ~っと年下の相方に、おばちゃん扱いされ、ムカっ腹の立った私でした!
f0025622_1149297.jpg

            ぶぅ~・・・・
[PR]
by umerani | 2007-03-30 11:49 | わたし

家系・・・


私って、短気なのに笑い上戸だったりもする・・・

3月に入り、ナイターのテニスも開始され、怠けてたので体力が追いつかず、週1ペースでテニスをしています。
怠けてたとはいえ、だんだん上手くなってきてる私は、フルスイングで打っても、ラリーが続くようになりました。
全然ヘタな頃、ラリーが続いたら楽しいんだろうなぁ~・・・と思っていました。
しかし、最近は続く事が耐えられないのです!
なんだか可笑しくなってきちゃって、無意味に笑っちゃっうのです・・・
「もう限界!!早くミスって~~~~!!!うぎゃーーーーーー!!!」
と雄叫び・・・。
そんな事を言ってるうちに、私がミスをするんですけどね!
説明がうまく出来ないけど、なんだか笑えるんですよ・・・

以前、勤めてた時もそうでした・・・・。
シーーーンとして、ただひたすら夢中で仕事をしてるみんなを見ると「プッ!」って吹いちゃいそうになるんです。それが先輩と目が合っちゃうと限界です・・・。咳払いでごまかし笑い。先輩も、私のごまかし笑いにつられ、咳払い・・・。・・・・その繰り返し。

笑っちゃいけない時に、とっても笑いたくなる私。なんでこんなんなっちゃうんだろう・・・。
思えば・・・・
母も姉も、喋りながら笑い、何を喋ってるんだか、よくわからない時がある、私もだ。
友達やお客さんに「そんな笑ってたら何を喋ってるんだかわかんないよー!」って言われます。
この笑い上戸は母に似たんだろうな~・・・・
f0025622_2330541.jpg

     うめとそらよ~!こんなアホな母ちゃんでごめんよぉ~・・・・
[PR]
by umerani | 2007-03-25 23:31 | わたし
行き詰った・・・・
あ~・・・・・・・・行き詰った・・・・
洋服作りが進まない・・・・
しかも頼まれてる物・・・・
一度失敗してしまい、1から出直し状態なんだけど、生地選びから、どーも手こずっちゃってね・・・
あ~・・・・・・
f0025622_17263950.jpg

[PR]
by umerani | 2007-03-22 17:25 | わたし
3月に入り、冬に逆戻りにしたかのように寒いですね。
私はこの時期、皮膚の調子が悪く、顔全部がヒリヒリと痛く、顔を洗う時に擦れるのも痛い状態で、今は顔に髪があたるとイラっとするので、髪をひっつめて作業中です。

そしてまたまた作りましたよ!リメイク物です!
f0025622_10363045.jpg

           緑ジャージ!!
近所の洋品屋さんで、激安で購入。おばちゃん達が行くような洋品屋さんで、ちょっと恥ずかしかったけど、勇気を振り絞り店内へ~~~・・・驚きだったのは、意外と若い子向けの洋服も売っていてビックリした!しかも破格!ちょ~~と楽しんじゃいました!
話が反れてしまいましたが、うめさん達のジャージはこんなんなりました!
f0025622_1047252.jpg

      ジャ~~~~~~ン!スポーティーー!!!!!
f0025622_10474893.jpg

      そらが下を向いちゃいましたがっ、か・か・かわいい~~~~!
f0025622_10485848.jpg

           あまり良い写真がなくてスミマセン・・・・
f0025622_10511615.jpg

        背中のラインも良い具合に可愛い~~!

かなりの自己満足ぶりです!
ただ、うめの丈がちょっと長くなってしまったのが残念でした・・・

ガネーシャさんに、植木が飾られました!
f0025622_10551652.jpg

      間に合わせで買った物ですが、なかなか素敵~~♪

右上にチロ~っと見える縞々頭は、以前バリで購入した猫の木彫りです・・・
招き猫として飾ってます!
[PR]
by umerani | 2007-03-18 10:58 | 手作り

日付も変わり・・・

3月13日は・・・
私の誕生日!
何回目の誕生日かは、あえて言いませんが・・・・
なんだか、この微妙な年齢になってくると、嬉しいんだか歳を取りたくないんだか、複雑な気持ち・・・。
f0025622_012567.jpg

      可愛いうめ&そらも、私を囲んで祝福です!
んでもって、1日早い誕生日ディナーは・・・
f0025622_0154956.jpg

    お寿司とナゲットとユッケ・・・・それとロゼのシャンパン
手抜き・・・
あ~・・・手抜きです・・・。
作る時間が無く、私が作ったのはユッケのみ・・・
ユッケ・・・・今回が、今まで一番美味しく出来た・・・・
今はうめもそらも相方も、イビキをかきながら眠っちゃってますよ・・・
私だけが目がさえちゃってます・・・。


前回のガネーシャonそらの写真・・・
何故、そらのみだったかと言うと、うめは身体は細いけど、ダックスちゃん並の胴の長さで、ガネーシャの上に乗れないと思ってたんです・・・
それが乗れました!
f0025622_0253175.jpg

      アタイだって乗れるわよ!失礼しちゃうわ!!!!!

失礼しました・・・・ by母
[PR]
by umerani | 2007-03-13 00:26 | わたし

ガネーシャ

やっと念願の石像が手に入りました・・・
f0025622_1026343.jpg

            ガネーシャ!!
バリ島の石像で「ガネーシャ」といいます。家の守り神にもなるし、商売繁盛・学問なんでも良いのです!
今回はあえて、頭の上のテーブル付きにしました!この頭の上に植物など飾られ、と~っても素敵なんですよ!高さ30センチくらいの物ですが、石なので重いんですよ!
本当は1mくらいのデカイやつを玄関に置きたいと思っているんですが、その大きさだったら何キロになるんだろ??欲しいなぁ~・・・・
f0025622_10332110.jpg

      試しに、そらちゃんを乗せてみました!ビビってます!
f0025622_10351796.jpg

横から~。急いで写真を撮ったので、毛がボサボサですが「ポメ!!」って感じの横の姿~。
[PR]
by umerani | 2007-03-12 10:38 | わたし

Tシャツが・・・

確定申告はまだ書き終えていないが、あともう少しで終わりそう!
って事で、昨日はまたまたお洋服を作ってしまった・・・
今回は、私が着なくなったTシャツとジーンズでリメイク!
f0025622_10435081.jpg

       可愛いんだけど、着なくなったTシャツちゃん・・・・

んで、生まれ変わったTシャツちゃんは・・・・
f0025622_10464198.jpg

            かっこいい~~~~~~♪

ノースリーブなんだけどね、袖周りをミスって縫ってしまった・・・・
なので、あまりよ~く見ないでくださいね・・・・
しかもちょっと大きめだった・・・
f0025622_1051416.jpg

        うめちゃ~ん、ソファーの端に行き過ぎだって~・・・・・
f0025622_1053230.jpg

                カジカジカジ・・・・・・
f0025622_10541212.jpg

  コチョコチョコチョ・・・うめ姉ちゃん、似合ってるよ・・・・ コチョコチョコチョ・・・・
f0025622_10554270.jpg

            皆さん、いかがでしたか~??

・・・・。
今回、そらちゃんがモデルを拒否したので、そらの良い写真は1枚もありませんでした・・・。
うめちゃんのベルトは、100円ショップの人間用のベルトを切りました。何故100円ショップでベルトを買ったかというと、私用の手作りポシェットの紐用に丁度良く、買っておいた物なんです。うめのベルトとして切ってしまったけど、私分の長さは十分にあったので、うめにも使いました~。
[PR]
by umerani | 2007-03-08 11:00 | 手作り

春の新作~♪

新しいミシンで初作品!
縫い目も綺麗で、今までで一番上手に仕上がった・・・・かも
f0025622_17111972.jpg

      ジャ~ン!若草色!

今回の生地は、母みよこがチョイスしました!
母と生地を買いに行った時、母が・・・
「私、緑が好きなのに、うめ達の洋服で緑が全然ない!私が生地選ぶ!」
しかし、自分が思っていた緑がなく、仕方なしに今回の緑の生地を買うと・・・
「私、この緑もいいけど、もっとニラ色が良かった・・・」
って・・・ニラって・・・色の例えがニラかよオイ・・・
さすがみよこ。


んでモデルのうめさん達~♪
f0025622_17203444.jpg

        お顔が・・・あまり喜んでなさそう・・・
f0025622_17211519.jpg

            どーだっ!
f0025622_17221140.jpg

           あまり洋服が見えてないなぁ~・・・
f0025622_17225643.jpg

   そらが寄ってくるから、ソファーのギリギリになっちゃったよ・・・byうめ
f0025622_17233855.jpg

       え~い!ついでだから耳掃除してあげる~♪ byそら

この後・・・
またまた言うまでもないが、激怒するうめちゃんでした・・・。
[PR]
by umerani | 2007-03-05 17:25 | 手作り

転寝・・・

私は、夕食後の8時から9時くらいの間、睡魔におそわれ、ほぼ毎日、転寝をしています。
今日も眠ってしまって、何分か寝たら目が覚め、周りを見渡すと、うめ達も眠っていました。
f0025622_2216182.jpg

     目は開いてるいるが、頭は眠ってる状態のうめ。
f0025622_22173735.jpg

            なんだか怖い・・・・

ケータイのカメラだったので、写真を撮っていたら音がうるさく、そらが起きてしまいました。
f0025622_22191588.jpg

       そら: あれっ!うめ姉ちゃん寝てる・・・・
f0025622_22195950.jpg

       そら: フッ・・・・
白い悪魔に変身・・・・。
f0025622_222057100.jpg

       そら: クンクン・・・・ こんな匂いか・・・・
f0025622_22214622.jpg

      そら: 起きないのかなぁ~・・・
f0025622_22221897.jpg

      そら: 母ちゃ~ん!うめ姉ちゃんまだ寝ぼけてるよぉー!
f0025622_22231634.jpg

      そら: もう飽きちゃった!

この後、うめは目が覚め、乱闘が始まるのでした・・・・
[PR]
by umerani | 2007-03-03 22:24 | ペット

カワエエ~のぉ~・・・

私がここのお店を始めて、すっごくちっこい頃から見てきている中学生の男の子・・・
お店の前で立ち止まって、私の方を見ています・・・
私に何か言いたい事がある時は、立ち止まるんですが、今日の男の子は・・・・
「受かった・・・・」
と一言。
高校受験で今日が合格発表だったのです。
「おめでとう~!もう高校生になるんだ~!」
と言うと、男の子はニコニコして・・・
「ありがとうございます・・・」
と頭を下げました。

なんとも可愛らしい・・・
普通中学3年生といえば思春期で、美容室のお姉さん〔おばちゃん〕と喋るなんて・・・・かっこ悪いくらいな感じですけどね。
ウチの店の前を通る中学3年生・・・
この子の他にもう一人男がいるけど、この子も私とおしゃべりするんですよ。
彼女が出来たやら、喋りたい事を喋って、家に帰るのです。
この子達が小学校の低学年からお喋りしてるんですよ!
それが今だにお話してくれて、とっても可愛いんです。
それがもう高校生になるなんて・・・・
早いもんだね・・・
私も歳をとるわけだ・・・



話は変わって・・・
ミシンがきたんですよ!!
もうね、使いやすいし、音は静かだし、縫い目は綺麗だし、ご機嫌ですよ!
f0025622_14594278.jpg

         ジャ~~~~~~~~ン!!!

んで、糸が増えてきたので整理しました!
f0025622_1511944.jpg

裏が木になってるコルクボードに釘を打ちました!まだ沢山糸があるけど、釘を打つのが面倒になったので、今回はここまで!
ミシンは、今月の私の誕生日プレゼントとして、相方が買ってくれました!!
f0025622_1552356.jpg

      母ちゃんの機嫌が直って良かった~~


っつーか、そらちゃん、すごい笑顔だなぁ~!
[PR]
by umerani | 2007-03-01 15:06 | わたし