我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0025622_093687.jpg

完全に私の布団を占領されてます・・・。うめは人間のように枕に頭乗っけてるし・・・
これまた違う日には・・・
f0025622_0113016.jpg

  そらが枕で寝ようとして、その下にはうめが寝てるし・・・・
  写真の音で目が覚めたうめ&そらは・・・・
f0025622_0125696.jpg

   「起こされたー!」と言わんばかりな顔されるわ・・・・

ここは私の布団です。最近の私はうめ達に挟まれ、身動きがとれずに寝ています・・・・


話はかわって・・・
今日は税務署に行きました。お店の方の申告もまだ書き終えていないのですが、今日は住宅控除の書き方を教えてもらいに、いつもの税務署に行くと・・・
「作成の方はここではやらなくなったのです。○○まで行ってください」
はぁ~~~・・・・
歩いて行ける距離じゃないじゃ~ん!!!ってゆーか、何故場所が変わったーーーー!!!
今日で住宅控除の事は終わりにさせたかったのーーー!!!
そこの場所まで行くのは面倒だから、自力で書くしかないなぁ~・・・
あ~・・・めんどくさい・・・・
店の申告を書くのもめんどくさ!
[PR]
by umerani | 2007-02-28 00:20 | ペット

うぅぅぅぅぅぅ・・・


ミシンが壊れました・・・・

一度は甦ってくれたミシンちゃん・・・・
今度は本当にもうダメみたい・・・
あぁぁぁぁぁぁ・・・・・

って事で、今、イライラしちゃってます!
うめ達のNew洋服の裁断も終わり、縫い始めたトタン
「バキッ!ズーズーズー・・・・」
釜を取り外して、きちんと設置しても、ミシンを動かすと・・・
「バキッ!」
何度も針を折る・・・
もうね、ストレス解消で縫い物をしているのに、今は逆効果!
このブログを書き終えたら速攻ミシンを買う!!うりゃー!!
f0025622_16173075.jpg

そら~、母ちゃんイライラしてて怖いから、大人しくしてようね・・・ byうめ
[PR]
by umerani | 2007-02-25 16:19

お誕生日会

と言っても、特別面白い事もなかった・・・
f0025622_1053176.jpg

   本日主役のうめちゃんが、こ~んなにダラけちゃってます・・・

うめの誕生日メインは手作りご飯!
みなさんは、普段でも愛犬に、手作りご飯を作ってると思いますがっ・・・
私は滅多に作らないので、うめも大喜びです!
f0025622_10572844.jpg
                                                    ワンちゃん風「親子丼!」
                                                    写真は、ご飯と混ぜてしまったので、見た目はチャーハンですが、本当は卵がスクランブルエッグみたいなんですよ!スカパーに出演した時に教えてもらったご飯です!


うめの大好物!相変らず、焦って食べてむせる・・・・
そして、私達はお寿司です!
f0025622_11105882.jpg二人でこの量は多かった・・・
                                                    うめの誕生日会だからお寿司~~、なんて言ってましたが、ただお寿司が食べたかった、という噂もチラホラ・・・                                                 来月は私の誕生日、再来月はそらの誕生日・・・。毎月お寿司が食べれるって事です!

最後に2ショット写真!と思って撮ったら・・・・
f0025622_11143479.jpg

私のパジャマも写ってるわ、うめはハンターっぽいわ、そらは・・・・ぷっ!なんじゃこの顔!「びっくり!」みたいな変顔!!
気を取り直して・・・
f0025622_11172224.jpg

  うめちゃん、なんだか不機嫌そう・・・・。と、思ったら・・・・
f0025622_1118375.jpg

                バトル勃発・・・・
f0025622_112023100.jpg

  ボクはうめ姉ちゃんと遊びたかったんだよ・・・4歳のお誕生日オメデト・・・
[PR]
by umerani | 2007-02-22 13:14 | ペット

なんだかなぁ~・・・

うめのお誕生日の日に、お友達で野良猫きんちゃんの飼い主さんのクーママのお家のワンちゃんがお星さまになりました・・・。
「うめちゃん、お誕生日おめでとう~」
って言ってくれた時にはすでに、お星さまになっていて、クーママはさぞ辛かっただろう、と思うとなんだか複雑な気持ち・・・。

f0025622_14571815.jpg

      お星さまになった通称ベコちゃん。本名はエリザベスちゃん。
なんと18歳のチワワちゃんでした!ベコちゃんと会った事はないけれど、18歳のわりには若いでしょ??
ウチのポメ達も、ベコちゃんみたく長生きしてくれればいいなぁ~・・・
[PR]
by umerani | 2007-02-19 15:03 | ペット

2月17日は・・・


うめちゃん、4歳の誕生日です!

あっ!という間の4歳・・・。
3歳の時は、スカパーの犬番組に出演し、ひょうきんぶりを披露したり、そらという可愛い弟もでき、充実した1年だったと思います。
そして3歳になったとたん、おりこうさんになりました。
少々うるさいのは、飼い主の私に似たって事で・・・
とまぁ、ずーーーーーーっと元気でいてもらいです!
写真はうめが我が家に来たばかりの頃です!
f0025622_2363692.jpg

           アライグマっぽかったうめちゃん・・・
f0025622_2375633.jpg

    いじけてる姿も可愛いかった・・・・今はいじけず凶暴!
f0025622_239352.jpg

     ご飯を残して寝てしまううめちゃん。食の細い子でした・・・
f0025622_23102559.jpg

      小さい頃は私の足を噛みまくってました・・・・・

あ~、こう振り返ってみるのもたまにはいいですな・・・・

うめちゃんのお誕生日会は月曜日にやる予定です!
[PR]
by umerani | 2007-02-16 23:21 | ペット

あま~い誘惑

昨日はバレンタインでしたね!
私はここ数年、チョコあげてないです・・・
あげるより、むしろ私の方がチョコ食べたい!!
今までの経験上、チョコをあげてもお返しがないのよ・・・
あめ玉1つでもいいから、ホワイトデーの時にお返しがされたい・・・
私の誕生日、ホワイトデーの前日・・・誕生日プレゼントで終ってしまう。なんか寂しいのよね~
f0025622_1113524.jpg


そんなこんなんで、昨日の出来事!!
以前にもブログに書いた事がある「泥酔客」が夕方5時にカットしに来ました。
昨日も相当酔っていました。
お店に入ると、うめ&そらは・・・
ギャウギャウギャウ!!!!!!!!!
吠えまくり・・・
部屋にうめ達をおき、店に戻ると
「何だか唸り声が聞こえたような・・・・」
と泥酔客。酔っててうめ達の威嚇が幻聴に・・・
私はホッした反面、ポッペが盛り上げるくらいニヤついてしまった。
髪を切ってる最中、酔っ払っているせいか、私を褒めちぎり、同じ事を何度も言う・・・。
そのうち泥酔客は
「今日は2軒ハシゴした~。今日は酔っ払ってます!松月〔焼き鳥屋〕で飲んで、その勢いで頭きりに来たんだよぉ~。あっ!そうだ!今日飲みに行こう!オレだってこーゆー時もあるんだよ!行くぞ!」
泥酔客は女性だが、酔ってる時はオレと言います。飲みに誘われた私は・・・
「あっ!ごめんなさ~い!今日は予定があるから、せっかくのお誘いですが、今日はダメなんですよぉ~・・・」
とお断りをしました。予定なんてありゃしませんが、そこはウソをつきました。私に断られた泥酔客は
「駅前のライフの目の前に床屋があるだろ?その床屋の裏に『あおい荘』ってあるから、そこの101にいるから、いつでも来い!まぁ、お前にはコーヒーとかくらいしか出せないけど、オレはビールを・・ニヤニヤニヤ・・・」
私、誘われちゃいました。以前、ウチの店の真ん前のアパートに住んでた時も、お店の空いてる時間に、強引に誘われ、部屋にお邪魔した事があったのです。この時は酔ってなかったんですが、部屋に上がると、お茶を出されるのではなく、牛乳を出され、牛乳嫌いの私ですが、せっかく用意してもらったので悪いと思い、息を止めて一気飲みをした事がありました・・・。

おしゃべりをしつつ、カット終了~
最初から最後までご機嫌だった泥酔客。
お会計も済まし、ドアを開けると・・・
「また松月に行ってくるわ~!あっ!お前も行くか!飲むか!」
またまたお誘い・・・私は
「まだ仕事も残ってますしぃ~・・・ごめんなさ~い。また今度、時間がある時に誘ってください」
「ん??もう店終わりだろ?閉めて行くぞ!」
やんわりとお断りをしましたが、昨日は私とお酒が飲みたかったみたい・・・
そしてお店は酒臭さだけを残していました・・・・
[PR]
by umerani | 2007-02-15 11:05 | わたし

犯人は…

f0025622_0273462.jpg

最近、お風呂に入る時、視線を感じます。タオルを被せて寝てるはずのまるちゃん(インコ♂)に覗かれてます…。 
[PR]
by umerani | 2007-02-13 00:27

眠い!!

もう眠い!
ポカポカ陽気で、お眠な私です・・・。
今朝も寝坊しちゃいました・・・・。

ここ最近、お休みの日は、な~んも予定がありません。
先日のお休みも、いつものパターンで、実家に行きました。
f0025622_1564185.jpg

   この日のそらちゃん、てんとう虫リュックを背負っての実家訪問!
f0025622_1582159.jpg
 
            ん??似合ってる??

そらちゃん、毛が長くてフサフサだから、前から見ると、洋服も見えません・・・。
この日もお天気は良く、気持ちの良い日!!
お散歩日和でした~!
そして、姉親子も遊びに来てました!
実家は食堂を営んでいて、2時くらいから4時くらいまで母は休憩です。
休憩時間に、甥っ子を連れ、近くのお稲荷様にお参りに行きます。
甥っ子には、お稲荷様に100日お参りするように、父が決めました。
甥は、体が弱く産まれ、一般の子供よりも成長が遅れています。早く良くなるために、願いをこめているのです。
ここのお稲荷様には、以前、幼かった頃の弟も100日間、お参りに行ってました。まだ小学生だった弟・・・記念すべき100日目には父も付き添ったらしいです。
その100回目・・・
弟はいつものように鈴を鳴らすと
ドン!
鈴が落ちたのです・・・。
100回目にして鈴が落ち、怖いようなすごいような・・・私は、その話を聞いたとき、爆笑した覚えがあります。
なので、今回も100回目には何かが起こるのだろうか・・・
f0025622_15292180.jpg

 犬と狐は相性が悪いので、外で待ってたうめ&そら  うめ・・・顔がキツネみたいだよ・・
f0025622_15323248.jpg

              ご機嫌なうめ&そら
f0025622_1534495.jpg

              怒る時も同時です・・・

なんだか私の休日って、お婆ちゃんみたい・・・
[PR]
by umerani | 2007-02-09 15:36 | ペット
今朝の出来事です・・・。
f0025622_16461257.jpg

AM5:50 うめ&そら 排出の為、起きる。
  6:00 うめ 布団に戻ってくる
       そら 布団に戻らず・・・
       私  そらを呼ぶ・・・
       そら 戻ってくる・・・・
       私 ・・・・・!!!!そら、くっさ~~~~い!!!
       トイレシートを見る・・・
       そら、大好きなうめ姉ちゃんのウ○チ、食べてた・・・
       呆れて、再び寝る・・・・
  6:30 そら・・・・吐く。
       ウ○チを食べたゲロは、ウ○チそのものの臭い・・・
       しかも、布団の上・・・
       部屋中、臭う・・・
       そら 胃がムカムカしているらしく、ずっとオエオエする・・・
       そら 毛が長いので、毛にもゲロがつきまくり・・・
  7:30  そら やっと落ち着き、再び寝る。
  8:15 起床。
       そら 下痢。
       そら、復活!!!
       うめを追いかける。
       うめ 吠えまくり・・・
  8:40 散歩
       うめ 何故か下痢・・・
  9:00 家
       うめ&そら 早くメシをくれ~~!と催促。
       ガツガツ食べる・・・
       うめ&そら 再び就寝・・・・


そらは今までも、何度か食糞していて、最近食べなくなったな~、と思っていたのに、今朝はうめちゃんのを食べてしまい、大変な事に・・・
もうね、臭いったりゃありゃしない!ゲロも臭いけど、そら自体も臭くてね・・・
私は、早く処理しなきゃー、という思いで必死で片付け!!
今だ、Tシャツで寝ている私、必死で寒さも分からず、がむしゃらになっていました。
暖かい日と言っても、朝は寒いです。
Tシャツの裸足で1時間・・・。
体が冷え切ってしまった私・・・。
冷え性ではないのに、足とか冷えてて、全然温まりません・・・。
今日は暖かい日なのに、ハロゲンヒーターを着け、足を温めてる状態・・・。
今夜はあっつーーーいお風呂に、のんび~り浸かろう・・・・。
あっ!そらもくっさいから、シャンプーです。先週シャンプーしたばかりなのに・・・。
うぅぅぅぅ・・・・
      
[PR]
by umerani | 2007-02-05 16:49 | ペット

台無しだぁーーー!!

気分をスッキリさせたくて行った韓国旅行。
嫌な事も忘れ、気分を入れ替えたのに・・・

ウチのお店の家賃は、大家がすぐお隣なので、手渡です。
昨日は、気合を入れて、大家に家賃を渡しに行きました。
すると大家のババーは・・・
「この前お休みしてたけど新婚旅行~?」
このボケーーーーーーーーーーーー!!!何を言ってんじゃーーーーーーー!!!
誰のせいで私の婚期を遅くしてんだと思ってんだよ!!!
と、心の中で叫び、けど、あまりにも腹を立てた私は・・・
「あのーー、まだ結婚してないしーー!新婚旅行なわけないじゃないですかーー!!」
すると大家は・・・
「早く結婚しなさいよ!」
はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~!?
お前に言われる筋合いはな~~~~~い!!!
よくもヌケヌケと・・・・
まぁ、きっとイヤミで言ってるんだろうなぁ~、と思ったが、私の気が治まりません!!
今までは何も言わずガマンしてきましたが、ちょいっとビビらせようと思い・・・
「こんなね~、全然落ち着かない状況の中、結婚なんかできるわけないじゃないですかー!!!」
と言って、その場から私は去って行きました。

いや~、顔もみたくないのに、顔を合わせればムカつく事を言われ、ホント腹立つわ~!!
旅行から帰ってきてテンションが高かったのに、またイライラしちゃう私でした・・・。
f0025622_11271244.jpg

 こんな仲良く寄り添ったうめ&そらをみると、少し落ち着く私です・・・。
[PR]
by umerani | 2007-02-03 11:31 | わたし