我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そらえもん。

今年もあとわずかですね。
私は、この忙しい時期に風邪を引いてしまい、ダルさ・鼻水・おかま声で最悪な年末です。

今年最後のハンドメイド!!
そらちゃんのレインコートを作りました!!これまた、うめの既製品のレインコートをマネて作ってみました!
f0025622_10435654.jpg
                    そらちゃんのレインコート
f0025622_10484129.jpg

               うめちゃんのレインコート
f0025622_10553717.jpg

                ドラえもんみたい・・・・
f0025622_1057082.jpg

           帽子を被ると、目がショボショボしてます・・・・。
f0025622_1058349.jpg

                もうヤメテくれ・・・・・・
f0025622_10594826.jpg

          ホッ・・・・。やっと帽子から開放されたよ・・・・。
f0025622_1104175.jpg

     母ちゃん!!こんなの恥ずかしくて着れないよ!!! byそら

こんなに被り物が似合わないとおもいませんでした・・・。
ちなみに、うめさんが帽子を被ると・・・
f0025622_1141838.jpg

                     似合う!!!
f0025622_115821.jpg
                  横顔も素敵なうめさんでした!!
[PR]
by umerani | 2006-12-29 11:07 | ペット

ドタバタクリスマス!

25日は、ささやかながらに、クリスマス会をしました!
f0025622_2220591.jpg

  山盛りサラダ・お寿司・生ハムチーズ・チキン・牛肉の赤ワイン煮込み
洒落たお皿などは、全部新居の方に持ってってしまったので、サラダの入れ物は、前日に食べた鍋焼きうどんの容器・・・カッコ悪・・・。
f0025622_22252620.jpg

           うめちゃんもサンタの衣装
f0025622_22283218.jpg

  そらちゃんのサンタ衣装はないので、クリスマスっぽい桃ママさん手作りセーター!

テーブルには美味しいお料理・・・うめちゃんにはたまらない匂い・・・。
f0025622_2232420.jpg

        いつも狙ってます・・・・。  ちょっと目を離すと・・・・
f0025622_22331436.jpg

              食いの体制!

こんなんじゃー、落ち着いて食べれません・・・・。そらちゃんは、人間の食べ物は食べようとしません。けど、そらちゃんは・・・・
f0025622_22372693.jpg

            うめ姉ちゃんを狙ってます・・・・
f0025622_22393248.jpg

            まさに狙ったこの目つき・・・・・
f0025622_22411843.jpg

               !!!!!!
f0025622_22422012.jpg

               ダッシュ!!
f0025622_22431834.jpg

         そらちゃん大興奮!うめ姉ちゃん激怒!
f0025622_22453570.jpg

         最後はご満悦!あ~楽しかった~!!

うめが狙われてからは、お洋服を脱がせてあげました・・・。
私達は普段から、こんな感じの食事風景です・・・。いつになったら落ち着いてご飯が食べれるんだろ・・・。けど、楽しいクリスマス会でした!
f0025622_22505778.jpg

    母ちゃん、暴れてゴメンナサイ・・・・・。byそら
[PR]
by umerani | 2006-12-26 22:53 | ペット
お天気も私も晴れない日々・・・。

今朝のお散歩は、そらちゃんだけでした。
お散歩をしていると、向かいから犬のお散歩をしている人が、歩いてきます。連れて歩いてるワンちゃんはナント、シェパード!!!デカイ!迫力がスゴイ!!
そらちゃん、今回はビビッて逃げるだろう・・・と思った瞬間!ワンちゃんの所に行くー!!と私をグイグイと引っ張ります。ゲゲゲ・・・・。迫力がありすぎて、実は私の方がビビッていた・・・。そらはいつもと同じ調子で、ワンちゃんに挨拶をし、遊びたがってる・・・。飼い主さんも、こんなチビ助が、怖がらないで寄ってくるので、ちょとビックリした顔!少し遊ばせて、さよならをさせました。そらもシェパードも名残惜しそうに、後を振り向きながら歩いていました・・・。

新しいお洋服が完成しました!うめの分だけです。
以前にうめ用としてた既製品のお洋服が、ちょっとキツくなって、そらに譲ったのです。けど、お揃い好きの私は、どーしてもお揃いにしたくて、マネて作ったのです!
f0025622_1325828.jpg

               モコモコで~す!
f0025622_13264236.jpg

           んでもって、またまたリーバーシブル!
f0025622_13302945.jpg

            モコモコちゃんです!
f0025622_13313011.jpg

     ボクチンも撮ってくださいな!!ボクチンのは袖がシマシマ!!
f0025622_13332486.jpg

              マッタリと・・・・・
f0025622_13344041.jpg

         ボクチンもマネしてマッタリしてみました・・・・・
そして・・・
f0025622_1336065.jpg

   そらちゃんサンタからプレゼント~~~♪ 誰に届くかな~・・・
f0025622_13374189.jpg

今朝のお散歩後に写真を撮ったので、早くご飯を食べさせろーーーー!と催促中のそらちゃんでした。
[PR]
by umerani | 2006-12-22 13:40 | ペット

ふぅ~・・・

早いことで、昨日で開店8年、9年目に突入しました・・・。
よくあんな性悪大家に耐えてきたなぁ~・・・
f0025622_16305870.jpg


9年目に突入したとたん、私の弁護士さんから電話が・・・
「あのですね~、○○弁護士からFAXが届きまして、土地の利用性があるってことで、このまま次も継続してください、って事と、また犬2頭の飼育の事や、男が住んでて、それは契約違反だの、なんだか訳わかんない事が書いてありまして~・・・」
と言う、連絡でした。
継続~~~!?はぁ~~!?
これはいつものパターン。どーしても私にお金を渡したくないらしい・・・。
それと犬2頭!!うめとそらの事です。
これも前回のパターンと一緒。これに関して、犬の飼育は契約書には書かれていない・・・。なので、契約違反でもなんでもない。大家のジジーもババーも「うめちゃ~ん☆」と寄ってくるくらいなのに、今更文句を言いやがって・・・。
それと男と同棲?!
これも大家達は前から知ってる事で、な~んも注意をされた事もない。
うめ達の事でも相方の事でも、立ち退きには全く関係がない!!それが腹立んだよ!!
私の粗探し・・・。ホント腹立つ!!!
そんな事ばかり言うのなら、私も大家に訴える事があります!!
今まで黙ってたけど、以前、大家は私のお休みの火曜日に、私の許可なく勝手に部屋に入られた事があります!!下水がおかしくなって、直してもらう事にはなってたけど、大家達が勝手に部屋に入るってのはどーなんでしょ??不法侵入なのでは??
私は違う部屋で寝てて、物音で起きたんです。大家達は私がいないと思ったんでしょ~ね。次の日に「昨日、水道がみたかったから、部屋に入らせてもらったよ~」って言われたら、ムカつくけど許そうと思ったんです。けど、その一言も言わず、今に至るわけです・・・。
もうー!!絶対許さん!!!!!!!!!!
[PR]
by umerani | 2006-12-20 16:32 | わたし

お~い!!!

今日はそらちゃんのお話です・・・。
そらはうめと違って、とっても社交的。自分の体より倍大きいであろうと、遊びたがります・・・。
最近のそらちゃんは・・・
ちょっと離れた場所にいる、ワンちゃんを見つけ「早く!早く!!」ってグイグイ引っ張ります。ワンちゃんの中には、ワンちゃんが苦手で、寄り付けないように、さっとさと通り過ぎます。そんなワンちゃんには・・・
「ギャウ!!ギャギャウ!!」
そらちゃん、まるで「おい!ボクチンここにいるよ!!遊んでよ!!!」と言ってるよう・・・。
このまま無視されると、ギャウギャウは治まりません・・・。時たま、そらがわめいてるのに気づくワンちゃん、犬同士ご挨拶をする・・・そらちゃん大満足。またまた飛び跳ねながら、お散歩開始です。どんなに体の大きいワンちゃんにも、無視されるとギャウギャウしちゃうそらちゃん・・・。小さい体で怖いもの知らずのそらちゃんでした・・・。
ちなみに一緒に散歩してるうめさんは、吠えてるそらにも知らん顔で歩いてます・・・。
f0025622_11252393.jpg

最近のそら、お散歩中うるさくって・・・。アタイは寒くて朝の散歩は行きたくないのねぇ~・・・
f0025622_1130817.jpg

           うめ姉ちゃん、なんか文句ある!?
f0025622_11311363.jpg

うめ姉ちゃんなんて、朝のお散歩を拒否するから、毎朝母ちゃんに怒られてるくせに!!
[PR]
by umerani | 2006-12-18 11:35 | ペット

フフフ・・・

最近チマチマと作っていたクリスマスプレゼント・・・
やっと完成♪
時間かかった~・・・何度も失敗しちゃってね。
f0025622_20373674.jpg

                 ジャ~~ン!!
         お洋服とうめちゃんテレビ出演のDVD2本!!
f0025622_2039573.jpg

     喜んでくれるかな??それにしても、ちょっと写真写り悪いよ・・・ byうめ&そら
f0025622_20421583.jpg

   桃ママさ~ん!!みるちゃんとひなちゃんにプレゼント渡してね~~!!!
[PR]
by umerani | 2006-12-15 20:44 | 手作り
昨日のお休みも、弁護士のお呼びはかからず、月曜の夕方、ダメもとで旅行会社に行き、新幹線の空きがあり、急遽、今シーズン初滑りに行く事になったのです!!!
初滑りのプランは激安!!新幹線とリフト1日券と付いて7800円!!場所は「ガーラ湯沢」ここは、新幹線とゲレンデが直結されていて、新幹線を降りるだけでいいのです!楽チ~ン!!
初滑りの時だけは「ガーラ湯沢」を利用してます!!!

雪があるのか、それだけが不安でした。ガーラは標高が高いので、他のゲレンデよりも雪は多い。けどまだ12月の中旬・・・
ガーラはゲレンデに出るまでに一度、ゴンドラに乗ります。ゴンドラから見る景色に雪の気配は感じません・・・。よりいっそう不安になる・・・。
f0025622_1422261.jpg

            ゴンドラから外を眺めてる私・・・。

ゴンドラはゲレンデに到着し、外に出てみると・・・雪!雪!雪!!!
f0025622_14352744.jpg

    大興奮!人も少ないし、たっぷり滑れる!!!
f0025622_14411432.jpg

            さぁ~!滑りますか!!!
f0025622_14421463.jpg

              スィ~~~
f0025622_14425384.jpg

              スィ~スィ~
久々だったので、滑れるか不安でしたが、問題なく簡単に滑れました~~。爽快!!って思ってたのは最初だけで、だんだん足がパンパンになり、1コース滑るのに、息切れ・・・。体力なさ過ぎるよ、私・・・。

新幹線で食べた、弁当のフライで胃がムカムカしていた私。お腹はすいていなかったけど、お昼ご飯を食べる事に・・・。メニューを見ても、ぜ~んぜん食べたくなりません。けど、まったく食べないのも、後でお腹がすいちゃうし・・・それじゃ~、好物のカレーでも食べれば食欲でるか!!と思い、ビーフカレーを注文。
f0025622_1451155.jpg

     こんな時に限って、何故か大盛りになってる・・・・・

相方はカツカレーを注文。新人バイト君のミスらしい・・・。見比べても、明らかに私のカレーは大盛りになっている・・・。普段、カレーをタップリかけて食べる私ですが、カレー自体、なかなか減りません・・・。相方にもカレーのルーだけあげても減りません・・・。食べきるのに相当の時間がかかってしまった・・・。あっ!それとお昼のビールは、かかせられないね!!

午後3時まで滑りまくり、ヘトヘト・・・
柿チョコ3種をお土産に買って帰り・・・・
疲れ果てて、夜も早々寝てしまい・・・
本日は、全身筋肉痛で痛いっす・・・
けど、と~~~っても楽しい初滑りでした!!
[PR]
by umerani | 2006-12-13 15:01 | スポーツ

TAXI~

今日は、私宛にお届け物がありました~!
f0025622_14521426.jpg

        タイのタクシー、TUK TUK~~~ !! のミニチュア。
f0025622_14532174.jpg

        乗員・乗客は私が乗せました~~~!!

タイの人が、缶ビールの空き缶で作った物なんですって~!!
一つ一つが手作業で作った物なんですって~~!!
と~~っても素敵なんですよ!!
雑貨が大好きな私、またまたコレクションが増えました~!!
[PR]
by umerani | 2006-12-10 15:06 | わたし

うめ姉ちゃん

昨日はお休みでした~!!
弁護士さんからのお呼びもなく、やらなくてはいけない事を、全部こなしました!
一番厄介仕事・・・うめ&そらのお手入れ。
シャンプーは私がしているので、爪や肛門腺の処理が出来ません・・・。
なので、昨日は2頭を連れ、病院でお手入れしてもらいました。
うめは大の病院嫌い・・・。私の肩にまで登って逃げようとします。そらは、慣れっこだが、まだ子供なので、おとなしく待てません。待合室で2頭は結構キツかった・・・。待合室で待っていたおばちゃんが、うめの真正面に来て、無言でじーーーーっと見てます。声をかけてくれるのなら大丈夫なのに、ただ無言で見てるもんだから、うめも嫌になり「ウゥゥゥゥゥゥゥ・・・・・」とうなります。おばちゃんは「うーーって言われちゃった~」って・・・・私は一応フォローで「この子、すごく病院が嫌いだから・・・・ごめんなさいね」本当はおばちゃんが嫌だったんですけどね。すかさずおばちゃんは「病院が好きな子っていないわよ~フフ・・」ムッカーーーーー!!この後も、何度もうめを見てはうななれ、懲りないおばちゃん・・・。他に待っていた2人のおばちゃん達には、うめもうなりませんでした。うめに嫌われたおばちゃん、今度はそらの隣に来ます・・・。そらは寄って行きます・・・。おばちゃんは「あら~、この子は大丈夫なのね~。スピッツかしら~??あっちの子には嫌われちゃった。他のおばさんには怒らないけど、私は嫌われちゃった!」・・・・ウザッ!!!!!!!!!スピッツじゃない事だけを答えて、後はシカトしてやった・・・。しかも、そらなんか、あんな小さいのにスピッツと間違えるかよ!!!昨日だって体重計ったら1.75よ!こんな小さいスピッツ、いないでしょ~がっ!!ちょっとムカムカしちゃった・・・。
数分後・・・・
○○さ~ん、どちらからにしますぅ~??と・・・・
うめは興奮状態だったので、そらちゃんから~・・・・
そらちゃん、診察室に連れて行かされ、暴れてる様子もなく、フッと安心・・・・・・・がっ、「ギャイ~~~~~ン!!!」肛門腺を絞られ泣く・・・。以前もそうでした・・・。泣いたそらの声を聞いたうめは待合室で「ガゥゥゥゥゥゥゥゥ・・・・・」怒ってます!きっとそらが虐められたとでも思ったんでしょ~ね。そらが終了し、続いてうめ~。案の定、うめさんも肛門腺絞りで「ギャイ~ンギャイ~ン!」と泣いていました。泣いた声を聞いたそらは、うめとは違って無関心、私だけが笑っていました・・・。

話は変わって・・・
うめ&そらのジャンパーが出来ました~!!
f0025622_1195983.jpg

    そらちゃんはゴールドです!すごく光ってます!
f0025622_11111256.jpg

        んでもって、リバーシブルでございます!
f0025622_11124730.jpg

    フードを被ったうめちゃん・・・・バレリーナみたい
f0025622_1114298.jpg

       そらちゃん、かっこいいです!
f0025622_11153984.jpg

      そらちゃん、ファーなのか、自分の毛なのか、よくわかりません・・・
f0025622_11174891.jpg

     真正面。うめの顔の後にファーが見えます!そらちゃん、眠そう・・・・

この生地は、近所には売ってなく、ネットで購入したのですが、そらのゴールド、ネットで見た時は、こんな光ってる物だと思わなかったんですよ、生地が届いて開けて見たら、ピッカピカ!!思わず笑ってしまいました!けど、作り上げたら、とっても可愛くて、お気に入りになっちゃいました!
[PR]
by umerani | 2006-12-06 11:22 | ペット