我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スカパー☆

以前、出演した事のある,スカパー241ch「ぼくのおちゃワン」で「クーちゃんのお友達のコーナー」に12月、うめの写真が使われる事になりました~!!
そらがウチの子になる前に、写真を送ってあったので、今回はうめちゃんだけです。今度はそらちゃんをデビューさせたいと思っていま~す!
前回は、私がご飯を作り、うめが食べる・・・で、20分くらいの放映時間でしたが、今回は3分くらいの短いコーナーですが、観れる方は観てくださいね!
f0025622_10554056.jpg

             観てください・・・・byうめ
f0025622_10592910.jpg

          今度はボクチンも出たいな・・・・イジイジ・・・
[PR]
by umerani | 2006-11-30 11:00 | ペット

お休み~~

今日はお休み。弁護士さんからのお呼びもなく、お天気ならばドックカフェに行く予定でしたがっ、あいにくのお天気で、お散歩すら行けない・・・
うぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・
退屈・・・・・・・・・
裁縫をするが、失敗ばかりで何度もほどく・・・
今日はやめておこう・・・


先日、久々に韓国料理を食べに行きました!!!
f0025622_1535312.jpg

お通し。ナスが意外と辛かったなぁ~。茹でキャベツは、辛みそをつけて頂きます。これまた美味い!
f0025622_15382574.jpg

韓国風、冷奴。もう美味いって~~!!辛そうにみえるが、タレが甘い!豆腐も普通の豆腐よりもデカイ!!!
f0025622_1541213.jpg

         プテチゲ。左に見えるのがキムチチヂミ。
f0025622_15425078.jpg

        マッコリ・ボトルとプテチゲ。マッコリ最高!
f0025622_15442261.jpg

     お持ち帰りでキムパプ。ゴマ油の香りが、うぅぅぅたまらない!!

友達と2人で行きました。この日は、とっても寒く、鍋が食べたいよね~、って事でプテチゲを。
いつものように、お通しで生ビール一杯を飲み、マッコリボトルを注文し、冷奴のバカデカさにビックリし、キムチチヂミ、プテチゲと出てきます。美味い、美味いと食べてはいるが、量が減りません・・・。普段ならとっくに飲み終えてしまうマッコリも減りません・・・。
大食いの私達、途中でお腹が一杯になってしまったのです・・・。
いつもなら、プテチゲでご飯も食べます・・・。それなのに、ご飯すら食べれません・・・。
酔ったのではなく、お腹が一杯でマッコリも飲めません・・・。普段なら、余裕でマッコリ2ボトルはいけるのに・・・。
ショックだった・・・。最強な胃袋の持ち主の私達が食べれないなんて・・・・。
結局、冷奴もプテチゲもチヂミも残してしまい、もったいない病の私は、残ったチヂミをテイクアウト・・・。でも2切れくらいだったので、かっこつけてキムパプもテイクアウトで作ってもらいました。
キムパプは、翌朝の朝食で頂きましたが、久々に食べたので、美味しかった~~・・・

私の胃袋、小さくなったのかな??

話は変わって・・・・
最近、うめのおさがりをそらに譲っています!
そらにはちょ~~~っと大きいのですが、うめはピチピチでカッコ悪いので、そらちゃんに着てもらってます!!そらって、白いからなぁ~んでも似合うの!
f0025622_1625395.jpg

          カッコイイ~~~~~~~~~~!!!
f0025622_1633228.jpg

        ちょっとボケちゃったけど、似合うでしょ??

うめって、デブではないんだけど、胴が長いのよね~・・・
[PR]
by umerani | 2006-11-28 16:07 |

アンタは大物だ!

前回の日記にも書いたように、私は立ち退きにあっていて、それでいて大家とモメています。大家は3月に、代理人として弁護士をつけ、私は、その弁護士との交渉の時は、いつも怒鳴りちらし、話が全然まとまらない・・・。怒鳴ろうと思って怒鳴ってるんじゃないですよ!最初は落ち着こうとしているのですが、私を怒らせるような事しか言わず、最終的にはケンカっぽくなっちゃうんですよ。まぁ、大本は大家が全て悪いんですけどね・・・
そして今月、私も代理人で弁護士さんをつけ、弁護士同士での交渉は来月早々に決まっています。
私は大家が憎らしくてしょーがない。顔も見たくない。だが、お店の隣は大家の家だから、嫌でも顔を見る。ホント嫌だ・・・・。
大家の家は二世帯住宅です。今の大家はジー・バーだ。私が立ち退いたら、アパートにする予定で、アパートの時は、大家の娘が大家になり、今はこの娘と私がやりあってるんです。この娘が代理人をつけたにしろ、ジー・バーも立ち退きでモメてる事は知っています。もちろん、私が代理人をつけた事も・・・。なのに、大家のバーは、何事もなかったかように、パーマをかけにきます。信じられない・・・。近所には、うめ達がうるさい、みたいな事も言いふらし、私の評判を悪くさせようとしてたりします・・・。実際、うめ達は静かにしているので、「うるさくないですよ」と近所は答えてくれたみたいです・・・。店の近所は、愛犬家ばかり。大家も犬を飼っていて、このバカ犬の方がよっぽどうるさく、近所でも有名だ。
なのに、昨日は白々しく、バーがパーマをかけにくる・・・。神経図太いし、心臓に毛が生えてるとは、こんな人の事をいうのだな、と思った。
大家のバーが来るちょっと前に、母が用事があって、お店に来ていました。「前髪だけパーマかけて~~」って言われたが、「そんなちょっとだけなんて面倒くさい!」って言ってたんです。それが、大家が来たもんだから、母にいてもらいたく、前髪パーマをしてあげました。
大家は相変らず、口が減らない。イラつく・・・。母がいたせいか、少しは遠慮はしてたっぽいが、あきれちゃいます・・・。「うめちゃん、今日は静かだね」と大家・・・。はぁ~~~~~~~~~!!まるで、いつもうるさいみたいな口調!ムカっとした私は「いっつも静かにしてますから!!!」とキッパリと言ってやった!母もあきれてた・・・。
仕事は好きだけど、この場所にいるのがとっても嫌だ・・・。
でも、あと少しの辛抱!
大家にギャフンと言わせるのも時間の問題だな!!
f0025622_1426776.jpg

母に撮って撮ってとダダこねて撮った写真。バックが散らかりすぎ・・・
[PR]
by umerani | 2006-11-24 14:29 | わたし

期待☆

昨日はお休みでした。
最近、お休みのたびに弁護士の先生の所に行ってます。
立ち退きの件で、私にも代理人として弁護士さんをつけたのです。なので、バタバタとあわただしく、しばらくは遊びに行く事は出来なそう感じ・・・。けど、仕方ないね。
昨日は、先生の所に行く前に、弁護士事務所のすぐ隣の神社でおみくじをすると・・・
f0025622_15583543.jpg
なんと大吉!!
『旺盛な運気で何事も快調・有利に物事が展開して行くでしょう。目標を定めて行動すれば大いなる成果を得る事が出来るでしょう。』
と、書かれています。今の私にピッタリと当てはまっていて、この交渉も上手く行くのかも!?と期待しちゃってる私。でも、大吉ってすごく嬉しいものですね!
ワクワクしながら事務所に行き、話し合いの場でも、全く不安を感じられない。頼りがいのある、弁護士さん。まぁ、私が悪いわけじゃないから、当たり前なんだけどね。
話し合いは1時間弱で終了し、うめ&そらが待ってる実家に帰りました。
f0025622_16102251.jpg

  母ちゃん、おかえりなさい・・・。寂しかったよ・・・。
f0025622_16123313.jpg

  あれ!帰ってきた!早速、写真かい!?カメラのヒモ齧っちゃう!!
f0025622_16145797.jpg

   ヒモは飽きた・・・。お人形さん遊び~・・・
f0025622_16174138.jpg

            うめ: そら・・・・・。
f0025622_16192117.jpg

     うめ: まだ遊んでるよ・・・・子供ねぇ~・・・

お部屋でマッタリとし、母が休憩時間になったので、お散歩に~
1時間くらい歩きました。うめもそらもとっても元気です!!
夜、パソコンを開け、みんなのブログに目を通すと、桃ママさんがっ!!!
f0025622_1625269.jpg

ジャ~ン!!うめ達に、ちょっと早いクリスマスプレゼントを贈っていたのです!!
f0025622_16263573.jpg

    うめ&そらのセーター!!キャ!可愛い☆        さらに・・・
f0025622_1628091.jpg

    私の分の手袋も!!!丁度欲しいと思ってたの!しかも、可愛い!!
f0025622_16321572.jpg

           後姿が似ている、うめ&そら
f0025622_16334474.jpg

          そら、珍しくおとなしい・・・
f0025622_16363450.jpg

         なんかお疲れな感じのうめ・・・
f0025622_16381673.jpg

最後、仲良く可愛い2ショット!のはずが・・・うめは大あくび、そらはそっぽ・・・ 終了・・・。

大きなセーター、と言われていましたが、全然大丈夫でした!とっても似合うし、可愛いし、大満足!!本当に嬉しいです!!
桃ママさ~ん、どうもありがとう~~!!これからジャンジャン着ま~す!!

写真がいっぱいだぁ~!!
[PR]
by umerani | 2006-11-22 16:44 | ペット

手作りオンパレード♪

寒くなってきましたね・・・
朝起きるのが、とっても辛い私です・・・。

ここ最近、チマチマと手作りしてました。
一挙大公開!!
f0025622_10125853.jpg

カフェマット2枚。キルティングから作ってみました~~!!ミシンがヘボイから少々寄れちゃっていますが・・・。
ドックカフェ・・・。歩いて15分くらいの所にあるので、行ってみたいと思って、カフェマットを作っていたんですがっ、ドックカフェに行くのに荷物が邪魔だなぁ~、と思い、うめ用のマットに一工夫。
f0025622_101865.jpg

ヒモを通し、両端にボタンをつけ、かばんに~~
これだったら、そらのマットも入るし、お散歩グッツも入れられるから便利!!

続いては~~~
暖かグッツ~~~~
f0025622_10205584.jpg

               ちゃんちゃんこ!
前に持っていたやつの作りをみたら、簡単そうだったので作っちゃいました!!
f0025622_10224670.jpg

              温かいのぉ~~~~
f0025622_10242981.jpg

              哀愁漂う後姿・・・・
f0025622_10261162.jpg

         ボクチン、ヒモが気になるんだよね~~カジカジ・・・

続いては、私が作ったんではないのですが、ブログに遊びにきてくださる「ちーやん」さんの、ブログ1周年記念のプレゼントが当たり、昨日届きました~~!!
f0025622_10291554.jpg

           可愛くラッピングされ・・・・開けてみると・・・
f0025622_10302738.jpg

      私が狙っていたポーチ。これが表で・・・・
f0025622_10315177.jpg

       こっちが裏。表裏は勝手に私が決めちゃった!
f0025622_10332353.jpg

              中身も可愛いです!
ちーやんさんが作る物に、とっても興味があり、パッチワークの仕方や生地・・・お勉強になるので、ポーチが当たって嬉しかったです!

以上、手作りオンパレードでした!
   
[PR]
by umerani | 2006-11-18 10:38 | 手作り

流行・・・

先日の出来事です・・・。
その日は、ゆったりめのトレーナーにピチピチのジーンズを履いていました。
その服装を見た相方は・・・
「おっ!とうとうやっちゃう??」
「ん??何を言ってんのーー!?」
その時は、ホント理解不能でした。だが、しばらく経って、意味がわかりました・・・。

最近、相方とファッションについて、話をしたのです。その時話題になったのが「乗馬スタイル」です。簡単に言えば、ブーツにズボンをinする事です。
このスタイルは、スタイルの良い人じゃないと似合わないよね~、なんて話をしていたのです。

「おっ!とうとうやっちゃうの??」って言ってたのは、私がピチピチのジーンズを履いてたから「乗馬スタイル」にすると思ったらしいです。
そんな事を言われたら、やってみたくなる私。
私の乗馬スタイルとやらをご覧ください・・・
f0025622_1449087.jpg

      農家のおばさんにしか見えません・・・

私がやると、こんなにも醜い・・・・
背が低くて、足が短くて太いからチンチクリンだ・・・
見えてるジーンズ部分が少なすぎる・・・・
ホント似合わない・・・
このまま農作業してもおかしくない・・・
鏡で見た時、笑っちゃいましたよ・・・。もちろん、スニーカーに履き替えて仕事しましたよ・・・。
無茶な事はしちゃいけませんよね・・・・。
f0025622_14542910.jpg

              母ちゃん・・・・みっともないよ・・・・
[PR]
by umerani | 2006-11-15 14:57 | わたし

約束・・・

カナダ横断の旅に出た・・・
私との約束、守りましたよ!!
モモヒキ一丁!!
f0025622_11351233.jpg

               右が弟です・・・
今度は、雪に埋もれたモモヒキ姿が見たい私であった・・・
詳しいエピソードは弟のブログを読んでくださいね!!

今回は、小汚い男の写真でスミマセン・・・

このブログを書いてる最中、弟から写真が送られてきました・・・
f0025622_126349.jpg

         雪に埋まったモモヒキ男・・・・・
[PR]
by umerani | 2006-11-11 11:38 | ファミリー

お散歩~・・・

昨日はお休みでした。そしてな~んも予定の入っていない私。
とりあえず、プラプラしよ~・・・と思い、実家へ~~
うめとそらを家において、私は手芸屋さんに行きました~。ちょっと前に出来たばかりの手芸屋さん、見てるだけで楽しくってね~、毎週のように行っちゃってます・・・。そのわりには、あまり製作はしていないのですが・・・
手芸屋さんから帰ってくると、家は留守になっていました。母がお散歩に連れて行った様子。きっともうすぐ帰ってくるだろうと思い、カメラを片手に、外で待っていました。
案の定、うめ達の姿が・・・・
f0025622_15471377.jpg

          うめ: ただいま~~~~

家に入ろうって言うと・・・・
f0025622_15492095.jpg

          うめ: イヤだ!もっとお散歩!!

ダダをこねるうめ・・・うるさくなる前に、近くの公園へ~~~
f0025622_1552692.jpg

          うめ: あはっ☆    ものすごいご機嫌です!!可愛い!!
f0025622_1553577.jpg

        公園からの帰り道。まだご機嫌なうめさん。
その時そらちゃんは・・・・
f0025622_15553139.jpg

落ち葉をくわえてます・・・。いっつも気づくと葉っぱをくわえてるそらちゃん。葉っぱも追いかけてます・・・。
f0025622_15592122.jpg

        また葉っぱを狙っているそらちゃん・・・
葉っぱしか見ていなかったそら・・・気づくとうめ姉ちゃんは先に・・・・
f0025622_1611076.jpg

      そら: うわぁ~・・・・待って~~~~~!!


いつもこんな感じのお散歩・・・
お散歩から帰ってきて、まだちょっと時間のあった私は古着屋へ~~~
洋服や靴、身に着けるもの全般、新品があまり好きじゃない私・・・。なので古着は、私にとって丁度いいのです!!今年はウエスタンブーツを買ったので、デニムのスカートが欲しくて、古着屋に行ったのですが、サイズがね~、デカイのしかなくって・・・・けど、1枚だけサイズが合うのがあったのですが、見た目からして小さい・・・・けど、買ってしまった・・・。おケツ、プリンプリンになっちゃうくらいビチビチですがっ、このスカートが丁度良くなるくらい痩せよう!!と決心した私・・・。
昨日は4着の洋服を買って2600円!!安すぎです!!

なんだかんだ、満足した1日であった・・・・
[PR]
by umerani | 2006-11-08 16:17 | ペット

一日の始まり~~~~~

私は毎朝、うめ&そらのお散歩に行きます。
8:15に目覚ましが鳴り、コンタクトレンズを装着し、着替え、帽子を深く被り、8:30には散歩開始です。顔も洗っていなければ、歯も磨いていません・・・。散歩から帰ってきたら、頭とか洗いたいので、だから、帽子を深く被るわけですよ・・・。人にも会いたくたいし、お客さんと遭遇した時には最悪です。
土曜日の朝は、3ポメちゃんをお散歩してる人に会います!フワフワな3頭!!もう魅力的ですわ!!
その3ポメちゃん、よそのワンちゃんには寄って行かないのに、うめ&そらには興味があり、3ポメちゃんとそらは遊んで、一歩下がった所でうめがギャンギャン吠えています・・・
うめって、出会ってすぐは吠えなくて、むしろ寄って行くのですが、数分経つと吠えちゃうんですよね~・・・
今度3ポメちゃんの写真を撮ろうと思っている私です!!
そして今朝のお散歩風景です!あまり良い写真ではないのですが・・・
f0025622_10193550.jpg

              お散歩大好きです!!
f0025622_10204999.jpg

          なぜか、行動が一緒なうめ&そら
f0025622_10215393.jpg

           そら: 何か獲物がいるぞ・・・・・
f0025622_10231349.jpg

           うめ: シャ~~~~~・・・・・・・・
           そら: おっ!
f0025622_10251442.jpg

           うめ: ・・・・そらってば・・・。


朝のお散歩は、ホント気持ちが良いです!
[PR]
by umerani | 2006-11-06 10:28 | ペット

赤ずきんちゃん

寒くなってきましたね。
食欲の秋・・・ダイエットの私には辛い時期っす・・・

先々週、うめ&そらのお洋服が完成しました~~!!
f0025622_12455971.jpg

        ワッペンも作ってみました~~
f0025622_12471796.jpg

      うめさん、赤ずきんのようです・・・
f0025622_12493543.jpg

      ちょっとボケちゃってるなぁ・・・
f0025622_12511136.jpg

      毛がモッサモサになったんで、お洋服があまり見えない・・・
f0025622_12525338.jpg

           うめちゃ~~~~ん☆


そして・・・・
実は・・・・
桃ママ
さん家の、みるちゃん&ひなちゃんの分も作ったんです!
先月、うめ達に素敵なセーターを作ってくれたお礼に、プレゼントしようと思って・・・
f0025622_135339.jpg

         ジャ~~~~~ン!!
今日、お仕事が終わったら送る予定です!
[PR]
by umerani | 2006-11-02 13:07 | ペット