我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

がんばってます!!

私、実は2ヶ月前からダイエットをしています!
もうね、激太りしちゃってね・・・
今年だけで4キロ近く太ったし、お店を開店してから7キロ近く太ったのです・・・。
20歳の頃もストレスで激太りし、その1年後、半年で6キロ減った経験アリなんですよ!
それが、今年のダイエット前の体重ときたら・・・・今までに最高のウエイトでした・・・。
体重計が壊れてると思って、何度も計る、そしてまた計る・・・。壊れていません!!
顔面蒼白ですよ!!
ここから私のダイエット生活の開始です!!
私のダイエットの条件として「食生活は変えない!!」です。食事制限をするとストレスがたまっちゃうでしょ??今の私は、ただでさえストレスがたまりっぱなしで、イライラしやすいので、これ以上はストレスを溜めたくなかったのです・・・。それと、きちんとした食事をしないと、まともに食事した時に、確実に体重は増えるじゃない??リバウンドだけは、ごめんだからね~!!
んじゃー、どんなダイエットしてるんじゃー??って??
私は、毎日筋トレをしているのです。毎日やる事が大事だね!
テニスの練習用に、1キロのダンベルラケットという物があるのですが、素振りを5分。お風呂あがりに、ストレッチ・腹筋・背筋・腕立て伏せ、大体5分くらいかな??合計10分。私はたったこれだけで、3キロ減りました!!1ヶ月、1キロを目標としていたので、なかなか計画的に減っているわ~!!もちろん、体脂肪も減っていますよ~!!今年中に、あと2キロは減りたいなぁ~、なんて思っている今日この頃です・・・。私のダイエットはいつまで続くことやら・・・
f0025622_11482192.jpg

        母ちゃん、素振りやってるね・・・・・  ボーーーッ
f0025622_11493365.jpg

             がんばってね!
[PR]
by umerani | 2006-10-25 11:51 | わたし
お休みの日に、マッタリしていると、姉と甥っ子が遊びにきました!!
f0025622_1131158.jpg

         甥っ子に群がるうめ達・・・・
f0025622_1145372.jpg

         お互い惹かれあう・・・・
f0025622_1163954.jpg

         アタイにも振り向いて・・・・ と、うめさん。
f0025622_1182066.jpg

         お~~~~い!!ここにいるよ~~~!!
f0025622_1191176.jpg
 
        遊んでくれなきゃ、フテ寝しちゃうぞ!!
f0025622_1195422.jpg

        甥っ子: ・・・・ったく・・・・うるさいなぁ~・・・・
        うめ:   ガ~~~~~ン・・・・・

うめは甥がくると、しつこくまとわりつくのです。母性がでるんだか・・・
あまりの激しさに甥は、ゆっくりできません・・・
その点そらは、適度にチョッカイを出す程度なので、甥と相性が合うみたい。
[PR]
by umerani | 2006-10-21 11:23 | ペット

癒し~・・・

昨日はお休みでした。けど、そらちゃんの病院の日~~。1ヶ月振りでした~~!!
さてさて、検便・耳ダニの検査の結果、全くいなくなりました!!やったね!!
体重は1.66。昨日は、爪切りと肛門腺も絞ってもらいました。肛門腺の絞り方を教えてもらったのですが、私には出来なそうだな・・・
しばらく病院に行かなくてもよくなったそら。獣医さんが寂しがっちゃってね~・・・「そらちゃ~ん、最後に抱っこさせて~~」と獣医さん。いっつもそらの事、可愛い可愛い言ってました・・。

病院から帰ってきて、実家でのんび~りしてました!
f0025622_16111538.jpg

               う~~ん・・・・・
f0025622_16114985.jpg

              アハ☆
f0025622_16123020.jpg

              気持ちいい~~~~
f0025622_16132157.jpg

              眠・・・・・・
f0025622_16135159.jpg

              コクリ・・・・Zzzzzzzz

その時、そらちゃんは・・・・
f0025622_16145768.jpg

               キャ☆
f0025622_1615455.jpg

           ビヨ~~~~~ン
f0025622_16163317.jpg

           何だ??コイツ??
f0025622_16171047.jpg

           ガシガシガシ・・・・どーだ!!

各自、好きな事をしてのんびりしていると、姉と甥っ子が遊びにきました!!
続きは、また後程・・・・
[PR]
by umerani | 2006-10-18 16:22 | ペット
最近、気分と体調がすぐれない私です・・・・。

今月の上旬に、カナダにいる弟から連絡がありました。
なにやら「ももひき・腹巻・靴下」を送っての事でした。送料は1.5キロで3400円??〔ちょっと微妙〕かかります。10月に、弟の彼女がカナダの弟の所に行くので、彼女に持ってってもらうよう、頼もうと思ったのですが、弟曰く、彼女はももひきとか買いたがらない〔恥ずかしい〕と言うので、送ることにしました。
弟は、11月からカナダ1周の旅に出るのです。超貧乏バス旅行での1周なので、1ヶ月半かけて周るそうです。その貧乏旅行の為に「ももひき・腹巻」が欲しかったみたいです。
私に「ユニクロとかに売ってる格好よさそうなももひきを買ってね~~~」と弟・・・・。
「うん・・・ったく・・・・分かったよ・・・・」と私。
そして、買出しは私が・・・・。
まずはユニクロへ~~~~。
ももひき~♪ももひき~♪どこだ~~~♪
ん??ない!!
この時期、まだ売っていませんでした・・・・。
続いてはヨーカードーへ~~~。
ももひきはあったものの、時期的に種類豊富にはありませんでした。
カッコイイももひきを手にし、その時悪魔がささやいたのです・・・
「おいおい!カナダでもももひき売ってるんじゃないのか!?それにしても、なんでももひきを買うのが恥ずかしい?!彼女にお願いして持たせれば、一番楽じゃーん!!世の中そんなに甘くない!!」
その時手にしたももひきは「ラクダ色のおっさんクサイももひき」でした。シメシメと思った。
ももひきクン達を送った後、弟から連絡があり、まだ到着はしてないけど、送った事教えました。
なんでウケ狙いでラクダ色を買うの~~~!!と言われましたが、弟も買ってくれた御礼にカナディアンロッキーの頂上に着いたら、ラクダ一丁で写真を撮ってくる!!って~~~!!
楽しみです!!
この1周を終えた12月22日にJAPANに帰国予定です。約1年、早いもんだね!!

話は変わって・・・
うめさん、発情期をむかえてしまい、そらは日中ゲージの中です。うめにしつこくまとわりついちゃうんですよ・・・。
f0025622_12362246.jpg

         母ちゃん・・・ここから出して・・・・
f0025622_12373293.jpg

         カリカリカリ・・・・  開くかな・・・・
f0025622_12392141.jpg

         よ~し~~・・・・
f0025622_1240737.jpg

         オリャー!出せ!!ビビッたか!!
f0025622_12412393.jpg

            出せーーーーーーーーーーーー!!
f0025622_12422091.jpg

           出して☆可愛いバージョン
f0025622_124426.jpg

       ねぇ~、出してくれないの~??いじわる~~~~!!
f0025622_1246553.jpg

       まったく~~~~しつこいんだからーーー!!
[PR]
by umerani | 2006-10-13 12:50 | わたし

・・・・・・・・・。

体育の日~~!
今日はお天気で気持ちがいいですね~~!
私は、二日酔いで最悪な朝を向えました・・・

最近のうめとそら。相変わらず、仲が良いんだか悪いんだか、いつもおもちゃの取り合いをしています・・・。
先日は、私の脱ぎたてホヤホヤの靴下を取り合っていました。
f0025622_11562113.jpg

      うめ: ちょっとー!!これ私が遊んでたの!!
      そら: ボクチンも遊びたい!!貸せーーーー!!
f0025622_11585956.jpg

      そら: ケッケッケ・・・ ボクチンの靴下~~ 噛み噛み・・・
f0025622_120592.jpg

       うめ: 影で狙っちゃうもんね~~~ 
f0025622_1225217.jpg

うめ:そら!いっつも私の邪魔しないで!!
そら:おっ!怖っ!母ちゃんの膝に乗ってれば、うめ姉ちゃんなんて怖くないもんね~だっ!
f0025622_126596.jpg

       そら: うめ姉ちゃんと遊んでたら、眠くなってきた・・・
f0025622_1275145.jpg

       うめ: 母ちゃ~ん、そら寝ちゃったね~!
f0025622_1293567.jpg

       うめ: ふっ!あれだけのバトルで疲れるなんて・・・
f0025622_12104926.jpg

       うめ: まだまだ子供ね!

f0025622_12183927.jpg

       そら: ボクチン、子供でいいもんね~!!
[PR]
by umerani | 2006-10-09 12:15 | ペット

お疲れちゃ~ん

つい最近、お店がヒマって言った矢先に忙しくなりました・・・。
なのでお裁縫は、30分くらいで出来あげる物しか作ってないなぁ・・・

本日、野良猫きんちゃんの里親のクーママからお届け物がありました!!
f0025622_15362340.jpg

           ジャ~ン!!ミミチュア制服!!
f0025622_15371223.jpg

     ミミチュア宣伝部長のうめ。ミミチュア応援団長のそら。
f0025622_1539345.jpg

            お仕事がんばりまっす!!
f0025622_15404463.jpg

        ぼくちん、応援団長、務まるかな・・・・?

ミミチュア
耳掃除機です!見てね~!
[PR]
by umerani | 2006-10-04 15:41 | ペット

わ~い!!

今朝、嬉しいお届け物がありました!!
桃ママさんからで~す!!手作りセーターです!!
2パターンも作ってくれて感謝感謝です!!
f0025622_11174244.jpg

   こんな可愛くラッピングしてくれました!!いちごとケーキのマスコットも可愛い~!
f0025622_11195431.jpg

       1着目~~!!ボーダーが可愛いです!!
f0025622_11213512.jpg

       うめさ~ん!!お似合いです!!サイズもピッタリです!!
f0025622_1123033.jpg

       そらちゃん、なかなかキマッてます!!涙を拭き忘れたのが難点だが・・・
f0025622_11244055.jpg

     2着目~!!イヤ~ン!可愛い~いちご柄~☆とってもラブリ~~!!
f0025622_11264230.jpg

           かわい~い~!!いちごがナイス!!端っこにそらが・・・
f0025622_1129543.jpg

        2ショット!!そらもお似合い~~!!フードが良いね~!!
f0025622_1131325.jpg

    遠慮しがちなそらちゃん。うめもそらも可愛いセーター、良かったね☆

ねっ!可愛いセーターだったでしょ??
嬉しくって嬉しくって・・・・
桃ママさん、本当にどうもありがとう~~~!!
[PR]
by umerani | 2006-10-02 11:35 | ペット