我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は暖かいですね~。
むしろ暑いくらいか!!ずーーーっと雨だったから、久々の太陽です!!
洗濯もフル回転!!
最近の私は、お店がヒマでね~、こ~んなヒマなのは初めてなくらい、ヒマなんですよ・・・。けどね、客商売は仕方ない事で、変に思い悩まないで、私は好きな事をしてヒマな時間を過ごしているのです!!
今は裁縫にハマってしまって、またまたネットで生地を買ってしまった・・・
f0025622_11531855.jpg

         気づいたら、最近水玉の生地ばっかり・・・
まぁ~、これもいろいろと作りたい物があって、生地をチョイスしてたら、結構買っていました・・・。今は物が作りたくて、ウズウズしちゃってる訳ですよ!!なので、お店がヒマな事よりも、物作りの方に夢中になっちゃって・・・。
今までは、うめ&そらのお洋服ばかり作っていたけど、たまには自分用に、何か作ろうと思って作った物、第一弾!!
f0025622_11591150.jpg

                 コースター
これは、この前のお休みの時、雨でお出掛けができなかったので、チクチク作ってみました!!あえて、手縫いにしてみました!!
そして、次に自分用に作った、第二弾!!
f0025622_1225581.jpg

             黒い合皮のポシェット!!
f0025622_1274612.jpg

        中は、黒地にピンクの水玉!可愛い~~~
そらの病院とか連れて行くのに、鞄だと面倒でポシェットが欲しく、、ならば、自分で作ろうと思って作った物で~す!!ヒモも自分で縫い、リボンで長さ調整。なかなか気に入ってます!!
とりあえずは、こんな感じで~す!まだまだ、いろんな物を製作する予定で~す!!
んで、今日のうめ&そら・・・・
f0025622_12121198.jpg

 ダラダラ~~~。私が部屋に行ったら起きてしまい、ゲージから出せ!と催促中。
 そして、そらちゃん、モコモコになってきました!
f0025622_12145233.jpg

          うめ: そらちゃん、暴れちゃったね・・・・・

最近は仲良くなってきてるけど、うめはたくさん寝る子なので、お昼くらいまで、そらはゲージです。お昼過ぎからは、そらもゲージから出して、うめとケンカしたり、お昼寝したり、そんな日々を送っています・・・
ちなみに、夜はみんなお布団で一緒に寝てます・・・・
そらの寝相、ハンパじゃないです・・・
[PR]
by umerani | 2006-09-28 12:18 | わたし

食欲の秋です・・・

昨日は、今月2回目の韓国料理を食べに行きました!!
金曜日から口内炎ができてしまい、なので、昨日は辛い物は控えました!!
しかしまぁ~、昨日もよく食べた食べた~・・・
f0025622_1236242.jpg

これは日本で言うお通しみたいなもの。韓国ではサービスでキムチとか沢山でるのです!!

お通しがでて、料理がでてくる前に、中ジョッキ1杯飲み終わってしまった・・・。
そして、私に悲劇が・・・
右下の煮物をつまみ、ゆで卵を食べ、しし唐を食べ、ん???辛ーーーーーーーっ!!
しし唐ではありませんでした・・・・。激辛な青唐辛子でした・・・。辛い物が得意な私が、辛さに悶絶・・・。なかなか辛さはひかないわ、鼻の頭は汗でるわ、ビールを飲んでも辛さがひかず、水も飲みまくるわで、最悪の事態・・・。この状態が10分。悪夢のようでした。
さておき、お料理がじゃんじゃんと出てきます!!
f0025622_12475251.jpg

   キムチチヂミと韓国風卵焼き。キムチチヂミが最高に美味かった!!
f0025622_12495085.jpg

          チャプチェとマッコリのボトル・・・。
f0025622_1251098.jpg

    プルコギ。鉄板ではなく、出来あがりタイプのプルコギでした~。

どれもこれも美味しかった~~~。食いしん坊の私達は、写真を撮る前に、うっかり食べてしまう事が多いのですが、昨日は気をつけていました!何度か箸をつけて戻して写真を撮った物もアリ・・・。
昨日も2人でマッコリのボトルを2個飲んでしまった・・・。
f0025622_12571155.jpg

        母ちゃん、飲み過ぎじゃない?? byそら
[PR]
by umerani | 2006-09-24 12:57 |

秋の新作~♪

最近、お店がヒマで、ついついお洋服作りをしてしまう私です・・・。
先日、お洋服が出来あがりました!!
f0025622_13555891.jpg

              なんか曲がってる・・・・
今まで黒いお洋服がなかったので「黒地にバラ柄」にチャレンジしてみました!!バラでそらのお洋服~??大丈夫かな~??なぁ~んて思いながら作ると、出来上がりは「いいじゃん!!よっ!色男風シャツ!」とテーマが付けられるようなシャツになった。
さぁ~、いよいよ試着タ~イム!!
f0025622_1415969.jpg

       お嬢様風です!だが、バックが散らかってる・・・見ないでくれ~~~~
f0025622_1435156.jpg

     ちょっとボケてる・・・ うめの機嫌も悪かった・・・
f0025622_145765.jpg

           チョイ悪風、そら
f0025622_1461671.jpg

          なかなかキマッてます!!
f0025622_148322.jpg

       洋服を着る前のそら「洋服着たくな~~い!!」って叫んでるようです・・・
f0025622_1485487.jpg

    さっきは面白い顔しちゃった!キャキャキャ☆と笑ってるようです・・・

最近は、うめがお洋服着ると、不機嫌そうなお顔をしてしまう・・・・。
今回は、写真も嫌がり・・・。
反抗期かしら??
[PR]
by umerani | 2006-09-22 14:13 | ペット

のんびり~~

昨日は、そらの病院の日~
昨日もいつもと同じ、午前の部のぎりぎり11時40分頃病院着。2人並んでいたので、いつもより空いていました。すると、すぐに呼ばれ、お耳掃除と念のための駆虫薬と飲ませて、あっという間に終わった。今度は1ヵ月後の予定です。昨日も駆虫薬を飲んだそらは、夕方には吐いてしまった・・・。とっても弱い駆虫薬なのに・・・・。
昨日は、病院が思ったよりも早くに終わったので、お家でのんびりしてました~。
とっても暑かったけど、風があったので、窓を開けると風が気持ちよかった~~~
f0025622_11423772.jpg

      うめ: 気持ちいい~~~
      そら: 眠・・・・
f0025622_1144571.jpg

      うめ: ふぁ~~~~~~~
      そら: Zzzzzzzzzzz・・・・・・・
f0025622_11462063.jpg

      うめ&そら Zzzzzzzzzz・・・・・・・・
f0025622_1148575.jpg

      そら: ん??写真撮ってたの??
      うめ: Zzzzzzzzz・・・・・・・

この後、うめはそらに起こされるまで、ずっと寝ていました・・・・。
[PR]
by umerani | 2006-09-20 11:51 | ペット

痛い!!

ここ数ヶ月間、週2回テニスをしている私。先日とうとうガットが切れました!!
f0025622_1615229.jpg

去年から始めたテニス。切れそうでなかなか切れず、しまいにはガットが伸び、もう切れないんじゃないかと思っていた矢先に「バチっ!」と切れました!!なんか嬉しいね~!頑張ってる感と、うまくなった感と自分なりに思った。
でもね~、なかなか上達しないんですよ・・・。テニスって難しいね。
練習にもかかわらず、相方にボール当てられるし・・・それも1日に2.3回。痛いったらありゃしない!!男のスマッシュは痛いって~!!普通にアザになるし!!しかも、当てて大笑いしてるしね!私の罵声がコート中に響きわたる・・・。
けどまぁ、テニス楽しいけどね~~~~~。
こんなにがんばってるのに激太りした・・・。
只今、ダイエット中!!

そして昨日、こんな姿を初めてみた!!
f0025622_1513117.jpg

            寄り添ってる・・・・・
f0025622_1531627.jpg

            寝てるし・・・
f0025622_1534352.jpg

           そらだけ起きちゃったし・・・

デジカメを取りに行ったら起きてしまうと思い、急いでケータイで写真を撮りました!
うめの方が近づいて行ったのも意外でしたし、そのまま寝てしまうなんで、とっても珍しかったし、微笑ましかった~~!普段も仲良くしてくれればいいのだが・・・
[PR]
by umerani | 2006-09-17 16:11 | スポーツ

完成~~~♪

いつも私のブログに遊びにきている、桃ママさんにお洋服を作ってと頼まれ、みるちゃんとひなちゃんの2着分、作りました~~。
人に頼まれて作るのは、実は初めて・・・。作ってあげるのには、自信がなかったのです。だけど今回はチャレンジしてみました~~。
いつもは、1~2日もあれば出来あげるのに、今回は何日もかかってしまった・・・。
桃ママさんからの注文は「フリフリスカート」との事。私的に、この際だから、ブリブリぶりっ子風に仕上げようと思いました。
まずは生地選び。買出しに行けないと思い、ネットで注文。便利だね~~~~。面白くなってしまって、いっぱい買ってしまった・・・・。
桃ママさん家のひなちゃんはちびっ子なので、そらと同じ型紙で大丈夫でした。問題はみるちゃん。うめよりも大きい子なので、型紙を作る事に・・・。
緊張しながら裁断し、ミシン・・・。
安いミシンはまっすぐ縫うのが難しい・・・縫っては解く、これを何度か繰り返しました。
そしてとうとう完成~~~~♪
f0025622_17452925.jpg

              ジャ~~~~~~ン!!
f0025622_17464427.jpg

ついでにうめ達分も。数時間で出来上がった・・・。けど、自分のだと思うとザツ。見比べるとすごく分かりますね~~。うめは袖があまり好きではないので、袖ナシタイプ。
f0025622_1749181.jpg

          今回はうめの写りが悪いです・・・。
f0025622_17502199.jpg

          そらちゃん、バッチリきまってます!!素敵~~~~!
f0025622_17521572.jpg

          うめさん、ヤンキー風。洋服に合わない顔バージョン。
f0025622_17534065.jpg

           うめさんの舌にビックリのそらちゃん。
f0025622_17552313.jpg

           やっと、まともな2ショット!!

ピンクタイプの洋服を作りながら、ニヤついてた私・・・。こんなぶりっ子風な服を作ってる自分が可笑しくなった私でした。
[PR]
by umerani | 2006-09-14 18:07 | ペット

退屈・・・

今日はせっかくの休みなのに、雨・・・。
これじゃーお散歩も行けない・・・。
部屋でダラダラ状態の私です・・・。
最近、ヤンチャで暴れん坊のそら。暴れて可愛い写真が撮れなく、不満な私。今日は時間もたっぷりあることですし、そらメインで写真を撮りまくる事にしました!!
しか~し、今日も何十枚と写真を撮ってもいいものがありません・・・。
f0025622_16444717.jpg

          背中の毛が生え揃いました~~~!!
f0025622_16461792.jpg

          ちょっと気取って、お座り~・・・
f0025622_16472950.jpg

          マッタリと・・・・
f0025622_16483285.jpg

         そろそろ、写真にあきてきた、そら・・・・
f0025622_1650775.jpg

        そらを見ているうめ。鼻の上にゴミがついてます・・・
f0025622_16523325.jpg

f0025622_16533640.jpg

f0025622_16544076.jpg

      デジカメの紐で遊び始めたそら。紐の取り合い中、うめは・・・・
f0025622_16571423.jpg

      知らん振りで、寝てました・・・・。
[PR]
by umerani | 2006-09-12 16:58 | ペット

休憩~~~

洋服作りが、行き詰まったので、ちょいっとブログでも書こう~・・・
昨日はクソ大家の孫の結婚式でした。
前日には大家のバーさんがパーマをかけ・・・
大家のバーさんは、とってもおしゃべりで、私の事も根掘り葉掘り聞いてきます。けど、大家ん家の事はしゃべらない、とっても都合の良いバーさん。大家ん家と私ん家と比較したがるババァ~。姉の旦那は大きな会社に勤めてるのやら、弟はどこに就職したらや、どーでもいい事を聞いてきます。
ババァ~がパーマをかけに来た日の午前中、結婚をする孫娘が、大荷物を運んでいました。私は、彼氏と同棲、もしくは結婚かな~??ってどうでもいい事を考えていました。そしてババァ~がパーマをかけに来たのに、午前中の騒がしかった出来事を話してくれませんでした。私から聞くのも嫌だったので、そのままほっときました。
しか~し、私の頭の中は「あんなにおしゃべりなババァ~なのに、話したがらない・・・ん??もしや聞かれたくないんだ!!」と思いました。
私は日ごろの恨みで、どうしても意地悪をしたくてたまりません。
今まで散々言われまくった私・・・・。
早く結婚しろだの、彼とは親公認なんでしょ~だの、こんなに付き合ってるのに、アンタはよく子供できないわね~、今の若い子はできちゃった結婚ばかりだけど・・・だの、ババァ~とは何の血の繋がりもない他人なのに、そんな事いわれる筋合いがねーっつーの!!「若い子はできちゃった結婚」はぁ~~~~!?私はもうそんな若くねーっつーの!!
人の彼氏を変な男扱いしたくせに、よくもまぁ~、結婚だの言うわ~!!
パーマがかけ終わるまで、最後まで、話そうとしなかったババァ~。
最後の仕上げにスプレーをかけると・・・
「スプレー、固めに」
とババァ~。出掛ける時に、いつもスプレー固めを注文するので、私はとっさに
「お出掛けなんですか~~??時間とか大丈夫ですか~~~??」
ババァ~は
「ん・ん・うん。明日、結婚式が・・・・・」
すかさず私・・・
「えっ!誰のですか~~~??」
ババァ「あやちゃん〔孫〕の・・・・・」
よっしゃーーーーー!!
今まで黙ってたのは、やはり聞かれたくなかった事。ここからは、私のマシンガントークの始まり!!
「あやちゃん、まだ22歳で結婚に夢みてるだけなんじゃないんですかーー??まぁ~、人それぞれだけど、これからも遊びたくなるだろうし、あれ?お仕事は~?あっ!フリーターか~・・・・、それじゃーね~・・・きちんと働かないと、今までみたいに遊んだりはできないだろうし、世の中の主婦だって、きちんと主婦業をこなしてから、遊びに出たりするし、あやちゃん、大丈夫なんですかね~~~。まぁ、あやちゃんが親に頼ることしないで、やりこなせるならいいけどぉ~~~」
と軽~く批判した。ちょっとスッキリしましたよ。いつも聞いてくるのに、この日は、私に彼氏がどーの、って聞いてこなかったのも、孫の事を聞かれるのが嫌だったからなんだな~と思った。
結婚式当日の朝・・・
外が騒がしく、目が覚めた私・・・。
バカデカイ声、この声は大家一家。タクシーで式場に向かおうとしている大家一族。タクシーもすでに迎いにきていたらしく
「これじゃーみんなで乗れないよーーーー!誰か一人電車で行ってーーー!!」
とみんなで大騒ぎ・・・
そんなの前日に決めとけよ・・・大事な日なんだから・・・・と、思った私でした。
早く、おバカな大家から離れたい・・・
f0025622_1624796.jpg

       スッキリ~~~~~~~
[PR]
by umerani | 2006-09-11 16:03 | わたし

がんばりまっす!!

このたび、うめさんは野良猫きんちゃんの里親でお友達ワンちゃんのクーちゃんママの、会社の製品ミミチュア
の宣伝部長になりました~~~!!
f0025622_1233049.jpg

ミミチュアのマスコットで「ミミチワワ」というお名前が付いています。宣伝部長はトリオで活動していますが、うめさん以外はチワワです。うめも被り物をすればチワワに見えるから、それもアリって事で・・・
ちびっ子そらちゃんにも、バニーちゃんを被せたんですが、暴れて写真が撮れませんでした~
f0025622_12361433.jpg

  「オレはこんなの被りたくねぇ~~~!!」って言わんばかりです・・・
f0025622_12372246.jpg

うめ姉ちゃんの姿にあ然とそら・・・・そらちゃん、またまたチビってしまった・・・〔よく見ると水溜りがあります〕


話は変わって・・・
昨日、そらちゃんお散歩できました!!
火曜日以降、雨でお散歩が出来なかったので、昨日チャレンジしたのです。やはり、最初は歩かず、困った私は「うめちゃ~ん、うめちゃんは可愛いねぇ~エライねぇ~良い子だんねぇ~」とうめの事を褒めちぎったのです。その姿を見たそらは嫉妬・・・
そらちゃん、猛ダッシュ!!
嫉妬作戦大成功!!
最近のそらは、うめが私の所で良い子良い子されてる姿を見ると嫉妬するです。昨日はそれを思い出し、嫉妬作戦をしたのでした~。
その後は順調に歩き、今朝もお散歩に行きました。今朝のお散歩は、私一人でうめ&そらを連れてたので、まだお散歩に慣れないそらなので、ちょっと大変でした。
[PR]
by umerani | 2006-09-08 12:50 | ペット

おっ!!

昨日はそらちゃん、病院の日~~
昨日は、耳そうじと爪切りをしてもらいました~。
やっと来週は、病院に行かなくてもいいので楽で~す!!
昨日のそらちゃん、待ち時間の時、余裕でグースカ寝ていました。その代わり、番になり、診察台の上に乗せたら
「ジョージョージョ・・・・・・・」
普通にオシッコをしてしまった・・・。まぁ、待ち時間が長いから仕方ないけどね~。
そして、昨日は念願のお散歩デビュー!!
しか~し、昨日は暑すぎた為、お散歩させたのが夕方から夜にかけてだったので、写真が撮れませんでした・・・。
うめと一緒にお散歩~♪   甘すぎでした・・・。
そらちゃん、ビビッて歩きません。うめがサポートしてもビクともしません・・・。しぶしぶ抱っこ。
外に慣れてもらいたかったので、数日前から、うめの散歩の時に、かばんにそらを入れて一緒にお散歩してたんですが、自分で歩くにはちょっと怖いみたい・・・
もう一度、チャレンジさせてみると
「スッタカタッタタ~~」
と走ったのです!でも3.4メートルくらいしか走ってくれませんでした。その後も、歩く事はせず、昨日はそれで止めときました・・・。
うめのお散歩デビューの時は、、すんなり歩いたので、そらが歩かないなんて思ってもいませんでした。けど、うめがお散歩お好きだから、そらも今にたくさん歩くとは思いますけどね!

先日、お洋服が出来上がったので、写真を撮りました!
f0025622_1520271.jpg

      私が着なくなったグレーのTシャツを使いました!
f0025622_15244149.jpg

     今回、あまり良い写真がありません・・・
f0025622_15255715.jpg

     やっと、そらがカメラ目線になったと思ったら、オシッコの最中でした・・・

あ~・・・・、お店のソファーがぁ・・・
[PR]
by umerani | 2006-09-06 15:29 | ペット